忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


いやー、ホント、悪夢だった。
そうとしか言いようがない。

どーも、バッドラック武者です。
悪いことって、重なるよね。
ここは滞在も短かったので、
そのまま時系列に書きますか。

べーい。



2/22
高速バスでパタヤ着。
ビーチまではソンテウのはずが、1台目、
人が乗らないから動けない隣に乗れと言われる。
疲れてるし、荷物も重たいのにと、しぶしぶ隣に。
2台目、いざ動くときに荷物が多いからと80B(ホントは40B)を要求される。
タダでさえ待たせといて、たらい回しにして、
最後はそれかよっ!!!疲れもあって、ぶち切れ。

ぶん殴りたいのをこらえ、バイタクに乗る。160B。
高かろうがこっちのほうが全然親切でよかった。
マジ、2度とソンテウには乗る気がしない。
あのオヤジども、ぜってぇ、ワザとやってたし。
足元見やがってっ!!
あー、このときは心底腹立ったなぁ。

600Bのゲストルーム確保。
と思ったら、連れ込み宿だったみたい。
ベッドは掃除されてないのか、ビーチの砂が、、、
ゴミもそのまま、、、
そして外は、朝まで白人乗りの音楽がガンガン、、、最悪や、、、
外を歩くも娼婦だらけ。
視線が嫌い。なんだか街が肌に合わない。

2/23
朝一で移動(寝れなかった)。ビーチ沿いはホテルが高い、、、
1040Bでなんとか折り合いをつけ、いい部屋を見つける。
この部屋はすごく良かった。
セキュリティもしっかりしてたし、広いし、エレベータ付き(安宿じゃホントに珍しい)。
5Fに泊ったけどちっちゃい、テラスがいい感じだった。
街への不満が募ってたのでかなり癒される。
でも、やっぱ、街自体は居心地が悪い。
脱出を早々に決定。

サメット島を経てチャーン島に行くつもりだったけど、
パタヤのビーチを見て、どっちもきっと変わらないと判断w
だったらよりきれいと教えてもらった、
チャーン島へ脱出すべく、バスチケットを手配。
さらに、デカめのショッピングモールで水着購入。
さらに寿司発見⇒酢飯が甘過ぎて気持ち悪かった、、、

うろうろして、ビーチに行くも日没、、、
でも、ほら水は透明。
ビーチは、パタヤ⇒サメット⇒チャーンという風に、
バンコクから離れるほどキレイになると聞いてたんだけど、
ここでも十分キレイ。

うん、、、
ビーチはいいんだけどなぁ、、、

なんて言ってたら、海で撮った写真にオーヴが写る。
そんでなんだか、肩が死ぬほど痛くなってくる。なんだこれは。
乗っかられたのかと一瞬思う。

結局、耐えられずタイマッサージへ 200B/1時間
かえって、超痛い。

いろいろ調べた結果、
カオサンから通い続け、今日も行ってしまった、
タイマッサージの揉み返しだったことに気づき、愕然とする。
もう、どうしようもないので、ふて寝するも寝れなくらい痛い。

2/24
痛いまま朝。
ラヨーン方面経由でチャーン島へのフェリー乗り場に直行する、
ミニバスがホテルロビーまで迎えに来てくれる。
さらばだ、パタヤ。

つーか、このミニバス。
ドライバーさんがレオン(小学校からの友達)にそっくり。
かなり和む。

んで、このドライバーさんがホントに良かった。
なぜか、ウチらを助手席へ。(西洋人の香水を嫌ったのかなぁ)
昼飯もついってったら一緒w
超かっ飛ばすんだけど、安心できる運転だった。
(道交法はやっぱり無視だったけど)



以下写真!
パタヤはあんまり撮ってないw

・パタヤのショッピングモール
隣はヒルトンホテルだったりする。デカい。

DSC01033.jpg














































・パタヤビーチ

CIMG0687.jpg



























・オーヴ

CIMG0683.jpg



























・寿司もどき
我々は、これを完成品とは、認めなぁぁぁいっっ!!!
寿司じゃねぇぇぇっ!!!

DSC01034.jpg



























それっぽくは見えるけど。

DSC01047.jpg



























高さが結構低め。
味はホントにちょっと、甘すぎ。
おそらく、みりんじゃなくて砂糖使ってる気がする。
酢飯になってないと、寿司ってこんなにマズいんだね、、、

DSC01051.jpg



























ミスタ、、、
てめー、ぜってぇ日本来たことないだろっ!!w

DSC01048.jpg



































はい、こんな感じで現在滞在中のチャーン島へ続きます。
チャーン島は、すっごいなんもないぜ(いい意味で)っ!!

やーっ!!!

 

拍手[6回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ Mr.SUSHI

なんか半笑いなおっさんに乾杯w

今カンボジアだよね。
実はオイラのオヤジがプノンペンに滞在中だったりする。

元同僚 たかにい 2012/03/04(Sunday)14:47:27 Edit
◎ 無題

す。。。すしwww

見ただけで認めたくない気持ちが理解できる。。。
つか酢飯が甘いとかもう酢じゃねぇやん

さすが外国、なにもかもが

岩崎 2012/03/04(Sunday)21:13:35 Edit
◎ 無題

途中送信された.。。


もとい何もかもが適当だにゃぁ@∀@

日本でも田舎は似たようなかんじだよね~~

でもこんだけこきおろされてるのに何やけど、その寿司、興味わいてきた・・・

岩崎 2012/03/04(Sunday)21:17:43 Edit
◎ やったっ!!

いやー、反応があると嬉しいっすw

日野さん⇒
えぇぇ!?マジすか!??
なぜに???そんな治安悪い所に、、、

プノンペン、行くつもりだけどちょっと怖いんだよなぁ。
オヤジさんから街の情報とかあったら教えてほしいっす。

岩崎⇒
いや、これがさ、ホントに不味いの。
しかもタイフードに飽きて胸焼けしてる訳よ。

マジで萎えるよ。
魚に謝れっって思ったもん。

レスポンス武者 2012/03/05(Monday)00:41:48 Edit
◎ 無題

プノンペンのこと聞こうと思ったけど
オヤジと連絡取れないwww

そーいえばこっちからカンボジアに連絡したことなかったわw

まぁウチのオヤジがここ数年暮らしてるとこだから、
(治安は)大丈夫だと思うよw

元同僚 たかにい 2012/03/05(Monday)22:22:27 Edit
◎ おお、素敵情報w

その情報は心強い!

出会う旅人みんな口そろえて、
プノンペンは怖いっていうもんだから、
若干、ちょっとビビってたりw

街を歩いてていきなり襲われるレベルもあるのかと、
ビクッビクしとりましたので、
こりゃーかなり安心だわ。

一応観光はできる、かな、、、と。
日野さん、ありがとう!!

安心武者 2012/03/06(Tuesday)03:42:44 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]