忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どうも、キャンピング武者です。
現在、九州ツアーを前に東京に帰ってきているこってす。


えーと、
今年に入って海外から帰って以降、
マグロかカツオのように
日本国内を車でぐるぐる回っているのですが。
すっごく、よく聞かれる質問がありまして。



質問1:どうやって移動しているの?
A:車。

質問2:宿はどうしているの?
A:それも車。

質問3:え?車は何?
A:軽だよw

質問4以降:大丈夫なのか?大変じゃないのか?(矢継ぎ早w)
A:…






えぇ、そりゃーさ、
見なきゃわかんないよね。

言葉でいくら説明したって、
みなさん納得はしてくんないもん。
ぜってー無理してるって言われるんですよ。
本当はハイエースに乗ってるんでしょって言われるんですよ。

ハイエースのってるなら、超自慢するっつーの。
ダイハツの軽だっつーの。むしろ、乗りたいっつーの!





かくなる上は、と。
お見せしましょ、みなさんの一番の興味津津なトコ。

ワタクシの今旅になくてはならない存在。
自作キャンピングケー(軽)のアトレー君を紹介したいと思います。






・正面から

ルーフキャリアに自炊用の調理器具が入っています。
左側のアンテナは地デジ(感度良好)。

運転席中央のモニターで見れます。
DVDも可。

c06d6222.jpeg































 



















・横から

後ろにもアンテナがありますが、これも地デジ。
我が家では2つのアンテナで地デジを捉え、ミックスしています。
かなり感度いいんですが、あんまりTV見ないんだよね、、、
どちらかと言うと、後ろのは、
見た目がカッコいいから付けたかっただけですw

ルーフキャリアにアウトドアな机がありますね。
自炊の時の食事用です。

それから、後部座席のすだれは、夏仕様で取り付けました。
それまでは銀マットを切り出して張ってたんだけど、
この季節、風を取り入れないと、ねw

8b5c4a6d.jpeg





























・後ろから

なんといっても特筆すべきはこのチャリ置き場。
チャリ下ろしているから、伝わらんかw
ちなみに、ぐにゃっとなっているのは、
長野の雪山でスリップしてぶつけたからです。
いや、ほんと、これで済んでよかったw

つーか、アンテナカッコえぇw

9d81eb59.jpeg




















































・コクピッド

地味に助手席、机を取り付けているのですが、
これが超便利w

cb8327a0.jpeg





























・後ろ

こんな感じw上に網棚があります。

41c3e6c6.jpeg



















































・さて、どうやって寝るのか

これまでの画像だと、
あれ?寝るトコなくね?ってね。
思うよね。うん。

さて、では、ベッド作成です。
さっきより広くなってるんだけど、わかるかな?

84cd4392.jpeg





























・ベッドのからくり

これで伝わるといいんだけど、
運転席、助手席を前に倒して、板を嵌めてるんですわ。
そうすると、183cmのワタクシでも、
足を(ギリギリだけどw)延ばして寝れます。

3b6269ba.jpeg



















































・ベット全容

まぁ、こんな感じです。
この布団はもともと家で使ってたものです。
ね、イケるでしょ?w

dc76c98f.jpeg

































えぇ、まぁ、狭い車です。実際。
ハイエースに乗れるもんならそりゃー乗りたいっすw

でも、まぁ、平成元年モデルなのに、
こんなに酷使しても尚、キビキビ走ってくれるし、
って、まぁ北海道で壊れたけど、それは、次の日記で話すとして、
この車買ってからすぐ、絶対寝れるようにしようって決めて、
たくさんプランを練っては実寸を計り、考えて作ってさ。

もーね、愛着が半端ないんですよ。
大事に乗っていきたいもんでございます。

えーと、特に面識もないし、
ネットで検索してたら出てきたHPですが、
アトレー君作成の時にかーなーり!
参考にしたHPがあるので、
まぁ、この場を借りて(ついでな感じで恐縮ですが)、
URL乗っけときます。
ホント、参考にさせていただきました!
アイデア勝手にありがとうございましたっ!!

たくさんパクっていることが、バレることでしょう。
あああw

http://diydourakutetsu.web.fc2.com/waga_sambar_2.html



あ、最期にアトレー君へ。
アトレー君、文句を一つ言うとすればエアコンの利きがビミョー。
エアコン使うとバッテリーがいっぱいいっぱいで、、、
あつ、、、

いや、頑張ってくれてありがとうっ!!!



さー、次は九州だっ!!
暑くて溶けちゃわないかだけが心配っ、、、だぁーw






4c4ed6c4.jpeg





























40bd30a2.jpeg




















 

拍手[3回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]