忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ああ、もう、すっかりご無沙汰。
どうも、東京砂漠武者です。

いやさー、
なに?って、忙しいのよ。
ホント。


9月、何してた?
えーと、仕事、時々、旅、バイク、音楽。
あぁ、仕事の時間が長い。

でもね。
音楽にしろ旅にしろバイクにしろ、
なんつうか、濃い時間が多くて。
なんか充実していました。

しらしんと、浅草~押上界隈を歩き倒し、
とっしーにバイク譲ったから、
納車用のカスタムやって、
納車したら千葉、房総半島を一緒にバイクで1周もしたし。
チャーリーとの路上やらライブやらもあるし。

おかげさまで書きたいことは山ほどあれど、
いっこいっこ書いちゃうと、
最後まで読んでくれる人は誰もいないと思うので、
あえて、割愛w

でも、ホント先月はざっくりと無計画。
なんつーか、超忙しかったけど楽しかった。


あぁ、
そんな訳で、
ワタクシのバイクは新しくなっています。
W650。
超、超、超カッコいいです。

そんで、
前のバイクはとっしーが乗っています。
初心者用に乗りやすくカスタムもし直しました。
ぶっちゃけ、
ダブロクよりCLのほうが乗りやすい。
いじったら超かっこ良くなったし。
とっしー、リコールはまだ受け付けてるぞw
むしろ、返してくれ(笑)


そして今月も予定満載です。
3連休で伊豆に行くし、しらしんとも歩きます。
なんつーか、
秋、やりたいことやってんなぁ。
あ、
モチのロンで、ライブもやります。

10/18(月) 学芸大学MapleHousue
10/20(水) 吉祥寺SHUFFLE
11/10(水) 吉祥寺SHUFFLE
11/25(木) 学芸大学MapleHousue

今のところ、
こーんな感じに予定が入っています。
いや、これがね、
結構、最近ライブ、いい感じよ?

路上もちゃんと金曜日にやってます。
第2と第4はチャーリーときっちりやったりもします。
えぇ、インザ・吉祥寺でございます。
えぇ。



さてと、
何を書こうかな?

あぁ、そうだ。
最近PCをリカバリしてまして。
リカバリってわかる?
要は、不具合が起きたPCを、
出荷時状態に戻すって、アレです。

ホント、最初は、
PCでスキャナが使えなくなってたままなのを、
改善しようなんて思って頑張ってリカバリしただけなんだけど。

上手くいって、
全てにカタが付きかけて。
まぁ、たぶん、
それで調子に乗ってしまったんだ。


ほら、
もともと入れてたファイルってさ、
なるべくインストールしたいじゃん。
そんで、
ちょっとお金払って買ったソフトならなおさらじゃん。

ちょっと怪しいソフト。
なんつーの?
ipodの中身をPCに取り込めるようにする、
なんとも著作権グレーなソフト。
昔、なんかの折に、使ったことがあるんだよね。

で、フリーソフトなんだけど、
フリーのときは使用制限がありまして、
ちょっと、たくさんの曲を落とす必要があったので、
制限解除のプロダクトキーを購入したりしてて。

つっても、
1500エンくらいだったと思うけど。
リカバリしたらその解除キーが、
判んなくなっちゃいまして。

まぁ、
でもよ。

だいたいこういうのって、
オフィシャルページから再発行できるはず。
あ、ほら。
やるなオレ。

ソフト自体はちゃんと保存してあったので、
さっそく立ち上げて、適応。
って、あたらなーい。

…何故?



あー、バージョンが古いのか…
じゃーオフィシャルからソフトも落とすか。



やっぱりあたらなーいっ!
ななな何故ぇ~!!



ああ、
今度はバージョンが新し過ぎるのかよ。
何だよ煩わしいな。

なんか、これ、買ったライセンスが、
半年間は新しいバージョンに上げ放題みたいになってたんだよな。
で、もうとっくに上げ放題の半年は過ぎてるもんだから、
上げれるバージョンでの最新の解除キーをもらったはいいけど、
該当のバージョンがない。

いやいやいや、まいったなぁ。
てな訳で。今度は外部サイトにないか検索。
もうね、
そんな時、全然頼りになるのは、
やっぱ、Google先生だよね。

案外あっさり、
英語版だけど圧縮しているファイルを発見。
ダウンロードして、一応スキャニング。
あ、ウィルス2匹発見…
ウィルス、、、かぁぁぁ。





いや、
すげぇ、すげぇ迷ったんだ。
めんどくさいことになる予感がぷんぷんしてるし、
わざわざ、lzh形式で圧縮している辺りに、
作者のいやらしさを感じる。

でも、
でもね、
もう、ウィルスがいるってわかってんじゃん。
だったら、
解凍してから、すぐ削除すれば被害はないかなって。
うん。
イケるっしょ。



ファイルを解凍。
中身をみると明らかに怪しいフォルダがひとつ。
セキュリティソフトで検索。
ウィルス1匹発見。

あ、あれ?
あと1匹は??どこへ?
あれか?
圧縮されてたから誤検知したか?






