忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


前回のタイトル、
成田⇒上海⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー
にすればよかったなぁ、、、ってちょっと思いつつ。

あ、どうも、引き続き武者です。
こういうのって書きだすと、ヒマさえあればやっちゃうよね。
サンフランシスコは今日も雨、絶好調!ヒマな訳w

さささ、
てな訳で写真をどぞ~



ワシントンDCに着。
まずは某スターバックスのWiFiを拝借して宿探し。

01.jpg











































宿までの道、疲れちゃったんで休憩。
メシ!レクリエーション!!

02.jpg



























ワシントンDCはなんつーかキレイ。
でも、貧富の差がアリアリと判ります。
まず、白人黒人ヒスパニックアジアン、住む地域が完全に違う。
で、黒人街とかのがやっぱ治安が悪くて、貧しい。
ウチらの宿はそのど真ん中だったりw

あと、差別、、、と言っていいのか。
現地の人は分別って言うんだろうな。
やっぱ、白人至上主義ってのは感じる訳です。
現在、アメリカに長くいて、あぁでもそれは努力でいくらでも改善できる。
事実、ウチら日本人だけどめちゃめちゃ受け入れられている。
でも、黒人さんは全然貧乏でいい仕事に就けない。
なんでか?、、、学がないからなんだよね。
アメリカって完全な学力社会らしく、学歴=所得になるみたい。
だから、低所得な警官、ウェイター、レジの人、バスの運転手、、、etc、、、
もー!!!馬鹿ばっかっ!!!適当すぎるっ!!!
だから、テメェらウダツが上がんないんだよっ!!!
はっ、、、取り乱しました、スンマセンw
結局、白人至上主義って感じる部分には、
白人さんが学歴をGETしやすい社会って根本だなとは思います。
で、黒人さんよ、食いこむ努力をしろよ、、、とも感じます。
なんか、社会保障の制度なのか、低所得者への生活保護?的なもの??
黒人さんたちはこれを得るために必死で、あまり仕事をしない。
その方が楽だからってことかな?
そんな親を見てるから、子供も頑張んないんだろうな~

兎にも角にも、アメリカの社会はこれで成り立ってるみたい。
ゆーと君が言ってたけど、アメリカは基本的に正しいベクトルで居る。
でも、そのスタート地がおかしいんだって。
たとえば銃だって、自分の身は自分で守るってベクトル自体は正しい。
そのために備えておく気構えとかそういうのも判る。
でも、そのスタートがだから銃を認めましょう、、、って!!!
かえって危険じゃないか~って感じです。

ととと、話が逸れたし判りにくくなっちゃったかな?
まぁー、難しいんですが、なんか、
我々日本人からするとズレてる気がするなぁって思った、、、って話ですわw

えーと、写真はワシントンDCのチャイナタウン。横浜ではないですよ!
なんつーか、中国人のこういうトコ、よその国でも絶対中国にしちゃうトコ。
すっげぇなぁ、、、って思います。中国人は自由過ぎw
中国人とアメリカ人ってちょっと価値観が似てるなぁ、、、
って問題ありますかねw

03.jpg



























ワシントンDC、FBIの本部があります。

04.jpg



























こういうのって日本で言うと、警視庁って書いてることになるのかね?

05.jpg















































ホワイトハウスです。ペロンちょですw

06.jpg



























オバマさんに遭遇。
このときは大統領選挙まっただ中。再選おめでとうですw

07.jpg



























ワシントン記念碑。

08.jpg














































こういうマジシャンいたよね。

09.jpg















































リンカーンさんが居る所。

7a81c01c.jpeg



























リンカーンさんに神頼み。

62b07f04.jpeg















































ここから直線でワシントン碑が見えます。

cbec1f08.jpeg















































ワシントンDCは飛行機が常に飛んでるイメージ。

c3677258.jpeg














































ワシントンDC郊外のお墓。
アメリカのお墓はホントやりっぱなしの所があったりするんですが、
ここはキレイだった。

eaf10db7.jpeg



























ここにケネディ大統領のお墓があるんですね。
てかっ、扱いが別格!w

df7b7276.jpeg



























国防総省(ペンタゴン)にも行ってみました。
近づいたら撮影禁止でしたwなんか作ってます。

d0a96098.jpeg



























9.11で飛行機が突っ込んだとこ。
メモリアルパークになってます。

62309e30.jpeg




























場所は変わってスミソニアン・ミュージアムへの道中。
この木、シルバーで出来てんすよ!芸術ですね。

d1301dbf.jpeg










 













スミソニアンって正確には美術館群なんですよ。
6,7棟の美術館の集まりです。そのひとつめ。

cbd766c6.jpeg



























楽器が展示してあったり。

153c7908.jpeg















































シュールな展示物もあります。

0f4b770e.jpeg



























カッチョいい車も展示されてます。

5d18b10b.jpeg



























さらにカッチョいい車!

