忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どーもどーも、こにゃにゃちわ。
東京に戻って参りました、舞い戻り武者です。

えぇ、今回もツアーの続きです。
そして大詰めの正念場でもあります。

8月の一番暑い時期に九州4連発!
そして、大阪⇒名古屋の2連発!

流石に今回は、えりかさんも東京にお留守番。
なんせ、暑い上にスケジュールが結構ハードだったのです。
正直、観光する余裕は0でございました。えぇ。

まー、そんな訳で、写真で、、、
なんですが、、、


今回は、キャメラマンえりかが不在だったため、
かなーり、枚数少なめでゴザマス。スンマセン、、、

ま、まー、まー、ど、どうぞ!!






とりあえず、出発して2日目くらいでしょうか?
浜名湖あたりですね。
話し相手もいない遠距離ドライブはストイックになりますw

c8940435.jpeg





























天気いいから、暑ぃー暑ぃー。

ef5d0f7a.jpeg





























名古屋鉄道の建物。
なんというか、この赤い電車がいい感じだと思いません?w

492c2140.jpeg


























ザッツ☆夕立前。
写真で判るように、ストイックに走り続けておりますw

f7d79b2a.jpeg





























ひた走り、地元佐世保に到着。
8/8に、はっぴぃFMに出演させていただきました。
メインパーソナリティの緒方さんは、
地元佐世保の老舗雑貨屋さんである
ワイワイ貿易の社長さんです。
なんと、中学校の先輩だったことが判明。
そんで、もう一人のグッチーことタカヒロは高校の同級生。
ああ、地元ならではのジモトーク。楽しませていただきました!
また、色々とお誘いくださいませw

ebfd9203.jpeg
































さてさて、

2012年8月10日(金)大分 DRUM Be-0
2012年8月11日(土)熊本 DRUM Be-9
2012年8月12日(日)福岡 DRUM SON
2012年8月13日(月)長崎 DRUM Be-7

九州4DAYsがスタートです。
全体を通じて、そりゃー色々言い出せばキリがありませんが、
今できる最大限を置いてこれたと思っています。
そして、また次回にはその上をまた置いてこれるように、
頑張って精進するのみですねw

とはいえ、正直。
タフなワタクシも、今回ばかりはキツかったです。
なんせ、車じゃー暑くて寝れないの。
九州もそうだったけど、そのあとの大阪、名古屋。
暑い。ずーっと暑い。

なるべく日陰となりそうなところ、
なるべく道中の山の上、
涼しいところを選んで寝てはみたものの、
連日の移動と暑さからの睡眠不足は結構きましたw

ホント、精神的にも肉体的にも、
一皮むけるいいきっかけになった気がします。

え?なんで文章が長いかって?
そりゃー、、、写真の数が、、、

ねw



えーと、そんな訳で、
初日大分のBe-0で名物のから揚げを食べ、
ライブを終え、道中で一泊し、
国道52号で熊本に向かう道中の写真です。

先月の大雨で地滑り、土砂崩れが多く、
迂回ルートがたくさんあったのです。
写真は撮りませんでしたが、
決壊した跡が生々しい河川、
明らかに流されてきたのだろう家屋。
この間行った東北を思い出しました。

本当に水は怖いんだなぁ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

bb78f472.jpeg





























九州ツアーで必ず見かけた太郎さんの痕。
なんとゆーか、上手く言えないけど、
ホントすげぇなぁ、頑張ってんだなぁと思いました。
うーん、オレも頑張らねば。

07d44d55.jpeg





























熊本Be-9には、東京で出会った後、熊本に帰郷していた、
愛すべきお友達、たぐっちゃんが遊びに来てくれました!
たぐっちゃんも、ミュージシャン。
いいギター弾きの前でのライブは、緊張しちゃったよw
いや、ホントありがとう。可愛い彼女捕まえやがってこのヤロウw

dd8481a9.jpeg





























あー、そうそう。
これは九州のLIVEでMCやりながら思いついたんだけど、
実はワタクシ、長崎県佐世保市出身でありながら、
ちゃんと九州のハコでLIVEをやったのはこのツアーが初めて。
しかも、東京発のミュージシャンとしてのツアーな訳です。

なんで、これから九州でLIVEするときは、
逆輸入アーティストで売っていきたい所存でございます。

写真は松本浩太君がUPしてくれたフェイスブックより転載w
九州3日目は福岡DRUM SON!

