忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


外を歩いていたら、ちょっとお尻大きめな女性を発見した訳で。

なんだか、ダンサーみたいに、
もうっ、
ぶりんっぶりんっ
って回転させながら歩いてて、
非常に目を奪われました。

あ、
どうも、目撃武者です。
DQNではないと思います、どうでしょう?


一昨日はライブでした。
やっぱ、

…ライブっていいね。

マイク使う分、路上と違って、声の変化がすごく判る。
上手いときも失敗したときも。

むむむ、楽しいじゃねぇかw



そしたら、ライブ後、

今月って暇あるー?

なんて声かけられまして、
なんか、
もう一本ライブが決まりました。
いい感じの人がタイバンで出るらしい。

9月21日(日)吉祥寺SHUFFLE

18時半からの出番です。
見たい人は言っとくれ。いい歌、歌うからw



さて、
そんな訳で、
大きなケツを眺めながら、
昼休憩、ラーメン屋に行ったんですが。

あ、
ラーメン食わないように思ってるんですが、
つうか、しばらく食わないつもりですが、
まぁ、なんつーか、どうしても食いたくなったというか。
スンマセン。




旨いんだよ。
ここ、旨いんだよ。

水道橋、
めんめんかめぞう。

とんこつ替え玉付き、500円。

正直、
最初入った時は冷やかしの大冒険のつもりだったんだけど。
店、ぶっちゃけさ、小汚いし、外見。

初見じゃ、
旨いラーメン屋には見えない。
うーん、オヤジごめん。

すぐ近くには有名店?ライバル店もあるし。
ライバル店の外見はいかにも旨そうだし(行ったことねぇけどさ)。

なんか、
立地で損してるっつーか。
外見で損してるっつーか。

NEC_0626.jpg









↑ネットで写真を発見。
よく撮れてるので拝借。無断でスンマセン。
うーん、場末な感じだ(笑)

場所はココ⇒
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.35.2N35.41.43.2&ZM=12

やー、
旨いんだよ。

とんこつだけどとんこつじゃないんだよね。
魚系がやさしく入っていて、癖になる。
とんこつ焚いてないから白濁じゃないし臭くないし。
九州男児としては、白濁スープが基本だけど、くっさいのは超ラブだけど、
これはこれで好みだ。旨いからいいんだ。

070315_1236~01s.jpg







↑はい、写真。
これもよく撮れてるので拝借。ホント無断でスンマセン。

コストパフォーマンスもあるけど、
最近、よく通ってます。



したら、
今日行ったら、なんか、業者さん来て。
肉屋さん??

って!
オヤジの顔色が!!!

…変わったっ
なんだか知らんが、オヤジ大激怒。
 

ふざけんじゃねぇっ!!




!!!!!!


あの、温厚そうなオヤジが怒ってるっ!!!
初めて見たっ!イイ物が見れた!!(笑)

しかしながら、
ワタクシ電話してたのですね。
状況がわからず、電話の相手も、何か罵声が聞こえる!
みたいな感じで…


ラーメン屋で電話してんじゃねぇっ!!!


って怒られたのかと思ったのですが(スンマセン)


後からオヤジに聞いたら、
なんか、よく業者が発注数を間違えるのだそうだ。
でしかも、今日はスープ用のとんこつの数、間違えられたらしく、
今からスープ取り直しなんだそうだ(PM6:00!!)

あぁー、そりゃ怒るわな…

なんか、でも、
やっぱ話すとフツーにオヤジはいい感じ(フォローw)
お見苦しいトコをとは言わなかったけど、
気を使ってくれたのか、チャーシューをおまけしてもらった。

で、なんか、
電話、九州弁で話してたからかな?

九州人は好きだと思うっつって、
お薦めのかた麺があるらしく、頂きました。







うん。

ばりっ

としてて、旨い。
こういう細麺のかた麺を出すラーメン屋って東京少ないんだよなぁ。

で、話を聞いていたら、
相当麺こだわったみたいで、
九州の麺とりよせちゃあ成分とか色々研究して今の麺になったそうな。
んで、
お薦めのかた麺って言っても、麺はそのこだわり麺しかなくって、
普段使ってる麺と変わらないそうな。

え?どゆこと??



なんか、茹で方らしい。
でも、普通のかた麺は別で、天気と湿度がいい感じのときに、
いつもより短めに茹でるとこの

ばりっ

とした麺に茹で上がることを最近発見したそうな。


…天気って!!

今日は、
そのナイスな天気だったらしい。
つうか最近発見って、
どんだけタイムリーな…

な、
何かすごいぞ、オヤジ。
職人か?
あ、職人か。

確かに、
このかた麺、

ばりっ

てしててコシがあって旨いもん。
あぁ、なんだろう、
すっげぇいいもん食ってる気分。

なんか湿度が高いと、
茹でる前の麺を持った感じで判るそうな…

おいおい、
オヤジ、職人か?
あ、職人か。

 

替え玉でかた麺が旨いんですよー


って、替え玉無料だし。

そしてまんまと、
替え玉をもう1杯頼んでしまうオレ…
2杯目は¥100だったw
それでも¥600かぁ

…安いな、コレは。

ああ、でもこれからしばらくは我慢しなきゃ。
やせねーと、地元ダチにデブって言われちゃう…












あー、そうそう、
大事なことを忘れてた。

そんな訳で、10月後半に、九州帰るかもです。
まだ確定じゃないけど、休みが取れればだけど、帰るつもりで検討中。
呑みに行こうぜ~

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]