忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


バイクのフロント部分および配線を、
バイク屋の中村君協力の下にいじりました。

どうも、指先真っ黒武者です。
いやー、
やっぱり大変だねぇ~
ホントに中村君!お疲れ様でした。
オレはアシスタントだったんですが、
いやー、
プロはやっぱ手先が違うわ。
間近で見て、
勉強になりました。


で、
とりあえず、フロント部分。

45fe9991.jpeg41568c11.jpeg










こんな感じになりました。

まぁ、まだ、
ウィンカーインジゲーターの不具合とか、
メーターランプの配線とか、
次回持ち越しな部分もあるけども。
でも!!!


かっくいー!!!!!!

(ひゅー!ひゅー!)






まぁー、
あと、キャブレターちゃんと洗って、
なんだっけ?
ガソリン飛ばすとこ交換しないとアレらしいんですが。
中村君引き続きよろしくお願いしますw
ガソリン、キャブからジャージャー出てきてっからねww
こりゃ、パーツつき次第やっちゃいましょう。
うーん。
ま、持ち越しの課題も解決策あるみたいだし。
たーのーしーみー!



…まぁー、
でね、

昨日は、
そんなバイクDAYだったんですが、
その午前中の話。
バイクいじる前の話。

朝、中村家へ。
昨日は2人とも休みだったのだ。
バイクいじるのはお店(休み)だし現地集合でも問題ないんだけど、
なんか、とりあえずいっぺんウチに来いと言うもんだから、
中村君をお迎えに。

したらなんか、
屋根に上るぞ、と。


簡単に状況を整理すると、
中村家は一軒家。中村君と中村姉と中村彼女(さっちゃん)で住んでる。
まぁー、所帯持ってるようなもんだ。中村君、タメなのに…

で、そういえば、
前にTVが映んなくなったって言ってたんだよね。中村君。
で、
むかーし、実家のテレビが映んなくなったときは、
カラスかなんかがアンテナにイタズラしたかなんかで、
アンテナの向きとかがおかしくなってたから、
いっぺんアンテナ確認したらどうか?ってオレが言っちゃったんだった。

でまぁー、
そんな流れで、
オレと中村君と屋根に上って確かめることに。



って!!











アンテナ…


無ぇ!!!




アンテナが無い。
アンテナがついてた配線はある。
アンテナが立ってた形跡もある。

でも、アンテナがねぇぇぇっ!!!
そりゃ、映んねぇよ。

って、あれ?
なんか形が違うアンテナがついてる。
え?これBS用だよね??
でもいじっとくかー
とりあえずいじっとくかー


ってな訳で、
なんかアンテナがついてであろうた配線とか引っ張ってみたり、
BSのアンテナ?の向きとか適当に隣のマンションに合わせたり、
とりあえず、なんとなーくいじって、
居間に待機しているさっちゃんに電話。

TV映った?










おおお~





めっちゃキレイに


映ってるよ!!!

























ええええええ!!?


映ってんの!!?




なんで??
こんな適当な設定で直っちまった!!
すっげぇ~

コレ、
やっぱBSのアンテナじゃなくて、
本物のアンテナだったんじゃねぇか??
やるなーオレたちっ

ってBSのアンテナよく見たら、

da041182.jpeg













ウラに「BS ANTENNA」って書いてあるし…



ま、でも直ったもんはいいじゃん。
オレらスゲェじゃんって居間に戻って、
とりあえず、キレイに映るTVを確認。
って、ホントプロが設定したみたいにキレイ。
やべぇー、
前よりきれいに映ってるじゃんw
ご満悦ですよ。



と、
中村君ちの隣にはアパートがあるのですが、






























































































電気屋さんが来てて、






TVを

設定してました。









何で判ったかって??
だって、
外にテレビ出して映り見ながら何かいじってたからねっ!!
そりゃー判るよっ!!
ハシゴかけてたからねっ!!
そんなやってやることはひとつなんて、世界の常識だもんねっ!!
あの電気屋っ!アンテナの調整してたからねっ!!

どうやら、
プロが設定したみたいにキレイに映ったテレビは、
プロが設定したみたいです。













なんだよーっ!

アンテナ共同かよーっ!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]