忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あぁ、風が冷たくなってた。
いつのまにか空が高くなってら。
どうも、リメンバー武者です。

これから、それはそれで、
逆にバイクが楽しくなる季節の幕開けです。
まぁ、クソ寒いのは違いないけど。

あぁ、目をつむれば思い出す。
夏、、、



って、夏、、、っつーか残暑、か。
石廊崎って知ってる?

伊豆の先っぽ石廊崎です。
もう結構前、10月の連休のときに行ったのを、
何となく思い出しまして。
ぼんやり。
思い出ポロポロ。
ポロポロって、ぜんぜん最近だけど。

えーと、
行ったメンバーは、
ぐっちゃん、もっちーの、誕生日同じ組。
と、それからキングとっしー。

以上の、まー言ってみれば、みんな30近い。
おっさんばっかりですよ。
そんなおっさんたちを、
中村君から借りた軽のバンに詰め込んで、
南伊豆まで行った訳ですよ。



いやー、ね。

南伊豆は本当に素晴らしいのです。
初日の雨もすぐに止んだし、
魚も美味いし、ね。

でもね、
そんな素晴らしいところは、
置いといて。

まず、
ハイライトは、坂。
峠じゃなくて、坂。
もうね、

何?この傾斜角!!!

ってとこに、2日目の宿があって、
マジで!
おっさん4人を詰め込んだ、軽の黒のバンじゃギリだった。
中村君の軽の黒のバンは、
エンジンが、

もー無理ぃぃぃぃ!!!

って、叫んでた。
金切り声だった。
車の断末魔な声って初めて聞いた気がする。



目を閉じればすぐそこに。
あぁ、今回はそんな伊豆紀行のお話。


えーと、、、

ほら、
日本地図で考えたら。
南伊豆なんて、
もう、どっちかって言ったら太平洋に突き出してるわけですよ。

なんつーの?
ちょっとしたデカイ防波堤のノリだと思うんです。
おもむろにでっぱてる訳ですよ。

そんなところに行くってなったら、
これは、、、
やるしかないでしょう?



ってな訳で。
初めから予定は決まってた。
2泊3日、2日目は釣り。

あのね、我々は、
無駄な殺生はしないのです。

前々から予定してた訳だから、
そりゃー夢と希望をクーラーボックスに詰め込んで、
何なら、晩御飯のオカズは魚オンリーの勢いな訳です。

その日の宿は例の坂の上の貸別荘。
当然飯は自給自足ですからね。

男たちは本気です。
えぇ。晩飯がかかってる訳ですから。
もーね、
のどかな景色もそこそこにガチです。
そこらへんの休日漁師とは、
垂らす釣り糸の角度から違います。
えぇ。

そんな訳で、
やはり、魚も判るんでしょう。
なかなか釣れる訳ですね。
石鯛とか、カサゴとか、カワハギとか。






、、、全部手のひらサイズだったけどっ!

でも、悲しいかな、
晩御飯、、、
リリースはせず、キープ。
あぁ、肉はどれくらいとれるのだろう。
ちっちぇ。

もう、キングとっしーなんて、
モリ持ってきてるから、
強行で突きに行こうって話が飛び出る始末。

いや、まぁ、
もともとは予定にあったんだけど。
モリでデカイ魚を取って来ようみたいな、ね。
そんな訳で、実際、
とっしーは足ひれも持ってきてた訳で。
取ったどーってやる予定だった。
そらそうさ。
使いたい気持ちはよくわかる。

オレだって、
やりたいけどさ、、、  
























全員、海パン持ってきてねぇし。
痛恨のミス!!
なぜか、タオルもねぇし。

フルチンで潜るには寒かった。
そして、フルチンで潜るにはギャラリーが多すぎた。
ボーイスカウトか、なんかかなぁ?
少年少女の団体さんがいるんだもん。
PTAも同伴。

この状態で脱いだら、
即、捕まる。

とっしーなんてキングなんだから、
いたいけのない少年少女が心にトラウマを持ってしまう。
こんなのどかな土地で、
そんなことはあってはならない訳です。

そして、そんな、おっさんたちの葛藤なんて知らず、
少年少女たちははしゃいでる訳です。
あぁ、なんというか、
煮え切らないっ!!!

でもね、
正直、彼ら、
あんまり釣れなそうなポイントでやってる。
まぁ、PTA的にも経験ってことでいいんだろうな。
釣れても困るってか。
ふむ。

さわやかな午後。
初秋の日差しも悪くない。
小さいけど頑張って晩飯を釣るしかないのだ。
と、
























 

わーわーわー
 



なんか、あっち、
賑やか。












 

また釣れたー
 



ふん、どうせ小物だろ。












 

また釣れたー         
 
また釣れたー
 






そわそわ。


 

また釣れたー

入れ食いだぞー!(PTA)
 



まさか、そんな…
そんなに釣れる訳…













!!!!!!






