忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


パソコンで、

にんにんにきにき

と打ってみたら、
案外楽しいことになりました。

にんにんにきにき

指の動きが妙な感じです。
あ、どうも、どうでもいんだけどね武者です。


大河の流れが読めないように、
ホント急流に呑まれたこの1ヶ月半、
ようやっと流れが落ち着いてきた感があります。
ホントあっという間にいつの間にかマフラーが要らなくなってた。
手袋(軍手)も要らなくなってた。
つーか、
桜の季節じゃんか。

とりあえず、一旦、また、ぷー太郎になる訳ですね。
仕事見つかんない、もとい、見つける暇がないんだもん。
まぁいいや、しばらくはその日暮らしだ。
なるだけ早めに落ち浮きます。
呑みに行きたい友達もいっぱいいるし、
先送りにしてる約束もいっぱいあるし。


さてさて、
そんな、ちょっと宙ぶらりんな状態のワタクシですが、
いや、地に足付いてるつもりだけどもさ。
ホントね、
余裕って大事だなと思った訳でして。

オレってね、
自分で言うのもなんだけど、
結構適応力は高いから、なんだかんだ仕事はこなせる訳ですよ。
わかんねぇけど、多分、ね。
で、
やっぱ、のっかかったモンはちゃんとしたいから、
結構、頑張っちゃってた訳です。

ホント、テメェで言うなよって、話だけど。ね。
で、「頑張ってる=頭使ってる」って状態なのね。
でさ、疲れてんじゃん。
そもそも謎なのが、何時に店に入ろうが、
最後まで居ないといけない訳でして。
休憩も忙しかったら取れない訳でして。
とりあえず、体は寝不足状態でだるい訳です。



とりあえず、
噛みます。
噛みまくってます。

ありがとうございました。
「ありがとう」「ござい」「ました」。

「ありがとう」は言えるのよ。
いや、
なんか、
どっかの歌詞みたいなセリフになっちゃったけど、
「ありがとう」は、言える。

問題は「ござい」と「ました」だっ!!
ぜんっぜん、言えねぇ。

ごじゃうぃましゅぃとぅわぁ
みたいに、
舌が回んなくなって。

しかも、早口になるじゃん。
なるじゃん、つーか、なっちゃうんだけど。
もー、ね。
噛むかむかむかム。


いらったいてて
コチラの商品でててか
かしゅこまりまたた






何人???






ホントに酷いです。
我ながら笑っちゃうときあるもん。
で、噛んだら今度、
何言ってるか、どこまで話してたか、一瞬で飛んじゃう。
判んなくなるもん。

お客さんも、
急に説明してた輩が黙っちゃうもんだから、

何???

って感じです。
いやー、
チャーリーが昔、
立ったまま寝れるって言ってた意味が今なら判る。
お客さんとの会話の節々で意識飛ぶもん。

なんつーか、
基本的には記載されている情報を元にお伝えする訳なんだけど、
その文字の持つ意味が飛ぶ。
単なる記号になってしまう状態。
初体験です、こんなの。
28歳にして無我の境地初体験。



まぁーしかしながら、
なんだかんだ、接客業って面白いね。
ホントいろんな人間が、いる。
特に新宿だからかな?

とりあえず、アウトローなレゲェ風なオッサンが多いです。
ただでさえ数が少ないトイレを彼らは占拠し、
その香りをマーキングして去ります。

この間も、トイレに入ったら、
便座に白い粉が点在してて。
すっごい嫌な気分で、掃除をしてから用を足しました。
そうそう、基本的にあの店、
トイレの絶対数が足りてないから、
基本、大の時は並ばないといけないのよ。

で、この日は個室がいっこ空いてたから、
ラッキーなんて思ったらこの様だった訳です。
レゲェパンチめ。

なーんて、その数日後、
社員用トイレでまた並んでたら、
(マジで数が少ない)
ちょっと太っちょな社員さんが個室から出てきて、
その後入ったら、
あの時の白い粉が便座に点在してました。





垢…?
なのか…??

謎ですが、
やっぱり掃除をしてから用を足しました。
レゲェのおじさん疑ってごめんなさい。






さてさて、
もう、そんな訳であとちょっとでお仕事終了。
まぁ、なんだかんだ、
接客した人に丁寧にありがとうとか言われると、
ちょっと嬉しいこってすわ。
しみじみ。
ささ、
とは言っても4月前半には次の仕事も決めないと。
ね。

音楽もね、
ちょっと今企画を考えてまして、
まずは自分のCDを完成させないと話になんないんで、
体が空いたら、やらなきゃな。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]