忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


いやー、沈黙っつーか撃沈です。
どうも、潜水艦武者です。

もーね、参った。
決まると思ってたお仕事に蹴られてしまいましたよ。全く。
まぁ、しょうがないか。
そんな訳で、どうにも、未だに無職です。
いやー、貧しいっ(笑)



えーと、、、

路上で歌ってるときに、
いつもロック史を語りにやってくるおっさんがいまして。
歌ってるのにワザワザ被せて話してくる、
つか、歌わせてくれないんだけど。
どうやら音楽史に、スゲェ詳しい様子で。
つっても、ね、ワタクシ、そーいうのさっぱりなので、
まぁ、よく判んないんだけど。
で、見た目は、ナイスジェントル。

それから、もう一人。
自称「宇宙人」のおっさんがおりまして。
歌ってるのにワザワザ被せて、
放送禁止用語を叫び、
猥褻な言葉を通りすがりの見知らぬ女子に浴びせる、
つーか、何言ってるかよく判らない、
とりあえず電波出まくり。
政治的に過激な発言もしまくり。
で、見た目は、、、
見た目はー、、、

ま、まぁー、、、
まぁぁー、、、
ファンキーってコトで(笑)



この2人、、、

きっと、
あんまり歌を聴く気はないだろーな(笑)
まぁ、それくらい饒舌。
憎めないし、基本酔ってるし。
かなりの濃いキャラ。
人の話も聞かないっつーか、
聞く気ないっつーか。

どーも、
血気盛んなところもありまして。
ロック親父は竹内力也みたいだし、
宇宙人はこないだ

オレって反抗期っ!!


って若者にケンカ売ってたし。
仲裁する身にもなれって話です。
ホント。



さて、、、
何故、いきなり、この2大おっさんの話をしたのか、、、

えーと、この2人、
割とよく出没するキャラクターなんですが、
なぜか今まで、
同時に現れたことはなかったんです。

だから、なんとか、
吉祥寺の路上の平和は守られていたのかもしれない。
いい具合にバランスがとれていたのかも。
だってさ、
きっと、もー、性格から、水と油だし。
2人も面倒見切れないもん(笑)















出会っちゃいました。
ついに出会っちゃった、2大おっさん。
わー、
めんどくさそう…



ところがっ!!
なんか意外や意外。意気投合してやんの。
オレの冷や冷やを返せ(笑)

つーか、おかしい。
相変わらずロック史のおっさんは横文字の何かを語ってる。
うん。それはいつも通り。

で、問題は「宇宙人」っ!!
なんか、圧倒してるの。知識で。
延々とロックの偉人の名前(かなりマニアック)、
偉大なるバンド(かなりマニアック)、


が繰り返えされる中、
ロック親父が、


え??何で知ってるの??



って言ってて、
なんつーかスゲェ驚きました。






なるほど、
能ある鷹は爪を隠すとか、
そういった類の話か。
宇宙人オヤジめ、やるじゃないか。

結構、感心してたんですが、
ロック親父がトイレに行って不在になった瞬間に、



お〇こロレロレーっ!!!



と、急に、
いつも通りの変態になったおっさんを見て、
2度と感心してやるものか、と決心しました。

つーか、
オレの傍でだけ変態とかそういうことか??
類友ってことなのだろうか??
少し不安にもなりました。


あ、そういえば、宇宙人オヤジ、
ロック史のどの辺の年代が現役なのかって話から派生して、
ロックオヤジに歳聞かれてて、






宇宙人だから、
普段は千**歳って言ってるけど、
本当は6*歳。

(ちゃんと歳覚えてないや)













爆笑!
ゆうこりんかってのっ(笑)

まぁー、ただ、この日はもう、
彼らのマシンガントークで路上にはならず、
も~途中でおっさんたちに後は任せて帰りましたとさ。

きっと、
朝まで語ったんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ・3・

吉祥寺にそんな人いたんだ
(゚д゚)変なのぉ~。
吉祥寺路地聴きたいなぁ♪*゚

2010/04/27(Tuesday)19:29:24 Edit
◎ すごいよ。色んな意味で。

吉祥寺路上はこれからが楽しい季節だぞ~

しょうもない人もたくさんいるけど、それも含めて路上だからね。
相変わらず、面白い、愛すべき街だよ。

しゃべくり武者 2010/04/28(Wednesday)00:06:00 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]