忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ゆらゆら揺れる。
尾ひれってのは長くなれば長くなるほど邪魔くさい。
まどろっこしいけど、
でも、それはみーんなキミに夢中だからなんだぜ。

どーも、ポエム武者です。
若干、ミュージシャンぶってクサいオープニングなのは、
ちょっと酔っ払っているからです。


去年の10月初め。
井草八幡のお祭りで金魚を掬って以降、
何匹の金魚と死に別れ、
何とかならないもんかと思案し、
今に至るのだろう。

今日も我が家の金魚、優雅にかわいいです。

さてさて、
ワタクシ、和風なものが大好きなんですが、
日本のわびさびはやっぱJAZZなんじゃないかな?
って思う今日、この頃です。

演歌=SOUL

なんてよく言うけど、
立ち位置というのか、感覚的に、
オレはJAZZの方が近いような気がするのです。
わかんねぇけど。

さてさて、そんな話はとりあえず置いといて、
そーんな金魚をアートに模した展示会、、、つーか、、、なんだろう、、、
よくわからないけど行ってきました。



アートアクアリウム(Art Aquarium)展

in 日本橋三井ホール



いやー、たまらなくよかった。
デジカメもっていったくせに写真撮ることすら忘れてた。
よし、どっかから拝借してくるか、、、
よく取れてて雰囲気が出てるのはないかな?

あ、こんな感じ。


o0600035011420484860.jpg

















5d042816.jpeg






















ghksk.jpg






















ね、良いでしょ?
つーかこの写真撮った人素晴らしいなぁ。
勝手に拝借しちゃってますが(スンマセン)雰囲気伝わりやすいんじゃないかなぁ?
9月12日までだそうです。



あ、でね、
面白いのが、これ、アートなのにお酒呑めるんだよね。
高いけど。
で、夜は値段が上がってClubTimeなんてのもある。
クラブかよ~

なーんて思ってたんだけど、ね。
ClubTimeなる前に入場してくつろいでたらClubTimeになっちゃってて、
店員さんがセッティングを始まっちゃってさ。

追い出されると思ったら、全然平気なの。
しかもどう見ても、バンドのセッティング。
1枚目の巨大金魚鉢の前、しかも。

うーん、
キラびやかだなぁ。
こりゃースカバンドとか?
いやいや、やっぱここは女性ボーカルだろ~

なーんて思ってたら予想的中。
女性ボーカルのJAZZYなバンドが出てきまして。



すっごい、
すっごい、良かった。

なんつーか、金魚と空間と音がキレイにマッチしてて、
非常に心地よい時間を過ごせた。

やっぱ音楽っていいなぁ~
それと久々にバンドでライブしたいなぁなんてちょっと思ったのでした。



にしてもボーカルの女の子、楽しそうに歌うし、かわいかったなぁ。
やっぱ、フロントマンは見た目も大事だなぁ。
まずは痩せなきゃだな~

拍手[0回]

PR

さてさて、
日曜日の昼間から昼寝をしてしまい、
さっぱり眠くなくなってしまったよい子のみなさんコンバンワ。
どーも、熟睡武者です。

実はワタクシのデスク周りに劇的な変化が起こった訳です。
えぇ。

長年愛用していた、WinXPのノートパソコン。
ちょっとね、ホームページ更新とか、
なんつーの、ちょっとだけ、動作に陰りが見えだして、ね。
この日記にも何度か書いたけど、ちょいちょいリカバリやったりして、
だましだまし使ってきてた訳です。
限界を悟ったのは、
やっぱなんといってもRECの音源いじっているときね。
なんせハングすんの。固まる固まる。

で、この度、一応、ほら、IT?
ままま、一応、、、ね、かじってるワタクシとしましては、
やっぱ作っちまうか、と。



どうせ作るなら10年は使い続けれるハイエンドマシンにしたい。
CPUはi7?って、ゲーマーじゃないし。
Core2Duoで動くものを、快適に使いたいだけなんだ。
32bitが64bitになるだけでずいぶん違うじゃないか(希望的憶測)。
よし、i5で、いいっしょ、、、予算的に(笑)

