忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


風がめっきり冷たくなってきたのに、
負けずに今日もスカートの丈が短いなぁ…

流行ってるって素晴らしい。
どうも、下から武者です。え?屈んでいないっすよ、そんなw



たまーに、

ソレ、ワンピースじゃなくて、彼氏のTシャツじゃねぇの?

っと、突っ込みたくなる女子がいますが、
数年前じゃ考えられねぇなぁ、と。
いやいや、いい時代。



今日は、2本立てになりました。
ホントは1つの日記にまとめようと思ってたんだけど、
なんかカラーが違うから別けとこうかと。

えーと、
水曜日のこと。



起き抜けに、ビビった。
寝過ごしちゃってた。

午前中に免許センター行くつもりが、起きたの14時。
急いでお風呂に入って、身支度をして出発。
かっ飛ばせば府中免許センターなんてすぐだ。

そう、
大型バイクの免許を免許証に追記してもらいに、
府中の免許センターへ行ったんです。

ところがどっこい、五日市街道めちゃ混み。
登録は受付が16時まで、
時間に余裕はあるけど気持ち的には余裕はそんなにない。
てな訳で、結構すり抜け倒してやっともうすぐ三鷹通りとの交差点。
ここから南に下って東八道路から行くのが一番近い。

と、
目の前にハーレーダビットソンがいます。
もう1台はドラックスターだかスティードだかです。
ま、スティードだかはどうでもいいんだけど。



…めらめらと音が聞こえました。

だって、オレ、
もうすぐあのバイク乗れるんだぜ?
ハーレー?883cc??
まぁ、待ってろよ、1時間後には転がしてやっから。
ふふふ。

でもさ、
この2台、超やる気なし。
オレはこんなにめらめらしてるのに、
この2台ったら、超ちんたら走ってる。

あーあ。
まるでオレ、アウトオブ眼中じゃあないですか。
くっそう。
しかしもうすぐ三鷹通りの交差点。
ここで…

素直に三鷹通りには曲がれねぇよ!!

遠回りだけど、五日市街道で勝手に勝負!!!
めらめらダッシュ!!!

うらーって抜いたりました。
そして、
一瞬で、ミラーの彼方に。
ふふふ。

流石、
これから大型免許付け加えに行くヤツは違う…うーうーうー。

うーうーうー???






















おにいちゃん、かっ飛ばしてたねぇ。
100km/hはヨユーで出てたよー。
こりゃ、赤切符だよ~



 
ハニワ顔で硬直しました。
 



 
はい、脇寄せてー










してやったりと、
悠々と、
ハーレーは通り過ぎて行きました。
ガッデーム!!!



ってゆーか!
冗談じゃないっ!!
赤切符なんてソッコーで免停&うん十万円の罰金!!!

かかか、勘弁してくれっ!!!
つーか、
今月我慢してれば、去年免停になった分がチャラになるんじゃなかったっけ?
逆に今捕まったってことは、もう1年我慢ってこと??
つーか、
2枚目の赤切符なんてもらったらまず免取だろ!!
げげげげげげ!!!!!!

もー、
必死のお願いです。
こういうのを哀願って言うんだな。
武蔵野大学の真ん前で平謝り。

これから大型バイクの免許が手に入るもんだから、
調子に乗ってしまったんだと説明。
去年、酒気帯びで捕まったのがあるからもうやばいって説明。
その時の赤切符も提示。
お願いしますお願いします…








あれーこの切符アイツが切ってんじゃん~






発覚!
オレの赤切符切ったのは、
いまオレを捕まえたお巡りさんの後輩だった!!!









気をつけるんだよお兄さん。
12月は厳しいんだから。
しかも、昨日武蔵野市、
死亡事故あったばっかりなんだから。






そして、

40km/hの道を100km/h⇒60km/hオーバー⇒赤切符、ひょっとしたら免取。
が、
40km/hの道を60km/h⇒20km/hオーバー⇒青切符、2点減点、罰金1万2千円。










しかたねぇなって!!!
マケてもらえましたっ!!!


よーかったぁぁぁーーー(涙)






つう訳で、

何とかかんとかギリギリで免許センターには行けましたが、
散々でした。
やー、初めてスピード違反で捕まりましたよ。
レーダー買おうかなぁ...

あ、つー訳で免許!!

081211_1812~0001.jpg






↑大自二が加わってます!!!




そして、
赤切符12点1回免停+青切符2点=後2点で免停。

固く心の中で、安全運転を誓ったのですが、
実は、去年の切符をよーく見たら、

081211_1813~0001.jpg
色が飛んじゃって解りにくいけど、
コレ去年の赤切符。







081211_1813~0002.jpg
これも色が解りにくいけど、青切符。
コレが水曜日に切られた分。








!!!

日付が3日ほど1年を超えていた!!!

うはーうはー!!
よかった、ちょっとは余裕があるじゃんかっ!!






うーん。
大型ってすぐスピード出ちゃうらしいからな。
気ぃつけろってことかな。

くぅー、骨身に染みたぜ!!



さてさて、
明後日からはライブが続くぞ!!
うっしゃ、
テンション上げて行きますか~

12月15日吉祥寺Shuffle
「The natural world vol.16」
OPEN:18:00 START:18:30
Adv:¥2,000 Door:¥2,500(+1drink:¥500)
出番は大トリ、21時10分!

12月19日代々木Bogaloo
『Christmas Party!!』
イナメナイ&土屋文彦PRESENTS
OPEN:18:00 START:18:30
Adv:¥2,000 Door:¥2,300(+1drink&free焼酎:¥500)
出番は3番目、19時40分!

12月31日吉祥寺Shuffle
「年越しライブ」
OPEN:--:-- START:--:--
Adv:¥2,000 Door:¥2,500(+1drink:¥500)
出番はまだ不明。
翔一+CHARLYの 弾き語り!!





よろしくお願いしまーす!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]