忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


いやー、いきなりですんません。

いや、実際、
いきなりだっつーのはワタクシも同じなんですが。



写真が上がらなくなって焦ったら、容量がほぼMAXになってたんですね。

 



いやー、この画像上げるのもいっぱいいっぱいですよw



なので、ブログ引っ越すことにいたしました。
もー、旅の途中のくせにリニューアルですよ、リニューアルw

リンクとかブックマークとか張っていただいてた方、
もー、非常に恐縮なんですが、
新しい方を張り直して頂けるとサイコーです!!!


ってな訳で今後はこちらから
村上翔一の世界ムラムラ滞在記



あぁ、タイトル。
キリンさんに考えてもらったはいいけど、
タイトル通りの旅は、まず、出来ないと思うんだけど、、、なぁ。



まぁいいか。
とりあえず、楽しませていただきます。
皆さま、引き続き、よろしくお願いいたします!!



もちろんランキングも継続です!!!
こちらもゴリゴリよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[1回]

PR

さて、頭痛い頭痛いと言いながら数日が過ぎ、
やっと、なーんか、よくなっては来ました。



と、母が昨日獲ったつわを調理しだしたので、一応撮影w





食欲はすんげぇあるんですよねw
美味いっ!!








あぁー、、、雨だしな。
今日は更に輪をかけてポンコツです。
昨日の夜あんまり寝れなかったし。





一日ゴロゴロして体力の回復を図ったのでした。
まぁー、、、

たまにはいいよね?w






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、4/8から南下予定。
石垣島まで行ったら台湾に向かう予定です。
それまでは、まぁ、しばらくは、、、
ヌルいブログが続きますが、ボタンは押してやってくださいなw

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
雨⇒くもり⇒雨

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:寿司、つわ
夜:海鮮モノ、タケノコごはん

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

さて、春日井。
川本さんちの朝です。



のぶちゃんは朝帰り。





いやー、、、大変だったねw



お腹が減ったので、
川本さんと大須のカレー煮込みうどんを食べに来ました。

って、超オシャレなんだけど!!w







いやー、熱々なのに、うどんにちゃんとコシがある。
マジで美味いっ!!







ひゅっ!!!

 






さて、川本さんと別れたら、
尾頭橋のマサキさんちに向かいます。





マサキさんと合流したら、
昼飯でもって話になりました。

ちょっと時間も空いたし、言われてみたら腹が減る、
燃費悪い身体だなぁ、、、w





ひゅっ!!!





そんで、今日はセッションです。
マサキさんのピアノの先生の森さんと!!!







なんか、ファンキーな曲が出来ましたw
歌詞書いたらもう、完成だな!!








そのまま、夜は金山に歌いに行くことに。





ってさ、なんかアイドルみたいな娘がマイク使ってて、
アンプラグドではやりづらい。

まぁー、やるけどねっ!!
久々の路上は、やっぱり面白いしね!!
勝手に盛り上がったこってすw






あ、綾香が見に来ましたよ。
名古屋だもんねw





で、なんとなく、そのまま金山で打ち上げw













 



マッキーで髪の毛をまとめる女子。
おお、カッコいいじゃん!!w









どや顔ですねw





なんか、びっくりしたのが、綾香宅、
マサキさんちから、びっくりするくらい近かったのね。
この間泊めてもらった先輩も尾頭橋だし、
なんだろう、なーんか、変な感じだw







なんにせよ、今日も、ペロンペロンになりましたとさ。
あー、早くインドビザ出来ないかなぁ~、、、






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ生放送にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
毎週水曜日、日本時間21時半から生放送です。
ワタクシも出来る限りオンタイムで視聴して、
ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

そして、見逃した方はこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:16度
最低気温:11度

・食べたもの
朝:カレー煮込みうどん
昼:玉子かけごはん定食
夜:居酒屋のつまみ

・宿泊先
マサキさんち

・移動
スーパーカブ125cc

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋

拍手[0回]

あぁ、どうも、やっと帰国武者です。
日本にいながらブログは海外って辛いものがありましたね~
やっと、帰国。

そんでね、記事を現代に戻さないとなんないんで、
去年一年間をざざざっと流してしまおうかななんて考えてます。
雑ですみません、、、w


でね、やっぱ、思い出ってたくさんあるんですが、
ハイライトだけ書くと、

東京に戻って来て仕事をとりあえず見つけて、
それからあとは音楽やりまくったなぁー!!!

これに付きます。
去年は本当に忙しかったし、そのうえで最高に楽しかった。
仕事はハードだったけど人に恵まれたし、
音楽活動は、ミュージックビデオ撮ったり、
新しい音源作ったり、遠征したり。
こっちもまた、人に恵まれてたなぁ~
新しい友達もたくさんできた。

うん。
繋がりって大事だなぁ。



っつー訳で、2013年は多くを語らず、
主に友達と撮ってる写真を並べてすっ飛ばそうかと!w
こうやって見ると、
本当に恵まれてるなと思う訳です。感謝です。


    






おおお、
見事にアホな写真ばかりだ!!
本当に愛すべき仲間たちに感謝です。

それからね、音楽やってる写真も結構ありました~
これも並べちまおう!ww
         







さて、やっと、本当に現在に戻って来ました。

実は2014年。
昨日、、、1/24付けで会社を退職しています。
肩書きは色々考えましたが、

旅人ミュージシャン

これが、
一番しっくりくるかなって思ってます。

これから、2014年は面白いことばかりの日々が続くはずです。
その記録としてブログはしっかりつけなきゃな~
ふふふ。楽しみなことばかり。

きちっとまたあらためて報告します。
日記も毎日ペースを目指して頑張りますよ!!
これからも、よろしくお願いします~

拍手[0回]

やーやーやー、
どーも、バケラッタ武者です。
おーばーけーなんて、いやしないっ!!