あのね、、、



あっちはあっちでガチだった。

経験?釣れても困る??
とんでもないっ!!

あいつら、ガキの数に物言わせて、
防波堤、ローラー作戦バリに占拠してやがる。
つーか、
そこのポイント釣れるの!!?

あ、なんと!
うるめいわしの大群が、
ばっちし、回遊してるじゃないっすか!!!

そんなー
  そんなー
    そんなー(エコー)



もーね、
こっちが釣れなくて嘆いてる間に、






 

釣れたー

釣れたー         

釣れたー



釣れたー釣れたー
釣れたー         



釣れたー釣れたー



釣れたー         

釣れたー

釣れたー
釣れたー         


釣れたー釣れたー         

釣れたー














あああっっ
うっさいっ!!!
もー見りゃわかるっつーの。

何?
何のアピールっすかっ!?
くそー



しょ、正直。
移動したい。
あのガキどもに割って入りたい。

一緒にイワシを、、、
      あああ、くそう、、、



おっさんたちは、、、



おっさんたちは、、、

































プライドを捨てて移動しました。



移動したよ!!
だって、こっちは晩飯がかかってんだからっ!!

イワシでしょ?
たくさん釣ってかまぼこでも作ってやるっつーんだよ!!
ほら、どけっ、、、
ど、、、

どいて、、、






あ、いや、
なんかスンマセン。
はい、15時半スね。

あああ、
あ、いや、とんでも、、、ない、、、






えー、PTAの方から、
15時半に終わるからスンマセンって言われました。

つーか、
あのローラーの中には入れねぇ。
割って入る??
とんでもない、
なんか、変な目で見られるし。

お時間は14時過ぎくらい。
結局、屈辱の1時間待ち。

ちょっと外れた横で釣り糸垂らすも、
やっぱ全然釣れねぇし。
むふー、くそーっっ、ばしゃばしゃ聞こえるのにっ!!






結局、、、

悲しいかな、おっさんたちは、
なんならちょっと16時近くまで待たされて、


 

100匹つれたー         



オレ80匹ー


あたしは~             

     

   
 



あああ、屈辱っ!!!

嫌ってくらい!
小僧どもの自慢を小耳にはさみながら、
そして、
奴らが嫌ってくらい釣っていた、
ポイントに恥ずかしげもなく陣取って、
釣り糸垂らす、おっさん4人。

いいんです。
恥ずかしくたっていいんです。
結果がすべて。

晩飯さえ、
晩飯さえ何とかな、、、来たっ!!!

恐るべき、ポイントマジック。
もー釣れる釣れる釣れるっ!!
釣ってる横で、

 

ボクねーここで100匹釣ったよー




ってまだ言うか、ガキっ!!
ってのにも、

すごいねぇ~

って返事が出来るくらい、
心にも余裕が持てるようになりました。
いや、ホント、
マジですげぇ、一瞬で楽しくなったこってす。

結局、そこから30分足らずで、50匹近く釣れました。
やっぱ、釣りは釣れないと!だな(笑)



もちろん、釣った魚は、
石鯛たちはお刺身に。
イワシはすべてなめろうに。
全て、おいしく頂きましたとさ。

ちゃんちゃん。






さてさて、そんな訳で。
ホームページ全然更新してない(やらなきゃ!)けど、
ライブの予定入ってますっ!!

11月10日(水)吉祥寺SHUFFLE
11月25日(木)学芸大学MapleHouse

どちらも、村上☆石井オーケストラズでやります。
いや、結構いい感じなんだってこれが。

ライブ楽しみで、
わくわくしてるこってす。あぁ、楽しみ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

釣りの話、面白かったですwww

男4人で車で2泊3日なんて憧れますよ~
なんか自由って感じでちょっぴり(いやだいぶ)羨ましいのでありました。

ライブいいな~

人生楽しんでますね~。



Naho 2010/11/09(Tuesday)20:55:42 Edit
◎ おもしろかったよw

まぁー楽しんでるのかな?
実際楽しいし、楽しんでるんだろうねw

バイク持ってるんだから、
ツーリングに行けばいいじゃん!!
つーか、東京に来てから知ったんだけど、
平戸・生月ってそーとーいい漁場みたいだよ。

釣り竿持って行くしかないってっ!!w

ライブはまぁ、そっち帰ったときね(笑)

三平武者 2010/11/11(Thursday)21:18:23 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]