忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


きっかけは凄く単純、誘われたから。
あぁ、どうも、お久しぶりです。アメリカン武者です。
 
 
、、、えーと。

アメリカ行くっつってブログを放置していた訳ですが、
実際にアメリカ来ちゃってます。
既に滞在、2か月くらい。
なんならちょっと英語通じるようになってきた。
いやー、人間の適応能力はスゴイね!オレにもあったみたいw
 
さてさて、
いつもなら、早速写真でってなるんですが、
今回の旅は、正直、成田出国がいきなりヤマ場だったのです。
だから、いきなり長文でいかせて頂きます。
 
危うく、出国すら出来ないところだった。


 
いやね、普通、
旅行なんてチケットがあればOKとおもうじゃないですか。えぇ。
ところがどっこい、相手は海外、アメリカ大国。
アメリカ先生の場合、まずESTAという渡航申請が必要です。
ま、これは、インターネットで出来るし、
ワタクシの場合は、間違えて代理店に頼んじゃって、
3倍くらいの値段をふんだくられましたが、
その代わり最速で発行されたし、ま、OKOK。
 
んでもう一つが帰りのチケット。
アメリカって帰国のチケットもないと入国できないんですよ。
まぁ、アメリカに限った話ではないですが。
で、ワタクシたちはニューヨーク入り後、
ホントは西海岸まで行くのでアレなんですが、
激安の往復チケットをダミーとして仕込んでおりました。
これで準備万端!w
 
 
 
のはずだったんだけど、、、
 
乗る飛行機は上海経由。
中国東方航空って完全にチャイナの会社。
時期は折しも尖閣問題で反日真っ盛り、大丈夫か?
まぁ、なんとかなるべ。
いざ成田。
 
 
 
 
 
 
中国東方航空のカウンターでチェックイン。
カウンターの女性は日本語バリバリ、、、
ってか、日本人、、、か。

こりゃ、失礼を、、、
と、ね、その東洋の神秘な受付女性、こんなコトをおっしゃる。
 
 
 
すみません。
帰りのチケットが確認できないんですが、、、?
 
 
 
いやいやいや、それはさすがに神秘すぎるってっ!!
んな訳ないじゃんっ!!
 
だって、わざわざ往復にしたんだもん。
往復で格安チケット買ったんだもん。


 
まぁ、結局、
こっちでメール貰ってるはずだから確認してくれ。
これではチケットが発券できない、、、と。

 
え~!!
めんどくさ~!!!
そんな、急に言うなよ、もう、後2時間もないのに、、、
 
なんて思いつつ、ね。
まぁ、ネットで調べればすぐにわかるし、ね。調べるか、と。
でもさ、PC持ってたけど荷物は預けちゃったんだよね、
まぁー、、、いいや、しゃーねぇ、、、って成田のネットコーナーへ。
確か10分200円だっけ?けっこー高いよね。
 
で、予約した代理店からのメールを確認。
って、、、あれれ???
メールから飛んで直のページ見ても、確かに帰りの飛行機がない、、、
これは、、、どゆこと??
 
もーさ、正直、時間もないし面倒くさい。
ここは、、、
 



 

ねつ造するか、、、w
 
適当に売ってるチケットを調べる。
同じ会社の方がいいかな?
見繕って、帰りの飛行機を適当にねつ造。
こんなん適当でいいっしょw
 










 
 
えーと。失礼しました。
一発でバレました、、、ウソはダメですねw
 
はい、ピンチです!!!
 
 
 
 
 
 
さて、正攻法。
ここはネットで予約した代理店にTEL、、、
ってアレ?
 
エスパニョール、エスパニョール??
 
海外???
これは、スペイン???
これは録音?それとも人???
 
留守電なのか何なのか、
早口に巻き舌で捲し立てられ、
そのまま電話は切れてました、、、ダメだこりゃ。
 
 
 
マズいぞ、、、
この流れは、ダメなパターン、、、だ、、、
こうなったらもう、、、
チケット、取っちまうか!!
 
えぇ、だって実際、復路は破棄予定だったし、
ロサンゼルス辺りから適当に12月の帰りのチケット、
買っちゃえばいいじゃん!!

再度のネットコーナー。
飛び交う100円玉。あー勿体ねぇ、、、
さっさと、チケット見つけてケリを、、、
ケリ、、、を、、、なんてね、、、
まぁ、いきなり探しても格安チケットなんて見つかりませんよ、ね~
甘かった、、、20万OVERなんてとても無理。
 
じゃー一旦カナダに逃げるとか?
行きたいし、それならチケット安いんじゃん??
 
確認したところ、なんか、北アメリカだとNGらしいです。
なんだそりゃ。同じ理由でメキシコもNG、、、くそーっ!
 
