忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


暑い!暑くてとろけそう。

あぁ、どうも、ゼリー武者です。
あいつ等はいいよね、いつも涼しい空間にいてさ。
オレも、冷蔵されたい。
クール便で運んでもらいたい。

さてさて、前々回からのツアーの続きです。
横浜から名古屋行って、一旦、東京。
で、東北をひた走り北海道。んで、いま東京。
本日、吉祥寺SHUFFLEをこなしたら、
九州に向けて旅立つこってす。

ま、例によって、
後は写真で、、、ねw






えーと、いきなりなんの写真?
って感じかもしれないんですがw
これは、新横浜Bell`sさんの入り口でございます。

昔からライブ見てくれている方は、、、判るかな?

915a7c4c.jpeg



















































そう、これこれw
「賦kid`s」のステッカーが貼ってあるっ!!!
何を隠そう、ワタクシが東京に来て初めて組んだバンドです。
ツアーで何度かBell`sさんにはお世話になっていたのであります。
まさか、ステッカー残っているとはっ!!!

本当に、ありがとうございますw

5a33e8c0.jpeg





























名古屋にて、世界の山ちゃん。
やっぱ美味いw

3ef859ea.jpeg





























札束。旅行の資金です。
なんてね、これ、お土産コーナーで見つけたトランプだったり。
写真にしちゃうとホンモンに見えるねw

92041d7d.jpeg





























青木が原樹海の富岳風穴にて。
実は超寒いw

a3440613.jpeg





























山道ではたまに雲を飛び越えることがあります。

4a534bc1.jpeg





























東京だって観光する日もあるこってす。
なんかの用事のついでに国会w
素敵な未来をお願いします。

bc3b4a19.jpeg



















































北海道へ向けて北上中の1コマ。
焼きそば作ってます。
バーナーで焦げ目を入れてるところ。

129925f7.jpeg



















































ヘッドライトが切れたので交換。

10c01a9c.jpeg





























どうせならと、フォグ(でいいのかな?)は黄色にw
超自己満ですが、いいの。カッコいいでしょ~

え?伝わんないすかっ!?

583827d9.jpeg





























岩手県は金田一温泉郷にて。
火事で燃えちゃったらしいんですが、
緑風荘って座敷わらしが有名な旅館の跡地です。
写真は暗いけど、
足湯が無料提供されていたり、居心地がなんかいい場所w
ピンクな2人は、林家ペーパー子の座を狙っています。

79686f78.jpeg





























恐山豆知識、その1。
恐山って山自体はない。
恐山っていうのはお寺の名前なんだぞうです。

867306d6.jpeg




























恐山豆知識、その2。
恐山っていうとイタコがセットで出てきますが、
イタコはお祭りのときにだけ恐山にやってくるのだそうです。
普段は近くの町?にいるんだとか。
もともと恐山とは全く関係がないのだそうです。

イタコのことを聞いたら、
おばちゃんがヒートアップして教えてくれましたw
なんか、一緒にされたくないんだー!ってすごい伝わりました。
TVが悪いってすごい言ってたw

大事っぽいので2度言っときます。
恐山とイタコは別っ!これ、大事よw

881be8dc.jpeg





























恐山豆知識、その3。
恐山には温泉がある。なんなら2,3個ある。
しかも、とっても泉質がいい。お湯かなり熱め。

バチが当たっちゃいそうな書き方ですが、
恐山というお寺に入山するのに500円かかるんですね。
でも、このお風呂はそれに含まれているので、タダ。
身体を洗うスペースはなく、浸かるだけ。
うーん、清める意味で浸かるものなのかな?
どちらかというと修行の一環な感じな気がしました。
正直な話、煩悩丸出しのワタクシとしては、
この温泉1発で、入山料のモトはとれちゃう気がします。
それくらい素晴らしいお湯。ザ、温泉って感じ。ホント気持ちよかったw

