忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ハメられた!!

あぁ、どうも、一瞬のミスが命取り武者です。
注意一秒、怪我一生とはよく言ったものです。
こんチクショー!!


あれは、火曜日。
吉祥寺のスタジオでちょいとセッションをして、
ビール呑んでホロ酔い。
いい気分でチャリで帰っていた時の話。

その日は荷物が多かった。
貸してた電動キックボードが返ってきたんだよね。
それにギターとエフェクターケース。
自転車でイケるギリギリ。
ギター背負って、
ケースとキックボードをまとめて前の荷台に置いて、
左手で押さえながら走る。
まぁー、
ワタクシのバランス感覚がなせるウルトラテクですね。
はい、まぁ、なんとかイケるだろ。

補足といいますか、
ワタクシのチャリ「黒カマキリ号」は、
現在、カゴがないんですね。
その代わりに、後ろの荷台みたいのが前にもついてる。
古いタイプのママチャリみたいな感じ。
カゴが壊れた時に、探し回って付けたもので、
カマキリハンドルと相まみって、非常にレトロ。
気に入ってます。

まぁ、ただ、
当然フラットの荷台に置いただけじゃマズいんで、
片手で押えながら走ることになってた訳ですが。

この、
キックボードがね、
ちょっとハバとり過ぎで。

ケースがガタンって落ちそうになる。
段差とか大変。
ちょっと、そのせいで、
注意力が散漫になっていたのかもしれない。

五日市街道と近鉄通りがぶつかるT字路、
横断歩道をファミマのほうに渡り歩道を走る。
歩道は木を守るための鉄の低いバーがあり、
さらに車道側にすこし高めの鉄のバーがある。
ガードレールじゃなくて鉄のヤツね。
判るかな?

と、気付けば、
白髪のおばぁちゃんがオレの前をチャリで走ってた。
走って…

と、次の瞬間には、
いきなりばばぁ、ひょいって、チャリから降りた。




あ、危ない。


まぁ、でもね、
言ってもワタクシ、結構いいバランスしてますから。
なんつーの?テクニシャン??
まぁ、今日は荷物も多いけど、
それでも、これくらいは捌けますよ。

オバちゃんはこういった運転やるから危ねぇんだよな~

なんて思いながらブレーキをかけて、
右側にちょうどあった、花壇のバーに足をかけ…







つるんっ!!

あ、ヤバ…
足滑らせ…

で、とっさの判断。
その先の車道側のガードバーをつかめばイケる。ハズ。

右手をのばし…













つるん、 どかっ!!!


見事に、肺にバーのボディーブローが炸裂。
ぜんぜんつかみ損なってやんの。

呼吸ができないくらいの衝撃。
アバラが折れるかと思ったぜ。
超イテェ。

と、
ここで新キャラが登場。
なんか一部始終を見ていたっぽいおっさん、
とそのご夫人らしい方が、



大爆笑





しながら


!!!





はっはっは~
いやー
おにいちゃーん、
大丈夫かーい。はっはっは~♨

いやー、駄目だよー、
そんな荷物積んでちゃ~はっはっは~♪
無理なんじゃないの~*




異様に、異様にね、
なんかしらん馬鹿にされてる気がして、
呼吸もままならず、ゲホゲホしながら、



うっせー、オレが持って帰るって決めたから、
持って帰れるんじゃいっ!!!



心配した見知らぬおっさんにちょっと八つ当たり。
いや、スンマセン。

まぁ、それで、
はっとしたんですが、最初のおばぁちゃんが、
オロオロと不安げな顔をして立ちすくんでいたんですね。

もう、アバラも痛いし、呼吸はし辛いし、
ことさらに八つ当たりしそうなのをこらえて、
あえて、おばちゃんに、



あーも、足踏み外してコケただけだから、
おばちゃんはさっさと行きな~



と、言いました。
かっこいい。
ジェントルじゃんオレ。
いや、まぁ、
ホントはちょっと怒り口調でしたが。

したらおばちゃん、
聞くや否や颯爽とチャリに乗り、
乗りながら、



おにぃちゃんゴメンねー
アタシが悪いのー
アタシが自転車を降りたから悪いのー
ゴメンなさーい




言葉とは対称的に、
決して、スピードを緩めることなく、
素晴らしいチャリテクで、
こう叫びながらダッシュで逃げていきました。







ばばぁ…

オレはそんなに怖かったのか?
ま、面白かったから許す。
楽器が無事でよかったぜ。

あぁ、アバラがイテェ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]