じゃ、じゃ、
じゃーもー!!フランスっ!!!
北アメリカからならヨーロッパ近いっしょっ!!
フランス近いでしょっ!!!
フランスのチケ、、、
 
20万OVERでNGです。





 
てゆーか、なんでフランス??今思えばw
手詰まりですよ、コレは。
 
フライトの受付、、、
最終時間も早いもんで10分を切ってます。
どうすんのコレ?
とりあえず、格安のチケットを調べるっきゃない。
てゆーか、調べても出てこないんだけど、、、




 
 
あぁ、そうだ。
ここまで、登場してこなかったのが不思議ですが、紹介しとかないと!
今回の旅はゆーと君というメンズが相方にいます。
彼はカンボジアの日本人宿で、
飯食ってたら隣のテーブルで飯を食ってたんですね。
それだけのところから、今回の旅です。いやー、出会いって凄いよねw


 
そのゆーと君がやってくれました。
 
というのは、我々、上海経由なんですが、
上海で1泊してからのニューヨーク入りなんですね。
 
だったら、
上海でチケット取り直すからそこまでは行かせろ、と。
上海では乗り継ぎに15時間以上あるから、と。


 
これが採用ですよ!!!
よかった、無事、受付終了5分前にチケットゲット。
 
で、さ。
喜びもつかの間、我々は上海まで飛びます。
3時間くらい、あっという間。


c0816ee8.jpeg




























 


 
で、上海。
とりあえず、まずはチケットってことで、
FreeWiFiを探す。
 
、、、探す、
探す、探す、、、全然ないっ!!
 
なんでやんっ!!
1時間以上歩きまわって、中国人に聞きまくって、
やっと!!!
隅っこのバーガーキングとその隣のカフェにてFreeWiFiを発見。
 
でね、そのWiFi、、、
FACEBOOKに繋がらない、、、あ!中国かっ!!
 
いや、ここでSNSにつなぐ必要ないじゃんって思うかもですが、
実は、ワタクシの姉アメリカ在住でして、
FACEBOOK上でアメリカから飛ぶ飛行機はここで探したら安いってサイト、
メッセージで教えてもらってたんですよ。
それが繋がんないとなると、サイト、、、なんだっけ?
 
これも、ゆーと君。
昔、ベトナムだっけ?で仕込んだそうなツールを使って、
奇跡的に一瞬、FACEBOOKに繋げることに成功。
てゆーかホント一瞬繋だったw
ソッコーで切れたけど十分!サイト名のKAYAKを確認。
で、検索、、、
 
おお、安いの発見!なんとか手が届く価格のチケット購入。
もー、ホントぐったり、、、
 
えぇ、もちろん。
翌日の上海からの出国は超スムーズ!
なんなら、帰りのチケットの確認もなし、、、あれれ??
 
まぁ、入国の時かななんて思ってたら、
アメリカ入国の際も、帰りのチケットは確認されず、、、
おいっっ!!!
ホント、一体どういうつもりだよっ!!!
あの緊迫した時間はいったい何だったんだ!!!?

ま、入国できたからいいっかw
ちなみに、中国の航空会社だったので、客は中国人ばっかり。
かーなーり!カオスでしたw










 
 
 
さて、、、と。
長くなってしまいましたが、
こっから写真ってことでw


上海出国ロビーにて昼飯。奥に居るのがゆーと君。

41abca98.jpeg


























で、ニューヨーク!

3f6a5fe9.jpeg



























ニューヨークの地下鉄と言えば音楽!
とりあえずやってみるw

ba7f5d59.jpeg



























ニューヨークの中心部へ。

e702a17b.jpeg



























馬!発見っ!!

a7a42074.jpeg



























ニューヨークの中心部。
7thAVEとブロードウェイが交差するあたりにはパフォーマーがたくさんいます。
てな訳で自由の女神、、、おっさん?と記念撮影。

d775c2bb.jpeg















































まぁ、とはいえ個人でやってる人たちだから、ね。
疲れても代わりはいないのです、、、がんばれっ!w

a0f8f02d.jpeg















































暗くなるとこんな感じ。
都会ですわ~

d057b09c.jpeg



























ガンジーを発見!

b131c2cb.jpeg















































モンローにイタズラw

4fe74550.jpeg















































この人は誰だか判りませんが、ラテンな方でしたw

086b9430.jpeg















































ジミヘン。
カンチョーに対してのリアクションがGOOD!
あ、ゴメン、この顔は怒ってるか、、、w

8f1228bb.jpeg















































ビヨンセとも共演させていただきました!

358a5bf4.jpeg















































いやー、さすがNY!
行ったらいきなりスーパースターたちと戯れることができましたよw
最後はなんかよくわかんないけど賞までいただいちゃって、、、

ま、みんな、ロウで出来てたんだけどさ(バレバレ??)w

8e0583e8.jpeg















































NYっぽい光景。

243f45f5.jpeg















































NYの冬の風物詩に、ビルの谷間のスケートリングがあるんだけど、
(このときはまだ、氷張ってなかったけど、、、)
その周りには国旗がズラリ。日本も発見~!w

b3d2bf7d.jpeg














































往来でひときわ目を引くパフォーマーを発見!
って、いいのか??警察もほっといてるし、、、いいのか、、、流石、自由の国。
ちなみに、、、割と、ヘタクソでしたw

45ad4832.jpeg








 












