忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


だって、男の子だもん。

あ、どうも、やってらんねぇよ武者です。
武者ってゆーか、むしゃくしゃしてます。


昨日の夜から、なんか眠れずに、
曲を書いたりしてたんですが、行き詰りました。
行き詰ったからPCに逃げてきた訳ですね。


えーと、
しかしながら今回はPCの話ではありません。
我が家にはPC以外にも、
素晴らしいパフォーマンスで楽しませてくれる、
素敵なマシンがあるんです。

そいつの話を。







スーパーファミコン。


平成生まれの方に伝わるか心配です。
ご存知?スーファミ(笑)

まー知ってるよな。



えーと、
我が家のスーファミ君は、

先月かな?

足の怪我がまだひどくて動いちゃいけなかったとき、
アマノジャクなワタクシ、
ヒマを持て余し、
病院帰りにリハビリと称して、
吉祥寺をうろうろしていたのですが、
そのときにたまたま中古屋で4000円で売っているのを見つけ、
耐えられずに衝動買いしたヤツです。

こいつのおかげで、
購入後、飽きるまでの2週間くらい「桃鉄」にはまり、
自宅警備員となり、
おかげで足の治りがよくなったと振り返ることができます。
今のオレがあるのは、
スーファミのおかげかも知れないのです。

まぁ、
なぜか、本体とTVをつなぐケーブルが別売りで、
2000円位したりとか、
ソフトも懐かしくなって衝動買いしまくって、
結果、結構な出費(!)になってたりしたのは置いといて。



えーと、このマシンね。
まぁー、非常になんというか、
接触がこう、悪、、い、、、
というか、
ユニーク、、、と、、、いう、、、、、、か。






ふぅー

   ふぅー




コレは判るよね。
この擬音だけで。






でも、
我が家は一味違う。
なんと言うか、


「がちゃ、ぱちん、ぐいっ、ぱちん」






この中で重要な擬音語は、
「ぐいっ」です。

ちゃんと説明すると、

カセットを挿入(がちゃっ)した後、
スイッチを入れる(ぱちん)だけじゃ起動しないのね。
ここで、電源スイッチをONのまま、
ちょっとだけ、排出ボタンを押す(ぐいっ)んです。
そんでリセットボタン(ぱちん)を押す。

これで起動します。


この子を買った日、
リーダーとしを我が家に呼び、
酒も買って準備万端。
で、スイッチを入れたときの、

あのっ!!!
起動しなさったらっ!!!!!!!


10分くらいでこの方法に気付いてよかったぜ。
まったくw
よく気がついたもんだ。






さて、
そんな愛くるしい我が家のスーファミ君なんですが。

煮詰まりまくってるし、息抜き出もすっかな~

なんてね。
先に書いたとおり、
昨日の夜から寝付けなくて、
変な時間から作業していたこともあり。

頭が回らない状態からのスーファミ。
もっと言えば、敢えての「女神転生…if」。
無駄にRPG。

まぁ、始めてから小一時間で眠くなり、
コントローラー持ったまま寝てしまったんですが。













びくっっ





として。

起きたら、
起きた時にコントローラー引っ張っちゃったらしくて。



えーと、ね。

なんか、あのゲーム、
そんな時始めてから時間経ってないからさ、
まだ、セーブできるの、
主人公が通う学校だけでさ。

なんつーの?
ダンジョン??
地下的な???



ちゃんとセーブせずに寝たオレが悪いのは判ってる。
ちゃんとセーブせずに寝たオレが悪いのは判ってる。
ちゃんとセーブせずに寝たオレが悪いのは判ってる。
ちゃんとセーブせずに寝たオレが悪いのは判ってる。
ちゃんとセーブせずに寝たオレが悪いのは判ってる。
ちゃんとセーブせずに寝たオレが悪いのは判ってる。


判ってるけどっ!!!













ガチャンって音を聞きました。
ほら、
接触悪いじゃん。あの子。
もう、周知の事実。
あいつに悪気はない。
ないけどガチャンつった後には、


その瞬間に画面が真っ黒になりました。



がちゃん。

   ぶつん。
















ああああああ!!!

くっそー、
そもそもRPGなんてやってる暇ねーんだよっ!!
ばーか、ばーか。


あぁー、
そして、未だにアバラが痛い。
くしゃみとか、
もーとんでもねぇーよ…

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]