忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


面白い。
やっぱ、人間の体は神秘だ。

あ、どーも、サイエンス武者です。
いつかは、HANDSで白衣とフラスコとカツラ(博士風の)を買おう。


昨日のこと。
仕事が終わって帰ってきたのが22時くらい。
それから晩飯。

最近はしらたきをパスタに見立てて食べてます。
ザッツ、夏に向けて。
そんな訳で、イカスミ納豆こんにゃくパスタを食べた訳です。
ハイ、これ重要。
でね、
昨日はその後さらにレコーディングがあったんです。

といっても、
雑踏の音とかも入れる感じで、
気合の入ってないレコーダを使っての一発録り。
そういう、外の空気丸ごと録音って感じ。
もちろんワザと、狙ってます。

まぁ、順を正すと、
ガミさんのご友人が結婚するそうで、
おめでとうCDを作って渡すそうな。
まぁそんな訳で、
ワタクシがコードとメロディ、
ガミさんが歌詞っていう、
今まであんまりやったことないパターンの曲を作った訳です。
しかもオレは伴奏だけ。変な感じだ、歌わないのは。

モチロン、
最初はちゃんとマスタリングまでやるべきか?
なんて話もしてたんだけど、ね。
楽器の数も少ないし、ね。

それなら下手にきちんとレコーディングするより、
路上の雰囲気でわーわーおめでとうって言いながら、
曲を録ってしまった方が、伝わるんではないかって話になりまして。
だから、そんなREC。

なんだかんだ、突貫で作ったとはいえ、
オレのメロディであって、でも、オレが歌う訳ではないし、
なんつーか、面白い。
ちゃんと歌詞を見た訳じゃないけど、
でも、すぐ、一発目、歌い出したらニヤけてしまったなぁ。
ガミさんっぽい歌詞だった。

オレはやっぱ、歌うこと好きだから、
伴奏だけだとつまんないかなぁなんて思ってたけど、
どうやって、歌を引き立てる為だけにギターを存在させたらいいのか。
歌の行きたい方向とか、流れを感じながら、
沿うように弾くギターって、新鮮だった。
それに、RECを吉祥寺のいつも歌ってる場所でやったからか、
あんまり肩に力入れずに出来た。

まぁ、でも、空気まるごと録音ってことは、
それだけ、予想外のノイズがいっぱい入るってことで、
ある程度、雑踏の音や、話声、笑い声は入れたかったんだけど、
なぜか、吉祥寺のおっちゃんがこんなときに限って現れて、
もう、怒号とか入っちゃうもんだから、違う意味で苦戦したんだけどw
結構、いやかなり、楽しかったかも。
まぁー、毎回歌えないのはちょっと勘弁だけど。


さて、
そーんな訳で、無事RECが終わったのは朝の3時過ぎ。
レコーディングのお疲れさまと言ったら、もちろんラーメンです。
そして、ワタクシはギター弾きながらお酒も頂いていたので、
もー酔ってる訳ですよ。

そりゃー行きましょうって言われたら、
行きますよっ!ってなる訳ですよ。
そしたら、どうくつ家さんにもたどり着く訳ですよ。
大盛りにもする訳ですよ。
夏なんて、、、知るかっ!!!

美味かった。
酔っ払ってても美味かった。





でもね、
やっぱ酔っ払ってた訳ですよ。
























ガミさんと別れ帰宅して、布団にもぐりこむ。
横になって気付く、この膨満感。

酒のせいで気付かなかっただけか、もう、
超、おなかいっぱいでやんの。







ト、、、トイレ、、、



こんなとき、漢なら、黙ってトイレです。
エチケットですね。

もーね、
食ったもん全部リバース。
ラーメンが出るわ出るわ。
食い過ぎで吐くって、どんだけだよオレ。

まぁ、でもね。
吐きながら、一番最初に考えたことは、
大盛りへの後悔じゃなくて、
喉元から込み上げてくるラーメンペーストの味が、
全然消化されてないからか、
まったくもって、どうくつ家ペーストで、
ぶっちゃけ吐きながら、味だけはすんごい美味しかった。
だから、なんつーか、2度おいしいというか。
ちょっと、得した気分にもなってしまってた。
それと、吐きながら夏に向けてを思い出し、結果オーライとも思った。



さて、それが昨日の話。
そしてここからが今朝の話。

朝起きたら、
全部吐いたのにすっげぇうんこがしたいの。

もう、
何も出すのないじゃん。おかしな話です。
まぁでも、便意があるしね。

ここはトイレへ。
エチケットですね。






で、出てきたのは、真っ黒なうんこ。

えええ~
なんじゃこりゃ~

と。













あ!

もう、聡明な皆さんお判りですね。
そう、昨日食べた、イカスミパスタじゃないですかっ!

そんな訳で、判明。

・食ったもんは4,5時間で腸に行く
・ゲロは胃袋に入っているものしか出ない
・イカスミを食うとうんこは黒くなる

実学です。朝から感心しました。



さて、
そんな上から下から伝えたいワタクシは、

3月28日(月) 吉祥寺SHUFFLE

ライブやりますよ。
暖かくなってきてるだろうなぁ~
どんな歌やろうかなぁ~

楽しみだ。


あ、あと、金曜日はモチロン吉祥寺で路上だす。
時間はなるべく22時半くらいには出るようにしようと思ってます!!

イエスっ!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]