まぁ、とりあえず、、、削除、と。

そんで、一応、
該当のバージョンのexeファイルもスキャニング。

おっ、感染してねぇ。
セーフかも。
これ、イケんじゃねぇ?
オレの勝ちじゃねぇ?

やっぱなぁ~
結構、ITにも強くなったもんなぁ~

ってな訳で起動。
ライセンスキーを入力、、、


































Purchased a different language.

え?
どゆこと?

翻訳すると、
「購入した言語が異なります」





きゃーマジかよ。
かなりここまで来るのに苦労したのに。
結構、意を決したのに。
意味ねぇー。

えぇ、あきらめも肝心です。
もういいや。
じゃあ、このソフトを使うのは止そう。
まぁ、
リカバリあらかた大体終わってるし、
なんか疲れたし、
テレビでも見てお茶を濁しますか。

てな訳で、
PCはシャットダウン。






!?

あれれ。
いま、一瞬ブルースクリーン出た様な?

気になる。
んん、気になるな。
もう一回起動。



フォーン、、、

       、、、ンンン プツ






!!!

なんで!?
電源が入らねぇ!?

ままま、
まさかやっちまったのか??
やっぱり足りない1匹にまんまとやられた!??



くっそー
どうやら、あからさまに置いてあった、
ウィルスファイルはダミーで、
やっぱ感染しておりました。
ちくしょー。

またリカバリかよ。
もういいや、やるならさっさとやっちまおう。
マッハで終わらせてやんよ。









えー、、、
それから、現在に至ります。
いまだにリカバリ中。

あーあ、やべぇ、
結構強敵を招き入れてしまったのだろうか。
手順が間違ってるだけだと信じたいなぁ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

長文お疲れ様ですっ。
ウイルス恐るべしですね。
バイクの納車おめでとうございます。
ちなみに私もガールズながらにバイクに乗っておりまする。250ccだけどもw
w650ってオーソドックスなタイプのバイクですよね。クラシカルでおしゃれですね。
ライブ楽しんできてください。

Naho 2010/10/03(Sunday)00:21:38 Edit
◎ やーこれが

昨日、やっと、リカバリを終えたと思ったら、
またブルースクリーンでやんす。

でも今回のは、たぶんHWの競合だから、認識し直せばOKのはず。
今日やるwやってやんよっ!!

おお、バイク乗ってんの!?
2ハンだと、なんだろ。TRとかグラストラッカー辺りかね?w

オレのダブロク超カッコいいよ。
実はもともと、バイク屋の友達ので、すでにいじってあるのです。
だから、いわゆるあんな感じではないよ(笑)

リカバリ武者 2010/10/05(Tuesday)10:35:33 Edit
◎ 無題

バイクは昨日ZZR400買いましたw

Naho 2010/10/12(Tuesday)21:49:59 Edit
◎ なんとっ

乗り換えたの!?
つーかZZRって、そんなかっ飛ばすバイクにっw
いいなぁ~
楽しいだろうなぁ~
九州はバイクだと気持ちいスポットいっぱいあるしなぁ~

購入おめでとうございます。
次は休み長く取れたらバイクで帰ろうかなぁ?

!武者 2010/10/13(Wednesday)10:06:20 Edit
◎ 無題

そそ、えらい手際が良くて日曜には納車です。
アメリカンしか乗った事ないから前傾姿勢やフルカウルで戸惑ってコケないか心配です。
帰ったらツーリングしようよ。
私に会ったらきっと驚くと思うよw

Naho 2010/10/13(Wednesday)20:51:50 Edit
◎ おっ

いいね、ツーリング。
生月に行ってみたいんだよね~w
まぁ、いつ帰れるかはおいといて…

前のバイク、アメリカンか。
てこた、MAGUNAかなぁ?

イイネ武者 2010/10/14(Thursday)12:14:43 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]