忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


イッツ ア プーン。

あ、どうも、ホリケン武者です。
元ネタが判った人は、かなりのアナウンサー好きと見た。


節電、、、

まぁ、皆さんご存じない訳ないと思うけど、
例の事故以来、関東圏は電力不足。
ホントに足りてないの?とかまぁ、いろいろ置いといて、
企業は節電を強いられている訳で。

でさ、日本企業のいいところっつーか、
ダメなところっつーか、もーね、やるっつったら本気な訳。
もーひと昔前でゆーところの、本気と書いてマジ状態。
いや、もう、やりすぎだっつーの。
ホント頑張りすぎだっつーの。



頼むからっ!!!
エアコンは切るなよっ!!!

大体さ、ビルなんて、窓はあれども、キャントオープンな訳。
風なんかさっぱり見込めない訳。
そこに1フロア、ざっと100人弱がいる訳。

現在の気温30℃ってアナタ、どーゆーことよ。
あぁ、人いきれで湿度も高くてべたべた、、、


あ、ああ、、、暑い、、、
海でもないのに、暑い、、、

ヤられてます。えぇ。


さて、さてそんな、灼熱サマータイムな我が職場。
勤務は3交代制。早番、中番、遅番がございます。
ちなみにワタクシは大体中番、10:30に出社する感じ。

でね、早番の人が大体12:00に昼食って、
中番は14:00くらい。遅番は16:00とか、ほとんど晩飯な感じ。
まぁ、3交代制はどこもそうでしょ。

ただね、、、問題があって、
オレんとこ、リフレッシュルーム、いわゆる休憩室がない。
つまり、外に出るって選択肢を省くと、
休憩時間は自分の席でメシ食うか、寝るか。
男子率98%だし、まぁ、無問題なんだけど。



12:00ちょっと過ぎ。
オレは中番。

ワタクシのような一人暮らしのおっさんは朝飯なんて食わない。
朝飯食うくらいならその分睡眠を選んでますから。
胃の中は空です。
ベリーハングリー。



、、、

まただ、、、













最近、新人さんが5人入り、既に1人辞め(おいおい)、
まぁ、ともあれ確実に我がチーム、おっさん率が上昇した効果もありまして。



12時の昼飯、
も~必ずっ、か・な・ら・ずっ!!

誰かがカップラーメンを食っとる。
あああ、なんでこんなにイイ匂いなんだろう。

空腹にはこたえます。
たまらん。



でもね、カップ麺はまだいい。
これはまだ、ギリ我慢できるっ。

問題は焼きそば(テロ)。













、、、、、、ふわっっ!






!!!!!!



ああああああっっ!!!
くそう、 イイ匂いっ!!!

オレの昼飯は14時過ぎっっ!!!



本当に、何なんだろう。
この焼きそばの殺傷能力。

正直、たまらない。たまりませんよ、これ。


そして、、、

テロがテロを呼び、
焼きそばは焼きそばを呼びます。



きっと、やっぱ、
みんなたまらないのでしょう。

最近、、、


絶対誰かが焼きそば食っとるっっ!!!



止まらない焼きそばの連鎖。
12時⇒14時⇒16時、イッツアぷーん、焼きそばの香り。

それから、この焼きそばの連鎖。
断ち切れない理由がもうひとつあって、この気温。
これがね、暑いもんだから合うっ!!!



もはや止まり様がないらしく、
ワタクシがいる15Fでの社会現象になりつつあります。
オレチームから直線距離およそ30メートルは離れてる、
まったく関わりのない部署の方が焼きそば食ってるのを見ました。

やっぱり汗だくで、やっぱり美味しそうだった。
常夏、、、でもなければ、ビキニギャルなんて一人も居ない、
おっさんだらけの職場の一角だけど、、、

この現象はもうしばらく続きそうだなぁ。






さて、そんな青ノリだらけなワタクシ。
本日は路上ライブです。吉祥寺で歌いますよ。
23時にはいると思います、お暇な人はおいでやす。
それから、次のライブも決まってます。

2011/6/29 (水) 吉祥寺SHUFFLE

楽しい、音楽の時間ってやつです。
こちらも是非是非おいでやす。



よし、今日の昼飯は、マルチャンと日清ブレンドやってやるっ!!


※解説

近所のツルカメの安い98円焼きそばの中で

マルチャン⇒普通の焼きそば、液状ソース
日清⇒からしマヨネーズ付き焼きそば、粉末ソース

液状ソースと粉末ソース。

なんかほら、サイコとかでなかったっけ?
粉末x液体でなんか、ガス的なものを発生させるシーン。

混ぜると焼きそば臭の殺傷能力が上がるんじゃないかなぁと
密かに思っているのです。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ あはははは^^!!

だよねぇ~。。。
節電て本当に意味あるのかしら
ウチの会社もクーラー
ほとんどつけてくれないよ´`;
具合悪くなる人続出だし…
再来週から
サマータイムになるんで
1時間繰り上げ出勤だし…
散々だわ。
今からこんなんで
真夏が思いやられるわぁあ↓

てか焼きそば威力すごいね
でも…とてつもなく
わかる気がするッ☆+゚
想像するだけで今
思わず食べたくなったよ(笑)

お互い汗まみれで
頑張ろうぜぃヽ(;;;´▽`)/

2011/06/11(Saturday)13:46:05 Edit
◎ 今日も今日とて、、、

暑いのにもなんかちょっと慣れてきたよ、オレw
つか、サマータイム導入ってちょっとすごくね。それ。
たくさん残業できんじゃんw

今日の昼飯なんにすっかなぁ~
焼きそば、、、うーんん。

悩むなぁ~

脇汗すげぇ武者 2011/06/14(Tuesday)13:45:58 Edit
◎ 超ビズクール

どこも大変なのですね。
ウチは会社が小さいので節電なんてポーズをする必要も無く、
ま、上司にはもともとそんな高尚な気持ちも無くて毎日クーラーかけまくりやがって寒いです。
でもクーラー無しなら無しで薄着せにゃやってられませんでしょ。スーパークールビズってやつ?
Tシャツに短パンとか。
 わー想像しただけで楽しそうやん♪

Naho 2011/06/15(Wednesday)22:49:14 Edit
◎ それがさー

エアコン、、、いいなぁ。

超クールビズとか、、、
いや、さっぱりだよ!
せいぜいポロシャツ止まり。

いつも汗でべったべたでゴザイマス。

汗だく武者 2011/06/18(Saturday)13:35:54 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]