忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


やーやーやー、
ご機嫌麗しゅう武者です。
なんだか、
どうでもいいところで忙しいのであります。


最近、金魚の水槽が気になって離れられず、
気づいたら寝てしまってるのが日課になりつつあるのですが、
そんな看護の甲斐もなく、
進行が早かったデブとロングがお亡くなりに。

ああ。
ホントに、、、悲しい。

まぁ、でも、
症状が軽かった、

フナ、
オランダたん、
ふつう、
隠れおしゃれ、

無事メイン水槽に戻ることが出来ました。



と、ね。
もう、治ったもんだから油断していた。
やっぱ、水槽の水作りは難しいよ。





いつものように、
水槽の前で、愛でておりました。

と、ね。
オランダたんが、なんか違和感があるの。


??

よく見るけど、
ふつうだと、、、アレ?


なんじゃこりゃっ!!!
右のえらにタンポポの綿毛みたいなものがっ
これは、、、

ミズカビか!?

しかしえらって、一刻を争うじゃないか。

一般的かどうかはわからないけど、
オレが調べたいろんな情報には、
えらの病気はすぐ死ぬ。と。

一大事っ!!!



すっげぇいろいろ調べましたが、
薬浴がまぁメインなんですが、
基本、えらに到達したものは「死」DETHと。

きゃー、
でもね、そんな情報の中、
力強いブログの文章を発見。

ミズカビはピンセットで取る。



なんですと!?
そんな危険なことを!?

曰く、
えらに入り込んだものはもう、
薬なんかでちまちまやっている間に、
金魚は死んでしまう。
だから、
生かすためにはやるしかない。

おおお。重い。言葉だ。



まゆ毛用のピンセット。

                 、、、はい。



術式準備完了、
これから、
右えらに癒着したミズカビの除去手術を行う!!

まぁ、
平たく言うと、
ピンセットで引っ張り出そう、と。

オランダたんをやさしく手のひらの上で泳がせながら、
気分はブラックジャック。

、、、なんだけど、全然うまくつかめず。
 

手術は時間との勝負。
オランダたんが弱ってしまう。
急げ、つかむんだ、オレ。

と、捕まえた。
ゆっくりと引っ張る、ひっぱ、、、って!
ちょっとっ!!!






これは、、、

こんなものが、、、



えらに詰まっていたっての??
そりゃー、
長くもたねぇよっ!!






ほぼえらと同じ形のミズカビ、、、の塊っ!!

綿菓子みたいだったのは、
表に出てた部分だけ。
中身はオランダたんのえらの動きも手伝って、
ぎゅっと凝縮されている。

これはやばかった。
人で言ったら、
右鼻が詰まってたって言うよりは、
右肺が使えなくなってたってことでしょ?
そんなん無理だろ~

オランダたん。
よく耐えてたな。
いつこんな病気にかかったんだろう。



まーでも、
その後、大手術から2日くらい経ちましたが、
全然オランダたん元気ですw
ホントよかったww






あ、
それから今日は、
吉祥寺SHUFFLEにてライブです。

出番は20時半っ!!



やるぜ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お疲れ武者!

お疲れさまDEATH←スペルはコレね。
ライブ楽しんでこれましたか?
いつか聴きに行ってみたいものですなぁ~

Naho 2010/10/21(Thursday)00:04:56 Edit
◎ 楽しかったぜ~

実はオランダたんが、
ライブ前に家に帰ったら急死してて(T_T)

悲しい歌ばかり歌ってきたけど、
歌ってすごいね。
やっぱ歌ってると楽しい気分になれるんだよね。

オランダたん。フォーエバー

あっちょんぶりけ武者 2010/10/21(Thursday)20:01:10 Edit
◎ 真夜中武者!

歌が好きなんだね。辛いときも楽しいときも歌ってきたんだろうからね。
羨ましいね。
私はある時を境に歌うことは止めたからずっと歌ってる武者様がうらやましーのです。

オランダたん、安らかに・・・

Naho 2010/10/22(Friday)00:30:47 Edit
◎ そりゃーね

歌好きですw

ここまでずーっとやってて、
実は嫌いだったらそーとーなマゾだよ(笑)

また歌えばいいんじゃん?
歌ってそんなに難しいもんじゃないと思うよ~

あー、佐世保っつーか、
干尽海岸になんか、ちょっと行きたいな~

しんがそん武者 2010/10/23(Saturday)09:33:20 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]