忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あ、ラーメン食べなきゃ…

どうも、
病気武者です。

これはきっとラーメン病だっ!


昨日、
吉祥寺SHUFFLEの弾き語り。
いやー、楽しかった。
来ていただいた皆さんありがとうございましたっ!!
でさ、思いました。
バンドの曲、一人で出来るアレンジが少ないな、と。
つーか、ノープラン過ぎて考えてなかったな、と。

むむむ。
弾き語りのアレンジも考えなきゃなぁー

一人でまた違う感じにやれたほうが面白いしね。
次はもう少しプランを練ってみよう。うむ。


えーと、昨日は。

そんなライブの後、
なんか足んねぇーなぁ、って思って、
西友でワイン買って、ラッパ呑みしながら歌ってました。
うん。
酔っ払ってやる路上は気持ちいい。


声が響いて、
遠くでがんばってる別のミュージシャンに被らないように、
声を大きくするんじゃなくて、気持ちを込める。
そうそう、そんな感じ。

大事なことが再確認できる。

でたらめに声を張らなくったって、
ひょっとしたら、
町の雑踏の方がうるさいときもあるかもしれないけど、
それでも、感情の線一本一本に気持ちをのせて、
気持ちをのせて、それが声になる。
その感覚が心地いい。
きっと、伝わってる、オレの声。


毎回、必ず歌いだすとどこからともなくやってくる、
絡んでばかりいるホームレスのおっちゃん。
オレの酒を呑みにくる、憎めない物売りのおっちゃん。
不思議な雰囲気のいつの間にかいなくなるお兄さん。
通り過ぎる、名前すら知らない、けど、顔見知りたち。

目が合えば笑っていれる。
クダを巻いてめんどくさい連中も多いし、
オレも喧嘩っ早いトコあるから、すぐ挑発に乗っちゃったりとか、
エロエロな外人さんが明らかにパンツ丸見えで誘ってたりとか、






…人臭い。

善も悪もエゴもなんもかんも、酔っ払って歌う夜の吉祥寺が好きだ。
馬鹿ばっかりで、大騒ぎになって、面倒くさくってしょうがないけど、
そういう街なんだ。

ああ、もっと、
もっと、オレの声で伝える事はあるよね。
伝えることは出来るよね。

みんな、大好きだぜっ!!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ (:д;)

歌は歌わないけど
めっちゃ共感…´`*
吉祥寺ってステキ

ごりらっ 2009/06/09(Tuesday)18:31:55 Edit
◎ ありがとうございました

元low downの中野です
昨日はありがとうございました!
久しぶりに村上さんのうたを聴く事ができてすごくうれしかったです
何より覚えていてくれたのが嬉しすぎましたw
来月ライブ観に行きますねー!
村上さんのうた だいすきです!

なかの 2009/06/09(Tuesday)22:41:50 Edit
◎ うっすうっすw

ごりら⇒
バカばっかりの街だけどね。オレ含めw

ナカノ⇒
オレ、人の顔とか覚えんの苦手だけど、いい同業者はやっぱり覚えてるもんなんだねw

ライブ、おいでーw

病気武者 2009/06/10(Wednesday)13:42:20 Edit
◎ (`・ω・´)

賦が懐かしくなって翔ちゃんのことを検索したら出てきました☆サイトも可愛くなっていてビックリ。ライブ行きたいー!そもそもうちのこと覚えてるかな?元気?ってか元気そうだねw

arisa 2009/06/11(Thursday)02:07:17 Edit
◎ おおお、懐かしい~

いやー、いろいろと思いだすねぇ。
ホームページの更新方法とか教えてもらったよねw

実は、今のHPはオレが作って管理してるんだよっ
いやー、カワイ…カッコイイよね??w


まぁー、ライブおいでよ。
あの頃の曲も素敵にアレンジし直してやってるし。
面白いと思うよ~

そりゃー覚えてるよ武者 2009/06/11(Thursday)07:16:08 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]