忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


そうか~
もうすぐ29歳かぁ~

どうも、オミソ手前武者です。
あの頃の憧れに届いているかな?
あの頃のオレと今のオレは仲良く出来るかな?


さてさて、
先にライブ告知させてください。

まず今日!!
吉祥寺でストリートライブやります。
時間は多分23時くらいから。

それから、7月5日(月)代官山LOOPにて、
出番は19:45から。
この日はチャーリーがヒマだそうなんで、2曲くらいだけ、
村上☆石井オーケストラズになります。

で、7月14日(水)吉祥寺Shuffleにて、
出番は21:00から。
この日は村上☆石井オーケストラズDAY。
全編、チャーリーとやります。

さらに、7月24日(土)飯田橋の、、、場所、、、聞いてないや。
なんかお昼のライブに参加します。
詳しくは追って書きますわー。

ライブ三昧になってきました。
忙しいこってす。日記もなかなか書けません。
働いてるからってこともあるけど、
どちらかというとスタジオに通いつめてるからです。
気合入ってます。
是非是非、参加くださいませませ。



さて、と。
そんな訳で閑話休題。

今日は想ひ出ポロポロ。
想い出すのは、ハナミズの話。

昔、昔、
ワタクシが小学校、、、3年くらいかなぁ?
だから、多分、オヤジが丁度オレの歳くらい、、、か。

当時、ワタクシは、
ボーズ頭でくもん式に通っておりました。
あぁ、ちなみにボーズはオフクロの趣味です。
中学校になって色気づくまではずーっとボーズ(笑)
くもん。百武先生が懐かしい。

で、そのくもんの帰り道。
確か姉貴とその友達とオレの3人での帰り道。
ばったりオヤジに会いまして。

なんだっけなぁ、
確かオヤジさんジョギングの途中だったんじゃないかな?
秋か、、、いや冬かな?
とりあえずオヤジさん、なんだか水っぱなが凄くて。
で、それを特技にしてる節がありまして。

ほら、
ゆっても当時はオレたち小学生じゃん。
ウチのオヤジも、
今思えばなんだかんだガキの扱いは上手かった。
もう、大体のガキが喜ぶツボは判ってる訳。
その上でのこの特技。

この日も、まぁ、みてろ、と。
やってやんぞ、と。



おもむろに片方の鼻の穴を押さえて、

ふーんんっ!!






えぇ。
見事にハナミズを飛ばすのです。

拍手喝采です。
もう、くもん式のタレントかってくらいガキンチョに大人気。

もっかいやってー
もっかいやってー

ですよ。
くもんの子供、帰りおせぇなって思ったら、
ウチのオヤジがハナ水飛ばしてっから、位の…

いや、まぁ、ちょっと、
だいぶ話を盛りましたが。
子供ってホントそういうの弱いから。ね。

で、だ。


これがねぇ。
当時のオレには出来なくて!!

だから、なんつーか、
大人になるにつれて出来るようになる。
これが出来たら大人に近づく。みたいな?

出来なくて悩んでました。
焦っておりました。
大人は全員できるスキル。みたいな感じ(笑)



でね、
でもね、

なーんか、、、
なーんかその日は出来る気がしたのよ。


勢いよく息を吸って、

ふぅぅーーーんんっっ!!!














持ってる子でした。ワタクシ。

だってさ、
出来る訳ねぇんだもん。

当時はオレ、
蓄膿症で青っパナが止まらない子だった訳で。
勢いよく息を出したところで、
汚っったない、青いイナズマが、もとい、青いハナミズが、
ダラーっと出てくるだけでありまして。

姉の友達、ドン引き(笑)


結果、姉貴がオフクロにクレームを出し、
オレとオヤジがこってり絞られたのを覚えています。
そして、
オヤジはあの技をそれ以降やらなくなりました。






なんつーか、
早く大人になりたかったあの頃って、
当然のように輝かしい「大人=未来」を疑ってない訳で。
大人になれば何かが変わるって、
大人のなったオレが何も出来ない訳ないって、
思ってたんだと思う。

その通りっ!なんだって出来るぜ。
オマエの憧れが今のオレなんだよって胸を張って言いたいなぁ。



まぁーなんにせよ、子供は何でも真似するから、
あんまりヘンなことは教えちゃ駄目よ。 ってことだな。いい教訓だ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ^^

路上いーなー☆

てかお仕事決まったよ!
淡路町でそこそこ大手の
パート社員で事務員よ!!
やっとだよぉ(>エ<)
あさってから
お仕事頑張って来ます☆*゚

ライブも行きたいなぁ~♪"

2010/07/03(Saturday)22:35:00 Edit
◎ お!

就職おめでとー!!
オレも最近は忙しい日々を送っておりますよ(笑)

ライブおいで~

歌武者 2010/07/06(Tuesday)12:38:18 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]