忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どうも、海外武者です。
今日こそ、海外については締めくくってしまいたい。

ベトナム編スタートです。


↓↓↓



3/11
ホーチミンに到着。
カンボジアで一緒になったしんぺい君たちと、
宿探していたら偶然再会。
ピザハットで乾杯。
って、ピザハットがめっちゃ美味いんですけどっ!!

3/12
レンタルバイクで郊外にあるスイティエン公園へ。
何でもワニ釣りが出来るらしい。
17時着、、、って閉まってて入れないじゃん。
先についてたしんぺい君たちと合流。ワニ釣り相当良かったらしい。
くそー。

悔しいのでそのまま、バイクで4ケツしてみる。
ホーチミンまで着くも迷う。
警官に見つかるも、手でシッシッとやられただけ。
味をしめ調子に乗る。乗りすぎ今度は捕まる。
で、捕まった理由を聞いたら信号無視でした、、、
4ケツも怒られたけど。
賄賂として50万ドン(2,500円くらい)を払って終わり。
良かったぜーw

しんぺい君のイトコお勧めのカニ料理屋へ。
ここ超美味かった。
そんで、夜、セレブが集まる50階建てビル最上階のBARへ。
場違いな格好で行くも、
カパカパ呑んでるうちにあからさまに店員の態度が変わる。
面白い。

3/13
バスにてダラットへ。
高原の街は涼しい、、、この旅では初だ!
ホテルが一族経営らしく、ディナー後はカラオケ大会だった、、、

3/14
レンタルバイクを借りたらドリームⅡでテンションが上がる。
郊外の滝を見に行ったら、滝まではジェットコースターになっている。
いや、これ、しょぼい2人乗りのジェットコースターなんだけど、
まず、ブレーキ、、、オレがブレーキ自分でやんなきゃなんないの???
ノンブレーキで行こうとしたら、片方が軽く浮きました。

いや、これ、怖いけど面白いっ!!!
ジェットコースターのブレーキが手動って凄いよねw
本来、滝に行くための手段なんだけど、2回乗ってやりましたw

晩飯はダラット中心の湖畔で中華。
お洒落で美味い。観光地価格としても安いし。

その後宿に戻ったら停電。
街があった場所の電気がすべて消え、外に出たら超星空。
そんでホタルが飛んでたりして。
いやー、これはこれでキレイ。いい経験だった。

3/15
ダラットから7時間くらいかけてニャチャンへ。
しかし、ニャチャンはリゾート地なんだよね。
海はすでにコ・チャーンで満喫してるし、余力もあったので、
そのままシンカフェの夜行バスに。

3/16
ニャチャンから11時間、寝台バスでホイアン着。
朝6時着。ホイアンの町並みをぷらぷら。
暇なので暑いし髪を切ってもらう。
お任せにしたら韓流スターみたいになる。

その後、名物らしい、
ホイアン風うどん(カォウ・ラォウ)を食いたくて探す。
「カォウ・ラォウ!?」
と聞くとなんか指さして教えてくれる。
その方向に歩いて行くと結構先に店を発見。

、、、いや、つーか、ここ!
本当に美味しかったっ!!!

あまりに美味しかったので、
日本語で「美味い店」って書いて、
外にわかるように飾ってもらった。
あまり目立たねぇな、まぁいいか。
ホントに美味しかった。

場所は、、、なんて説明したらいいんだろう、、、
えーと、、、シンカフェから、、、
いわいるホイアンと言われる街角とは逆方の、
教会がある方に行き、
スタジアムに行く道がぶつかる交差点を右に行くと、
屋台が左に出てて、そこの向かい、、、つまり右側の店。

まぁ、「カォウ・ラォウ!?」って言ってれば着くかもしれん。
目印はワタクシの署名入りの美味い店サインwww
汚い字ですが、、、

あ、あと、ゲストハウス街に超いい感じのおばちゃんの店あり。
髪型を韓流にした後だったんだけど、
そのせいか、抱きしめられるわ、水くれるわ。
素敵なおばちゃんだった。

夕方、ホイアンからフエへ。
泊まったホテルはGoogleホテル!!!
ぜってーパチモノwカビ臭いが施設はそれなりに良かった。
あ、粘って部屋変えさせたからか?

3/17
バスで一緒だった、佐々木のおじさんと昼飯。
フエ宮廷料理が食いたかったんだけど、
シンカフェで聞いたら大爆笑された。

高いし不味いし意味がわからないとのことw
普通の飯となりました。

そのまま、夜行バスでハノイへ。
って最悪なことに、超狭い席をゲット。
オレの隣に座りたくないと中国人のおっさんは駄々をこね、
子供が隣にきたこってす。
で、、、14時間、、、

3/18
ハノイ着。

晩飯に回転寿司みたいに具が回る鍋屋へ。
卵、、、割ったら中に雛は行ってる、、、ギャー!!!
ちょっと、食ったらなま臭かった。でも肉。
スンマセン全部はとても食べれませんでした。