昨日はお休み。
うちの彼女とのんびりマイカーで池袋。
フォーなんて、オシャレに美味しく頂いた帰り。
なんか川越の街並みが素晴らしいって話だから、
ちょっくら見に行くかって話になり、一路、川越街道。

成増辺りで、そういえば、
この辺はキングとっしーの家があるってことを思い出し、
これまた思い付きで、押しかけることに。(車を自慢したかっただけw)


そんな訳で、
晩飯食ってうたた寝してたらしいキングを、
ピンポン攻撃と電話攻撃で叩き起こし、
なんかノリで、訳が分からないであろうまま、川越まで拉致。
なんだかんだ、3人で川越の街並みを楽しみ、その帰り。
さて何をしようか、と。


どっか八王子のほうとか、心霊スポットってないかな?

うちの彼女、基本的に超怖がりなのに、心霊スポットとか大好きです。
ってゆーか、車で心霊スポットって、なんか、大学生みたいじゃね?面白っ!!

もーね、こーなったらノリノリですよ。
結果、キングのiphoneが火を噴き、所沢の心霊スポット情報をゲット。
つーか、すげぇ情報を持ってきやがった。



埼玉NO.1の心霊スポットとか書いてある。
危険とか書いてある。

その時に実際、見たサイトがこれ↓↓↓

http://members.jcom.home.ne.jp/2241414001/sakuragi_r.htm

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2011/08/30_01/index.html

http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/sinsakuragijinnja.html






ね、ヤバそうでしょ、これっ!!!

もーね、テンションぶち上がり。
しかも、ちょうどこのとき、所沢街道走ってた。
つーか、相当近い。

これは、、、ひょっとして呼ばれている!?
いや、行くしかないでしょう、これ。



えーと、
今回はリンクをたくさん設けて話を進めます。
これ、実際にトッシーが見つけてくれた地図なんだけど。

ここ↓↓↓

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.803407052197&lon=139.4895224448&la=1&CE.x=261&CE.y=219&datum=tky&z=18



場所すごくね?
完全にお墓の傍じゃん。
いやー、これは、ちょっと、凄そうだぞ。
しかしいまさら引き返せん。

そんな訳で、みんなちょっと緊張しつつ、
でも、ちょっと強がりつつ現場付近へ。



とね、ほら、地図でいくところの左側から来たんだけど、
えーとほら、ローソンあるじゃん。
その前に左に曲がるはずなのね。
そこがまず、全然わかんなくて行きすぎちゃった。

で、結局、
斎場南入口を左に曲がってさらに左へ。
えーと、、、

センター・オブ・墓地。
墓地のど真ん中ルート確定です。



えぇ、なんというか、勝手に肝試しに来られて、
お墓で寝てる皆様にはうるせぇだけの話だったんでしょうが、
こっちとしては、大変、雰囲気がございました。
やー怖い…

で、迷ってお墓の中をぐるぐるしつつ、到着。
つーか、墓に隣接してる神社って、、、どうなってるのよ、、、

とかなんとか、さっそく、車を降りて、、、
歩きだ、、、













怖い、、、



奥のほう、暗くて見えないし、
なんか、やたら荒れ放題だし、怖い。

つーか、思い付きだったから、
懐中電灯とか持ってないし、、、

怖い、、、













結局3人、ビビって入口で固まって動けず。
ホント、なんか、来るなオーラ?バシバシ出てる。
出まくってて、ちょっと歩きは、、、無理、、、じゃ、、、ね?

うん。無理。






結局。
チキンな我々は、徒歩での侵入を断念。
だって真っ暗なんだもん。
深夜の1時に真っ暗って流石にヤバすぎでしょ。
無理無理無理。

で、でも、ここで引き返しちゃうのも、、、
ちょっと、、、ね。



つー訳で、
強引に、車で入れるとこまで入ってみることに。

これ、今考えたら、むちゃくちゃに聞こえるけど、
轍が入口にはあったので、いいんだろうなと判断したのです。
まぁ、結果、全然中入れずに断念したんだけど(笑)

いやー、あの道はダメだった。
よく、ハマらずに帰ってこれたよw






結局、入口ちょっと入ったところで、
ただならぬ気配にみんなビビり、終了。
今度は明るいうちに来ようと話し合い退散することに。

そんで、そのまま帰るのも怖いから、
最初のローソンに戻って、人のぬくもりを実感。
街のホットステーションでちょっと和んでから帰ってきたのでした。

やー、ホント怖かった。













さて、そんで、さ。
今日、改めて、せめてどんな概要なのか見ときたいなと思い、
桜木神社をググってたんだけど。

あれ???































