忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


僕の髪が~肩まで伸びて~

どうも、吉田拓郎武者です。
髪の毛、伸びるのが早いですよ。エロいから(笑)


この間のエボルバフェスの参加賞のカタログギフトで、
フードプロセッサーを貰いました。
で、たまねぎのみじん切りを…

…たまねぎジュースになってました。
やっぱ包丁が一番かも。



えーと、
ウチの近所には、
善福寺公園という規模的には井の頭公園と同規模、
だけど、
近くに駅がない為もあり、
まったくの無名で、
人も少なくていい感じな公園があります。
つーか、
ソレが気に入って今の家を借りてます。

で、
そこにはツンデレのおねぇちゃんが祀られています。
いや、
ツンデレっつーか、多分ツンツンです。
いろんな意味で超COOL。善福寺池の弁天様です。


だってさー、
あの女っ、もとい、おねぇさんったら!!

たまに、気が向いたときに、
手を合わせるようにはしているのですが、
おねぇさんが祀られてる島には架け橋がなく、
なんつーか、
ジャンプしたくなるんですよ。
甘いワナってヤツですね。

もーね、
過去に、見事に、
引っ掛かってますから。
まぁ、
ソレはコッチを参考に⇒http://yomoyamabanana.blog87.fc2.com/blog-entry-255.html


で、
まぁ、なんで、
また、
いまさらこの話を蒸し返すのかと言うと、
一昨日の話です。

大好きだった職場、
西友吉祥寺店の精肉コーナーでまた人事異動があって、
で、
送別会に参加してきたのですが、
相変わらずの面子で、
面白かったのは置いといて、
その帰り。

呑んだ帰りは、
善福寺公園でぼーっとしたくなる日もあるんです。
なんか、
水面を眺めながらアルコールを感じると、
地元、
佐世保の干尽海岸を、
思い出すからかもしれません。
高校の頃から、
酔っ払ったら水面を眺めてぼーっとしてたなw

まぁ、
せっかく来たしで、
そんなこんなで、
弁天様に手を合わせることに。

手を合わせてると、
鯉が泳いでるのを見つけました。
なんか嬉しい。

でも、
オレは知っている。
脇を流れている小川には夜中、
鯉が…

つーか!多すぎw
超!!
うじゃうじゃ鯉がいる訳です。


cdb792e5.jpeg











判るかなぁ~
この錦鯉の周りの黒い部分には、
実は黒い鯉がびっしりいるんですが。

まぁ、
なんでこんなに鯉がいるのか?
単純にコッチの水の方が空気を含んだ新鮮な水って事でしょう。
小川の上流には小さな滝があるんです。
名を「遲の井」。

源頼朝がなんだったか詳しく覚えてはいないけど、
のどが渇いて水を掘ったけど、
なかなか出なくって、
みんなで「遅いのぅ」って言ったから「遲の井」。


なかなかセンスのあふれる…

ダジャレかよっ!!!






なんとなーく、
源頼朝の滝で顔を洗ってやろうと思いました。
飛び石のように顔を出している岩があります。

ひとつ、
ふたつ、
みっつ、

飛び越えて、
両足で踏ん張って水に手を伸ばす。
うーん、
酔っ払った体には冷たくて気持ちいい。

と、
なんか、
イヤーな予感がしました。
したときには遅かった。



なんかに足をとられたのか??
いや、
きっと、
イタズラ好きの、
あの女のせいだと勝手に思ってるのですが、






ばっしゃーん。


これまた見事に、
左半身から、
さながらマトリックスのように、
華麗に、
池の支流、
「遲の井」に落下しました。
またびっちゃびちゃ。

くっそー
またやられた!!






悔しかったので、
また弁天様に手を合わせて帰りましたとさ。

でもさー、
遲の井も弁天様の橋の跡も結構岩があるのね。
今回、手の甲をちょっと打ってすりむけただけ。
前回も、怪我っつー怪我はしていない。

この辺になんかイタズラされてしまった感が否めません。
遊ばれてるなぁー。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]