それからケース。
ケースは譲れない。
多少高くても、見た目は重視するべきだ。
そしてなんといっても初めての自作PC。
なんというか、自作イズムを前面に出したい。

まー、そんな心の葛藤がありつつ、パーツ購入から動確。
そして設置まで。










えぇ、
てな訳で、Windows7が我が家にやってきました。

ふふふ、、、






って、カッコつけて書いたけど、
ホントのところ、
パーツ選びから、組み付け、BIOS設定なんかは、
ぜーんぶ、ぜーーーんぶ、
ぐっちゃんにやってもらったんだけどね。

いやー、ぐっちゃん本当にありがとう。
つーか、かなり、楽しかったね。


DSC00288.jpg






















ビールを呑みながら、
パソコンと会話をする漢の図。

いやー、マジでマジで。
次からは、ちょっとづつ自分でもいけるようになんないとな。
ほんとーに、ぐっちゃんありがとう&勉強になったよ。



さて、そんな訳で手に入れた極上マシン。
使いこなさねばなんない訳で。

そんな訳で、手始めに。
Windows7の機能として存在してるXPモードなるものを使ってみようかと。
なんかCS3ってVistaまでなのな。
ホームページの更新ができないのも困りものだし、試しに、ね(笑)
まぁ、ぐっちゃんに別ルートの相談もしてるんだけど、
それはここでは書きません。
いや、書けません(笑)

さてさて、XPモード。
要はWin7上でXPを仮想動作させるんだけど、
XPのソフトをWin7にシームレスに使えるってのが売り。
まぁ、オレのCS3、SP2までのじゃないとインストールできないから、
XPモードだとどの道インストールできない説もあるけども、さ。
やってみたいっつーか(笑)

さてそんな訳で、
VirtualPCのダウンロード&インストールなんかはサクサク終わらせたんだけど、
ここで問題発生。
XPモードのPASS入力で文字が打てなくなる。

ってこれまたかよっ!
これ、IE9(x64)でも起きたんだよな。
x64は使わないからいいや~ってほっといたんだけど…
うーん、
でもこれって文字入力のなんか不具合だし、
IMEか?
なんかWin7、ちょっと使っただけだけど、
入力関係が甘いのかな?
ちょいちょい、似たようなハングがある気がする。
まぁいいけどさ。
うちの会社のマシンに比べたら優秀じゃないか。

なんとなくいじる。
IMEにx64なんちゃらってのを発見。
ノリで削除。あ、問題解決。
やっべぇ、ノリでサクったから、何だったかさっぱり覚えてないや。
ま、いっか(笑)

なんか、IMEパッドのx64Verみたいなやつだった、と思う!
いや、もう、それだったっ!!よし。何だかわからんけど、OK。

そんで先に進んだら、
なんだ?権限がないって言われてしまった。
いやいや、Administratorなんですけど。
こりゃーBIOSでなんかVirtualの設定が必要なんかな?
んふー、やってやんよ。くそー。
まふーん、で、BIOS。

なんかさー、
最新のBIOSってGUIなんだね。
使いづれーよ、これ。
よく項目名が分かんないっすよ。機能増えてんだなぁ。
うん、機能が増えて、だんだん使いづらくなっていくのだ。
そして、途中参加がしづらくなっていくのだ。
うーん、しみじみ。

はてさて、
小一時間かかって、それぽい項目をなんとなくEnableに。
で、設定を変更して保存、、、






と!!!
間違えて、規定値に戻してしまったいっ!!!
ああああああ、めんどくさっ!!!

さらに小一時間かかって、
BIOSの設定をもっかいそれっぽく戻し、
何なら起動順序の設定をやり忘れて(凡ミス)
Windowsが起動しなくなり、
軽く焦りつつもなんとか、たぶん、
うん、OK、、、だよね、、、

一人、深夜のテンションに呑まれつつ、
再度XPモードの設定画面へ。













って!!!

PASSがまた入力できなくなってやがんよっ!!!
なんで、文字入力でハングするんだよっ!!!

