忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


バトルはいつも突然はじまる。

あ、どうも、
スピードスター武者です。
オレの足首の柔らかさを見せつける結果となりました。
こう、
蹴った返しの、スピード、、、とか、、とか、、、



昨日、
雨で出かけることが出来ず(タダのヘタレ)、
やっと雨があがったら、夜の予定が流れてしまい、
つまんないこと請け合い。
あーあー、つって、
携帯をいじくって誰か探すもみな不在。
あーあーあー。
結局、いつも通りバイク屋の手伝いでもすっか、
ってことで、自転車で走りだしたこってす。

えーと、
バイク屋は江古田とか、あっちの方。
何で自転車??
バイクで行きゃいいじゃん。
はい、ワタクシ、
昼間っから雨にかまけて呑んでましたから。
はい。ゴメンナサイよ。


そんな訳で、雨上がりの夕方。

季節外れの銀杏を買って、レンチン。
道々、殻を割りながらのんびりと新青梅街道。

あー、
意外と心地いいじゃないか。
空気がまだ少し湿ってて、
でも、夏とは違う、ひんやりした感じ。
嫌いじゃない。

車道は、丁度、渋滞の時間帯。
自転車の方が速いんじゃないか?
ほら、
あんなに目立つスーパーカーだって、
日本の渋滞にハマってしまったら、
オートマの軽トラと変わらないぜ~

余裕っ!!

それはそれは、優雅に。
ワタクシはそのスーパーカーの車道の脇の方を、
シャシャーっとね、走り去った訳ですよ。


あれ、
しかしどこのヤツだったんだろう。
フェラーリじゃなかったんだよな。
エンブレムを見たくて、
抜くときにガン見してました。

だって、ほら、
男の子はみんな好きでしょ?
スーパーカー。

向こうも向こうで、視線に気付いたらしく、



ゴウンゴウンフォウン!!!




とアクセルサービスをしてくれました。

いやー、
判ってるねぇ。

スーパーカーに乗ってるんだから、
いくら渋滞にハマってるとはいえ、
それくらいのサービスは必要だよな。
うんうん。

横目で笑みを浮かべながら、
でも、悲しいかな、
やっぱり日本の渋滞に呑まれて、
ワタクシはスーパーカーとサヨナラしました。

いやー、
しかしイイ気分。
スティービーのスパスティション!!
がどうしても聴きたくて、

自転車 + ヘッドフォン + 雨上がり

この組み合わせはヤバい。
なんだか有頂天(笑)

その、イイ気分をぶち壊したのが、アイツ。
って!さっきのスーパーカー!!




バゥォン、フォォオン、ガフィオン





なんか、
渋滞がちょっと緩和されて追いつかれてたみたいなんだけど、
これ、
ちょちょっと、これって、、、



レース吹っかけてない???



いや、
ちょっと待て、と。
こっちは自転車だぞ、と。

片手に銀杏チンした封筒持って、
スティービー聞いて、
昼間っからいい気分の素敵なお兄ちゃんだぞ、と。

判ってる。
どーせ、オレで遊ぼうって気なんだ。
渋滞でヒマだから、
でも、それでも自転車くらいには勝てるとか思ってやがるんだ。
ナメてやがる。

そっと、
スーパーカーにばれないように銀杏をポッケにしまう。
ばれないようにそっと、アイビスト(i-pod)の音量をMAXに。
そしておもむろに、



立ちこぎで
ダッシュ!!!



































勝った。

スーパーカー勝ってしまった。
しまった、結局アレどこの車だったんだろう。
ランボルギーニ臭かったけど、
ちゃんとエンブレム見るの忘れてたぜ。

まぁ、いいや、
自転車に負けるようなスーパーカーなんて、
3輪の軽トラと同じようなもんだ。
興味なんてもうないね。

勝利に酔いしれ、
頭の中でニヒル気取って忘れてたけど、
オレ、ヘドフォンMAXにしてた。全開スティービーだった。

曲のつなぎ目になったとたん、



マファファファ、
バゥォン、ガフィオン!!














ぜんぜん、
並ばれてやんの。




ヘッドフォンで、
アクセル音が聞こえなくなってるだけでした。

勝ったつもりでいたけど、
抜き去ったつもりだったけど、
所詮はチャリ。

ちょっと流れがよくなると追いつかれる。
くそー。そりゃそうか。
こうなりゃ、とことんやってやろうじゃないの。

もーね、汗だくですよ。
汗っかきの本領発揮。
輝く、おっさんの全力の汗(笑)
本気、本気でチャリダッシュ。













勝てる訳ゃねぇーんだけどね。






どの辺りか?
渋滞が緩和されて、
もー、
前の道が開けた「あっ」という間に、
ふぉーん、
つって抜いていきました。

マジで一瞬。
なんと言うか、一瞬すぎて、
スーパーカーがチャリごときに本気になりやがった気がして、
それはそれで光栄でした。

距離にしたらどれくらいか、、、
実際はホント些細な距離かもしれないけど、
でもスーパーカーとオレはチャリで張り合った訳で。
そのスーパーカーの大人気なさも含め、
思いだすと、ちょっとニヤ付きます。






その後、バイク屋片桐亭にて。

みんなで銀杏食べようぜってチンし直しながらビール。
なーんて、ほっといたらやり過ぎたらしく、
封筒から煙がっ!!!



銀杏は全て炭になってましたとさ。
あーあー。
その後お好み焼やってハイボール呑んで、、、

も~後は覚えてねぇ(笑)

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ・∀・

楽しそうな1日で
なによりだったけど
チャリ&iPodで
車に巻き込まれないようにね☆

2010/04/29(Thursday)13:50:43 Edit
◎ 無題

おるよなぁ。そういう奴…

そーゆー奴に限って車降りたらショボ輔な件☆
ヘボ運転手はスーパーカーに謝れ!!全力で!!

東方不敗 2010/04/29(Thursday)21:51:42 Edit
◎ やーやー

⇒さ
そんなにヘボドライバーじゃないぜ(笑)
T(テクニシャン)ですから。

⇒東
ははは(笑)
いいじゃん、オレそういう輩嫌いじゃないよ。
それで性格まで悪かったらアウトだけどもw

のりのり武者 2010/05/01(Saturday)21:59:01 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]