忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、ついに移動がはじまります!!
どうも、左ハンドル武者です。

アメリカ行き最大の目的と言えば「ルート66」!!
ついにその道を走りだす時が来たのです。
もーね、これは、見てっ!!













さて、AlamoレンタカーでシボレーをGETし、走り出します!

74edb166.jpeg



























ミルウォーキーに着きました。
ん?ミルウォーキー???

ec2da649.jpeg



























モチロン、ミルウォーキーは「ルート66」上の街ではないです。
つーかもう、ま逆っ!!

でも、どうしても行きたいと駄々こねて向かった訳は、、、

7966d5e6.jpeg



























これー!!!
ハーレーダビッドソンのミュージアムー!!!

aa53087f.jpeg



























これなんて、`38のナックル?パン??
まぁーどっちなんだか、そもそも違うのかも知んないけど、
そんなことより、、、

fce73462.jpeg



























4マイルっきゃ走ってねぇぇぇ~!!
`38のハーレーの新車っ!!どーゆーことよっ!!!

後で聞いた話によると、もうこの頃には、
ハーレーのミュージアムを作るって構想があったらしく、
会心の出来の一台は必ず倉庫に眠らせていたらしい、、、

ぜ、、、贅沢なっ!!

1a863a9b.jpeg



























これが、あのハーレーダビッドソン社のはじまりのバイク。
発足当時のエンジニア4名で組み上げたという、ハーレー初号機でございます。
エンジンが動き出したとき、初めてまたがったとき、加速のとき、
どんな感じだったんだろう、、、

でも、きっと、減速のときは生きた心地しなかったんじゃないかな?
このブレーキは利かなそうだ、、、w

c5d57a2e.jpeg



























ハーレーは日本でも発売されている訳で、
そーんな感じの当時モノのポスターを発見。

15dc4c9b.jpeg















































タンクタンクタンクっ!!
これは、たまんねぇー、特に前半っ!!!

ef61920a.jpeg



























おお、ボロボロのビンテージバイクが展示されている、、、
と、思いきやっ!

09713ca5.jpeg



























3.11のTSUNAMIに流されて、アメリカまでたどり着いたハーレーなんだとか。
このブースの前にいると、やっぱり、みんな、地震と津波と原発の話を振ってくる。
日本は大丈夫なのか?それでも日本人は動揺してなくてすごい、等など。

なんというか、ぐっとくるものがある。

ff0d1440.jpeg



























さてさて、ホントはまだまだ死ぬほどバイクの写真あったんだけど、
話が前に進まなくなるから割愛して、シカゴに戻って参りました。

ついに!向かうのですっ!!

f313eeff.jpeg



























さて、行きますかっ!!
シカゴより、ルート66スタートっ!!

インターステート(高速道路)の55号へ向かいます。

bad79078.jpeg



























インターステートが有料だったので、下道に逃げる。
と、ルート66の看板発見、、、あれ?なんでこんなところに??

f2af815f.jpeg















































ここのミュージアムで、驚愕の事実が発覚。
これは、結構な、驚愕加減だった、、、!

f84cba1d.jpeg















































なんかねー、地球の歩き方にはさ、
「インターステート=ルート66」みたいな書き方してあったりする訳。
現存してない道だから、インターステート走っとこう、
したらたまに残骸に出会えるぜ、、、的な。

wikipediaだってそう。
こんな感じ、以下抜粋↓↓↓

---

1984年、アリゾナ州ウィリアムズで州間高速道路40号線の完成により、
国道66号線の最後の部分が置き換えられた。
その翌年、国道66号線は正式に廃線となり、
59年の歴史に終止符を打った。
新しい州間高速道路には、
1本たりとも国道66号線を完全に置き換えたものはなかった。
国道66号線のルートは、以下のように
5本の州間高速道路に分割されてカバーされている。

I-55 - シカゴ・セントルイス間
I-44 - セントルイス・オクラホマシティ間
I-40 - オクラホマシティ・カリフォルニア州バーストウ(Barstow)間
I-15 - バーストウ・サンバーナーディーノ間
I-10 - ロサンゼルス都市圏内、サンタモニカまで
---



だからさ、我々、
シカゴでインターステート乗ってた訳ですよ。
微塵も情報を疑ってない訳です。

ところがどっこい、なーんか、、、


地図???
売ってんだよねぇミュージアムで。
「Route66 Map」ってどう見ても書いてあるんだよねぇ~

試しに開いてみた。
開かなきゃよかったのかもしれない。
知らなきゃ、高速道路走ってルート66走った気になって、
楽なルートで満足して帰ったことだろう。



あのね、、、
ルート66、、、

思いっきり現存してた、、、

いや、モチロン100%全てではないんだけど、
この地図で見る限り、残ってる。インターステートなんかじゃなく。

、、、仕方ない。
この地図、、、買おう、、、

とりあえず、試しに走ってみよう、、、






えー、、、ここからが、きっと、
ホントのルート66旅になったことは言うまでもありません。

でもさー、考えてみて?
日本タテにしてアメリカにおいたって3個分の距離あるんだよ?
そんな折に、高速道路はルート66じゃないって言われてしまったんだよ?

まぁ、一部は吸収されて高速になってたりしたんだけど、
デフォルトは下道、、、わわわぁぁ、急に苛酷さが、、、



まぁ、でもね、こっちの道で正解だった。
もう、走り出したら、いきなりに、かつてのルート66が現れ出した。

0560380c.jpeg



























ついに見つけた道路のマーク!
って、、、手書き???

6c7c69b4.jpeg















































ちっさいよねw

ae77bb18.jpeg



























セントルイス!!

e9395aaf.jpeg



























悲しい事に、リアル・ルート66を走ると、
たまに、道が劣化しすぎて閉鎖されている時があったりします。
こういうときは、インターステートに一旦乗って、
次の出口から再スタート切ったりしてました。

acbe2cad.jpeg















































ルート66だった道はここですよって、
結構、看板が立ってます。

ミュージアムでGETした地図は詳細なものではないので、
この看板にはかなり助けられました。州などで、結構デザインも違いますw

2389199f.jpeg















































Phillips 66。
このガソリンスタンドは当時モノで閉鎖してるみたいだったけど、
ちゃんと営業してる店舗もあったりするのが凄いっ!

cb03a772.jpeg



























ロードマーク、さっきよりデカめっ!

48a95b64.jpeg






















































さて、ついに始まったルート66。
ぶっちゃけまだまだ、序の口です。

でも、地図で見ると、結構移動してる風に感じるねぇ~

35f03809.jpeg



















 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 今更ながらブログ読み始めましたww

自分もいつかルート66を走ってみたいとずっと思ってて、このブログ見つけコメントしてみました!色々聞いてみたくて(;^_^A
全部でいくらぐらい掛かったんですか?¥

もう、、、2年前だからコメントしても返って来ないだろうなぁ・・・www
連絡もらえたら聞きたい事あるので嬉しいっす(*^_^*)

ショウ 2015/09/01(Tuesday)23:06:57 Edit
◎ たままた、開いたらコメントあってびっくりしましたw

全部でいくらだったか、、、、
スッゲェケチったんで、20万か30万くらいだったと記憶しています。
ただ、パートナーがいて、ガソリン代車代が折半だったので一人だとどうなんでしょうね。

ちなみに現在世界一周中です。
ブログは写真が上がんなくなっちゃって、引っ越しましたw

⇒http://ameblo.jp/funky-iioto

村上 2015/09/17(Thursday)16:30:47 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]