忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どうも!衛星電話武者です。

誤解がないように言っておきますが、
この内容は、去年の11月ごろの話なんです。
今はバリバリの東京です。

あれ??なんだか、、、写真が、、、遅れているよ、、、

さ!遅れを取り戻すべく、
ルート66の続きをスタートぅ!!






さて、ガリナです。
我々、英文読解力が無い人間には紛らわしい表記ですが、
カンザス州のガリナにウェルカムってことみたいですw

10b9d786.jpeg



























きたー!小さいけどコレは明らかに当時のモノっぺぇー!!!

1f8260b1.jpeg



























カンザス!

17ffc741.jpeg



























コレは、何を伝えたいのだろう。
読解できず、、、w
ルート66との関連性も謎のまま、、、

410aa9cd.jpeg



























そうそう、何度か書いてますが、ルート66って道は廃道になっていて、
なんというか、日本で言うと、旧なんとか道みたいな扱いになってるんですね。
つーのも、高速道路が横に出来ちゃってるので、ね。
フツーユーザーはそりゃ道がいい方を走る訳で、ね。

でもね、このルート66がそのまんま州の道路になってたり~、
なんてことも結構あるのです。
カンザス州もそう。しかもまんま!州道66号!!w

指さしてるようなマークは、おそらくカンザス州の形、、、
なんじゃねぇかな?

ed2b4b11.jpeg
















































タルサ!こんなでっかいジョージクリントンに出会えたぜっ!!!

294b3bd5.jpeg



























タルサの街並み。
ちなみにタルサ(Tuisa)の読み方がわからず、
ついさ、、、ついさぁ、、、ついさん、、、つるさん、、、ツルさん!?

おばぁちゃんに擬人化してしまったことは内緒です。
それから、街から抜け出るルートが判らず、2時間近く迷ったことも内緒ですw

283ecd9e.jpeg



























オクラホマ州に入りました。

08887a3f.jpeg
















































きみのーこころーへとつーづく~
ながーい、一本道です。

5910f717.jpeg
















































なーんもねw

9e6e0944.jpeg




























まぁそれもよしだなw

58544541.jpeg
















































落書きがアートにもなる訳だ。

50964eaf.jpeg

















































国会議事堂、、、ではないけど、、、何??

be719a59.jpeg















































湖に橋かかってっから、進んで行けと。

2508bb28.jpeg
















































橋かかってた!

8369cd8e.jpeg



























当時モノの橋かな?いいヤレ具合w
気持ちいいのです。

498a6c2d.jpeg
































テーマパーク?いや、ここはただの公園です。

cbf2df5f.jpeg
















































なんつーか、ルート66マップ、みたいなのが足元に書いてあるのです。
まぁーそれだけなんだけど、すっげぇ気持ちい環境だから、いいっしょw

2e822713.jpeg



























まぁー軽くどっちか分からなくなる瞬間だよねw

29f97e15.jpeg



























何屋なんだろう、、、?

5a38b1c6.jpeg



























そしてまた、何もなくなってきた、、、

5f1e358e.jpeg



























これは、平野を超えてクリントンかな?
ミュージアム発見。いちいち覗きに行ったりはもうしませんw

f5832372.jpeg
















































681c77a9.jpeg
















































コレはまた違うミュージアムだったような。
ちょっと小さめw

c67fddc1.jpeg



























f201d870.jpeg



























もーね、ここら辺のまづめどきったら、、、サイコー!!!
あ、確実に、道が西へと進んでるって判りますねw

9a3ae748.jpeg















































これさ、東に40号行きたい人は、ちょっと困るよねw

8949cc1c.jpeg
















































やっぱり、こういう寂れた街角って、夕暮れが映えるなぁ~

b7ee1847.jpeg
















































ポストカードかよ!
昼と夜の境目が確かにあった。

e712dde6.jpeg
















































ルート66横断メンバー勢ぞろい。
いい写真だw

a7755a7e.jpeg
















































牛肉で有名なテキサス州に到達。
看板の州の形がテキサスになっておりますw
そして、ルート66は農道になってます。

266befab.jpeg
















































あまりにも空がきれいだったので、
わき道に入って、星を眺めることに。

って、、、あれ??
農道だからって、落ちてるもんなのか、、、?w

f6b92753.jpeg



























星を眺めていたら、なんかの気配を感じる。
車に戻ってヘッドライトをON、、、え!!?牛っ、、、!!!?
流石はテキサス、、、

農道だからって、放し飼いはダメだよね。
え?脱走??、、、野牛ってことは、、、ないよね、、、w

805888ed.jpeg



























そんなこんなでニューメキシコ州に到達。

9b7f76ec.jpeg
















































サンタフェは一気に文化がスパニッシュ。
綺麗な街。写真はロレット教会。

ca719eb2.jpeg
















































80256cf7.jpeg



























788a05c6.jpeg
















































厳かな礼拝堂の一角にある、奇跡の階段。
霊験あらたかなストーリがある、神が作ったとされる階段。
いや、これは、、、神様いるかもって思っちゃうよっ!!

よく見て!真ん中に支柱なんてないのです。
しかも、もともとは手すりも付いてなかったそうな。
接地面は、上と下、、、のみです。

建築学、力学的に不可能って言われているんだとか。
なのに、現役で使っているそうな。なんつーか、ホントすげぇ。

774ba38b.jpeg
















































サンタフェってさ、水曜どうでしょうに出て来てんだよね。
ここもそう。アメリカ最古の家。

12604e24.jpeg



























1軒向こうが賃貸になってた、、、w
ここに住んだら、
オレんちアメリカで2番目に古い家なんだぜってハッタリ利きそうw

aa7401fb.jpeg



























そんで、アメリカ最古の教会。聖ミゲル教会。
日本から来たおばちゃまの写真係となっております。
みんな笑顔で楽しんでたなぁ~w

270d4687.jpeg
















































ホテル・ロレット。
大泉洋がここのレストランで飯食って倒れたんですよね。
どうでしょう好きにはなかなかの一枚w

e3348110.jpeg

















































さて、サンタフェからアルバカーキへ。
そういえば、サンタフェって宮沢りえの写真集のタイトルも同じだよね。
あの街で撮ってたのかなぁ??

342210e5.jpeg



























馬でデートする、カウボーイカップルを発見、、、
したけど、シャッターが遅かったw

016dcde1.jpeg








































さて、アルバカーキで久々の宿!!
しばらくの車中泊続きで、お風呂も入ってなかったから、
ここの宿には救われたなぁ~

あ、そういえば、アルバカーキはワタクシの出身地、
佐世保の姉妹都市なんですよね。
まぁ、だからって、何もないですが、、、w

さて、次回くらいにそろそろアメリカの大自然を書けるかな?
コンスタンスに仕上げていきたいもんです。

最後はアルバカーキの宿から、ご褒美のこの夜景っ!!
ビールが美味いっ!!!

0fab7ba5.jpeg


















 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]