これ、、、
場所ちがくね???



えーと、
先ほどの地図、見てもらっていいすか?
俺たちが和んだローソンの道、ちょっと右下に進む道、そこ、さ、、、

ちょっとその道の先に地図、ズラしてもらってもいいすか???













あっ!桜木神社って書いてあんじゃんっ!!!

地図っ!!!
間違ってんじゃんかっ!!!



あああ…






そりゃさ、荒れてるよ。
だってそこ、荒地だもん。



そりゃさ、暗いよ。
だってそこ、何もないもん。



オレたちは一体全体、何にビビッていたんだろう。
いったい、何の気配を感じていたんだろう。
来るなってオーラはなんだったんだろう。













いやー、心霊現象って、怖いですね。
って思う、気持ちが怖いんですね。

なんか、旧桜木神社とか、新桜木神社とかの書き方があるから、
単純に移転したのかな?とかも考えたんですが、
残念、旧桜木神社から移転はしてないみたい。

た・ん・じゅ・ん・に、あの地図が間違ってただけみたいだ、、、
やー、これは恥ずかしい。



そんな訳で、これはリベンジしなきゃだねぇ~

さてさて、えーと、
ワタクシ、本日は路上の日ですね。
23時までには出たいなっと(笑)吉祥寺でやります。
それから、

12月5日(月)吉祥寺半兵ヱ

ええ、あの居酒屋半兵ヱでライブやります。
たぶん深夜0時に開場。呑み放題、食事はブッフェスタイルで取り放題。
朝まで2500円とかじゃないかな?もうちょっとするのかな??

なんにせよ、スーパー楽しい夜になること間違いないし!!!
こいつは騒げますよっ!!!



あー、楽しみだなぁ。

拍手[1回]

エンジンとはすなわち内燃機関と言われるものでもあります。

ああ、どうも、エセ整備工武者です。
指先が黒く、荒くなってゆく。

さて、冒頭でも触れましたが、
エンジンとは内燃機関と言われるもの、
その仕組みを利用したものと言えばいいのでしょうか?
将来的には内燃機関ではなくなってしまう、、、なーんて話もあるそうです。

このさ、内燃機関。ないねんきかん。



ないねん機関って書いたらすっげぇ残念だなぁって思って。
大阪で活動する機関ですんげぇネガティブな団体、、、






、、、ないねん。
、、、これもないねん。

、、、どないなっとんねん。



みたいなねw

あ、えぇ、すいません。
言いたかっただけです。ホント、どないなっとんねん。



えーと、
さて、みなさんどのくらいの方が知っているのか。

出来るだけ、伏せといて、ビビらせてやろう。
なーんて思っていたのですが、ネタが多すぎてもう限界です。
我慢できないから発表します。






車買っちゃいました。(てへ)



あー、まってまって。今想像した車から、ちょっと離れて。
そんなに高級ではないですw
超ボロの型落ちもいいところの軽の1BOXですから。

購入した理由は簡単。
ウチの彼女、体が弱いんですね。
だから、バイクじゃ冬、無理。すぐ風邪ひいちゃう。
だから去年の段階で、今年の冬は、やっすいのでいいから買おうって決めてました。
そんな折、たまたま友人価格で話が舞い込んできまして。

DSC00509.jpg

























`89製 ダイハツアトレー(S80)  5MT ターボ

買っちゃいました。
初のマイカーでございます。
えぇ。

さて、ネタ満載のこの車。
友達から納車と言えるのかもわからない簡単な手続きで、
格安でやってもらったのですから、なーんにも文句は言えないんですが。

夜、自宅に引っ張ってきて、
たまたま、潤ちゃんとその日呑む約束してて、
ってゆーか、潤ちゃんの誕生日祝いだったんだよね。
で、呑んで、潤ちゃんも帰んの面倒くさくなっちゃって、我が家へお泊り。
翌朝、そういえば車買ったから、掃除しなきゃな~なんて話してたら、
潤ちゃんも手伝ってくれるってことになり。

明るいところでね、初めて見たわけですよ。
いやー、ホント、暗いと判りませんね。納車の時には気付かなかった。
もーね、



ん超っ!!!汚っ!!!
マジでっ!!!

潤ちゃんに「汚物」って連呼されましたから。

いや、もう事実汚物でしたよ。
泥だらけ、埃だらけ、鳥の糞まみれ、虫の死骸多数。
リアハッチに何かくっついてると思ったら、ヤモリのミイラだし。
サンルーフの日差しを遮るカーテンは粉吹いてる。
開け閉めすると、むせかえるレベル。

ホント、車じゃなかった。
大変なものを買ってしまったなぁーと思いました。
走れば何でもいいと言ったって、中くらいちゃんと見とけばよかった…






なーんてさ。
もうね、そんな泣き言言ってられない訳ですよ。
なんかね、それに、根拠はないけど自信があって。
きちんと綺麗にすればきっと素敵な車になる気がしたのです。
しかし、写真撮っとけばよかったな~あの汚物っぷり(笑)

