忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どーも、振り返るな武者です。
めんどくさいとかそんなんじゃないから。

まぁ、ちょっと書きたいことが多すぎてまとまんないから、
今回は箇条書き風に、いく、ますw



・出会ったタイ人(一般?)
なんか、もう、半ホームレスだったり、めちゃくちゃだけどおもしろい。
外人を観光客(カモ)と思い、そのうえで自分たちも楽しむスタンス。
カオサンって、竹下通りのようなもんらしい。
なるほど、ノリもいいし、タイのイケてるヤツらって感じだと思う。
まだ中学生くらいのくせに上半身オール刺青(トライバル)とかイキがってるのもいた。
みーんな、音楽好き。で、基本は爽やか穏やか。

・出会ったタイ人(トゥクトゥクのオヤジ)
ぼったくり、全員。でも面白い。
結構、上手くすると相場よりは安くできる。
とはいっても、メータータクシーのほうが安いみたいだけど。
で、思ったより安くイケた場合、早く次の客を捕まえたい心からか、
ハイパーぶっ飛ばして目的地まで到着する。
この時、あぁ道交法って必要なんだなぁって、実感。
この時、BGMはインディジョーンズ。

・出会ったタイ人(タクシーのオヤジ)
結局、誰一人、メーターを回してもらえなかった。
空港から、カオサンのときは絶対、300Bと言い張ること。
実際そんなもん。うち等は400B払っちまった。

・出会った西洋人
六本木と同じ人種=好奇心旺盛のイケイケ外人ばっかりw
いや、この人たちがカオサンを今日のカオサンにしたんだと思うよ、マジで。

・出会ったインド人
英語がうまい。ちょっと淋しげで人懐っこい。
モバイルを駆使する。寝坊して待ち合わせに来ないw
酒好きで面白いヤツだった。

・出会った日本人(若い場合)
出て来てやった感があるからか、サバイバルトリップを意識しているからか、
あんまり長く話そうとしない。ストイックなのかなぁ?

・出会った日本人(枯れている場合)
良きアドバイザー。ディープリピーターばっかり。
濃い経験と知識、そしてだいたい英語、タイ語、日本語イケる人が多い。
こちらから話しかけないと、話せない。シャイなのかなぁ?

・出会った中国人
面白いし、しっかりしてる。いい意味で個人主義。
出会ったのが日本留学中の娘たちだったからか、
礼節もわきまえてるし、いい娘たちだった。うんうん。
いわゆるなイメージはなかったよ。

・雰囲気
隙あらば商売、アピール、カモーン。何でもアリです。
アメリカナイズされてる感は強いけど。

・寺
デカい。でも厳か。めっちゃ改修してるw
当初はこれをネタに日記書きたかったくらい。
だってさー、一応、何かのストゥーバだと思うのに、
資材、乗っけまくってたり。タイ人、流石、テキトーだぜ。

・タイフード
美味い!辛い!でも、美味い!

・ガネーシャやブッタ
街中にある。ちっちゃい社とかホントたくさん。
そしてみんなきちんと敬っている。
神社の社みたい。ホントこの感覚、素敵。

・僧侶
なんつーか、若いころから出家してるからか、
フツーというか、ものぐさな輩が多いような印象。
ワット・フォーでは、読経のときに経典をi-phoneで押さえてるヤツまで発見。
うーむ、俗的w

・犬
野良なんだか飼われているんだか。
繋がれている犬は1匹もいない。

・バンコク中心部
実はバンコクかなり栄えてる。
伊勢丹、ロフト、東急、マック、ケンタッキー、そして大戸屋。
正直、生活雑貨はここでほぼそろう。しかも安い。
旅行用に買って持ってくるべきは、
防犯グッズなど国内生産でおそらく海外だと高いもの。
フツーに海外生産の物はフツーに激安だから、、、ね。

・コーンロウ
3日でかゆくなる。



以下、写真でごわす。


・ドラゴンボート

CIMG0536.jpg


























CIMG0537.jpg


























CIMG0539.jpg




























・ワット・ポー

CIMG0559.jpg


























DSC00792.jpg


























DSC00800.jpg


























この子かわいかった~

DSC00798.jpg


























なまぐさ坊主(経本と視線に注目)!

DSC00801.jpg


























ワット・ポーのフリーダム過ぎる裏側。

DSC00806.jpg


























これ、いいのか?
文化遺産じゃねぇの??