アメリカさん、いたるところに自国の国旗があります。
そこら辺はさすが。みんな星条旗大好きみたい。

ef9b0905.jpeg



























NYっぽい光景、その2。
黄色いのは、イエローギャブです。

46e779f9.jpeg



























自由の女神、パフォーマーじゃなくて本物です。
思ってたより小さい、牛久の大仏くらいだと思われますw

61ec5583.jpeg


























9.11後のグラウンド・ゼロ。
ここに行ったのがきっかけで9.11の陰謀説を超調べました。
正直、アメリカならやりかねないなぁ~って印象ですわw

3aec8aff.jpeg















































自由の女神が大量発生っ!!なんつーか、圧巻っ!!w

11fd059b.jpeg



























エンパイアステートビルに上ることに。
9.11後、皮肉にもNYで一番高いビルに返り咲いております。

e00480bf.jpeg















































エンパイアステートから7thAVE方面の夜景。
うーん。池袋サンシャインとか東京タワーの夜景と近しいものがあるなぁ。
まぁ、そらそうかも、なw

8a171834.jpeg



























お土産屋さんでキングコング3兄弟を発見。

369991b2.jpeg















































牛乳を買って冷蔵庫がなかったのでホテルに放置してたら、
なんか分離しとるっ!!

d7ddb482.jpeg














































なんと、チーズが出来てました!
もちろん、パンに挟んで美味しく頂きましたとさw

084f77a9.jpeg















































アメリカ在住のワタクシの実の姉ファミリーです。
案外、ニューヨークから近いトコに住んでらっしゃったw
旦那のJOHNが焼いてくれたチキンとステーキが、
かなり美味かったんだよね~!!

なぜゆーと君がセンターでダブルピースなのか、、、謎ですw

6fbb3463.jpeg


























子供たちと秘密基地も作りました。
暗くて分かりにくいけど、結構よく出来てんのよ、コレw
夢中になりすぎて写真撮るのも忘れちゃったから、夜に撮影。

3bc0d493.jpeg



























再びのニューヨーク。
この日はセントラルパークへ。

7d0fbb12.jpeg



























馬、、、餌を奪われ過ぎではないかい?

1bec94ad.jpeg















































こんな感じ!たまんないね~w

33.5.jpg



























ニューヨーク、リスが多いっ!!

5f5a5a29.jpeg



























空もいい感じなのです。公園日和w
おにぎりがあれば完ぺきだったな~

01c6c8e9.jpeg



























鳥も水浴びですよ。これ、なんて鳥だろうな~

b8c60146.jpeg



























ニューヨーク・セントラルパークと言えばジョン・レノン。
イマジンって曲の碑であってるのかな?ストロベリーフィールズ。

b95f81b6.jpeg



























その近くには、ジョンが住んでたアパートもある訳です。

39678ca4.jpeg



























そしてそれは、ジョンが射殺された現場でもある訳で。
高級アパートなのか、ガードマンもいます。
彼らに聞いたら、まさにこの場所が現場なんだそうです。

aa3a76e1.jpeg



























よくみると、前の写真で既にムズムズしてるねw

98319dd5.jpeg



























これは、伝わる人だけに判ればいいやw

e132b91d.jpeg















































マンハッタン島北部の黒人街。ハーレム地区に来ました。
さりげなく、ゆーと君。

dc62fac4.jpeg



























ハーレムと言えばここでしょ?APPOLOシアター!!!

ea37ec54.jpeg















































はい、反対側からも!!

50eb6f1c.jpeg















































アメリカでは外でアルコールを呑んではいけないんだってっ!
なので、こうやって紙袋で誤魔化すのですw

70824530.jpeg
















































ハーレム地区の壁画。黒人っぽいのがバシバシ伝わりますw

32ac5adc.jpeg



























あと、このハーレム地区には教会が凄い多い。
貧しい人が多い黒人さんたちは、その救いを求め信心深くなるのだそうです。

536482b1.jpeg















































再びのセントラルパーク。再びのリス!

9b8dd19e.jpeg



























藻で見えなくなった水面もなんのその!
力強いカモたち。って、気にしてないだけなのかな?

8a3dcd59.jpeg



























どんとこーいっ!!

0db4e06a.jpeg



























公園からみたニューヨークのビル群。
なんか変な感じ、、、

08550a76.jpeg



























姉の子供たちとハロウィンに備えジャックランタンを作りました。
ヤツら、すぐ飽きちゃって、デザインはほぼオレですがw
やー、楽しかったな~

356abf8b.jpeg



























灯をつけるとこんな感じw

3ad36a74.jpeg











































さて、こんな感じです、アメリカ。
次の街まではグレイハウンドという大手長距離バスでバス移動です!
まだまだ、、、始まったばっかりでござますw

fd029b21.jpeg
 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ドッグタグw
確かに分かる人にしか分からないね(*^o^*)

グレッチ 2012/12/04(Tuesday)10:14:55 Edit
◎ えぇw

伝えられる範囲狭すぎだけどw

タグ武者 2012/12/10(Monday)12:48:53 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]