そんな訳で、洗車。
もー、詳細は書きません。書けません。
いろいろ取っ払って、掃除機かけて、、、

やっと1枚目の写真のレベルになりました。
とりあえず、車と言えるレベルw

DSC00511.jpg

























サンルーフも、光が差し込むようになりました。

つーか、潤ちゃん。手伝ってくれてサンキューね。
一日かかったもんね。誕生日お祝いだったのに、、、(笑)






さてさて、てゆーかね。
冒頭に書きましたが、車を買ったことはまだ伏せておくつもりだったのです。
だから、掃除をしたのは11月の頭。
何気に乗り始めて、ちょっと時間がたっているんです。

それなのになんでこのタイミングで書いたのって話なんですが、
単純に、結構頑張っちゃいまして、自慢したかったからです。ええ。
つーか、こんな作業、これからたくさんするのに、書かない手はないもん。

と、いう訳で、昨日一昨日の土日は、車いじりでした。
つーのもさ、いかんせん`89製。和暦で言ったら平成元年モデル。
23年前の車なんですよ。
だからね、カーステレオがAMとFMに分かれているんです。
テープしか入らないんです。これは、どげんかせんといかんっ!!
ってな訳で。

DSC00512.jpg

























DSC00532.jpg

























DSC00533.jpg

























DSC00534.jpg

























DSC00537.jpg





























カーステレオを付けた訳ですね~

いやー、実家から余ってた車用のスピーカーをもらってたので、
荒々しい配線で追加してやりましたよ。
そして、写真でわかるとおり、完成したのは夜です。

正直、めちゃくちゃ大変だったけど、
半端ない達成感と、思いのほか音がよくて、
非常に愛情があふれています。

古くてかわいい車だぜっ!!!
そしてまだまだ、いじっていくぜっ!!!



さてさて、そんな訳で、本日はライブです。
11/14(月)吉祥寺SHUFFLE 出番は21:00~でございます。

も~楽しみだなぁーw



↓↓↓

以下、備忘録。


赤=バッテリー電源
青=AAC
緑=アクセサリー電源、、、だっけ?ライトを付けいると電気が流れる。
茶=アース 

拍手[0回]

あぁ、マジかよ。

どうも、グッバイ武者です。
このタイミングで来たかっ~って感じ。


もともと、9月からヤバかった。
オレ自身が愛想尽かしてた。
だから、もう嫌だって言ったんだよね。

したら、もうちょっと待ってくれ。
絶対もっとよくなるから、、、
そういってたくせにっ






あ、なんか書いててイマイチだったので、
も~言っちゃいますが、仕事の話です。

えー、ワタクシ。
12月から晴れて無職になることになりましたっ!!!



いや、今の職場、
結構大変なんだけど、3月くらいまでは頑張ってみるか、
なーんて気になったら、コレだよ。
9月に辞めるっていったのが効いたらしく、
12月の契約更新で契約満了と相成ったこってす。
課長のプライドかねぇ…
まぁいいやw

そーんな訳で、しばらくはスーパーフリーになります。
やーやー、転職に慣れてるから恐怖感を感じてない、、、ってのもよくないなぁ。
まぁーそれもいいかw

齢30。
これでいいのか?
まぁ、いっかw

そんな訳で、来年は今までやりたかったこと、
そして、絶対今やんないとできなくなるだろうなってことをやります。
なんで、まだわかんないけど、
ちょっとライブの数とか路上の数とか減るかもです。

とは言ってもね、年内はガッツリライブあります。はい。

11月11日(金)渋谷LOOPannex
11月14日(月)吉祥寺SHUFFLE
12月5日(月)吉祥寺半兵ヱ
12月31日(土)吉祥寺曼荼羅

おお、ライブやってるなぁ~

おすすめライブは、11月11日(金)のLOOPannexです。
対バンが素晴らしいっぽい。
何より、LOOP系列はオレ好みな音作りなんで、
初めて出るハコだけど、めっちゃ楽しみなんですわ。
出番は19時20分からだす。

まぁ、それと、個人的にすっげぇ楽しみなのは、
12月5日(月)吉祥寺半兵ヱ!!!
ついに、ついに、あの居酒屋でライブをする日が来たか…

0時スタート5時終わりってさ、
まぁー間違いなく、働いてる人は来れないよね。
でも推します。馬鹿でタフな呑み会になることでしょう(笑)



あー早く、仕事終わんないかなぁ~
仕事辞めたら、やることいっぱいあるなぁ~

たーのーしーみーw

拍手[0回]

人生は冒険だ。
常にわくわくとドキドキは隣合わせだ。

あぁ、どうも洞窟探検武者です。
この奥に眠る秘宝、、、もとい悲報かもしれない。


九州に帰って、、、帰郷の途中、、、
うーん、向かっている最中と言ったほうがいいものか。

ワタクシ、物心ついて初めての新幹線での帰郷だったのです。
親曰く、イッペン乗ったそうなのですが、
覚えてねぇよっ!って話なこってす。

まぁ、なんにせよね、その、
初っぽい、2度目の新幹線の話です。
いや、すげぇ最初は感動したんですが、、、長い。
そもそもね、
ワタクシ普段は飛行機ですから、
なんか、すっげぇ時間がかかっちゃってる感がありまして。

九州の遠さをね実感しつつ、
こう、シートに、、、座り、ね、、、

こう、、、






こう、、、
モゾモゾっと、ね、、、


あぁ、、、













アヌスが痒いっ!!!

