忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


今更だけど、明けました。えぇ。

あぁ、どうも、明けてます。
おめでとうございます。

遅ばせながらの新年武者でござます。
どーもどーも、今年の目標は

遊び切る

できるかなぁー。


書くことが山ほどあります。
それほど日記が書けなかった。
忙しかったかと聞かれると、
それほどでもなかったと答えたいけど、
やることが多くて、
日記をじっくり書く余裕がなかったってのが正解だなぁ。

さて、と。
何から書けばいいものか。


まず、そうだなぁ。
肩書について。

いろいろ、ミドルネームというものが人それぞれ、ね。
あると思うんですが。
あぁ、そうそう、それを語るためには、
いろいろ順序ってものが必要じゃん。

えーと、
でもこれはたぶん、知ってる人多いとは思うんだけど。
会社を辞めて、晴れて無職になったのでございます。

いやー、久々の無職。
いいね、この、後の無さ加減がたまらない。
30歳にして無職になるとは。
あぁ、つくづくワタクシ、
社会不適合者だなぁ、と実感。
まぁー、だからって、
何も悲観してないのがよろしくないんだろうけども、さ。

とはいえね、自ら望んだとはいえ、
ホントは3月に辞めたかったんだよね。

それがさ、これは9月の話なんだけど、
ワタクシ、自分で言うのもアレなんだけど、
なんつーか、信じてくれる人が果たしているかも疑問だけど、
案外、ちゃんと仕事はするんです。
するんです、よ!!!これがっ!!!
案外使えるヤツな訳。

 

難しい案件は村上さんお願いします
 


みたいな、ね。

でさ、でも前の会社の仕事はさー、
めんどくさい案件はとことんめんどくさい。
ありゃー、母体の企業の体制がなってないからどうしょうもないな。
そんなこんなで一番嫌になってたのが9月。
で、ワタクシ、当時は契約社員という続柄だったので、
3か月ごとに契約更新があってさ。
そのときに、給料が上がんなきゃ、辞めるって言ってみたのね。
もういいやー的な。
まぁ、その時は、結局。
有給休暇が10月に増えるという事実を知り、
だったらやっぱ続けますわ的な感じになったんだけど。

で、さて、12月。再度の契約更新。
ワタクシ自身はその後、まぁ、貯金を考えて、
3月まで頑張るか、なんて考えてたんだけど、
まさかの、課長から、

 

村上君、9月で辞めるって言ってたし、契約終了でいいよね。
 


おおおっと!!!
これは、予想してなかったぞ。
そーか、おれレベルの代えは居るってかよ。
くそー、まだまだだなオレ。

なんつって、プライドと貯金と生活を一瞬で計算し、
つーか、まぁ、そもそも、9月で辞めるって言ってた時点で、
なんとかなると算段は立ってた訳だし、ね。
という訳で、力強く、


お願いします


と、お返しし、今に至るわけですね。
はい、無職、と。


あぁ、そうそう。
9月と、12月。辞めたタイミングが違ったせいで、
一つ大きな違いがあったんだよね。

それは、車。
車買っちゃってた。

10月、寒くてバイクじゃ彼女を乗せらんなくなってきて、
激安で購入した車。
既に、この日記にも書きまくってるけど、もだ。
これ、この子をどう使おうか、と。

ほら、仕事を辞めるとなると、
重要なのが出資を減らすということ。

ワタクシの収入と出資の割合で一番多い出資は、
ズバリっ!!家賃なんだよね。
これがさ、車買ったせいもあり、
駐車場代がプラスされちゃったんだよね。
これは、ホントになんとかしたい。できないかなぁ?
そんなときに、思いついたこと。


じゃー、車に住めばよくねぇ?


おおお、我ながらナイスアイデア。
そんな訳で、車の装備を長く住める仕様にする。
後部座席をベットにしたり、コンセントつけたり、
サブバッテリ増設したり。

いやー、かなり楽しんで車作りました。
結果、、、













もちろん、引っ越しましたよ、車に(笑)
えぇ。

今しばらくは、車生活でございます。
まぁ、ちょっとした実験のつもりだったんだけど、
これが思いのほか快適。
これ、マジで軽なのになんとかなるものだわ。
どうでもいいけど、自転車も積んでおります。
ちょっとサイクリングなんかも楽しんだりしてます。


あぁ、そうそう。
さっき先出ししちゃったけど、そんな訳で、引っ越しております。
もー、ホントに、いい家だったから、悲しいけども。
いろんな思い出が満載なんだけどもさ。

したら、引っ越しの荷造りで、当然、車にはたくさん積めません。
中村君繋がりで、大江さんの家が超広いって話になり、
荷物を預かってもらえることになったんだけど、
それでもちょっと、多い、多すぎる…

断腸の思いで、たくさんの思い出を捨てました。
ホントもう、すごい量捨てた。ガチで1トンくらいはあったと思う。
つーか、引っ越しはホント、めんどくさかった。
荷作りが、もう、嫌になること嫌になること。
まぁ、、、その分、、、
車から、新しい家に引っ越すときは、
きっとすんげぇ楽になったはずだよな、たぶん、、、


さてさて、そんな訳で。
華々しい車生活をスタートさせた訳ですが、
これ、ちゃんと目的があります。
つーかなかったら、完全に駄目な人だもんね(笑)

2月中旬くらいかな?
ちょいと海外旅行なんて行くつもりなんですよ。

え?車関係ないって??

いやいや、それでね。
車を置きがてら、九州の実家までのんびり国内旅行。
それから、海外行って帰ってきたら、
またじっくり北海道とか行ってこようかと考えています。
まぁ、彼女の予定とかもあるし、
1月いっぱいは東京近郊に潜伏してる予定でござます。


で、さ。肩書ですよ、肩書。
このあいだ路上で「旅人」って言われたんですね。

おおお!!!
それイイね、と。

そんな訳で、これからしばらくの間、
ワタクシは「旅人」と名乗りたいと考えております。

って、まぁ、
周りの友達には、

 

無職住所不定30歳
車上ホームレス
 


なんて、言われるんだけどもさ(笑)
そしてあながち間違ってもいないんだけど。

まー、期間限定ってことで、今しかできないしね~
つーか、かなり、毎日が楽しいよ。コレw
まぁ、路上は1月中は出れたら出る感じでやります。
あとは海外から帰ったら、ご報告かな?



まぁー、そんな感じで今年も一年!
どーぞ、よろしくお願いします。

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ あけおめ

先生、質問!
車旅中もブログは更新されるのですか!?
出来れば色々な出会いや、発見をアップしてくれたら嬉しいです。旅ブログ大好きなので・・・
それにしても海外旅行とは羨ましいです。

Naho 2012/01/21(Saturday)21:06:55 Edit
◎ うーん

やー書きたいんだけどさ、
環境があるかどうか疑問だすw

一応、ノートパソコンは持ってくつもりでは居るんだけども…

ま、あんま期待しないどいてね~www

おめ(遅w)武者 2012/02/02(Thursday)19:29:23 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]