忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


えー、どうもどうも。
更新しなきゃ武者です。

いやー、なんせ、写真をね、
日記用にサイズ修正しなきゃいけないんでゲスよ。
これがめんど、、、いや、忙しくって(てへっ)

実際のところ、現在はカンボジアの首都プノンペン。
昨日の昼に到着し、変な時間に爆睡しちゃったもんだから、
こんな時間に目が冴えちゃって。

このチャンス!コ・チャーンをまとめちまうべ~
今回も時系列に、箇条書きでw



2/24
チャーン島行きフェリー乗り場にて、
宿は決まっているのか聞かれる。
決まってない、1週間の滞在予定と話すと宿を進められ、
OKしてしまう。着いてびっくり、ボロ宿…
この時は、もう、肩痛いので頭が回ってなかったなぁ。

以降、旅の鉄則となるのだけど、
現地のトリップアドバイザーは当てにならない。
提携している宿になんとか誘導したがる。
しかも料金前払い。移動したくてもできねぇのっ!
なので、宿は自分で探す。
もしくは、友達と合流するといって、
とりあえず、移動後すぐ宿を探すのは大変なので、
あきらめて1泊し、その土地のフィーリングをつかむのが先決。
まぁ、ネットで探して決め打ちの方がベターかも、だけど。

到着時のチャーン島の印象は、栄えてんじゃんっ!!
何もないって言ったの誰だよっ!!って感じだった。

あと、タイフードにホントに嫌気がさす。
もうね、辛過ぎ。あと、油っこ過ぎ。
とりあえず、ビーチでチャプチャプ。

2/25
疲れを抜く。ギター弾いてのんびり。
宿のババァ(こいつがホントに曲者)にレンタルバイクの話を聞いてみると、
なぜか、もうレンタルする話に。
まぁ、いいか、と借りる。これはでも正解だった。

小さめだけど結局パタヤと同じじゃね?って感じてたチャーン島。
バイクで走ると、栄えてるのはほんの一部だったってわかる。
それはすごくいい感じ。星キレイ。風も気持ちいい。
肩の痛みも治まり、悪夢から脱出。
やっとこさ、来てよかったなぁ~って思えるようになる。

2/26
この日もバイク。
いやー、ほんと、バイクは楽しい。

滝があるってんで見に行く。
バイクで行き、山奥まで入ってびっくり、
滝、枯れてました。ああ、乾季だから、、、ね。
おいおい。

2/27
バイクで地元の郵便局へ。
荷物が重くて仕方がないので、
国際便で実家に着ない服とかを郵送。
帰ってきたら荷物が届いてる。

そうそう、これはきちんと書いとかないと。
ワタクシ、この旅にあたり、
事前にいろいろ旅グッズを購入してます。
それでね、必要と分で購入したのがコレ。

カシムラ TI-39
海外国内両用湯沸かし器
ワールドポット2(0.4L)

これがさー、
カオサン2日目にして、カップラーメン作ったら、
早々にぶっ壊れまして。マジかよ、と。
いや、壊れちまったもんはしょうがないんだけど、
予想外に便利すぎたんだよね、ポット。
茶は飲める。カップラーメンは食える。
こいつは困った、と。

で、ダメ元でカシムラさんに問い合わせたらさ。
新品をお送りします、、、だって!
いや、まぁ、壊れたこと自体が問題、、、と言われれば、
まぁ、、、そこは、、、だけど、、、
すごくね?タイに向けてお送りしますってアナタ!
カスタマーサービス良すぎでしょーよっ!!

そいつが、到着してました。
いや、ホント。ありとんした。
もうね、めっちゃ使ってるから、そして今回のは壊れてないからw
また、海外行くときはカシムラ製で固めるかも知んない。
それくらい、感動が高かった。

夜、タイ料理に飽きて、韓国料理に手を出す。
隣の国の料理でも結構ホッとさせてもらえたよ。

PCで花札をやってみる。思いのほか面白い。
南の島でわざわざやるこっちゃないけど、
気付けばどっぷり。

2/28
おふくろの誕生日。
コンビニで豚骨ラーメンを発見。
お湯が作れるので早速食べてみる。
思いのほか美味い。
夜、なんと日本食を発見。
ねぎとろ丼っぽいのと海鮮丼を食す。
割高だったけど、関係ねぃっす!!超ウマ。
日本人だったのだと自覚する。

2/29
うるう年だったのね。(今気付いた)
4 island tripに参加。
4つの島をめぐり、海に放り出されシュノーケリングをする。

当初、海なんて慣れていると、
スキューバダイビングでもかましてやろうと思っていたワタクシですが、
シュノーケルってあんまり使ったことないんだよね。(水中メガネ派)
で、実際シュノーケルつけて海に入ってびっくり、
なぜか、付け方が悪い?右目から水が入ってくるんだよね。
どう、付け替えても入ってきて、最初ちょっとパニクる。
実際はシュノーケル自体がヘタってやがったw
交換してからは絶好調。調子に乗り、バテる。
眼下は魚魚魚、変な色のイソギンチャクにナマコ。
とげが長いウニウニウニっ!!!
スキューバする必要ないやんってくらい、超迫ってくる。
いや、ほんと、これはすごかったよ。

