忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


前から気になっていた。

足を怪我してから大家さんに頼みこんで、
簡易的に付けてもらった洋式便所風なアレ。
通称「オマル」。

なんとかせねば…


あ、どうも、自宅LOVE武者です。
独り暮らしであるがゆえに、いやだからこそ!!
自宅は世界一くつろげる空間でありたい。



さて、
オレは一体我が家の便所の何が気になるのか。
まさか!あの「オマル」本体が気になるなんて…






まさかのまさか、
そんな訳ないじゃん。

あいつのおかげで今のオレがあるといっても過言ではない。
あいつのおかげで事故翌日にウンコできたんだ。
あいつが我が家に来なかったら、
今頃、腸閉塞で死んでたっておかしくない。

治ってきたからもういいです。

なんてコト。絶対ないです。
そんな恩知らず、あってはならない。
大家さんの心意気を感じてウンコをしたいんだ。
だから「オマル」はもうずっとこのままでいい。


じゃあ、なに??






…ドアです。

正確には、
「ドアとの距離」。

なぜ、
冒頭で「オマル」に触れたのか。
それには理由があって。


今までは和式便所だから、
舞台の上に上がって、
そこからダイレクトイン方式だった訳です。

でね、
和式便所というのは、
舞台から一段下に、
スリッパを置いておく的な場所がありまして。
まぁ、ステージ袖みたいなもんですね。
和式時代はドア側から入って、
そのまま振り返らずにステージでダイレクト。
まさに一人舞台だった訳です。

ところがどっこい、
「オマル」がやってきてからは、
もう、スタイルが激変です。

油絵描いてた人が、
いきなり同人アニメ(BL)描いちゃうくらい違います。

AV時代は限界知らずだったくせに、
TVに出た途端、AVを引退しドラマに出て、
もう過去を清算しちゃった気でいるくらい違います。

今まで関西を軸にトーク一本身振りひとつで、
ステージを沸かしていた芸人さんが、
上京し、ひな壇に上り若手芸人たちに混ざり、
目立とうとして奇抜な格好した挙句、
エロトークでやたら内輪ウケしてるくらい違います。



ともかく!

それくらいの変化です。



まず、
今までずっと自分しか信じてなかったのに。
ずっと一人でステージの上だったのに。

舞台袖を振り返り、
さらに舞台に腰掛け袖に向かって足を投げ出す。

もう、一人舞台ではなく、
スタッフも一丸となっての舞台挨拶スタイルです。
美術さんなんて千秋楽で泣いちゃうから。
その後、みんなで打ち上げて、
ちょっと恋に落ちたりしちゃうから。

あ、もう、
これくらいにしましょうか。
えーと…



まぁ、
要するに。

和式便所ってステージがメインだから、
舞台袖が狭いんですよ。

んで、どう足掻いても、
「オマル」をはめたところで造りは和式ですから。


ストレートに言いますと、
ドア閉めてケツが拭けねぇ…



ってコトなんですね。

独り暮らしとはいえ、友達は来る。
そんな時に限って、
催してしまうこともある。
が、ドアを閉めることができない…

何度…何度祈りながらケツを拭ったことか。
建て付けが悪い我が家、
ガタガタと戸が鳴るたびに焦る自分。
ケツもちゃんと拭けたのか確認すらままならぬ日々。


もういやだー!!!






はい、
まぁー実際そんな深刻じゃなかったんだけど。
ウンコって宣言して便所行くタイプだし、
見られたところで減るもんでもないし、
そもそも、そんなにしょっちゅう人はこねぇ。

まぁ、でも、
気になるのは事実だし、
気分的にウンコは個室の状態でしたい。
なんとなく。
それに、ウチに来た人に悪い。
ひょっとしたら、
ウチに来た人自身が、
バレない様に祈る場面があったかもしれない。
(大丈夫、バレてない)













えーと、
昨日のこと。

朝、
チャーリー宅に行く前に大家さんとばったり。
ホントは、
話し込むほどの時間はなかったんだけど。

大家さんも、
なんか話したそうだったし、
いいタイミングだったので話を切り出してみたところ…

OKを頂きました!


ふふふ。なんの???













コレです↓↓↓




わかるかなぁー
わっかんねぇだろうなぁー



我ながらあっ晴れ。
我ながらこういうの得意だなぁと感心。
それくらい良くできた。

いやー、完璧でね?
なんのこっちゃ判らないでしょう。
それでいいんです。
そうでないと。













はい、えーとね。
もちろん便所の入り口です。
何の変哲もない便所の入り口です、が。

元はコレ↓↓↓




撮影した角度こそ違いますが、
同じ場所を狙って撮影しております。






理解していただけたでしょうか?
理解していただいたうえで、
驚いていただければこっちのものです。
そう!そうなんですっ!!






ドア移設



しました



!!!














やー、
まじで快適です。

足延ばして個室でウンコできる。
もー超快適。

作業は慣れないことも多々あり、
大それた工具もなく手作業ってこともあり、
超、大変でした、が。

思い描いていたプランでは上の変形部分を埋められず、
買ってきた木材を無駄にし、
近所のホームピックで途方にくれたりもしました、が。

気付いたらいい時間になってて焦りました、が。



もう!!!

そんなことどうだってよくなるくらい。
マンゾクっ!!!













あー、誰か遊びこねぇかな。
出来れば一度来たことがあるヤツ。

ちょー自慢してぇー。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]