いや、正確には金玉とアヌスの間、
いわゆるエロ用語でいきますと、
蟻の門渡りと言われているゾーンが痒いのです。

なんか、関西圏に入ったくらいから、
なんか、なーんかゾーンに違和感がありまして。
ふと思い出したときに痒いというか。

で、トイレに行ったときにちょっとポリポリしまして。
で、つい癖で臭いをかいだりしましてね。
そしたらさ、



ウンコ臭っ!!!



マジかよ。
ちゃんとケツを拭いてなかったのか?
いやそんなハズはない。
こう見えて、結構きれい好きな30歳、獅子座のO型。
こと、アヌスの処理は普段よりパーフェクトだ。
むしろ拭きすぎて、レッドだっつーの。

、、、ってことは、



えっ!!!漏れてんの???



いやいやいや、おいおい、まだ30歳だし、
そんな肛門括約筋衰えてないだろ~
頭では否定しつつ、現実が冷静に語りかける。
オレはお漏らしボーイなのかもしれない。

それが、実は九州の始まりでした。













楽しかった、九州。
美味しかった、九州。

今回久々に遊んだ友達たち。
よもや、オレがこんな悩みを抱えていたとは思うまい。
なんつってまぁ、
そんなにオレ自身、悩むって程気にしてなかったけども(笑)

と、言うのも、オレには確証があったのです。
根拠はないけど、アイツの仕業だろう、と。



新幹線の時からそう、
ワタクシから溢れ出る、滴り落ちるこの想いは、
確かに湿ってたし臭いをかぐとウンコ臭だし漏れてる風なんだけど。



拭きとった紙はイエローじゃない!!



どーやら、無色の液体のようなんです。

だから、どうやら消化液がにじみ出てきてしまったのか、な、と。
そう結論付け、気付けば九州滞在中に半ば確信めいたものとなり、
これは手術が必要になると判断、九州では処置をせずに、東京に帰ってきた訳です。



だいたいさ、
付き合いが長い訳ですよ。

ワタクシ、8歳、、、だから、小学2年かな?
それくらいからボラギノールってますから。
半端ない痛みが走った時も、ぐっとこらえ、戦ってきたんです。
今更、ちょっと腸液が漏れたからって驚きませんよ。



だって、もう、
もともとなんか出てんだもん。


2cmくらい。



なんというのか、揶揄するとペコちゃんの舌かな?
「てへっ」って感じです。

気付いたのは、たしか4年くらい前じゃなかったかな?
引っ張ったら伸びたもんだから、すっげぇビビったのを覚えている。

まぁ、そんな感じで、いつも注意していたデリケートな問題。
ついに、表層化したか、いや、まぁもともと痛かったわけだし、そういうことか。













ついに、、、



ついに病院へ行く時が来たか。



あぁ、肛門科ってどんなとこだろう?
やっぱり、エロ本でみたみたいにケツに指突っ込まれて、
「アフン」ってなるのかなぁ?
新しい自分を発見したら嫌だなぁ。

なんとなくPCで肛門科を検索。
吉祥寺にないかな、とかイロイロキーワード入れると、、、



女医!!!



うわー!!!女医発見っ!!!
そこからいろいろ妄想、、、


まぁでもどうせ一生に一度のアヌスまさぐられるんなら、
同性より異性のほうがいいのかなぁ?
なーんて、考えつつ。
ってよく見たら、女性向けって書いてありました。
そらそうか。

結局、杉並区のネット上で評判が高かった先生のもとへ。
休みの日なのでバイクで向かった。






すいませーん

、、、

誰もいない。
と、

奥から先生らしき人が出てきて、
満面の笑みでこう言った。



どーもーお久しぶりー!!!


 
いやいやいやっ!!
初対面だっつーの。

まぁ、でも、この感じ嫌いじゃないし。
なんつーか、出来るオーラがある気がする。
いや、いいんじゃないの、この病院。

初診ですと受付の人に告げると、
先生はおくびもせず、


 
あーそう、はじめまして~



だって(笑)
なんとなく、嫌いなノリではないのが不思議だ。


さて、
そんで受け付けもそこそこに診察室へ。
めっちゃ空いてた。

入るなり、


 
早速見るからズボンおろしてー



えええ!?
心の準備もないまま、寝そべって足を上げる。
横から見たら「つ」って感じ。
いやー、アヌスがライトアップされてるし、、ちょっと恥ずい、、、な。

とかなんとか、次の瞬間には、指が入っていた!!!
マジ電光石火。そんで、これでもかって奥のほうを、壁という壁を触る。

なんというか、ぐおぉぉぉ...って感じ。
そんでここだけの話、ケツの穴が気持ちいいという
発想に行きつく可能性についてちょっと垣間見ることができた。
なんというか、早く指抜いてほしんだけど、なんか背中がぞわぞわした。
いや、目覚めるほどではないし、目覚めることもないけども。





 
えーと、村上さんね、この出てるの。
これは皮垂(ヒスイ)と言って、昔いぼ痔だったのが治って、、、
 


治って!!?