2f18c73b.jpeg





























そうそう、この松本浩太君。
ワタクシのこの九州ツアーで、なんと偶然2か所タイバン。
そんで、さらになんと、実はワタクシと同じ佐世保出身。
で、つーかむしろ、顔見知りでもあった訳でございます。
ホントびっくりでございます。
いい音楽を奏でるステキボーイでございます。

写真は、さらに浩太君のフェイスブックから転載。
こーたくんありがとう!長崎Be-7!!

ワタクシに(東京)が付いていない辺りに、
なんというか、地元からの愛情を感じずには居られませんw

fd64e573.jpeg






























やー、ふじけんも面白かったし、
九州の最終日長崎は色んな意味で楽しかったなぁ。

15899c8b.jpeg































長崎のライブの翌日は久々のOFF。
でもね、前々からウチのファミリーとお約束をしていまして。
一日かけてのんびりと、実家のPCの入れ替え作業を行いました。

WinXPの中後期モデルから、Win7x64へバージョンアップ。
実はこれ、東京で発注して送ってもらったものなのです。
T、協力ありがとうね!
おかげさまで、サックサクの素晴らしい環境が出来上がったこってす。

この、デュアルモニタはワタクシの趣味がちょっと入っていますが、
ちょっと教えただけで使いこなしてくれる母には脱帽ですw

812120eb.jpeg































さて、翌日15日、午後までゆっくり休息して出発。
16日にめいいっぱい走って、深夜2時ごろ、
神戸からちょっと山中に入ったところにある有馬温泉に到着。

なんつーか、この時が一番の疲れのピークで。
もー頭が痛くて、なんだかなって感じだったんですが、
翌朝、朝から有馬温泉の金泉(かんぽの宿)に入浴、、、したら回復w
流石は豊臣秀吉ゆかりの霊泉でございました。

さーて、写真は17日。
回復してからの心斎橋Soap opera classics。
この日はfor us OSAKAという、3.11より始まった、
復興のためにまずは自分たちから盛り上がっていこう!という、
粋なイベントでございます。

イベントのホームページもございます。
読めば読むほど素敵なイベントなのがわかるこってす。

http://www.forus-osaka.com/

あ、そうそう、見ればわかるんですが、
ワタクシのコメントが空になっちゃってるんですよね~
これね、完全にワタクシの勘違いが原因。
やっちまってます。
関係者各位、この場を借りて再度、ホントに申し訳ないです。
お恥ずかしい、、、



えーと、ね。
なんというか、Soap opera classicsというハコは、
本当にいつも雰囲気が凛としていて、
この空気にまずは打ち勝たないと絶対にいいライブが出来ないというか、、、
素晴らしい緊張感を併せ持ったハコです。

オレにはこのストイックな感じは、
たまらなくヒリついていて、
いつも緊張して、こっそり冷汗びっしょりになってますが、
それを含めて大好きなハコです。
今後ともよろしくお願いします!w

