忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


早いなぁ。もう2月も中盤じゃないか。

どうも、諸行無常武者です。
とは言ったって、月日は百代の過客だろ?

そんな長旅、、、
もっとゆっくり進んでもよさそうなものなのに、
なにを急いでいるんだろう。


なんだか、のど風邪をひいてました。
9日のくんちゃんでのライブ、
正直、ホントよく歌えたもんです。

前日までのどガラガラ。
当日はギリギリまで寝て、体力を回復。
何とか本番はいい感じに歌えるレベルまでイケた(ハズ)。
でもって、翌日はまぁ、ガラガラだよね。
仕事だったんだけど、ダルイわ、寒いわ。早退する始末。
ホント、体調管理って大事だなぁと思います。



あぁー、
そうそう。

この間、収録に行ってきた、
東京ネットラジオ「東京妄想女学院」がONAIRされてました。
まぁ、ネットラジオだから、
ONAIRなのか?よく判りませんが、
ONAIRです。


東京妄想女学院
DJ:ふじのこーせい
http://www.tokyonetradio.com/ch/fujino_kosei.html


まぁー、そんな訳で、
当然のことながらワタクシ、
2月の月間のゲストに載ってまして、ね。
http://www.tokyonetradio.com/guests/2.html


うーん。
いや、なんだろうね。
なんていうのかな、、、

この、、、






周りの方々とのアーティストオーラの差ったら!!

写真を間違えた。
いや、狙い過ぎた。

なんつーの?
オレ、ミュージシャンってよりお笑いじゃね?
1個下のつっちゃんなかちゃんとポジションは同列だよね。

彼ら、
は、



当然!お笑い芸人さんじゃないかっ!!!


あああ。

アーティストに住み分けがあるとすれば、
なんつーか、彼らにも逆に申し訳がないこってす。

おまえ、ミュージシャンだろ??何故!!?

あぁ、
突っ込まれても仕方がないこの写真。
完全に空気の読み間違えでございます。

まぁいいか。
とりあえず楽しかったし、ね(笑)
お暇な方は聞いてみてほしいこってす。



さてさて、
ノンストップでライブがございます。

2月15日(火) 吉祥寺SHUFFLE
2月27日(日) 阿佐ヶ谷BER DELL

15日はチャーリーと村上☆石井オーケストラズ。
27日はたぐっちゃんとギター2本でBER。BERですって!

ほんと、気が抜けないなぁ。
体調管理に気をつけねば。



あぁ、そー、そうだ。
この間のライブのときに、
オレの、のどガラガラをみかねたウチの彼女さんが、
2つあって使ってないからって、
わざわざ加湿器を持ってきてくれました。

いや、これがさ。
ぶっちゃけ、加湿器をナメていたよ。

あれは、すごい装置だったんだね。
この季節、寝起きはいっつものどが痛かったんだけど、
全然平気です。超よゆー。

ありがとう。ホントよくできた彼女です。
加湿器も、もちろん彼女も大事にしようと思ったのでした。



さてさて、もうすぐ仕事も終わり。
スイッチでもいじるか~

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おやおや?

いやいやいや、お疲れ様です。
写真笑わせて頂きましたw
かぶり者?似合ってるぞw
まさか鎧武者様がお笑い芸人だったとわ・・・w

加湿器はお手入れが大切なので
小まめにメンテしてあげてねもし。

そんなこんなでバレンタインデー近し!!

Naho 2011/02/13(Sunday)07:17:04 Edit
◎ いやいや…

いやー、似合ってるのは判ってんだけど、
完全にオレだけジャンル違うよね(笑)
ホント失敗…

加湿器はほぼフル稼働してるから、
水も古くならないだろうし、大丈夫っしょw

そして、
持ってきてくれた彼女には風邪をうつしてしまいましたとさ。
しかも寝込んじゃって、全然オレより大変(ホントすまん)。

バレンタインかぁー。
甘いもの苦手だけど、やっぱりなんか欲しかったりもする。
複雑なオトメンズ心なこってす(笑)

パンダ武者 2011/02/14(Monday)10:01:29 Edit
◎ 無題

東京女学院聞きました。
驚いたのがギターの音色がかなり良かった事。(私のスピーカーが良いのかな?w)
曲か歌詞かの2択では、「歌詞やって曲が付けられる世界観を味わってみたい。」
なんて音楽に対して前向きで貪欲で、何より
音楽を楽しもうというのが伝わってとても良かったです。
音楽とは関係無いメッセージを無理やり曲に乗せて押し売りするのも良いけど程ほどにしとかないと聴く方も疲れるってもんですもんね。
やっぱYOUの様に見るからに楽しんでやってる方がええやんね。

ほなおやすみもう寝らな。


Naho 2011/02/17(Thursday)00:29:54 Edit
◎ フツーに嬉しいっ!!

おお!
なんか、打ち合わせOでいきなり収録だったし、
だらだらしゃべっちゃったかな、なんて思ってたんですが、
よかったー、ギターの音はきっとPAさんのテクだなw
流石でございます。

なんつーか、話を膨らますと、
作詞、作曲、編曲、どれも手をつけてしまうと邪魔されたくないんだけど、
これでどう?ってどーん、って提示されて、
それに乗っかるのは何をやっても面白いものなんです。
まぁ、その結果、作りかけで宙ぶらりな曲が山ほどあるのも事実だけど(笑)

でもさ、音楽って、そういうもんでしょ?
その曲に込めた意味が、メロディと化学反応するように、
素晴らしいアレンジによって、歌詞の世界観が映像となるように、
やっぱ、どれか一つにこだわるのはもったいないと思うのです。
人が書いた歌詞であれ、自分の想いであれ、
一旦噛み砕かないと自分の声にのせることはできないし、
メロディラインは理解しないといけないし、
アレンジはその曲を導くために不可欠だし、
それこそ、丁寧に組み立てないと、不必要になっちゃう。

だから、話を戻すと、どれを誰かに手伝ってもらっても、
ぜーんぶ、やっぱり、楽しい。
それに結局、自分から発するコトになるんだよな、
歌い手である以上、全てを噛み砕かないといけないし、ねw

なんか、語っちゃたけど、
結局、楽しむのが一番だなぁって思うし、
楽しんでやってるって伝わるのは嬉しいなぁ(笑)

あざっす!!いぇいっ!!

センキュー武者 2011/02/17(Thursday)17:06:28 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]