忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


サワディークラッ!

どうも、タイ武者です。
ってことはムエタイ選手か?

えー、15日に福岡空港を出発。
彼女と成田集合でそのまま1泊。
16日、16:30に成田発、台北着が19:30。
乗り換えて、台北を22:20発、スワンナプームに翌1:10着。

若干、強行とはいえ、
3時間、2時間のフライトならいけるっしょ。
なーんて思ってたんだけど…













あのね、
気をつけて。

東京と、台湾って時差が1時間あるのね。
だから、実際は4時間フライトw

そんでさ、台北とバンコクって、、、
1時間、、、
時差、、、あります、、、

また、、、






なんつって、まぁ、
ホント、フライトしてからこの時差には気がついて、内心焦ったんだけど、
まぁ、これまた、予想外というか、
乗った飛行機、チャイナエアライン。
これがね、予想に反しすっごいイイ飛行機でございまして。
快適。

なんか、プライベートモニターついててさ。
映画とか見れちゃうの。
衛星使って、何なら電話とかもできちゃう系。
まぁ、別途、アレがアレになりますがwww

もうね、そんなんで、
時間とかは正直、全然OK。
ラクショーだった。
むしろ、あと、10分長く飛んでほしかった。

つーのはさ、
乱気流かなんかでアナウンスのたび、
見てた映画(カイジ2)が止まるのよ。

ステージ3にタマが入る、、、
ガガガ、、、(中国語アナウンス)

5分後、再開。
まさかの風発動。とか。
もう映画も終わりと思ってて、まだ続くと知って結構焦る。とか。

車が爆発、、、
ガガガガガガ、、、(中国語アナウンス)



!!!

そのまま5分後、着陸、、、
カイジ2のエンディング、、、見れなかった。とかっ!!!






マジがっかりです。
ホントにそのあと、画面は切り替わらず、
まさかのエンディング、なしっ!!

ちょっと先を見てた彼女はぎりぎり全部見れてて、
それを、台北で教えてもらう時の残念度ったらっ!!!

あれさ、自分のモニターの画面選択で言語設定できるから、
それやった人は、選択した言語のアナウンスだけSTOPみたいな、
そんなシステム作ってくんないかなぁぁぁあああ、はぁ。
何語かわからない、言葉、たくさん。
映画、止まる、イヤ、、、


そんな訳で、乗り継いで、
タイはバンコク、スワンナプーム空港から、
初心者はとりあえず行っとけって感じのカオサン通りへ。

早速、メーター使わないタクシーのオヤジに出会い。
もう、疲れてたしいいやって、
450Bっていうのを400Bにし(相場は320Bくらい)、
見つけたゲストハウスに飛び込んだらひどいもんだったけど、
もう、疲れに負けて500Bで一泊。

その次の日に、カオサンはうるさいから、
ランプトリ通りまで行って、ちょっと高めだけど、
TV、エアコン付き、WiFiフリーで650Bの今の宿に決定した訳ですね。
今日で2泊目。安宿、1人ならいいけど、彼女連れだし、ね。
おかげで快適だす!
正直、外は30度だし、エアコンあってよかったーって感じでござます。

それに、300Bケチったところで、日本円で900円くらい。
毎日、おいしいもん食って、楽しんで、それくらいいいじゃんかー!ってねw
ここは、店員さんもオレのツタナイ英語を一生懸命聞きとってくれるし、
てゆーかゼスチャーを理解しようと努力してくれるし、イイ感じ。
BB HOUSEってとこでございます。

Best Bed House
http://www.elixirhospitality.com/hotel_bangkok_best_bed_house.html

あと何泊かするんだろうな~



まぁ、とりあえず。
まだ観光といってもカオサン歩いて、
ギター持ってったから、現地のおっさんたちと弾き語りセッションしたくらい。
これから、もっといろいろあるんだろうなぁー。

ああ、そうそう。
オレと同じく楽器を持ってる外人に会いましたが、
欧米系の方々ったら、わざわざ、交番の前で、


ミュージック!!オーケー!?

 
って、いやいやいや、
オーケーなワケないだろ。
お巡りさん、めっちゃ困ってるじゃん。
ってゆーのを見ました。
ホント傍若無人。

同じ楽器持参の外人だけど、
オレはジェントル外人=ジャパニーズを守りたいこってす。
(カモられない程度にw)



さて、そろそろ、
バカンス移動の作戦立てなきゃっ!!
楽しむぜ!イェイ!!



DSC00758.jpg


























CIMG0485.jpg


























CIMG0490.jpg



























DSC00771.jpg
 

拍手[4回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 寂しいよ(ノД`)

スマホ買ったからやっとコメれるようになった!
のでしつこくコメントしてみた(笑)

吉祥寺は相変わらずだよ(*´∀`)
Tさんは髪切ってサッパリしちゃって、若くなったでしょ?とか言ってるし(笑)
毎日凍えながら立ってるよ!
くらさんにチョコあげたらめっちゃ喜んでくれて、まさかのチョコレートディスコを歌ってくれた(笑)

でも村上くんの歌を聴けないのはやっぱり寂しいよー!
なんてせっかくの旅の途中にごめんね!
まぁ日本で待ってる人間がいるって覚えておいてね♪

彼女と良い旅を満喫して下さい!


          熱烈なファンより

あーちゃん 2012/02/18(Saturday)23:25:46 Edit
◎ おお

初コメント!w
あ、じゃーtwitterもできるんじゃん!?

吉祥寺は相変わらずそうだね~
平和はいいことだ。

こっちは、、、
まだまだ帰らないから、お留守番よろしくねw

楽しんでるよー!www

チャオプラヤ武者 2012/02/19(Sunday)16:03:35 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]