忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばもう9月。
どうも、天高く武者です。

なんつーか、
仕事が忙しすぎて、ホトホト嫌になってたんですが、
やっと最近落ち着いてきたというか。
少しだけ、通勤の朝のバイクが楽しいなって
また思えるようにもなったこってす。

しかしね、そうはいっても忙しくていつも残業三昧ですよ。
だからどうしてもやらなきゃならないことは、そのあと。
慢性の睡眠不足です。
午後になればなるほどしんどい。
たまに、1時間くらい記憶なかったりするし、、、
惰眠が恋しいぜっ。



さてさて、通勤の話なんですが、
ここのところ、会社の行き帰りに、よく事故、、、
だけじゃなくて、倒れた人、とか、なんというか、
そういうものをちょいちょい目撃しています。

そういう時、生死の境目なんだろうか?から始まって、
生きていくってことは案外簡単にあっけなく終わっちゃうのかもしれないな、
なーんて考え込んでしまうような、
なんというか、哲学的な思想に陥ります。
そうするともう、
救急車は日本を平和に見せるカモフラージュなんじゃないかなとか。


、、、ほら、
救急車よく見かけるし何とも思わないけど、
あれって、歩けないレベルの人を救うために走ってるじゃん。

救急車自体は見慣れてしまっていて気づかないけど、
その内側では、生きる死ぬの境目ってゆう、
見慣れない世界が展開されてるかもしれない。
まぁー、全部がそうなわけではないんだろうけども、
少なからず直面してると思うのよ。

なんつーか、
見慣れた車という入れ物に、思考はごまかされているけど、
平和な日本だって、人は死ぬんだよなぁ、、、と。
なんつーか、しみじみ思う訳です。

うーん。
でも結局、そんな感情も一時的なもので、
走っているうちに、ipodの黒男から素敵な音楽がかかってきて、
違うことに意識を奪われて、忘れちゃうんだけどね。



そういえば、
いい加減髪切ろうって思い立ったのが先週の土曜日。
馬みたいにしようか、
松田優作みたいにしようか悩んで、
結局、松田優作にしてくれって頼んで、
くりんくりんの毛先を楽しもうなんて考えてたんだけど。

ちょうど1週間が経とうとしてる今、
見事にパーマかかってなくて、
ちょっと毛先を整えただけになってます。
いや、ちょっと、かからなすぎだろパーマ(笑)

会社で、パーマあてたって言ったら、
あ、そうだったんだ、、、くらいの反応しかされず、
でも、後輩が、
 

実は自分もパーマあてたんですっ!!
 

って、
お前も全然かかってねぇじゃんっ。
 

はい、流行ってるんですかねぇ、、、
 

この会話が一番面白かった。
電話したら、明日、やり直してくれるそうだ。

後輩もやり直してもらうって言ってたから、
ひょっとしたら、
月曜日はくりんくりん率が跳ね上がってるかもしれない。
少し楽しみだ。



あー、そうそう、
そんなわけで、脈絡ないけど、
10月2日~14日予定で、
地元に佐世保に里帰りします。
彼女連れて帰ります。

ちょっと長めに予定を取ってるのは、
少し九州観光もしようと思ってるからです。
まぁー、みんな呑めたら呑もうぜ(笑)

さてと、今日は夜に吉祥寺路上。
やることやって頑張るべ~

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]