忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


やーやーやー。
やっとこさ、日本の話です。

帰国後、本日までの道順をざっくりとw

長崎は佐世保の実家から、
佐賀、福岡、山口、広島、岡山、兵庫、
大阪、奈良、三重、岐阜、
長野で雪が降って山道が閉鎖。
このトラップを2度食らい、
なんとか山梨、で、東京に戻り。

んで、東京発で神奈川、
千葉をちょろっと回った後、
東京に一旦戻り、埼玉、群馬、栃木、
津波被害を見学させていただくべく、
福島、宮城、岩手、
そこから、青森で日本海側で、
秋田、山形、
新潟でまた雪山閉鎖トラップ、
引き返してたら路面凍結でスリップw
半回転してんのに奇跡的に後ろぶつけただけで無事。
で、遠回りして群馬、埼玉、で、また東京。

でツアーが始まって、
東京から、山梨、静岡、愛知、
岐阜で皆既日食を見て、
石川、福井、滋賀、
京都を観光して大阪で2本ライブ、
奈良から、三重、愛知、静岡、
山梨、神奈川。
で、現在東京に帰ってきている状態です。

まぁ、文字にすると、
書く方も見る方もつまんないみたいなんでw
後は、写真でヨーソロー。



帰国してすぐの写真。
我がアトレー君を本格地デジ化ですw

1.jpg





























海外もいいけど国内は素晴らしい。日本は本当に美しい。
地元佐世保の九十九島です。

2.jpg





























海を散策してたらアメフラシを発見。
食えないかと捕獲したら、紫の液(毒があるのかは不明)がダラダラと、、、
こりゃ、食っちゃまずいってことで、この後、海に帰してあげました。


3.jpg



















































ヒロシマを見学観光。
アトレー君にはチャリも積んでいるので、
旅先でチャリに乗れるのよね。
これが非常に楽しいw

4.jpg





























奈良で兄弟を発見。

5.jpg



















































3月末だっけ?
台風並みの突風が猛威をふるった日。
下呂で一旦風をしのぐため、
温泉に入ったらまさかの露天風呂だったんだよなぁw
で、岐阜から長野に抜けた段階で、雪が降って、
これもんですよ。

6.jpg





























翌朝。
結局、山越えルートが雪閉鎖で遠回りしました。

7.jpg






























松本城。

8.jpg





























今度は麦水峠で冬季閉鎖。

9.jpg





























東京で愛すべき仲間たちとお花見その後。
見た目はアレですが、ホントに素敵な奴らばかりです。

10.jpg




















































みなさん泥酔してるので、若干はっちゃけております。

11.jpg














































神奈川は横須賀の観音崎にて。
実はワタクシ、幼稚園くらいまでまさに、この場所で過ごしてたんですよ!
このトンネルは秘密基地だったなぁ。

12.jpg





























この表情は、懐かしいだけじゃなくて、
住んでた部屋の前の階段から落ちたからです。
マジで痛かったっ!!!

13.jpg





























木更津にて浜焼き小屋を発見。
これは、車海老さん。

14.jpg





























オールスターズ。
いや、美味かったこってすw

15.jpg





























東京新宿にて。
カンボジアのタケオで出会い、ベンメリアに同行したメンバーと再会。
ジョー君が名古屋に旅立つとのことで、バスまで送った時の一枚。
ま、実は、このバスの前のバスでジョー君は出発してんだけど(内緒)。


16.jpg





























長期の旅、外食ばかりでは栄養が偏ってしまいます。

17.jpg





























ここからは、津波被害にあった東北太平洋沿岸地域の写真です。

これはあくまで自分の一意見ですが、
好奇心、怖いもの見たさ、そういった感情は、
現地の被害にあわれた方に対して失礼千万であり、
後ろめたく、なんとなく現地に観光気分で行くのは、、、
そんな、気持ちがあり、
距離的に遠いくはないけど行かない。行けない。
そういう方も多いのかなと。

たくさんの方が亡くなってますし、
その気持ちがなくなったら日本人足らしめるモノもなくなる気もします。
自分も見に行く際に、本当に行っていいのかな?
って、ずっと、引っかかってました。

