忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


夜の方が集中できるのはなんでだろう?

あ、どうも、夜ふかし武者です。
夜行性なのかな、やっぱ。


えーと、一昨日の夜の話。
チャーリーとやる次のライブの打ちあわせの後、
何となくやるかーって路上。



あ、7月14日、水曜日!
この日は吉祥寺Shuffleです(宣伝)。
チャーリーとやります。

そうそう、
どれくらい真面目に(周期的に)やるのか、等々、
ぜんっぜん決まってないけど、
チャーリーとやるときは、

村上☆石井オーケストラズ

ってユニット名でやろう。
と決まりました。
うーん、ナイスネーミング。ハウアバウト、バカっぽい。
ちなみに☆は、
つのだ☆ひろさんとR☆Sオケを意識してます。
そして、☆の中には、顔が入ります。
目目鼻口の顔です。えぇ。
そのうち、ホームページでも作ろう。
すっげぇファンシーに仕上げてやるっ(笑)



と、と、と、話を戻して、と。

どこからそうなったのかは覚えてないけど、
チャーリーと、
あと、先に別の場所で路上やってたガミさんが合流して、
で、3人で路上中に、なぜか痔の話になりまして。

まぁ、カミングアウトすると、
って、まぁ、既に皆さんご存知かもしれませんが、
ワタクシ、結構な痔持ちでして。
たまに女の子か?ってくらいレッドな日もあるんですが。

ほら、
痔って痛いっていうでしょ?
でもね、オレは痛覚が鈍いのか、
アヌスが腐ってるのか、
あまり痛みがないんですよ、ね。
痛くないけど、ケツ拭いたら、
赤飯炊くべきか迷うくらいのレッドだったりする訳です。

で、でね、
最近気づいたんだけど、
なんか風呂場で発見したんだけど、

ケツからなんか出てるんだよね…
こう、ペロン、って。

まぁ、そんな訳で、
これは、一体なんだろう?
って話で、
盛り上がってたんですが、
そこは、さすが、年長者ガミさん。



あぁ、
ソレはドッグタグと言って…





















知ってんの!?
つーか、コレ、名前あんのか!?
すげぇー、
つか何でそんなマニアックな単語知ってんだよ。

以下、ガミさんからの説明。


---
ドッグタグ

犬の耳のペロン(耳が倒れる感じ)に似てるから付いたネーミング。
内側の皮膚?組織?的な部分(すまん覚えてないや)が、
痔でめくれて形成される。
要は脱腸かいぼ痔みたいなもんじゃねぇか?
何でお前痛くないんだよ、おかしくねぇ?
---


まぁ、後半は、
ただ罵倒されただけだったのは置いといて、
そんな訳で、
ワタクシのアヌスにあるのはドッグタグという、
なんか、ちょっぴり、
チャーミングなネーミングのヤツだった訳で。

ちなみに風呂場で引っ張ったら、
結構、伸びるっぽかったんですが、
そのまま戻らなくなって、
パンツからはみ出たりしたら嫌だなぁと思い、
無理に引っ張るのは止めておきました。



あっ!!?


































さて、と。
ガミさん…

あのね、ガミさん…

ワタクシとしては、
今日の日記のオチは最後、
グーグル先生で調べてから正確な情報を貰って、
ガミさんの発言と比較して、
で、十分だった訳だ。
合ってても間違っててもOKな訳だ。
だから、今しがた、
日記書きながら、片手間に調べた訳だ。
すると、どうだ、

いやー、まさかのっ!!


検索ワード

「ドッグタグ」
「ドッグタグ、痔」



載ってねぇ…
間違えたか??



「ドッグタン」
「ドッグタン、痔」




これならどうだ?



「ドッグ、痔」









































や、や、や、

やられたぁー

!!!!!














まさかの展開っ(爆笑)
ガミさん、アンタスゲェよ。

載ってねぇ。
そんなワード、痔業界にはネェっ!!!
いやー、やられたっ。
面白いじゃないか、このやろー。

今度会った時、ガミさんにこの事実を訴えよう。
きっと、彼も誰かに騙されてる、、、気がする、、、
てゆーか、
この日記見たならコメントしなさい。



あぁ、あまりにやられてしまって、
もう駄目だー。腹イテェ。
だってさードッグタグて、


---
認識票

認識票(にんしきひょう)とは、
軍隊において兵士の個人識別用に使用されるものである。
アメリカ軍のスラングでは、
首から下げた認識票を犬の鑑札(狂犬病予防法に基づく登録票)
になぞらえてドッグタグと呼ばれるようになった。
その意味合いとして、自嘲的な皮肉が多分に込められている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
---


全然っ!!
ちがうじゃーんっ!!

しかも、
ドッグタグってネーミングの由来自体ちがうじゃーん!!
犬の耳のパタンじゃないじゃーんっ!!!






あー、腹がイテェよ。
今日も笑いをありがとう。

-------------



追記。

気になってちゃんと痔について調べてみたら、
ワタクシの痛くない痔は存在してて、内痔核って言うそうだ。
神経がない内側だから痛くないんだと。
いぼ痔の一種らしい。

やっぱいぼ痔かぁ…
なんつーか、そーかぁ…


あ!
で、ペロンなアイツの本名発見っ!!

痔業界ネーミングは「痔核」、、、
おおぅ、なんだか知らんが厳格そうな、、、
いぼ痔のくせに、、、



これ、、、
あぁ、もう、、、

もうこれさ、
むしろ、アイツ、ドッグタグでよくねぇ?
その方が親しげでしっくりくるぞ?

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

引っ張ったら戻らないって貴方ww

手術せんでいいん?

東方不敗 2010/06/10(Thursday)07:26:35 Edit
◎ ('・Д・`)

やだぁーーーーーーー
なんか…
いろんな意味でサイテェー(爆)
病院行きなよ´3`

2010/06/10(Thursday)09:01:15 Edit
◎ うーん。

東⇒
まぁ、多分戻らないと思うんだよね。
結構、自己主張強いタイプみたいでさ~

妹⇒
サイテーって言うなよ。
アイツが傷付くだろ~(笑)



しっかし、病院、、、手術、、、
怖いワードが飛び交ってるね(笑)

ちなみに、この時聴いてくれてたお客さんが美容師さんだったので、
ハサミ借りてちょん切る案も飛び出たぜ。
即、却下だぜっ!

ちなみにワタクシのドッグタグは2枚ありますよ。

ドッグタグ武者 2010/06/10(Thursday)12:03:57 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]