 
そう、昔ひどかった時があったでしょ?
それが治って、これは単純に治った部分の皮が余っているだけ。
手術で取ってもいいしとらなくてもいい。
 


ああーそうなんですか。
じゃあ、腸液が漏れているのは?


 
あぁこれ?これはね~

酒の呑み過ぎだな。
ただの下痢だよ。



えええ!!?
じゃあ肛門は関係ないんですか???


 
呑んべぇなだけだね。
そんでお腹が緩くなって下痢汁が少し漏れす訳だね。
 


ええええええ!!!









 



結論、ワタクシ、九州では下痢汁漏れ男だったみたいです。
ああああああ。

結局、バイクで向かってたため手術もできず。
「てへっ」もそのまま。
下痢対策にビフィズス菌をもったくらいで初の肛門科は終了したこってす。
あーあ。



さて、そんなワタクシライブが決まっております。

本日、10/27(木)吉祥寺Shuffle
11/11(金)渋谷LOOP ANNEX

いやー、楽しみでございます。
予定が合えばぜひお誘いあわせでどーと。

拍手[0回]

あぁ、書こう書こうと思っていたのに、
こんなに遅くなってしまった。

どうもおさぼり武者です。
しかし、我が地元、あんなにいいところだったなんて。


郷愁、、、

なんというか、自分の地元を思うとき、
心がはっとするような、想い出しきれていないような、
少し物悲しくなるこってす。

だからかな?冒頭にも書いたけど、
佐世保ってこんなにいいところだったのかって、
ひどく突きつけられたというか。
東京に住んで、東京に慣れてしまったからだろうか?

海も山も空気もそれからご飯も酒も、
全てが美味しかったし素晴らしかったなぁ。

言葉じゃ伝わんないし、写真でドウゾ。
一部、福岡と大分が混じってます(笑)


DSC00403.jpg






















DSC00404.jpg






















DSC00407.jpg






















DSC00414.jpg






















DSC00420.jpg






















DSC00453.jpg






















DSC00463.jpg






















DSC00465.jpg






















DSC00476.jpg






















DSC00482.jpg












































こんな感じであっという間でした。

いやー、しかしホント楽しかった。
ウチの彼女も感動しきりだったし、連れて行ってよかった。
久々の実家も親父もオフクロもばぁちゃんもゴンも、
それから古い友人たちも元気そうで何よりだった。



あぁ、もっとゆっくりしたかったなぁ。

拍手[1回]

やーやーやー
もう、ワクワクしてしょうがないよ。

あ、どうも、YES!!武者です。
明日仕事行ったら、あさってから九州帰省だす!!!
彼女連れて帰ります。

あー楽しみ。


あ、そうそう、
ずいぶんと遅くなりましたが、
この間のイベントお疲れ様でした。

めっちゃんこ楽しかったっ!!!

ずいぶんとたくさんの人がいて、
みんなきちんと楽しいが伝わって、いいイベントだった。

主催のナツメグさんありがとうございました。
それからたかフィル声かけてくれてありがとう。


DSC00380.jpg

























さてさて、そんな訳で、
あさってから東京にいません。

なので、7日と14日の路上はありません(つうか出来ませんw)
21日には出るつもりなんで、よろしくお願いします。



ああ、ほんとはHPを更新したかったんだけど、
NEWパソコンがちょっとアレなんですよね…

まぁ、原因もわかってるし、やがて修正します。
つわけで、とりあえずHPは放置ですが、、、ねw



いやー、しかし楽しみだ~

 

拍手[1回]

今日は秋の陽気だ。
バイクが非常に心地よかった。

あ、どうも哀愁武者です。
物悲しいような、ちょっとさみしいような、
でもどこかホッとするような。
ああ、冬に向けて季節が動く。



日曜日、何がきっかけだったのかは覚えてないけど、
なんだか彼女と盛り上がり、旅に出ました。

、、、自転車で。


ああ、そうだ思い出した。
10月、九州に帰るとき、新幹線に乗ってみるかってことで、
駅まで切符を買いにいったんだった。
そんで、切符は1か月前からしか買えないって言うんで、
それなら、と、自転車でなんとなく漕ぎ出したら、
随分と調子に乗っちゃったんだった。

結局、

我が家⇒荻窪⇒善福寺川沿道の公園⇒浜田山の小さなお祭り⇒

和田掘公園の釣り堀で釣り休憩⇒方南町⇒笹塚⇒島忠⇒

代々木上原⇒渋谷の屋上(秘密基地)⇒駒場東大前⇒東北沢⇒

下北沢⇒代田橋の朱里製麺⇒神田川沿道⇒永福町⇒大宮八幡⇒

浜田山⇒裏道⇒帰宅

大層、漕ぎ出したもんだ。
結局帰ったのは21時過ぎだったから、
6時間くらいはすっと自転車に乗ってた、、、のか!
すげぇーな(笑)



さて、そんな、まったりしたときの話。

猫を見かけまして、
そうだ、またたびでも買って野良猫に与えてみるか、と。
どんな反応するかな~、と。

そんな訳で、方南通りにある島忠へ。
で、またたび買っての帰りしな、
あそこの島忠って、アイスクリーム屋さんが併設されてんの。
なんかポップな感じの店内。持ち帰りもOK。
サーティワンみたいだなぁとか思いながら、
彼女がアイスを選ぶのをなんとなしに見てた。

と、あれ?
なんか見たことあるキャンペーンやってんな、と。
なんかCMで見たような気がする。

うちの彼女もそこに気づいたらしい。
ひそひそ話。
 

ねぇ、このアイス屋さん知ってる?
CMやってた気がするんだけど。
 

だよね。
えーと、バス、、キン?ロビンス??