04e52a12.jpeg





























青森県は大間の近くです。
向こう側に北海道が見えるのがわかりますか~?
ちなみに晴れてたら、超くっきり見えますw

adab338c.jpeg


















































GO、北海道っ!
大間 - 函館間のフェリーにて。


411bb8f7.jpeg 






























大間のスーパで買ったイカを、翌日の北海道で捌く。
レベルが高すぎ。素人捌きでイカが透けるってっ!
あ、写真じゃ醤油ぶっかけちゃって伝わんないかなw

ちなみに、手前のメロンは、
隣で料理してた大阪の方にイカ刺しをお裾分けしたら、
わらしべ長者になってしまったってヤツです。

すげーびっくりしたけど、
メロンが飛び出すくらいイカのレベルが高かったってことかな?
いやー、ホント、ありがとうございました。

b9ea730e.jpeg





























北海道、空まで違う気がするのでやんす。

be09b969.jpeg





























綺麗だよね。神威岬らへんかな?

97443a8b.jpeg





























15年前、一度北海道にバイクで来たことがあって、
その時に感動した美味いもの。積丹半島の雲丹丼です。
ムラサキウニとバフンウニのハーフ&ハーフ!

94e1a119.jpeg





























こちらはウニとアワビですって!!

9f2ec78c.jpeg





























上がるテンションをポーズでごまかす30歳(この時はまだw)。
3分後には器は空になっていますw

e49932d5.jpeg



















































雲丹丼2件目。大人のハシゴですw

3c8a31bc.jpeg






























こっちは海鮮丼だったかな?

04e8886f.jpeg





























上がるテンションを笑顔でごまかしています。
いやほんとに美味しかったw

94b2fbea.jpeg




















































毎日、夕日は絶景ですw

c1eb5073.jpeg





























実験。そこら辺で落ちてた昆布を拾い、屋根で干してみてます。

e158fd4e.jpeg





























干した昆布を使って、ご飯を炊く。
実験の結果、全然超美味いでやんの。
以降のご飯は、なくなるまで昆布だしw

b41b7928.jpeg





























カニやらエビやら。だって安いんだもんw

69e4d38c.jpeg





























えりも岬。雄大できれいなトコです。

e0eeb6bd.jpeg



















































望遠鏡で覗くと、アザラシなんかが良く見えます。

3b0fb7aa.jpeg





























えりも岬は風が相当強いらしく、
この施設ではその風を体験できます。
萌えも体験できますw

14dc5f16.jpeg



















































幸福駅。愛国発幸福行きなんて切符が昔は本当にあったのだとか。
ロマンティックですが、夜に行ったら不気味でしたw

d982d098.jpeg





























怖いなぁって思う場所ではやっぱりオーブが良く写ります。
第6感ってヤツですね。

282d9544.jpeg

































外で料理するときの理想的な環境!

fc0b652e.jpeg





























札幌にて発見。かに道楽ならぬかに将軍。
動くアレは同じに見えます。グループ企業なのかな?

d2f6178e.jpeg



















































札幌テレビ塔にて。うーん、いい感じw
手に持ってるのはSAPPORO CLASSICという、
北海道限定のビールです。

97a7e5f1.jpeg



















































札幌の大通り公園に特設ドームを作ってのライブ。
東京でいつもお世話になってるSHUFFLE店長中島さんがPAを務める
momoonのライブがタイミングよくあったので見学させていただきましたw

10a994e0.jpeg





























札幌ラーメンでどこが美味しいか、通行人に聞き込み。
行きついたのはススキノちょっと外れのこちら、信玄です。
美味っ!

df947631.jpeg





























水曜どうでしょうでおなじみのHTBへ。

01777a28.jpeg





























やっぱり押してます。どうでしょうw

50ef5f46.jpeg



















































ホントに偶然ですが、
HTBの見学ツアーに飛び込みで参加させていただけました。
通常は別途申し込みが必要だと思うのですが。
ラッキーw

この絵に見覚えがある人は、相当どうでしょう好きw
しかし、ベトナム行ったり、HTB行ったり、
すっげぇどうでしょうマニアみたいだなぁ~

53027e78.jpeg





























札幌1本目。DUCEのライブチケット!

