忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


エンジンとはすなわち内燃機関と言われるものでもあります。

ああ、どうも、エセ整備工武者です。
指先が黒く、荒くなってゆく。

さて、冒頭でも触れましたが、
エンジンとは内燃機関と言われるもの、
その仕組みを利用したものと言えばいいのでしょうか?
将来的には内燃機関ではなくなってしまう、、、なーんて話もあるそうです。

このさ、内燃機関。ないねんきかん。



ないねん機関って書いたらすっげぇ残念だなぁって思って。
大阪で活動する機関ですんげぇネガティブな団体、、、






、、、ないねん。
、、、これもないねん。

、、、どないなっとんねん。



みたいなねw

あ、えぇ、すいません。
言いたかっただけです。ホント、どないなっとんねん。



えーと、
さて、みなさんどのくらいの方が知っているのか。

出来るだけ、伏せといて、ビビらせてやろう。
なーんて思っていたのですが、ネタが多すぎてもう限界です。
我慢できないから発表します。






車買っちゃいました。(てへ)



あー、まってまって。今想像した車から、ちょっと離れて。
そんなに高級ではないですw
超ボロの型落ちもいいところの軽の1BOXですから。

購入した理由は簡単。
ウチの彼女、体が弱いんですね。
だから、バイクじゃ冬、無理。すぐ風邪ひいちゃう。
だから去年の段階で、今年の冬は、やっすいのでいいから買おうって決めてました。
そんな折、たまたま友人価格で話が舞い込んできまして。

DSC00509.jpg

























`89製 ダイハツアトレー(S80)  5MT ターボ

買っちゃいました。
初のマイカーでございます。
えぇ。

さて、ネタ満載のこの車。
友達から納車と言えるのかもわからない簡単な手続きで、
格安でやってもらったのですから、なーんにも文句は言えないんですが。

夜、自宅に引っ張ってきて、
たまたま、潤ちゃんとその日呑む約束してて、
ってゆーか、潤ちゃんの誕生日祝いだったんだよね。
で、呑んで、潤ちゃんも帰んの面倒くさくなっちゃって、我が家へお泊り。
翌朝、そういえば車買ったから、掃除しなきゃな~なんて話してたら、
潤ちゃんも手伝ってくれるってことになり。

明るいところでね、初めて見たわけですよ。
いやー、ホント、暗いと判りませんね。納車の時には気付かなかった。
もーね、



ん超っ!!!汚っ!!!
マジでっ!!!

潤ちゃんに「汚物」って連呼されましたから。

いや、もう事実汚物でしたよ。
泥だらけ、埃だらけ、鳥の糞まみれ、虫の死骸多数。
リアハッチに何かくっついてると思ったら、ヤモリのミイラだし。
サンルーフの日差しを遮るカーテンは粉吹いてる。
開け閉めすると、むせかえるレベル。

ホント、車じゃなかった。
大変なものを買ってしまったなぁーと思いました。
走れば何でもいいと言ったって、中くらいちゃんと見とけばよかった…






なーんてさ。
もうね、そんな泣き言言ってられない訳ですよ。
なんかね、それに、根拠はないけど自信があって。
きちんと綺麗にすればきっと素敵な車になる気がしたのです。
しかし、写真撮っとけばよかったな~あの汚物っぷり(笑)

そんな訳で、洗車。
もー、詳細は書きません。書けません。
いろいろ取っ払って、掃除機かけて、、、

やっと1枚目の写真のレベルになりました。
とりあえず、車と言えるレベルw

DSC00511.jpg

























サンルーフも、光が差し込むようになりました。

つーか、潤ちゃん。手伝ってくれてサンキューね。
一日かかったもんね。誕生日お祝いだったのに、、、(笑)






さてさて、てゆーかね。
冒頭に書きましたが、車を買ったことはまだ伏せておくつもりだったのです。
だから、掃除をしたのは11月の頭。
何気に乗り始めて、ちょっと時間がたっているんです。

それなのになんでこのタイミングで書いたのって話なんですが、
単純に、結構頑張っちゃいまして、自慢したかったからです。ええ。
つーか、こんな作業、これからたくさんするのに、書かない手はないもん。

と、いう訳で、昨日一昨日の土日は、車いじりでした。
つーのもさ、いかんせん`89製。和暦で言ったら平成元年モデル。
23年前の車なんですよ。
だからね、カーステレオがAMとFMに分かれているんです。
テープしか入らないんです。これは、どげんかせんといかんっ!!
ってな訳で。

DSC00512.jpg

























DSC00532.jpg

























DSC00533.jpg

























DSC00534.jpg

























DSC00537.jpg





























カーステレオを付けた訳ですね~

いやー、実家から余ってた車用のスピーカーをもらってたので、
荒々しい配線で追加してやりましたよ。
そして、写真でわかるとおり、完成したのは夜です。

正直、めちゃくちゃ大変だったけど、
半端ない達成感と、思いのほか音がよくて、
非常に愛情があふれています。

古くてかわいい車だぜっ!!!
そしてまだまだ、いじっていくぜっ!!!



さてさて、そんな訳で、本日はライブです。
11/14(月)吉祥寺SHUFFLE 出番は21:00~でございます。

も~楽しみだなぁーw



↓↓↓

以下、備忘録。


赤=バッテリー電源
青=AAC
緑=アクセサリー電源、、、だっけ?ライトを付けいると電気が流れる。
茶=アース 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ん~うちの買い換える前の軽が、そんなむかしのカーステレオやったよ~やっぱUSB端子とAUXは必要よね><
車はいいよね!雨風へいきだし!
走ればいいさ~、がんがん楽しんで☆

ヒプノ 2011/11/15(Tuesday)01:41:22 Edit
◎ 必要だよーっ

USB端子付きだとipodから直接操作できないらしいから、
AUXだけのにしちゃったw

いや、しかし、バイクとはまた違った、、、
うん、いいじゃないの~

YES!武者。 2011/11/15(Tuesday)02:01:46 Edit
◎ ありゃ?

書きかけで投稿されちまったよw

しっかしホント、寒くないってすごいよ~
って言いたかったwww

たのしむさー!!!

続き武者。 2011/11/15(Tuesday)02:03:36 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]