3/19
ハノイ旧市街を散策。
バイクに手をぶつけられ、荷物が宙を舞う。
屋台のブンチャーがめちゃ美味。

3/20
この日も旧市街探索。
車にぶつけられ膝かっくんされる。あぶねぇッつーの!
駅周辺裏路地で犬のぶつ切りを発見。
勇気を出して食ってみる。

や、、、いや、、、美味い!
犬肉は温まると聞いていたんだけど、
ホント、なんか胃から温まる。
肉だけど感覚は生姜みたいな感じ。
でも、、、犬、、、

胃は重たい。

3/21
レンタルバイクにてハノイ市観光。
ホーチミン博物館、ホアロー収容所、ハノイタワー、
そんで、女性博物館という、
マジで展示すればいいってもんじゃねぇよ!!
ってとこにも行った。

そんで、郊外のBigC(スーパー)へ向うも迷う。
かなり焦る。デカいホテルで道を聞きなんとかなる。
バイクの量が半端ない。
途中、明らかに大丈夫じゃなさそうな事故を横目にした。

夜、水上人形劇を見る。
コミカルですごくよかった。
ここは、もし機会があったら行ってほしいかも。

3/22
再度バイクを借り、ホーチミン廟へ。
ホーチミンさん、キレイにされていたけど、
遺言じゃ違うんだよなぁ、、、複雑、、、

どうでもいいけど、ちょっと半袖じゃ肌寒い館内は、
ベトナム人には死ぬほど寒いらしい。
みんな超厚着、、、

ホーチミンさんの生前の家を見学。
地元の学生が遠足?に来てて、
なんか、仲良くなる。
どうやら、黄色人種なのにデカいから気になるらしい。
ベトナム人は小柄だからなぁ。

ちょっと遠いフォーのお店が有名とのことで行ってみる。
うん。牛骨って感じのスープ。超美味いっ!!

この日は車に2回当て逃げされる。
くそー、何なんだよっ!!

3/24
レンタルバイクで市街をめぐり、
お土産買ったりする。

バイクに当てられる。
結局計5回。ハノイ旧市街、、、あぶねぇよ。マジで、、、

夜、ハノイ教会の近くで日本人女性のバックパッカーと遭遇。
一人で迷ってたらしい。
と、歩いてたらベトナム人がなんか群がってくるし。
オレが流石に怒って事なきを得たけど、
やっぱ、絶対安全とは言い難い国だと再確認。
おねぇさん、良かったね。一人のときじゃなくて。

3/25
最終日。カフェでまったり。
夜、ノイバイ空港から出国。
隣の席の強面のおっさん2人と意気投合。
ビールを浴びるように呑む。
(途中スッチーに止められるレベル)
5時間フライトがソッコーで韓国に着く。

3/26
乗り継ぎのためソウルのインチョン空港に到着。
そこからお昼過ぎに福岡空港へ。

日本円をゆうちょからおろそうとして愕然。
カード実家に置いてるし、、、
母に空港まで迎えに来てもらいました。
ありがとうっ!!!



↓↓↓


えー、海外はこんな感じでした。

その後は、
長崎は佐世保の実家から、
佐賀、福岡、山口、広島、岡山、兵庫、
大阪、奈良、三重、岐阜、長野、山梨、
で一旦東京に戻り、
神奈川、千葉をちょろっと回った後、
東京から埼玉、群馬、栃木、
そんで津波被害を見学させていただくべく、
福島、宮城、岩手、
んで、青森、秋田、山形、新潟、群馬、埼玉、
で、また東京。
で今度は東京、山梨、静岡、
現在地は愛知と三重の間くらいです。

あぁ、やっと、現在に追いついたw
明後日は日食。
天気がいいのはどこなんだろう。
天気予報をチェックして臨機応変に万全の態勢で臨みたいなぁ。

あ、ベトナムの写真は後日でwww
(流石に疲れたw)



あー、これからは、いつもの書き味の日記に戻すぞ!
日本旅もいろいろあってるんだけど、それは、追々面白いとこだけ書いてこう。
海外も、抜粋して書きたいのあるしなぁ~
これからはネタに困んないなwww



尚、ワタクシ村上翔一は、村上成作所名義で、
全国ツアー真っ最中でございます。
あら、ウチの近くじゃないなんて方!!
いらっしゃったらよろしくですわ~

全国ツアー「まじめ(仮)」
2012年5月1日(火)吉祥寺 SHUFFLE
2012年5月2日(水)吉祥寺 SHUFFLE
2012年5月25日(金)心斎橋 FUN J twice
2012年5月27日(日)心斎橋 Soap opera classics
2012年5月31日(木)吉祥寺 SHUFFLE
2012年6月6日(水)学校法人 東邦学園内TV
2012年6月11日(月)新横浜 BeLL's
2012年6月14日(木)名古屋 Heart Land
2012年7月11日(水)北海道/ハコの詳細がまだ不明






よし!!書ききったぜっ!!!
はぁー疲れたっ!!

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]