5b25d82a.jpeg





























いい雰囲気だよね~
楽しかったw

ec059570.jpeg





























北海道最北端、宗谷岬は暴風雨で外に出れず!
前来た時も凄かったんだよなぁ~

b5639bc0.jpeg





























宗谷岬そばのガソリンスタンド。
スタンドのオッサン、風で吹っ飛びそうになってたし。
曰く、365日こういう天気ってことではないです。
でも、よくあるってこと?

614d0e8a.jpeg



















































網走刑務所の記念館。
記念館なので、昔の刑務所移築&再現って感じみたい。

c4d7469b.jpeg





























刑務所の房前。
板尾創路の脱獄王のの舞台ってきっとここじゃないのかな?

5f5b2132.jpeg





























外は寒いので、車内でつまみを作るw

37bb9b25.jpeg














































出来ました。
こんな貝が生きたまますんごい低価格で売っている。
あぁ、北海道、また行きたい。てか、行く。たぶん。

ebf2d385.jpeg



















































最東端のノシャップ岬です。
向こうには北方領土が見えます。
なんつーか、政治的なにおいがプンプンして、
素敵な場所がちょっと残念。

42066e57.jpeg


















































はい、さらに自炊でございます。混ぜ飯かな?
自炊するたびにひしひし感じたんだけど、
北海道の食材ってやっぱレベルが高いよね。

98260a94.jpeg



















































北海道、個人的にここら辺が一番好きな地域かなw
霧の摩周湖、晴れてます!

42ef2151.jpeg





























そしてすぐ曇るってゆー。瞬殺で霧。なんも見えんぞ。
ゴキジェットアースとか吹かれたらこんな感じに体感すんのかな?
その前にご臨終かw

eb5bd74a.jpeg





























牛。京都を彷彿させますw
こういう自由な感じ、たまらんなぁー!

5f224154.jpeg





























摩周湖と水源が同じとされるカンノコ池。
神の子池と書きます。そう名付けたくなる気持ちが良くわかる。
やっぱりここは特別な場所だと思う。

15年前来た時と比べると、
池周辺が歩いて回れるようになってたり、
ひっそりした感じは薄れ、結構人もいっぱいいた。

そりゃー、メジャーになるよね、こんなに美しければ!
と思う反面、ちょっとだけ寂しいw

d04c6874.jpeg





























昔は死ぬほどデカイ、鯉みたいな岩魚が泳いでたんだけど、
やっぱ誰かに食われちゃったのかな?
ずいぶん小さい奴しかいなくなっちゃってたよ。
弱肉強食、か。

1efb630a.jpeg





























22f206b7.jpeg





























神の子池から流れ出る川。
この水、超美味かった!

bb51a06e.jpeg



















































いい感じの雲。穴から太陽がちょうど出てたw
写真には収められず、、、

025a0647.jpeg





























大雪山ルート。

63.jpg





























旭川ラーメンを食す。
やー、んまいっすw

64.jpg





























富良野の富田ファーム。
有名な農場です。素敵です。えぇ。

65.jpg



















































66.jpg





























67.jpg





























キタキツネと遭遇。いや、つーか、遭遇しまくりw
北海道ではシカとかキタキツネとか、
本当に意外なくらい会うことができます。

このキツネ君は、
ワタクシが呑んでいた缶ビールの口を、
目を離した隙にペロペロしてました。
可愛すぎるよっ!!!

68.jpg





























札幌に戻ってきて2つ目のライブでございます。
場所はSound Lab moleでございます。

69.jpg





























北海道と言えば、、、の一つ、ジンギスカン。
冷凍ではない、生のラムって、超美味しいんだよ~

70.jpg

























食ってばかりでスンマセン。
苫小牧の漁協の食堂。マルトマ食堂。
日替わり特製の贅沢丼とホッキ丼。

つーかさ、職場の食堂が美味しくて安すぎるからって、
観光地化するって凄くない?
まぁ、漁協の食堂だからなのかもだけど、、、

71.jpg





























サイズは全然違うけど、透明度は摩周湖と争うほどだとか。
倶多楽湖、超きれいだった!

