忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


昨日のライブお疲れ様でした。


ホント、女子高生とか、ね。
若いってことは、素晴らしいことだね。
オジサン、チョーシに乗ってしまったよ。

あ、どうも、
ザ★シャーロック武者です。
シャーロックっつーか、
ロックオンですよ、あんなもん。


しかし、
昨日のライブは楽しかった。
そして各バンド、トラブルが多かった。
ワタクシのギターも音が出なくなるトラブルあり。
んで今日になって、
機材チェックしてみたけど異常なしですわ。

なんだったんだろ?
やはり鬼が住んでいるね、MapleHouse。


おかげと言うか、なんというか、
普段とは違うところが浮き彫りになったりならなかったり、
自分の課題を再確認しました。
それから、
別の課題のこうすればいいって回答も再確認しました。

うん。
気付いたことから直していこう。
確信を得たら、それをガシガシやっていこう。



さて、
そんなワタクシ、
実は、
昨日までなんと4連休(!!!)でしたっ

まぁー、
その分前半ひーひー言ってたからね…

よっしゃ、
海行くぞ、海!!

なーんて、鼻息荒く考えていたんですが、


月曜日⇒スタジオ
火曜日⇒ライブ
水曜日
木曜日⇒ライブ




うん。

判ってたけど、ぜんぜん音楽漬け。
ぜんぜん連休感ナシ。ゆっくりできねぇw
ま、楽しいから全然OKだけど、だけ、、、ど、ど。ど。


って!
水曜日は???

そう、水曜日!
ライブとライブの谷間の日。
ワタクシももちろん企んでました。

早起きしてバイクで湘南でも流そうかと。
ビキニのギャルでも眺めに行きますか、と。








起床15:30。
疲れをとるので必死だった。
溶けるように寝てた。

起きた時点でビキニギャルは帰る時間だっつーの。
湘南着くころには日が傾いてるっつーの。



そんな訳で、
まぁ、
地元吉祥寺にいました。水曜日。
夕方からだけど、さ。

そういえばって、
家賃払いに銀行いきついで、
もういい加減、穴が開きだしたパンツ(断然トランクス)とか、
ついでに夏服をね、と。

JeansMateや西友、
あと、むげん堂なんて行ったりして、
まぁ、
なかなか、
休日気分じゃねーか。
ちゃっかり、それはそれで満喫。


だから、
帰宅した時点で、
JeansMateで買った袋がなくなってた(たぶん落とした)のは置いといて。
たまたま寄ったブックオフでサイコの続巻見つけて買ったら、
11巻が既に購入済みだったのも置いといて。
今更読んでも、
意味分からず、
そして読み返す気にもいまんとこなれないのも置いといて。








買った服は着たいもの。


翌日のライブ、
場所は学芸大学駅。

むげん堂で買った、タンクトップとタイパンツ。
そいつにお気に入りの葦で編んだハットとサンダル。

うーん。エスニックスタイル。
夏だぜ!涼しいぜ!そしてラクだぜ!!

電車の中で3歳くらいの男の子がでっかい声で、
オレの方見て、


ワンピース!!
ワンピース!!



つってたのは、置いといて。



ねぇ、
お母さん、
イヤホンしてたけど、
あの時、オレ、
ちょうどCD終わっちゃっててさ。


聞こえてないから、いっか。



とか思ってたでしょ。
聞こえてっから、ばっちり。
つーか、
周りの視線で気付くわっ!

置いといて。















ワキソン君。
キミはなんだっていつも、オレを戸惑わすんだい?













何かがおかしかった。
でも「?」が何だかわからない。


いや、そんなことない。

今だから言えるのかもしれないけど、
それの答えは確実にあって、
このときすでに気付いていてよかったハズだ。

だから、このときから、すでに、
オレは目を背けていたのかもしれない。


すべては結果論。













リハが終わって、
出演者の面合わせが済んで、
ちょっとだけ時間が浮いた。

つーか、
マガジン読みはぐってたんだよね。
こりゃーこのタイミングはコンビニへ行くしかないでしょ。















認めたくないとき。
後から考えると、ひどく幼稚で、滑稽で、情けない。
イイワケにも似た感じ。
人のせいにしたり、何かのせいにしたり、

気付かないふりをしたり。


















ふわっ

   ふわっ






この匂いは知っている。
エキゾチックでドライでこもった匂い。
そして、
あまり歓迎されない匂い。













マガジンでは幕之内一歩が会長のミット打ちやって、
まぁ、場面的に違和感はない。
ないけどここは学大駅前のコンビニ。
ampmでこの匂いがするっていったら…

周りを見渡す。
オレの右側に土建屋風のオッサンがモーニング読んでる。



はっはーん、
オッサン、さては…

























ふわっ




        ふわっ


    ふわっ













おかしい。







なにかがおかしい。


オレはまた周りを見渡した。
つーか、主に左側を見渡した。



おかしい、誰もいない。









人は、認めたくないとき自分すらも騙そうとする。













オレは…
オレはそんな、


そんな自分を、
言い聞かせて、騙して、繕った人生なんて歩みたくないんだよっ!!!






オッサンは右側。
エキゾチックなのは左側!


オレは…
オレはそんなハズは…

オレなのかっ!!?






断腸の思いで、
清水の舞台から飛び降りるより速く、
店員さんやオッサンがたぶんオレを視界から失う勢いで、
自分の両脇(主に左)を嗅いだ。






いや…
いない。


安心するのは早い。
火のない所に煙は立たない。

マガジンどころではない。
ワキソンめ!
アイツ、どこ行きやがった!!?

さらに嗅ぐ。

もう一回、
過呼吸になる勢いで、
左脇を、
ひだりわきを…!!?
























!!!!!!!!!!!!!













「?」から「!」に変わる瞬間。
脳みそが興奮します。超、気持ちイイ。

あいつ。
いた。


こんなトコに居やがった。
昨日買った、タンクトップの左肩が、



























超、ワキガ臭。





あああ。
買ったばっかのタンクトップなのに…
超くせー超くせー超くせー
(エコー)













答えは、タロウさんが握っていました。
いや。別にタロウさんがワキソンではないけど。もちろん(念のため)。






アジア系の黒の塗料ってそんな匂いするらしいよ。







あああ。そうなのか…
知らなかったっす。



1つの謎が解けたらあとは芋づる。
原因解明。
タンクトップは迷惑な匂い移りで、
本当の原因は、
昨日一緒に購入した、財布と携帯を入れるポーチ。

アジア系のパンツって、ポッケが少ないんだよね。
普段、ズボンのポッケにいろいろ突っ込んでるもんだから、ね。
そんな訳で、
早速、重宝して使いだしたヘンプのポーチが、













ヒモ、
超、
クサ
!!!



















ヒモが確かに、黒の塗料使ってある。
これか!!!


あぁよかった。
オレのワッキーじゃなくって本当によかった。

しかも幸いなことに、ポーチをしてなければ、
移り香はホントに至近距離じゃないと判んないとのことなんで、
そのままライブもできました。
汗かくから着替え持ってってたけど、
やっぱライブ終わってから着替えたかったし、さw

いやー、ホントに、怖かった。
オッサンのせいにしてごめんよ。
そして、Tシャツじゃなくてよかった(何となく)。






今日、仕事から帰って来て、ポーチ、速攻で洗濯。
塗料ってことは洗えばイケるんじゃないかな??

気に入って買ったから、使えるようになると嬉しいんだけどな~

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]