この日の出演者たちと。
本当に素晴らしいアーティストばかりでした!
そして何より楽しかったw

浅野君、奥村兄弟と。

c2a9257b.jpeg




























永島さん、再度のイケメンw

78e46648.jpeg





























さて、18日は集中ライブ週間の区切りとなる、
名古屋音楽居酒屋だいちゃんでございます。

マサキさん、誘ってくれてありがとう!
写真からは伝わらないかもしれないけど、扉の向こうはなんと満員でした!w
すげー面白かったよ!!w

95821f87.jpeg




























ライブが終わってから、セッションも終わってから。
この日ご一緒した名古屋のバンド、九丁ポリコ、スパッツの皆さんとw
実は結構酔いが回ってたのでありますw

a97639f7.jpeg































さて、ライブの日程が空き、富士山麓で避暑&養生。
富士宮から身延山方面に抜けると、下部温泉郷があります。
ここは武田信玄の隠し湯と言われ、
30℃くらいなのかな?ながーくゆっくり入れる冷泉が特徴。

その中からPCであたりを付け、元湯橋本屋さんを利用しました。
ここはね、その有名な冷泉と、
もうひとつ近年採掘された結構熱めの温泉、2種類あるそうなんですよ!

で、行ってみたら、混浴だったんですねw
誰もいないだろうと思ったら、おばちゃん(おばぁちゃん?)が、
全開で乳放り出して体洗ってました!w
もーね、ドア開けて、最初に飛び込んできた景色がそれ。
こっちがちょっと恐縮しちゃうくらい、清々しく爽やかに全開でした。
えぇ。

お風呂はそんなに大きめのものではなかったけど、
混浴効果もあってか、全然人入ってこなかったし、
ほとんど貸し切り状態で、冷泉と温泉を行ったり来たりして、
3時間くらい気付いたら経ってました。
ホント気持ちよかったこってすw



でね、この下部温泉郷ではホタルも有名なんですね。
なんで見に行くことに。

31ba8638.jpeg




























そんなこんなで、ついでに。
久しぶりの自炊。

431e570d.jpeg





























もーね、これは期待できるでしょ。
夜を待つばかり!

60087fb7.jpeg




























まー、結果からいくと、夜までホタルを待ったのですが、
蚊とブヨに刺されただけでした。
どーも、ホタルのシーズンは6月らしいね、調べたらw
ありゃりゃ。

しかし、この公園は凄く良かった。
ホタルが自然発生するのがうなずける。
用水路の水もめちゃめちゃ澄んでて、メダカがたくさんいました。
ここは、また、絶対に行こう。



さて、写真は明けて翌日。
朝霧高原に戻りまして、道の駅から望む富士山です。
うーん、雄大!

a7d3a586.jpeg




























この日の17時18時前くらい、、、かな?
そろそろ東京に向けて動き出した際に発見。

空の境界線。ちょっと、、、怖い、、、

3b0377a7.jpeg
































さてさて、そんな感じで20日の夜半に東京に到着。
21日は早速、吉祥寺SHUFFLEでライブでございました。

ああ、疲れた、、、なんて言ってらんないっす。
なんだかものすごくストイックw
気合い入れて前へぐるりと進めるのみでございます。
よっしゃー!



んで、今後の予定をば。

2012年8月25日 高田馬場 ブーメラン
この日は、声優さんの劇団とのコラボライブ。
怪談がテーマ。ワタクシは2ステージ歌いますよ~

2012年8月26日 駒込 彩三丁目
この日は音楽ナシ!
ワタクシ村上翔一が彩三丁目のキッチンに立って、
がちんこでただひたすら大汗をかいて、
ご来場いただいた方にラーメンを作る日です。
もちろん、出汁からきちんと作ります。つけ麺です。
招待制なんで、来たい人はメッセージ下さいねw

2012年8月28日 新横浜 Bell`s
この日は新横浜へ、再度ツアーでの遠征でございます。
やー、このハコもまた、独特の雰囲気があるハコ。
気合い入れて、イイものができるように!
えぇ、やってやる所存でございます。






こうして、好きなことをやって生きていく時間って、
かけがえがないなぁって、しみじみ思うこってす。
ホント、自分が出来ることを最大限表現していこう。
うーん。頑張るぜw

最期に、最近貰ったバックパスたち!
なんつーか、かっちょえぇねw

e19e677a.jpeg

 

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]