忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


電話が鳴った。

あ、どうも「ワタシだ」武者です。
これは、、、伝わるのか?


とりあえず、雨の六本木FLOWERお疲れさまでした。
流石はイベント。流石の大バコ。
女子大生がたくさんいて、非常にテンションが高まりました。
しっかし、
みんなと歳を足して割ったら、オレ何歳若返ったんだろう。
ひょっとしたら20歳くらいまでイケたんじゃないかなぁ。


さて、そんな若作りなワタクシ、
明日もせっせとライブです。

2011/6/1 吉祥寺SHUFFLE

出番はまたトリだと思います。
あ、昔の音源をやっとCD化したので、
欲しい人は会場でGETしてね (はぁと)



えーと。

ここ1週間くらい、すっごい高確率で路上に出てました。
仕事とかクソ忙しんだけど、終わってからとか、
超ハードだったんだけど。

路上に出て、
ある曲を練習したくって。



ぽ、、、

言えない、、、
言いづらい、、、

当然ながら一人でなんて歌いづらい、、、


我ながら、まだこういった恥じらいって気持ちはあったんだなぁと、
逆に新鮮な気持ちになるくらい、最初は歌いづらかった。

あのね、
オレ、サビしか知らなかった訳。
しかもほんの一部。

それを居酒屋で何か酔っぱらって、
大学生のおにぃちゃんおねぇちゃんをワシヅカミにする曲を1曲目はやろう!
なーんて言ったもんだからね。

や、やっぱホラ、
総選挙?とかやっちゃうし、ね、
有名なんでしょ???






ポーニーィテールー

ゆーらしーながらー



いやー、
まさかAKBをカバーすることになるとは思わんかった!!
つーか思いついたの1週間前だったし!!
で、これを本番までにある程度歌えるようにならなきゃなんない訳!!!

も-YouTube、超見たからね。
i-tunesに落として移動中も見てたかんね。






ただねー、
吉祥寺ストリートでこれを一人で歌うのは、
若干勇気が必要だった。
でも歌わないと練習になんないし。














ぽーにぃてーるー



ちょっと、歌っただけですっげぇ見られんだよ!!!
ガン見っ!!!

オタクでしょうか!???

なんか、心の声が勝手に聞こえてきて、怖いっ!!!
いいえ、誰でもっっ!!!






ホントに。
初めての路上の時を思い出した。

初々しくてしょうがなかったと思う。
もうすぐ30歳目前のおっさんなのに。
コードだけ鳴らして小さい声練習とかしちゃったもん。
そんで、友達が通ったら無理やりちょっと聴いてって足止めしたりして。

今思えば、
半ば無理やり、

頼むからちょっと聞いてってっ!!

て、なんかよくわかんないけどAKBなんて聴かされて、
でも、歌ってるオレなんかよりよっぽど、立ち止まってる人の方が、

オタクでしょうか?

って目で見られたんじゃないかなぁ?
なんか、悪いことしちゃったかなぁ。



しっかし、恐るべきこの曲。
コード展開がね、実はめさめさかっこええ。
よーく考えて作ってある曲だと思う。
まぁ、音階の都合上、アレンジの時点でいくつかぶっ壊してるけども(笑)

何にせよ、元の曲が素晴らしいから、
アコギ1本で表現しやすいようにイロイロいじったら、
結構フツーにカッコイイ曲になったと思うんです。
それから、歌詞も案外イイ。
それでもやっぱ、オタクの人しか盛り上がんないのかなぁ?



いいえ!誰でもっ

あー、明日のライブでも歌おっかなぁ~
やっぱ、音楽って楽しいよな~

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ☆

素敵な発見ですな´`

2011/06/01(Wednesday)08:32:44 Edit
◎ 無題

AKB選曲したのはワタクシですw
あはは、俺もあの後、脳内を
ぽーにぃてーるー♪が巡回してるよ

今度聞かせて★

グレッチ 2011/06/01(Wednesday)21:03:08 Edit
◎ まぁ、オレが歌うからアフロと数珠って感じだけど。

サオリ⇒
きゅんきゅんしちゃったからね(笑)

ぐっちゃん⇒
ホントね~まさかの選曲だったからさ~

これを機に少しAKBに詳しくなりました。
秋元めっ!\(うらやましい)/

後れ毛好き武者 2011/06/03(Friday)13:03:05 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]