忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


いやー、別にホントふと思っただけなんですが。

あ、どうも、帽子好き武者です。
だから、これは経験論。

早い話、
ルフィの帽子、すっげぇ臭いんじゃないか?
ってことです。

だってさ、
見てる限り、ルフィって汗かく方だと思うし、
ビブルカードを縫い付けてある以上、
水洗い、、、は、、、できねぇんじゃないかなぁ、、、と。

だってさー、
帽子、ずーっとかぶってたら、たいがい臭いよ?
ホント経験論ですよ。
えぇ、ワタクシの帽子はかぶり続けたら、
臭くなる訳ですよ。

は!オレの頭がクサ、、、い、、、だけで、、、は、、、



あぁ、止めよう。
こんな、実りのない自傷行為。

えーと、
今日の日記ではどちらかというと協力願いたいという、
願望詰まった内容です。
あ、できれば読むだけ読んでみてw

つうのは、地震のことです。
ワタクシのような貧乏ミュージシャンに何ができるだろうと。
なんかしたいなぁ、と。

そんな訳で、どんなことになるか、
想像もつきませんが、
次の3月25日(金)の路上ライブは、
募金箱を設置して、
その日にいただいたお金を、
きちんと被災地に届けてくれそうな、
大きな団体にまとめて募金しよう、と。

まぁ、そもそも、ワタクシの路上ライブは、
自らが楽しいからやってるようなもので、
お金なんて基本貰ってないし、
いっつも呑みながらやってるし、
そもそも早い時間にやること自体好きじゃないんですが、
やるからには、頑張りたい。

そんな訳で、チキンなワタクシ、
仲間を集めました。
団体でやればきっとより、頑張れる!

そんな訳で、
3月25日(金)は21時ころから、吉祥寺にて。
いつもの場所と違い、できるだけ駅前の目立つ所で、
音楽もそうだけど、自分たちの生演奏をバックに、
マジシャンの友達も交えて、やります。

なんつーか、
ちゃんと、あぁ、これにならお金を出していい、
ってモノをお届けして、
しかも、それは義援金になるっていう、
みんな得した気持ちになれるようなことが出来たらサイコーだな、と。

今のところ、
ワタクシ音楽部隊は、
ワタクシとギタリストくん、それからサックス。
マジシャン部隊は、プロマジシャン2名。
みんな、それぞれ経験値高めです。
見ごたえあるはず。

うん。
自分にできることなんてちっぽけなことだけど、
なんとか、頑張ってみようと思っています。
よかったら、ホント寄付とか抜きにして、遊びに来てほしいです。
そんで楽しかったら、カンパしてもらえたら最高に嬉しいです。
そんでもって、みんなで責任もって全額きちんと寄付します。


えーと、
そもそも、なんでそんなこと思いついたのかというと、
いくつか、理由がありまして。

一つ目は、親父の実家が福島県双葉郡で、
今、話題の施設、第一原発の結構近くなんですよ。
実際に住んでいた伯父さんは、
さいたまスーパーアリーナに避難してくるまで、
安否すら不明でした。
ほんと無事でよかったです。
タフな人なんで大丈夫とは思ってたけども。

あと、もう一つ。
こっちは経験したことなので。
実際に震災地に行ってきました。

とはいっても、震災地の中ではかなり隅っこの方。
震源地と比べたら、、、なのでしょうが、
茨城県の鹿島に震災3日目に行ってきました。

震災地なんて、シロウトが行っても何にも出来るもんじゃないし、
結局、帰れなくなって難民が増えるだけだって話もいろいろ見たし、
ワタクシには縁も所縁もない土地に、何で行ったのかというと、
東京に出てきて一番仲いいバイク屋の中村君のご実家が、
何を隠そう鹿島だったんです。

実家が大変だから何とかしたい。
でも、一人で行って何かあったら困るから一緒に来てほしい。

そんな訳で行ってきました。

できることは限りがあるし、自分たちのが迷惑にならないようにしたいし、
もう、超個人的な中村君の知り合いのためだけの救援ってことにして、
みんなが必要だけど手に入らないものがたくさんあるらしいから、届けに行く。
そんな感じでした。

まぁ、結局、
救援物資も往復用のガソリンも中村君がほとんど自力で確保してたし、
オレといえば、力仕事を予測してたので、
前の日に死ぬほど食って、エネルギーを蓄えたがいいが、
現地に行ったら案外、皆さんたくましくて、
ガツガツ再建してる感じでワタクシは蚊帳の外。
出番なく、蓄えたカロリーは空しく、
かえって太って帰ってきてしまったのですが。
被災地行って、太って帰ってくるって、どんだけ無神経な話だって感じですが(笑)

なんつーか、
震源地に近いとこの、何もかも津波に持っていかれて、
サラ地と瓦礫の山をよくテレビで見ましたが、
ワタクシには、鹿島で目の当たりにした、
日常ではない、家は建っているけど傾いてたり、
道はうねってて車がはねまくる感じ。
どうしても肌で感じた分、リアルです。

いや、だからどっちがすごいとか、
そういう訳じゃないです。
むしろ、震源地からあんなに離れた鹿島ですら、
津波に呑まれた車、倒壊した建物、全然ありました。
震源地はそしたらどうなるんだよ、ってくらい。

うーん。
文章じゃムズい。

PAP_0007x.jpg








PAP_0011x.JPG










PAP_0013x.JPG







今、できることなんて、
ほんと小さなことだしたかが知れているのかもしれないけど、
やっぱり、黙ってはいられないです。

自分が出来る精一杯をやって、
みなさんに気持ち良く寄付していただけるよう努めますんで、
25日だけで全然OKなんで、足運んでいただければと思います。



ほんと、頑張ろう。
よろしくお願いします!!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]