でも、です。
やっぱ、行ってからすごく感じたのですが、
敢えて、自分は、もし時間があるなら、
実際に現地に行って肌で感じることをお勧めします。

カンボジアで見た、
トゥルースレン収容所(S21)やキリングフィールドは、
胸をえぐられるような人の冷酷さでひどくやられましたが、
津波被害地域では、
人が住んでいた気配すら感じられないような地域がたくさんあり、
自然の力の前になす術がなく、人一人、自分個人なんて、
なんて無力なんだと突きつけられました。
映像と実際に見たものでは重みが全然違います。違いました。

あ、そんで、行けば判りますが、
被災地でもお店はやってるんです。
そこで名産の美味しいもの、仮設の店舗とかで売ってるんですよ。
なんで、そういうところで贅沢して、
お金を使ってくるのが、復興の役に立つんじゃないかなと思います。

まぁ、観光観光して行ってこいって話ではもちろんないですし、
現地の方の心の傷に土足で入るようなことがないように、
きちんと、行く上で心構えなんか、ね。
大人が大人として行動すれば、ね。
あと、復興作業の邪魔しないように、ね。

最期に、心から、津波被害にあわれた方々へのご冥福を。
それから、今後の復興を、お祈りします。

では、自分らの拙い写真で、
どこまで伝えられるかわからんですが、
現地の写真たちです。

18.jpg





























19.jpg






























20.jpg





























21.jpg






























22.jpg





























23.jpg






























24.jpg





























25.jpg





























26.jpg



















































27.jpg





























28.jpg



















































29.jpg





























30.jpg





























31.jpg





























32.jpg





























33.jpg





























34.jpg





























35.jpg





























36.jpg





























37.jpg





























38.jpg





























39.jpg





























40.jpg





























被災地、本当に勉強させていただきました。
改めて、津波被害にあわれた方々へのご冥福をお祈りします。



さて、十和田湖に抜けました。

41.jpg





























八甲田山とその周辺。

42.jpg





























43.jpg





























44.jpg





























45.jpg





























新潟は清津峡。


46.jpg





























盟友しんごの地元甲府にて。
この数日後、シンゴはカナダに旅立ってゆきました。

47.jpg





























郊外は自炊しやすいところがたくさんあっていいよねw

48.jpg





























別の日、別の場所だけど、体勢は同じです。
えぇ、ブレません。

49.jpg





























岐阜県七宗にて皆既月食を観察。
晴天でばっちり観測。でも写真だとサッパリ写りませんw

50.jpg





























白川郷にて。
実は白川郷って「ひぐらしのなく頃に」っていうアニメの舞台なんだそうです。
ゆかりの神社の絵馬は、コレもんです。
ここの神社の資料館でどぶろくを呑ませていただいたんだけど、
あんなに美味いどぶろくは初めて呑みました!

51.jpg





























世界遺産の合掌集落。

52.jpg



























村を上からパチリ。

53.jpg





























白川郷から金沢市に向かう道中で、我が家発見w
って!重要文化財じゃん!!

54.jpg





























場面は飛んで京都へ。
嵐山の、、、なんてお寺だっけ?

55.jpg



















































硯に向かひて、えりかさん。

56.jpg



















































貧しくも卑しい我々は、あと30分で閉まると金閣寺で言われ、
裏から垣間見て帰ることにしました。

57.jpg



















































ツアー中ですので、観光ばかりではなく、
きちんとライブもやらせていただいております。
大阪、FUN J twiceにて。
写真を撮るのを忘れがちなのですw
大阪ではもう1本、sope opera classicsでもやらせていただきました。

58.jpg





























大阪、不思議ビル。
なぜアンテナを共有しないっ!?

59.jpg





























通天閣下ですしのこと遭遇。

60.jpg





























東放学園内のTVに生放送で出演させていただきました。
そのセットとか、学生さんが頑張ってくれています。

61.jpg





























撮影終了後、主だった学生さんと記念撮影。
実際はもっとたくさんの学生さんが関わってくれています。
楽しかった、ありがとう!

62.jpg





























さてさて、そんな訳で、現在に至ります。
今後もライブたくさんです!

6/8に吉祥寺SHUFFLE。
6/11が新横浜BeLL's。
6/14に名古屋のHeartLandSTUDIO。
さらに6/26で吉祥寺SHUFFLE。
で、7月北海道。8月九州です。

見に来れる人かあれば、ぜひ来てほしいっす。
やーやー、よろしくお願いします。

 

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]