うーん、、、
オレ、アイス普段食べないから(甘いの嫌い)なー。
サーティワンしか聞いたことないんだよなぁー。





 






 

サーティワンですよっ
 


















ひそひそ話、ダダ漏れだった。
店員さんに突っ込まれちゃったよ。

なんか、
バスキン・ロビンスって名前で海外でやってて、
サーティワンって名前なのは日本だけなんだそうな。
で、今全世界でブランド統一を図っているんだと。

なんだよ紛らわしいなぁ~
それならそれで、サーティワンって但し書きしてもいいのに、、、
なーんて思ってたら、
出てきたカップにばっちりサーティワンって書いてあった。

つーか、ロゴの「BASKIN-ROBBINS」の最初の「B」と「A」のところが、
なんつーか「|3」「1\」みたいな感じで色が変わってて、
あぁー伝わるかなこれ、ギャル文字みたいになっちゃったけど、

「BASKIN-ROBBINS」「|31\SKIN-ROBBINS」

みたいな感じ、ホントはもちろんちゃんと読めます。
もー、いろんなところにばっちり書いてあった。

そんなこんなで、へぇーほぉー2人で言ってたら、
なんかちょっと偉い感じの店員さんが出てきて、
サーティワンの名前の由来は、
31種類アイスがあるから毎日違うアイスを食べれるって意味ですよ
って教えてくれた。

一瞬意味が分からなかったけど、
なるほどひと月が31日換算ならば全種類制覇に1か月かかるじゃん!
よく考えてあるなぁ。

ひどく感心したこってす。
ちなみに結局、その後、野良猫には出会えず。
またたびは出番なしでした。



さてさて、そんなこんなでライブ告知です。

2011/9/8(木)
2011/9/21(水)
どちらも吉祥寺SHUFFLE


いつもの感じでやりますよ。
そんでそんで、、

2011/9/24(土)吉祥寺曼荼羅

イベントに出ます。3MANのライブですよ。
ワタクシトップバッターでございます。
このイベントホント楽しみ。
ぜってー楽しいと思う。

是非皆さん、お誘いあわせお越しくださいませませ。



うはー、
今日がんばったら明日はひさびさの平日休み。
やることが満載だからゆっくりはできないけど、
せめて、今日みたいな秋晴れになってくれるといいなぁ~






☆追記☆

バスキン・ロビンスのロゴ、
調べたら、オレ間違ってました。

どんだけざっくり覚えてんだよって思いつつ、
文字では訂正しきれないんで、ネットで写真を拾ってきました。

こーゆーこと(笑)

BR.JPG


















54f893e9.jpeg







 

拍手[0回]

どうも、お仕事武者です。
今日もせっせと働いております。
あー、旅してぇ。

さてさて、タイトル。
何て読むかわかりますか?






正解は、、、

げんちをとる。

言質とは、言葉の質。
質は質屋の質。
言葉の担保ってことかな?

 

えーと、
なんでこんな話になったかというと、
仕事で手順をお客さんに説明してたんだけど、
ちょっと、グレーというか、
お客さんに正式な回答としては出せない内容があって、
で、当然メールでなんて回答できない。
文字になっちゃうからね。

だから、口頭だけですってさんざん説明したのに、クレームになっちまいまして。
最近、こういう客が多いんだよね…使えないヤツに限っ(愚痴なので略)…



んでまぁ、
うちのチームリーダーと話しているときに飛び出したのが、
この「言質を取る」って言葉。

これがねぇ、何とも耳触りが面白い。
印象に残る響きで。
で、チームリーダーも連呼する訳。

正直、クレームのこともちょっとどうでもよくなるくらい、
「げんち」ってフレーズに捉われてしまった。
捉われちゃった気がするよ。



そんで、昼休みのこと。
ワタクシはもっぱら会社の昼は貴重な睡眠時間です。
普段、睡眠時間短いから、こうやってちょっとずつでも寝ないと、
体が持たないもん。大事なことです。

ってな訳で、ソファーに深く腰掛けてウトウトしてたんだけど、
やっぱり、体の中にまだ「げんち」が残ってたんだと思う。
夢に出てきた。

げんちち






もうね、出てきた時から、分かってんの。
ああー、この人がげんちちなんだなぁ~って。

げんちち、超毛深い。剛毛ね。多いし。
ロン毛っつうか、ドレッドっつうか、洗ってないっつうか。
で、なんか、原始時代のかっこう?腰ミノ??
とりあえず乳輪超デカい。