4つ目の島ではビーチへ続く階段で海に落ちる。
カメラを持ってたんだけど、ぎりぎりセーフ。
外人さんたちに大爆笑される。

このツアーはホントに楽しかった。
あぁ、そうそう、楽しかった一因として、船のクルーがみんな若い。
なぜか日本人が好きらしく、アジノモトっ!大合唱w
そんで、仲良くなって、かなり、優遇してもらった気がする。
(ご飯が一番乗りだったり)
あと、全員EXILEのメンバーにいそうな感じなんだよね。
細マッチョ、色グロ、グラサン。
タイ人は小柄なので、背丈がどうしてもちょっと低くなっちゃって、
結果、オカザイルっぽくなっちゃってたけど、
かなり、皆イケメンだったと思う。感じがいいヤツらだった。
機会があればまた行きたい。

夜、バイク。
トンサイという素敵なタイ料理屋を発見。
今までの、タイ料理への飽きた感を払拭される。
この店は本当に美味い。

3/1
チャーン島最後の日。バイクでお土産を物色。
カナダ人カップルMike&Nicoleとばったり。
昨日、海に落ちたとき、一番そばで見てたカップルじゃん。
小一時間、お茶して仲良くなる。

晩飯はチャーン島、いや、
タイで一番美味かったトンサイへ。
それから、どうしても日本食が食いたくて、
発見してた日本食、史郎へハシゴ。
でも、全然食えなくて、テイクアウト。

3/2
朝飯にテイクアウトの寿司(豪華w)!

出発間際に、宿のババァ(まじやり手)とレンタルバイクの料金でもめる。
なんで、使わないのに今夜の料金を払わなきゃなんねんだ?

私が予約しちゃったのよ。
 

いやいやいや、
連続で借りるなんて一言も言ってないし、
今日チェックアウトなのはアンタ知ってるだろうがよ。

こういうとき、日本人的には理不尽に折れてしまいがちですが、
もうね、いろいろ授業料払って勉強してきたかんね。
ぜってー引かず、非はアンタにあるだろときちんと説明。
まぬがれました。

そもそも、このお金自体、
バイク屋が言い出したのかすらあやしいもんだった。
兎にも角にも、カンボジアへGO!!

以上、コ・チャーン編でした。
こうやって文にするとネガティブ要素が前に出ちゃってるけど、
宿も、まぁ、そこまで最悪ではなかったし、
なんつーか、言葉では表現できない良さがすっごいある島だったとおもう。
タイでもしバカンスするなら、
パタヤなんかより全然コ・チャーンがいいと思う。
後から聞いた話じゃ、南側にはプライベートビーチもあるらしいし。
(ただし、藪の中を20分くらいバイクで走るらしい、、、)
飯も美味いし、また行きたいな。

以下写真。



・ビーチ

DSC01077.jpg



























DSC01129.jpg




























・サイドカー?付きバイク(こんなんがフツーに走ってる)

DSC01102.jpg



























・滝(枯れててちょろちょろ)

DSC01109.jpg



























・マンガに出てきそうな急勾配の道

CIMG0834.jpg



























・カシムラ到着(ありがとう!!)

DSC01144.jpg



























・4 island trip

CIMG0796.jpg



























CIMG0782.jpg



























CIMG0745.jpg



























CIMG0808.jpg


























CIMG0813.jpg













































・海の漢達

CIMG0794.jpg



























CIMG0804.jpg



























・トンサイ(めちゃ美味!雰囲気もサイコーでしょ!?)

DSC01168.jpg



























・救われた日本食屋、史郎。
ここの寿司はちゃんと寿司。美味い、高いけどw

DSC01222.jpg



























・見下ろせる丘にて

CIMG0721.jpg

































いやー、ホントは死ぬほど写真あるんだけど、
とても捌ききれないので、こんなもんにしておきます。

げ、もうこんな時間かよ~
そろそろ、行動を起こさねばw


ではまた、次はシュムリアップ編かな?
 
 

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ マイミクの者です!

初ブログ拝見です!!めっさ楽しそうですね!!
次のブログ楽しみにしてます!!( ̄^ ̄)ゞ

ヤギ 2012/03/10(Saturday)16:29:00 Edit
◎ いやー、まぁw

えぇ、めっさ、楽しんでますよw

これからついにベトナムに移動なんで、
カンボジア編も書かなきゃなぁ、、、
って感じでやんす。

楽しいよ武者 2012/03/10(Saturday)23:15:20 Edit
◎ むむ

楽しそうでなによりww
プロフィールの写真と
今の写真のおサムライさんを見た感想

~~~太ったなぁww~~~

元同僚 たかにい 2012/03/15(Thursday)11:10:24 Edit
◎ で

いやいやいや、、、
いや、、、


いやいやいやいやいやいや、、、

ぶ武者 2012/03/16(Friday)20:43:46 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]