DSC00809.jpg


























DSC00810.jpg


























DSC00812.jpg


























DSC00830.jpg



























・ワット・イントラウィハーン

CIMG0570.jpg














































・ワット・プラケオ

CIMG0574.jpg


























DSC00884.jpg














































CIMG0585.jpg



























CIMG0592.jpg














































CIMG0603.jpg















































写真撮れなかったから、この写真はネットで拾いましたw
エメラルド寺院と揶揄される由来。
エメラルド・ブッダ。

DSC00897netsuzou.jpg


























DSC00896.jpg













































DSC00887.jpg



























・メシ、移動

CIMG0615.jpg













































CIMG0617.jpg






























・ワット・アルン
動画でとっちゃって、写真すくないっす。

DSC00959.jpg


























CIMG0629.jpg














































DSC00964.jpg



























・バンコク中心部

DSC00976.jpg


























CIMG0663.jpg



























こういうとこに、、、

CIMG0658.jpg



























こんなデカいガネーシャ像があったり。
嫌いじゃないなぁ、この感じ。

CIMG0662.jpg














































・コーン・ロウ

CIMG0675.jpg



























CIMG0679.jpg


























・路上してみた

CIMG0505.jpg


























DSC01022.jpg



























・バンコクでおそらくTOP10入りする、と思う、トゥクトゥクのオヤジ(超速)。
このトゥクトゥク、相当いじってる、ターボエンジンだって自慢してた。

DSC01015.jpg


























・セブンで買ったかっぱえびせん

DSC01025.jpg


























DSC01029.jpg



























2/15
成田1泊

2/16
チャイナエアラインにて台北経由でバンコクへ
着 翌17日AM1:00
飛び込みのゲストハウス 500B

2/17
BB HOUSEに移る 650B
ドクターフィッシュを体験、味を占める 150B/15分
路上をやってみる
インド人と出会う

2/18
回復に努める
カオサン散策
夜、歩いてたらワット・プラケオにたどり着く
トゥクトゥク初体験、味を占める
タイマッサージ(足のみ)体験、はまる 100B/30分
インド人と再開、水上マーケットに誘われる

2/19
インド人待ち合わせに来ず
水上マーケットに自分たちだけで行こうとした結果、
ドラゴンボート(なぜか貸切)にてチャオプラヤクルーズ 1200B/2人
ワット・プラケオに行くも閉まっていた
結果、歩いてたらワット・ポーに着く(たまたま)
ワット・イントラウィハーンもノリで行く
ちょろっと路上
タイマッサージ(全身)、どっぷりはまる 100B/30分

2/20
ワット・プラケオにやっと入る
ワット・アルン行きの船の乗り方が分からず、
カモられそうになるも、回避
ワット・アルン登頂の果てに中国人娘と出会う
そのまま流れで釈迦像を見に行くことに
バンコク中心部に行き、大概のものが揃う事実に愕然とする
最速のトゥクトゥクに出会う。道交法のありがたみを知る。
ドクターフィッシュ 100B/15分

2/21
体力回復
インド人からgoogleメールとチャットが届く
今日は会えないって言ったら音信不通に、、、w
コーン・ロウ体験
再度バンコク中心部へ
ヒルズの高級バーみたいな生ジャズ付きのクラブで晩御飯
納得の1000B(つっても2800円くらいだけど)
タイマッサージ(全身) 100B/30分
朝までカオサンで路上

2/22
さよならカオサン
エカマイまでバス移動(なぜかタダ)
高速バスでパタヤへ






はぁー、やっと終わった。
続きは悪夢のパタヤ編で。
写真を上げるにはちょっと、回線が脆弱だわ。

あ、そうそう、人によるとは思うけれども、
オレはノートPC持って行ってよかったなぁーと超感じてます。
20BくらいでPCは借りれるけど、慣れたマシンを部屋でいじるほうがいい。
寝ながらYouTubeとか見れるしw
まぁ、簡単な接続知識はないとNGだと思うけど。

なんにせよ、楽しんでるぜーw
いぇい!ではでは。

拍手[4回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ やっふー♪


元気そうで何よりです(笑)

そうそうTwitterとFacebookも始めたのでお知らせ♪

Twitterも紅兎☆だからすぐわかるでしょ?
FacebookはAkane Kinoshitaだよ(笑)
本名知ってたっけ?

タイ料理好きだから行ってみたいな!
トムヤムクンてタイだよね?
No.3に入る位好きだからね♪(・∀・)


ではでは又ご報告お待ちしてます!b

あーちゃん 2012/02/29(Wednesday)00:59:54 Edit
◎ べい!

楽しんでるよーw

トムヤムクン、タイ料理です。
死ぬほど食ったぜ、、、
食い過ぎて胃が壊れたぜwww


twitterもFaceBookも検索したけど、該当者多すぎw
どれがあーちゃんか判らん(>_<)
検索条件、プリーズっ!!

もしくは、よかったら検索して↓↓↓

twitter:funky_iioto
FaceBook:murakamiseisakusyo

このアカウント名で「村上 翔一」がオレだす。

あれれ武者 2012/02/29(Wednesday)01:51:29 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]