げんちち=現地の父

ああ、もう、なんて想像力豊かなんだろう、オレ。
今書きながら、まさにげんちちじゃないかと思った。

でね、ちょうど休憩所のテレビで、
アンフェアの再放送やってたんだよね。
ユキヒラの娘が誘拐されて、身代金は募金でなんんちゃら~
みたいなね。まぁほとんど夢うつつだから、内容はいまいちなんだけど。

そのせいか、なんか、気付いたら場面が変わって、
げんちち制服着てるのね。
なんか、警官っぽい厳つい上等なやつ。
案外ガタイがいいことに気づき、案外似合ってんだよね。
で、そんなげんちちが片言で、

ゲンチ フォ トル

ってゆーっくり言いながら、
オレの顔にスタンド式のスポットライトを向ける。
眩しくて目を細めて、、、



、、、ここで目が覚めました。

いったいなんなんだ???
なんつーか、結構リアルな夢で、なおさら変な気分でした。

ちなみに、げんちち。
現地の父ですが、ワタクシの親父とはぜんっぜん似てなかったです。
もー、ホント謎。






さてさて、
そんな、ワタクシですがライブが決まってます。

2011/9/8(木)、2011/9/21(水)、
どちらも吉祥寺シャッフルでやります。

そんでさらに、
2011/9/24(土)吉祥寺曼荼羅
なんか、イベントにお呼ばれしました。
いやー、嬉しい。

このイベント、九州出身の人しか出ないそうです。
ワタクシ(長崎)はSAXタカフィル(熊本)と一緒にやりますよ。
終わったらみんなでがっつり打ち上げやるって言ってたし、
このイベントはみんな来てほしいなぁ~

いやいや~、やってやりましょ~

拍手[0回]

気付けばもう9月。
どうも、天高く武者です。

なんつーか、
仕事が忙しすぎて、ホトホト嫌になってたんですが、
やっと最近落ち着いてきたというか。
少しだけ、通勤の朝のバイクが楽しいなって
また思えるようにもなったこってす。

しかしね、そうはいっても忙しくていつも残業三昧ですよ。
だからどうしてもやらなきゃならないことは、そのあと。
慢性の睡眠不足です。
午後になればなるほどしんどい。
たまに、1時間くらい記憶なかったりするし、、、
惰眠が恋しいぜっ。



さてさて、通勤の話なんですが、
ここのところ、会社の行き帰りに、よく事故、、、
だけじゃなくて、倒れた人、とか、なんというか、
そういうものをちょいちょい目撃しています。

そういう時、生死の境目なんだろうか?から始まって、
生きていくってことは案外簡単にあっけなく終わっちゃうのかもしれないな、
なーんて考え込んでしまうような、
なんというか、哲学的な思想に陥ります。
そうするともう、
救急車は日本を平和に見せるカモフラージュなんじゃないかなとか。


、、、ほら、
救急車よく見かけるし何とも思わないけど、
あれって、歩けないレベルの人を救うために走ってるじゃん。

救急車自体は見慣れてしまっていて気づかないけど、
その内側では、生きる死ぬの境目ってゆう、
見慣れない世界が展開されてるかもしれない。
まぁー、全部がそうなわけではないんだろうけども、
少なからず直面してると思うのよ。

なんつーか、
見慣れた車という入れ物に、思考はごまかされているけど、
平和な日本だって、人は死ぬんだよなぁ、、、と。
なんつーか、しみじみ思う訳です。

うーん。
でも結局、そんな感情も一時的なもので、
走っているうちに、ipodの黒男から素敵な音楽がかかってきて、
違うことに意識を奪われて、忘れちゃうんだけどね。



そういえば、
いい加減髪切ろうって思い立ったのが先週の土曜日。
馬みたいにしようか、
松田優作みたいにしようか悩んで、
結局、松田優作にしてくれって頼んで、
くりんくりんの毛先を楽しもうなんて考えてたんだけど。

ちょうど1週間が経とうとしてる今、
見事にパーマかかってなくて、
ちょっと毛先を整えただけになってます。
いや、ちょっと、かからなすぎだろパーマ(笑)

会社で、パーマあてたって言ったら、
あ、そうだったんだ、、、くらいの反応しかされず、
でも、後輩が、
 

実は自分もパーマあてたんですっ!!
 

って、
お前も全然かかってねぇじゃんっ。
 

はい、流行ってるんですかねぇ、、、
 

この会話が一番面白かった。
電話したら、明日、やり直してくれるそうだ。

後輩もやり直してもらうって言ってたから、
ひょっとしたら、
月曜日はくりんくりん率が跳ね上がってるかもしれない。
少し楽しみだ。



あー、そうそう、
そんなわけで、脈絡ないけど、
10月2日~14日予定で、
地元に佐世保に里帰りします。
彼女連れて帰ります。

ちょっと長めに予定を取ってるのは、
少し九州観光もしようと思ってるからです。
まぁー、みんな呑めたら呑もうぜ(笑)

さてと、今日は夜に吉祥寺路上。
やることやって頑張るべ~

拍手[2回]

◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]