忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どうも、雨の日武者です。

こんな日は日記をどどーんとアップして、
んで、さっさと現代日本へ時間軸を戻していきたいもんですw

早速、アルバカーキからグランツに向けて出発。
車内の写真からドーゾ!






いつ作ったかわかんない、
とりあえずアメリカっぽい、アーチ?

583ee965.jpeg



























2輪 on 2輪w
これは、やるなぁー!

544b9592.jpeg



























これまた、ながーい一本道です。

0f79fecb.jpeg















































ハードボイルドとノスタルジックの中間って感じ!

55fb16b0.jpeg



























新たなバージョンの路上サイン。
コレはこれでかっこ良いね、ニューメキシコ。

c0b43228.jpeg















































この辺りから、ルート66はよく線路と並走するようになります。
これがね、写真には収めらんないくらい、列車、超~長ーい訳。
なーんか雄大なこってす。

be705d1f.jpeg



























アリゾナ州に入りました!

8d81efc7.jpeg



























そして一日が終わる。

20bc3302.jpeg















































月と金星と夕焼け。
こういう日常もある訳だ。

e01bb138.jpeg















































さぁ、ここからは一旦ルート66を外れます。
そう、グランドサークルの輪の中に入ったからです。

え?グランドサークルが何かって!?
えぇ、そういう時はね、wikipedia先生に相談です。
先生は何でも知っているのです。

---

グランドサークル(The Grand Circle)は、
アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にある
レイクパウエルという巨大な人造湖を中心に、
半径230km の円を描いた時、
その円(サークル)の中に含まれるエリアの呼称。
 
10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、
その円(サークル)の中に含まれる。

ココから抜粋↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB
 
---

まぁー要約すると、どうしてもここは外せねぇっ!!!
そんな素敵なポイントってことです。

行くしかないでしょw
幸いなことに、このグランドサークルとルート66は、
絶妙にカブってまして、リルートが結構容易だった訳です。
はい。

そんな訳で1つ目。
ペドラファイドフォレスト国立公園。

f3b10de8.jpeg















































流石、ルート66傍の国立公園!
公園内にこんなの落ちてたw

67af3d27.jpeg



























ラピュタでも飛んできそうな空。

27e5a641.jpeg















































6fa69ea1.jpeg



























1165154f.jpeg
















































さ、この公園のメインが見えて来ました。
この公園の和名は「化石の森国立公園」。

459e5f1b.jpeg



























判るかな?

7c3800fb.jpeg















































8c886e22.jpeg















































これ、倒木と思うなかれ。
既に何千万年も過ごしてきた木の化石なんです。
当然ながら、触った感触はもちろん石。っつーかでっかい岩?

c53a5f24.jpeg















































36dd7dc0.jpeg















































ただ、どうしても気になるから言わせてもらうと、
「化石の森」じゃなくて「森の化石」だと思うんですね。
いや、そんな細かい話、どうでもいいんだけども、ねw

ce13c373.jpeg















































さて、ここから本格的にルート66から北へ。
テューバシティ⇒カエンタと進みます。
ちなみにテューバシティ(Tuba City)は例によって読み方がわからず、
ずっと、ツバ、ツバシティ、つば、って唾液扱いしていたことは内緒です。

b3680619.jpeg















































これまた一本道~

91.jpg















































きたー!これこれっ!!
ココは結構有名でしょ、モニュメントバレーです。
和訳すると、、、記念碑の谷?
超巨大な石碑?がゴロゴロしてるぜっ!ってイメージかな?

地球の歩き方には車では入らないほうがいい。ツアーを利用しろ。
的なことが書いてありますが、
そこそこ普通の車高があれば問題ございません。
強いて言えば、砂埃でめっちゃ汚れますが、まぁー問題ないっしょw

92.jpg



























93.jpg



























94.jpg



























ここは、ナホバ族の聖地で、いわゆるパワースポットなんだとか。
でもこの間聞いた話では、マイナスな意味合いでのパワースポットらしく、
忌み嫌って近づかない人もいるんだとか。

なんか、すんごいのはビリビリ伝わってきますよ。
そんな場所。オレはここすんごい好きだったけどね~

95.jpg
















































96.jpg



























97.jpg















































98.jpg



























99.jpg















































なんか、車のCMみたいじゃない?
マイホームパパにしては攻めすぎな場所な気もするけどw

あ、そういえば、シャコタンなスポーツカーが砂地にハマって動けなくなってて、
通りすがりのみんなで救出したりしました。
シャコタンの車では流石に来ちゃダメだろ、、、w

100.jpg















































101.jpg



























102.jpg















































さよならモニュメントバレー。
お別れに虹が出てるのが判るかな?

103.jpg




























































さて、いかがだったでしょーか?
ココからしばらくは雄大な自然と風景でストーリーは続きます。
次もお楽しみにw

アメリカの電塔は、しっかし、鬼に見えるんだよなぁ。

104.jpg




















 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]