忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


やー、春です。
春の陽気です。

こんな日はバイクにまたがり遠出、
はたまた、善福寺公園のボートに乗ってフランスパンとワイン、
はたまた…

あーどうも、バッチリ仕事ですよ武者です。
やー、
眠いよ。酒も残ってる感じだし。
ちぇー。



しっかし、
ハイアットリージェンシー!!
マジで人多かったしっ。

果たしてあの中の何人がオレらの事を覚えているか。
それは判らないけど、いい経験になった。
次、
あの人数と同じステージに立ったとき、
オレはもっとスゴイことが出来る。
願わくば、次は実力であの人数を集めたいもんだな。

さて、
そんな楽しいライブだったんですが、
会場にあるゴハンをね、食べていいですよと。
もちろん、場所はハイアットですからね、
ブッフェスタイルでございますよ。


いいんですか!?


食べちゃって

いいんですか!?



いやー、
大喜びでブッフェの列に並びました。



























列がちっとも前にすすまねぇ…
どうなってんだ??

こちとら、腹ペコな4人です。
もうね、なんなら腹へって会話もなくなっちゃうからねw
とりあえず、皿がないと話になんないんで、
勇気を出して脇の方から皿を取りに。

実はワタクシ、福岡のグランドハイアットで配膳やってたんで、
ブッフェスタイルの場合の皿がある場所とか、
なんとなく判るわけですよ。
で、
皿を取りに…

なんじゃこりゃぁぁ!!





















皿を取りにいく=ブッフェに盛られている料理をチェックできる。

なんですがね。
何もないの。料理が。ほぼ、ブッフェ皿は空。
せめてもって感じでさらに残ったソースだけが、
何とかそこにあったであろう料理を思い出させてくれる。
何??
イナゴの大群でも通った??

そして、その空の皿を前に待つ人々。
そう、みんな、空腹みたいだ。
先の料理をイナゴに食われ、食いそびれた人がたくさんいる。
早く新しい料理出せって待ってる。
あちゃー、こりゃー…

列が動かないわけだ。


でもね、我々だってライブした後でお腹はペコペコな訳。
もうね、むしろいたわって欲しい訳。
でも、ここはどうやら情け容赦のない食バトルの地。

…作戦変更。
並んでも飯にはありつけない。
とりあえず、前線から取ってきた取り皿を全員に配り、
分散して料理を奪いに行くことに。

えぇ!俗に言う割り込みです。
前線に行ってわかったけど、そうでもしないと永遠に飯は食えないからね!!

もう、
体で入っていきましたよ。
待ってる人の隙間を縫って、出て来たばかりの新しい皿めがけて。
超!頑張った。



で、
タロウさんとオレでイイ感じに、
オードブル?っぽいのとかゲット。
とりあえず、最初にいたテーブルに戻る。
チャーリー、シロウはいない。
はぐれたかな?まぁそのうち来るだろ。
とりあえず、軽く食って、
食ったら食ったでお酒が呑みたい。
ってな訳でタロウさんに、戦利品を見てもらって、
オレは再び前線へ。
今度はもっとレベルが高いワイン前線。

まず、スペースが小さい。
そして、ワインマンのオッサンはテンパってちょっと切れ気味。
グラスもない。
つーか、人が群がりすぎて近づけん。

と、あ、
オレの前にいる女の人が、スゲェ量のグラスと、
ワインをすまし顔でもってっちゃいました。(イナゴ??)

マジかよ、当然そこにはなにもないです。
でもね、ピンチはチャンス!!
滑り込んで最前列確保。まずは前に出ないと話しになんないし。
さ、
後は、テンパったワインマンにワインをもらうだけ。
けっこーねオレ、こういうときは目立つからすぐもらえるんですわ。
なみなみ注いだワイングラス×4ゲット!!

で、
タロウさんが待つ作戦本部へ。
と、そこにはぐれてたチャーリー&シロウが登場。
なんと!














ローストビーフ


×4



を持って!!







ナイスチームワークです。
マジで超旨いローストビーフ食いながらワインでカンパイ。
まー、
どれもこれも量少なかったから、
満腹には程遠かったけど、すっげぇ幸せでした。

その後、デザートバトル(女の戦い)にも参加して、
高さを生かしてスウィーツ×3をゲット。
オレは甘いの嫌いだからねw

グルメキングは程遠いけど、
バーゲンみたいで楽しかったです。


さて、
参加賞に頂いたカタログギフトで何を頼もうかなぁ?
普段、欲しかったけどわざわざ買うまででもなかったもの。
うーん…






フードプロセッサーか、リビングラック(リモコン入れ)。
迷うなぁー

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]