忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


今日は秋の陽気だ。
バイクが非常に心地よかった。

あ、どうも哀愁武者です。
物悲しいような、ちょっとさみしいような、
でもどこかホッとするような。
ああ、冬に向けて季節が動く。



日曜日、何がきっかけだったのかは覚えてないけど、
なんだか彼女と盛り上がり、旅に出ました。

、、、自転車で。


ああ、そうだ思い出した。
10月、九州に帰るとき、新幹線に乗ってみるかってことで、
駅まで切符を買いにいったんだった。
そんで、切符は1か月前からしか買えないって言うんで、
それなら、と、自転車でなんとなく漕ぎ出したら、
随分と調子に乗っちゃったんだった。

結局、

我が家⇒荻窪⇒善福寺川沿道の公園⇒浜田山の小さなお祭り⇒

和田掘公園の釣り堀で釣り休憩⇒方南町⇒笹塚⇒島忠⇒

代々木上原⇒渋谷の屋上(秘密基地)⇒駒場東大前⇒東北沢⇒

下北沢⇒代田橋の朱里製麺⇒神田川沿道⇒永福町⇒大宮八幡⇒

浜田山⇒裏道⇒帰宅

大層、漕ぎ出したもんだ。
結局帰ったのは21時過ぎだったから、
6時間くらいはすっと自転車に乗ってた、、、のか!
すげぇーな(笑)



さて、そんな、まったりしたときの話。

猫を見かけまして、
そうだ、またたびでも買って野良猫に与えてみるか、と。
どんな反応するかな~、と。

そんな訳で、方南通りにある島忠へ。
で、またたび買っての帰りしな、
あそこの島忠って、アイスクリーム屋さんが併設されてんの。
なんかポップな感じの店内。持ち帰りもOK。
サーティワンみたいだなぁとか思いながら、
彼女がアイスを選ぶのをなんとなしに見てた。

と、あれ?
なんか見たことあるキャンペーンやってんな、と。
なんかCMで見たような気がする。

うちの彼女もそこに気づいたらしい。
ひそひそ話。
 

ねぇ、このアイス屋さん知ってる?
CMやってた気がするんだけど。
 

だよね。
えーと、バス、、キン?ロビンス??

うーん、、、
オレ、アイス普段食べないから(甘いの嫌い)なー。
サーティワンしか聞いたことないんだよなぁー。





 






 

サーティワンですよっ
 


















ひそひそ話、ダダ漏れだった。
店員さんに突っ込まれちゃったよ。

なんか、
バスキン・ロビンスって名前で海外でやってて、
サーティワンって名前なのは日本だけなんだそうな。
で、今全世界でブランド統一を図っているんだと。

なんだよ紛らわしいなぁ~
それならそれで、サーティワンって但し書きしてもいいのに、、、
なーんて思ってたら、
出てきたカップにばっちりサーティワンって書いてあった。

つーか、ロゴの「BASKIN-ROBBINS」の最初の「B」と「A」のところが、
なんつーか「|3」「1\」みたいな感じで色が変わってて、
あぁー伝わるかなこれ、ギャル文字みたいになっちゃったけど、

「BASKIN-ROBBINS」「|31\SKIN-ROBBINS」

みたいな感じ、ホントはもちろんちゃんと読めます。
もー、いろんなところにばっちり書いてあった。

そんなこんなで、へぇーほぉー2人で言ってたら、
なんかちょっと偉い感じの店員さんが出てきて、
サーティワンの名前の由来は、
31種類アイスがあるから毎日違うアイスを食べれるって意味ですよ
って教えてくれた。

一瞬意味が分からなかったけど、
なるほどひと月が31日換算ならば全種類制覇に1か月かかるじゃん!
よく考えてあるなぁ。

ひどく感心したこってす。
ちなみに結局、その後、野良猫には出会えず。
またたびは出番なしでした。



さてさて、そんなこんなでライブ告知です。

2011/9/8(木)
2011/9/21(水)
どちらも吉祥寺SHUFFLE


いつもの感じでやりますよ。
そんでそんで、、

2011/9/24(土)吉祥寺曼荼羅

イベントに出ます。3MANのライブですよ。
ワタクシトップバッターでございます。
このイベントホント楽しみ。
ぜってー楽しいと思う。

是非皆さん、お誘いあわせお越しくださいませませ。



うはー、
今日がんばったら明日はひさびさの平日休み。
やることが満載だからゆっくりはできないけど、
せめて、今日みたいな秋晴れになってくれるといいなぁ~






☆追記☆

バスキン・ロビンスのロゴ、
調べたら、オレ間違ってました。

どんだけざっくり覚えてんだよって思いつつ、
文字では訂正しきれないんで、ネットで写真を拾ってきました。

こーゆーこと(笑)

BR.JPG


















54f893e9.jpeg







 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]