忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あああ。
どうも気になってしょうがない武者です。

え~
ワタクシが住んでいるのは、
普段、

吉祥寺っ!

とさんざん言ってますが、
実際、駅で言うと、上石神井が一番近くて、
ってゆーか、
全然近くに駅ないんだけど、
陸の孤島といわれて久しいのだけれど、
まぁ、
バイクに乗るからいいんだよ的な。

善福寺という場所に住んでいます。
もう、ネーミングから素敵w

とても、住みやすくて素敵な町です。
近くにはでっかい公園と児童館と小学校があります。
もー、下校時間なんて、
お子ちゃまがあふれてあふれて、
さらっちゃってもバレないくらい。
やー和みます。

さてさて、そんな素敵な我が町、
近所にはでっかい神社がありまして、
毎年9月30日と10月1日の節目に必ずお祭りをやります。
いや、これが、案外規模が大きい。
素敵すぎます。



さてさて、
そんな訳で、10月1日、仕事終わり。
行くしかないでしょ?
目指すは金魚すくい。

つーか、
金魚すくいってさ、
すっげぇ、楽しくない?


少年少女に混ざって、真剣なおっさん一人。
シュールだっていいんです。えぇ。

だってさ、
金魚すくいって、
すっっげぇ楽しくない??






ほら、
でね、でもね、
やっぱり、悲しいかな、
ひとり暮らしの我が家には水槽がない。
それに生き物飼うって大変じゃん。
だから、
お祭りでGETした金魚たちは今までは、
泣く泣くリリースした訳ですよ。

でもね、
毎年、いっつも、正直飼いたいなぁ、と。
でもなぁ~
殺しちゃうかなぁ~

うーん。







たくさん取れたら、、、
飼うか。

えぇ。
そんな訳で、
今年のオレはやってやる漢でした。
獲得数次第では!と気合十分。
やる気満々ですよ。















マジでね。
自分の金魚すくい能力が怖い。
もーもー、
ギャラリーが軽く出来るくらい、
とってやりました。

3回で20尾、、、は言い過ぎだけど、
金魚屋は青くなっていたと思う。
うむ。

帰りしな、女子高生に、


スゴーイ


なんて言われたりしてね。
うむ。悪くない。














さて、生き物を飼うのは本当に大変です。

子供のころ、
友達がカマキリの卵を解体していたことがあって、
よく覚えてるんだけど、
すっげぇ、かわいそうで、嫌で。

だから、今回、
たくさんとった時点で、
飼うなら飼うで、
ちゃんと気合入れて飼わなきゃなとは思ってました。

思ってたんだけどなぁ…






お祭りの翌日は、土曜出勤。

当然、準備はまだだったんで、
金魚たちはバケツに入れて待機。

待ってろ。
帰ったら、でっかい水槽を買っちゃうぞ。
水草なんて浮かべちゃうかな~

土曜日は余裕があるんで、
会社の端末から金魚の飼育について調べまくり。
やってやんよっ!



そして、さっさと帰宅…
あ!!あれ!!?













バケツが…
バケツの水が超汚れてる。

あんなに元気だった、
朝なんてばしゃばしゃしてたのに、
半分くらいが!!!







し、死んどる。

マジかよ。
何もしてねぇのに。

これは、、、マズイ。
残りだけでも何とかしないとっ!!!

もーもーもー、
ソッコーで水換えて水槽を購入。
んで、水槽を置く棚も購入。
電光石火で買いました。

設置っ!!



飯食うのも忘れて、やりました。
水草とか植えたりして。

うむ。
金魚減っちゃったけど、
残ったこいつらは何とか元気そうだ。
よかった。



んで、翌日。
日曜日は休み。



あれ?
おかしい。

なんだかわかんないけど、
水が白く濁って汚い。
これは、底に敷いた石のせいじゃないぞ?

もうね、
ホームセンター行くよね。

で、水をきれいにってんで、

タニシ1匹
イシマキガイ5匹
ヤマトヌマエビ5匹

購入。

あと、
メダカ20匹も購入。
なんか寂しかったから(笑)

えぇ。
水槽に皆さんダンクです。
水をきれいにしてー














と、ね。
おかしい。

入れたはずのヌマエビがいない。
どんなに探しても、どんなに探しても、
3匹しないねぇ…

まさか、金魚に食われたか??
でも死骸もない。
謎。

でも、とりあえず、
今問題は、水質だ。エビは必要だ!



ええぇいっ!ホームセンターへGOっ!!
ヌマエビ10匹を追加購入っ!!

これで、いないってことはなくなる、、、なく、、、
なんとっ!!!




また、3匹しかいねぇ…

なんだよ、
どうなってんだよ?
こんなとこにバミューダ海峡なんてないぞ?






いや、
これがね、

本当に居ないんです。
マジで。

結局、その日はエビに振り回されて終了。
それから、水も濁ったまま。



まぁ、結論から言うと、
水はバクテリアが死んだ色だったんだよね。
で、これまたホームセンターに解決策がありました。
その名もズバリ、金魚の水の種。

要は、普通の水じゃ金魚はダメなのね。



そんな訳で、種を投入。
あと、浄水システムのフィルタを細かくしたほうがいいって、
ネットでアドバイスを発見。
やってみたところ、いい感じの水になりました。
でも、エビいねぇ。



と、
無造作にレイアウトしてた、
流木、が、ね。

あれ?
なんか一瞬動いた?






???

水槽に手を突っ込んで、ひっくり返し、、、
おわっっ!!
























!!!!!!

いたーっ!!!

つーか、
あの狭い空間に、エビエビエビっ!!!

流木完全占拠。
内側にくぼみがあったらしく。
そこに全員集合。
そりゃいないわけだ。
ふむ…

あぁ、しかし。
なんだろう。
エビって密集されると結構アレ。
きもちわ、、、

いやはや、でも、よかったぜ。
生きてたっ!!!





金魚すくいから始まって、
あれからもう1週間。

生き物を飼うのは本当に本当に大変です。

結局、
その後も金魚が3匹、
後から入れためだかが4匹、
これまた後から入れた沼エビが5匹位、
亡くなりました。

いやー、本当に悲しい。

調子悪そうにしてるのに気づいて、
一生懸命、なんつーか、世話?なのかな。
なんとか手を尽くしてるけど、
やっぱり、調子悪そうだったのは、
ほぼほぼ、死んでしまいました。

なんとか、でもまだ生きてる奴は、
元気になってほしいなと思い、
でも、ちょっと触りすぎた感もあって、
とりあえず、
金魚のストレスにならないようにやるしかないなぁ。

と、
今見たら、アイドル(金魚)、らんちゅう(金魚)が、
なんか変だ。
これは白点病って病気では?

あぁ、と、とりあえず、
塩浴びやって見るか。
たのむから、誰ももう死ぬなよ~



さて、
そんなこんなですが、
ちゃんと処置したら出なければ。

今日はチャーリーと路上です。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

あらぁ大変そうだねぇ・∀・
でも兄貴の愛情がひしひしと
伝わって来ますな☆+゚

生き物って本当大変なのね…
私にはまだ無理だなぁ´`;

2010/10/09(Saturday)07:59:39 Edit
◎ ほんとに

ホントにホントに大変。

結局、アイドルとらんちゅうがお亡くなりに…


どうもね、
水底辺りがよくないっぺぇ。
本当は、もっと安定してからやるつもりだったけど、
砂利が足りないのが明確だから、
意を決して土を入れるために一旦、水やらなんやらを出します。

でかいバケツ買わなきゃ~

凡ミス武者 2010/10/12(Tuesday)11:52:02 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]