78ad3a7b.jpeg



























Route66の当時看板を発見!

c7c1054b.jpeg



























スミソニアン、2つめ。
こっちが有名な気がする入り口。

23643cdb.jpeg














































ここは男の子が大好きな展示物です!!

efd7ad89.jpeg














































でっけぇダイアモンド!!
まぁでも色付いてたし、ブルーダイヤモンドかな?

b0746a96.jpeg



























このクレーターってメテオクレーターじゃね!!?

8fabfb48.jpeg














































スミソニアンからもワシントン記念碑が見えます。

ad01a83e.jpeg



























そして、反対側には国会議事堂が。
と、、、言うことは、リンカーン像、ワシントン記念碑、スミソニアンの中庭、
そして国会議事堂は一直線ってことになりと思うんです。
レイラインってヤツかな?

1753f305.jpeg



























スミソニアン、その3はこれまた、男の子大好き空間!!

a4987161.jpeg














































がっつり飛行機飛んでます。日本じゃ在り得ねぇよなぁ~
素晴しいっ!!

01823c9c.jpeg














































飛行機と宇宙船が同軸。
さすが、飛ぶものは同じって発想!!w

577b4dca.jpeg














































こんなにっ!!!

93b0473a.jpeg














































宇宙兄弟の一場面ですね!テンションあがりましたw

de133cdd.jpeg



























ここね、零戦もあるんですよ!!アメリカでの通称はジークだっけ??

46b5d8d5.jpeg



























スピットファイア。零戦のライバル、、、強敵なのかな?
あばずれ女って意味らしいっす。

258eba25.jpeg



























また、3兄弟を発見。

e88c4408.jpeg














































リス、都会にも全然います。

09dcd69b.jpeg



























ワシントンDCは宿が高いんでドミトリー。同室のフランス人。
あと一人不法入国(ガチ)の黒人のおっさんがいましたが、
不法入国だから写真はNGでした。

7c273c79.jpeg



























ワシントンDCからピッツバーグへ移動。
まさかの13時間待ち、、、

215d44e5.jpeg



























ネタで撮ったこの写真。
しかしこのTシャツのとき、毎回大変なことが起こることに。

f61f9a5b.jpeg














































ピッツバーグの風景です。

edc0ecc7.jpeg














































ピッツバーグは特に見所ないので、そのまま夜行でクリーブランドへ。

b7959a68.jpeg














































問題の写真。これもネタで撮ったんですが、
この写真のためにパスポートケースを外した結果、
パスポートを無くすことに、、、

2時間後に無くしたことに気付いて探しまわり、
この店で発見しましたよ~

4e41dafc.jpeg














































ロックの街クリーブランド。
こんなオブジェが街中にある訳です。

d233b4e5.jpeg














































パスポートも見つかり、宿へと向かう。
荷物が重いっ!!

b7d4ee0b.jpeg













































作曲の依頼を受けていたのでこの宿でレコーディング。
マイクスタンドなんて無いんで電気スタンドで代用。ポップガードはティッシュで。
なんとかなるもんですw

fbbdf947.jpeg














































いい出来w

7d567f44.jpeg














































でっかいスタンプ。こんなん押されたら自由になりまくりだねw

0361e8f8.jpeg



























ロックンロールミュージアムに来ました。
このオブジェですよ!

d1fe7154.jpeg



























一本一本がデカい!!
これ、布袋モデルっぽくない?

8d7d7a96.jpeg














































ミュージアムの裏側はエリー湖。アメリカ5大湖の一つです。

7fe84d0c.jpeg



























ミュージアムの中は撮影禁止なので全然撮れてないんですが、
もーね、いいギターがいっぱい展示されてて、正直勿体なかっです。
で、お土産屋さん。なんとスティービーの素晴しいアルバムがレコードで!!!
レコードでっ!!!レコーーードでっっ!!!

あぁ、欲しかった。

9eeea62a.jpeg



























日本っぽい、ギターも発見。ゲィシャーって感じですね。
ちなみに芸者ってアメリカだと性的意味合いが強いらしく、
勘違いされているみたいです。

7bb96b8d.jpeg



























































さてさて、そんな感じでアメリカはまだまだ序の口です。
まだまだちょろっとカジっただけねw

c6de91f1.jpeg

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]