忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


そう、オレは東京に帰ってきた。
帰って来れてよかった~。

あ、どうも、続編武者です。
前編は将軍に持ってかれちゃったんで、
仕切り直しって事で(笑)




や、
ホント。

前編のチャカはある意味本物だったんだけど、
今回は偽物の話。
いわゆるモデルガンってヤツです。


中学校の頃、大ハマりしてた銃火器。
その中でも大枚叩いて購入したガスガンがあって。

SIG SAUER P228

確か、5万くらいしたはずだ。
よく覚えてないけど、
限定品でオール鉄製(本物志向)。
グリップも木でできてて。

もう、
中学2年のオレは欲しくって欲しくって。
新聞配達してたんだけど、
その貯金をえいや~って使ったのを覚えてる。


でさ、
せっかくだから今回持って帰ろうと思って。
東京に。



最初は郵送にするつもりだった。

もう一丁ある電動ガン「G3A4」(ライフルタイプ)
と一緒に送ろっかなぁーなんてね。

したら、
G3A4壊れてた。

まぁ、
つーかSIGも壊れてんだけどさ。
でもSIGはパッキン換えるだけで復活するの知ってたし。
あと、
オイル射してやりゃ完璧になるはずだし。

まぁ、
兎にも角にも、
でっかいのが無いんじゃ、
…ねぇ。

ってな訳で、
スーツケースにぶち込んだ。







ぶち込んだの忘れてた…。

悲劇は福岡空港。
連日の食事攻めでフォアグラになりかけのオレはグロッキー。

さっさと空港に到着したから、
さっさと東京に帰ろうと思った。

16:30発を予約してて、
かなりいい席を取れていた。
でも、
えいやっってキャンセルして、
14:30発に変更。

席のグレードも落ちるらしい。
ま、しょうがない。


で、
手荷物を預ける。































様子、
おかしくね?
































なんとなーく、
検査員の後から覗き込む。

あぁX線か…ってアレ?































!??


チャ、

チャカ映っとる!!






















それはそれは、
見事としか言えないくらい見事に。

はっきりくっきりと、
ハリウッドのワンシーンのようにチャカが映ってました。

本物志向が仇となって、
オール鉄製だから、
どう見てもモデルガンには見えない。

やー、
そりゃ慌てるよ。


現場が凍りつく。

犯人はでっかくてあごに傷がある得体の知れない男!!
多分…ヤクザ!!

預けたギターケースにはきっと覚せい剤が!!
そして、
このお土産の焼酎は…爆弾!!?










そして…

警察の方が着ました。










最寄(すぐ近く)の交番へ連行。

実際に、
現場にいた方が何を考えていたのかは知りませんが、
みんながすっごいオレを見てました。

あぁ、
犯人ってこんな感じなんだなぁって思いました。





んで、
まぁ、
事情を説明し、
実際に銃を確認してもらう。

つーか、壊れてるし。










 
いやー、
しっかし、
よく出来てるねぇ。




気さくなお巡りさんでよかった。

なんか、
モデルガンも航空法で規制されてるみたいね。
なんかあんま話聞いてなかったけど。
そんな感じで書類ガイル、
もとい、
書類が要るっぽい。
それもソッコーで作ってくれた。

結果、
奇跡的に14:30の飛行機にギリギリに乗ることができました。
やー、
お巡りさん、感謝です。






さて、
本物志向を修理しないとな~w

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]