忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


そうそう、書こうと思ってたことを思い出した!
非常に感動したことがありまして。

どうも、住んでてよかった武者です。
やっぱり我が家は最高。


えーと、
どこから話せばいいのか…

えーと、バイク。

バイクをね、
大家さんの家の駐車場スペースに置かせてもらっているのですが。

えとね、
前回、事故したときの話なんだけど、
大家さん、
心配させちゃまずいなって思って、
何にも言わないでいたのね。

したら、大家さんとバッタリ会った時に、


お兄ちゃん!!
無事でよかったー!!!



って手を合わせて、拝んで、喜んでくれて。

なんつーか、大家さん、
家の前にバイクがないもんだから、
事故で、オレは入院してるんじゃないかって、
ハラハラしてたらしくって。

かえって悪いことしちゃったなぁって事があったんですよ。


だから、
今回の事故。

事故ったすぐ翌日に、
松葉づえついて大家さんにあいさつに行ったんです。
したら大家さん、


何か出来ることない?
洗濯しようか??



もう、超LOVERYです。
大丈夫。
それは気持ちだけでOK。
ホントにかわいいおばぁちゃんです。

でもね、
実は事故ってすぐから困ったなぁーって思ってたことがありまして。

ほら、
オレんちさ、
和式じゃん。トイレ。
うんこは両足で踏ん張るサムライスタイルじゃん?

確実に!!確実にっ!!
アウトォー!!!ですよそんなもん。
カカト、付けれないんだもん。


だから、ひとつだけ相談があります、と。
便所を…と。

あ、そう。
コレ補足なんですが、
今の家借りる時に、


トイレはパコってはめる
「和⇒洋」
みたいなのするからね



って言われて、


オレ、
古いの好きだからそのまま和式でいいです。


って言った経緯がありまして、
それが、もし有効なら嬉しいなぁ、と。
まぁ、あわよくば的な、ダメモト的な感じだったんですが。

大家さん、2つ返事でOK!!
すぐにやらせるからって。
むしろ、


多分、業者さんに頼んでも今日中は難しいと思うから、
今日だけウンコ我慢させちゃうけどゴメンね。



くらいの勢い。
全く嫌な顔せず快諾してくれて。

で、そんなこんなで夕暮れ時、


ぴんぽーん。



我が家のベルが。
出てみたら、でっかい箱持った業者さん。


大変だったねぇー
足、大丈夫―?



何事かと思ったら、
トイレの上からはめるヤツ持って来てくれたのです。
明日って言ってたのに!!!
すげぇ感動!!!

その日の内に、我が家のトイレは洋式になりました!!!
その日の内にウンコ、できました!!
これはこれで、古い感じでいいよ。なにより愛を感じるぜ!!!
ホントに大家さんありがとう。


非常にうれしくって、何かお礼をと思い、
したら、ぶつかった相手方の男の子(若い!)が持ってきた―――






あ、これも書きたい!

そう、ぶつかった相手方の車を運転していた20代前半?
なんなら18,9の若者だったんですが、
いいって言ってんのに、
なんか、どうしてもお見舞いに行きますって、
その日の昼間にウチに来てて。

わざわざスーツで!!!
わざわざスーツで!!!
わざわざスーツで!!!

んで、菓子折り下げてさ。

わざわざスーツでスウィーツですよ!!!
あ、すんません。

まぁ、
甘いもんなんてこれっぽっちも食えねぇよって、
突っ返して…

なんてできず。

偉いよっ!
若いのに保険屋任せにもせず、一人で!!
あの年の子が一人で相手にお見舞いって、超怖いと思う。
ホントに偉いなぁーと思った。
まぁ、もしかしたら形だけかも知んないけど、
たとえそうだったとしても、このご時世でエライ!!!
偉いよ。

かたやオッサン、ケンケン片足立ちだから、
お茶も出せなかったんだけど。
誤られるのも慣れてなくって、オロオロしちゃったんだけど。






―――まぁ、そのスウィーツを思い出して。

お礼、って言うと気を使わせそうだから、
それは言わずに、



オレ甘いものは嫌いだから(実際に真実)。



って、
翌日持っていきました。

したら、
逆に、封筒をお見舞いって…
先立つものがないとしばらく大変でしょ!って…

えええ!!!


こういうのは気持だから突っ返すわけにもいかないし、
ありがたく頂きました。
もう、なんつーか、感動です。
一片の曇りもないの。その言動に。

大家さん、待っとってね、さっさと治すから。
治ったら、大家さん、一緒に美味い物食い行こうね。
ご馳走させてね!!(させてくれるかなぁ…)






あー、
真夜中のスーパーフリークは酒呑んで深夜徘徊したいけど、
大家さんの気持ちに応えるためにも、

我慢だっ!!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]