74.jpg





























河童もいるらしいですw

73.jpg














































登別温泉の源泉みたいなものなのかな?
温泉でできた湖!すげぇよね。

72.jpg





























75.jpg





























なんと、温泉の湖からは温泉の川が流れてまして、
上流は熱くてNGだけど、少し下ったところでは足湯が楽しめます。

個人的に恐山や湯布院と共通してるなと思ったのですが、
硫黄の臭いがツンとくる荒れた土地、
だいたい地獄谷とか名付けられることが多いみたいですが、
これを源泉地に有している温泉は、凄くお湯がいいイメージがあります。
さすが登別。足湯ですらレベルが高いw

あぁそうそう。ツムラでおなじみ温泉の元「登別カルルス」ですが、
登別温泉と、近くにカルルス温泉ってのがあるんですね。
近いから、混ぜたってこと?なのかなぁ???

76.jpg





























お次は地球岬。地球の丸さを感じずにはいられない水平線!
たまんねぇなー!

77.jpg





























北海道最終日の夕日。
やっぱり絵になるんだよ、北海道。
最期までキレイ。

78.jpg





























79.jpg





























サヨナラ北海道は行がけと同じ、函館 - 大間でございます。
きれいな波間。夜になるとイカ釣り漁船がまたキレーなんだな~

80.jpg





























フェリーで酔ってしまったので、はしゃいでごまかす30歳(このときはまだw)。

81.jpg





























大間の海岸線で出会ったショッキングな写真。
何がショックって、カモメたちのディナーの質がショックっ!!!
流石、マグロの町だぜぇ。

82.jpg





























マグロは無理でも、旬のヤリイカは食えるもんね。
漁火を見ながら食べる新鮮なイカは格別です。

83.jpg



















































十和田湖にてトラップ発動w

84.jpg





























この絶景を見せるためのトラップだった訳ですな~

85.jpg





























喜多方市でお祭りに遭遇。
何故かぷらレールが凄いことになってる展示会場を発見。
かなり心を揺さぶられる30歳(この時もまだw)。

86.jpg





























本来の目的である喜多方ラーメンを食す。
いや、コレ、美味いよ!

87.jpg





























88.jpg





























最期まで食ってばかりです。
宇都宮まで来たので、定番になりつつある正嗣で餃子w
やっぱり美味い!

89.jpg













































えぇ、そんな訳で、現在東京にいたんですが、
明日から、九州でのライブに備え南下を始めます。
今後のライブの予定は以下の通り。

2012年8月10日(金)大分 DRUM Be-0
2012年8月11日(土)熊本 DRUM Be-9
2012年8月12日(日)福岡 DRUM SON
2012年8月13日(月)長崎 DRUM Be-7
2012年8月17日(金)心斎橋 soap opera classics
2012年8月18日(土)名古屋 音楽居酒屋だいちゃん
2012年8月25日(土)高田馬場 ブーメラン
2012年8月28日(火)新横浜 Bell`s

地元佐世保ではラジオ出演もあるようです。
まぁその辺はtwitter辺りでお知らせ出来ればなとw
やったるぜー!!!













最期に今年に入ってからの日本の足跡をばw

90.jpg









 

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 写真きれい

うわー写真最高だねー!
ストレス0生活ですか?
羨ましい!!!
私は9月は忙しすぎて死亡確定です・・・
でもこの写真は見てると救われる気がする☆
私もいつかあんなとこやこんなとこに行きたい。北海道かー

Naho 2012/08/18(Saturday)15:47:22 Edit
◎ YES!

いいでしょ、北海道~
もちろんストレス0です。
なんならマイナス10くらいでしょーかw

9月、、、ゴシュウショウサマです。
九州の日程もこなしてきたので、
そのうちUPしますわー。
足しになるかわかりませんが、
癒しになれば幸いでやんすw

ちなみに、9月末からは、
あーんなとこに行く予定があります。
ヒントは「66」でございますw

ZERO武者 2012/08/20(Monday)02:48:19 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]