もうっ
あーもうっ



もー、今日はいいやー。
明日ライブだし、寝よ寝よ。
さてさて、
明日、、、つーか今日のライブは、

8月22日(月)吉祥寺SHUFFLE

出番は21時、大トリでございますよ。
何やろっかなぁ~

さて、寝る、、、前に、、、
あと一回だけ再起動して試してからにしよう、か、、、なw

拍手[0回]

ハロー☆エブリバデー!!
どうも、入力しづらい武者です。
その理由は後半で書きます。

いやー、
最近、日記とか更新とかとどこっちゃってスンマセン。
一言で言うと、めんどくさかった 忙しかった。
忙しいからめんどくさくなってたって説もあるか…

まぁ、
そんな忙しかったワタクシですが、
とはいえやるこたやってます。
えぇ、楽しんでなんぼの人生ですから。

そ、それでね。
この日記、前から写真サイズかえらんないのかなぁ?
なーんて、思いながら何もしてなかったんですけど、
こないだ調べたら、あるじゃない!
サムネイルのサイズ変更!!

てな訳で、
細かいことは写真に任せた感じで近況をば。

えーと、
まず、キャンプ!!!
行ってきましたっっ~













いやー、楽しかった。
バーベキュー用の肉はハナマサでがっつりブロック購入。
さばいてもさばいても、食っても食っても肉がある。
サイコーです。

あと、余談ですが、
この日は台風一過の超いい天気で、
後ろの川、増水してます。

まぁでもさ、川があるって情報ははじめからある訳で、
とーぜん我々も準備万端、チャチなゴムボート購入済みだった訳です。













あのね、
ガチで流されて、ゴムボートから転落。

足元は岩だらけ、
ヘビー級のワタクシですら、
踏ん張ってないと、ちょっと気を抜くと流されて怪我しちゃうレベル。
ボートから転落したもんだから、
無人のゴムボートはとーーーくの点に。

でも!
諦めないっ!!

なんとかかんとか、
2キロくらい流されながらもボートに泳いで追いつき、
追いついたポイントは足がつかなくて焦りつつ、
呑気な見知らぬカップルに、川に落ちたボールを取ってくれと言われ、
こっちゃそれどころじゃなかったので、笑顔で無視をし、
川沿いの家族連れバーベキューに指をさされながら上陸ポイントを探し、
(内心必死なのに手を振るパフォーマンスは忘れない)
流されてみんなとはぐれてから1時間で生還しましたよ。

いやーしかし、ったったーと書きましたが、
結構マジでやばいかもって、途中何度も思いました。
そんでね、心底思ったんだけど、
流される前に死ぬほど肉食っといて、良かった~って思いました。
体力だけは何とかなったもんね。

人間やっぱ食事だな。



あーそれから、潮干狩りにも行きました。

ばっちし干潮を狙って行って、
潮が腰くらいになるまで無我夢中。







いやー、すんげぇとれた。
これ、3杯あるから(笑)

そのあとは、アサリパーティして最高でした。
えぇ。






いやー、
ホントそんな感じで、日記書く暇がなくてねぇ。
実際仕事も死ぬほど忙しいのよ。えぇ。

あ、そんでもって明日、
あ、もう今日か、

8月22日(月)吉祥寺SHUFFLE

ライブやりますっ!!
楽しい夜をすごそーぜっ!!

拍手[0回]

はてさて、あと、どうしても書きたいので、
本日3つ目の日記に突入っ!!
これが今週末の話。

どーも、音楽漬け武者です。


まず、金曜日。
仕事が例によって全然終わんなくて。
でも頑張って終わらせて、路上。

で、土曜日。
珍しく暇な土曜日、かねてからやってみたかったことをやりました。
新宿で路上!!!

いやー、知らない土地での路上って緊張する。緊張した。
でもね、やっぱ新宿は人が多いだけあって、
ファンクとか好きな人も結構いて、凄い短時間だったけど、
人が集まってくれて、嬉しかったなぁー。
吉祥寺とは違う、凄いヒリついた路上となりました。
またやりに行こう。

そんで土曜日は、
ぐっちゃんとっしーが泊まりに来て、桃鉄。
そのままだらだら日曜日。

日曜はいざこいでのライブイベントだったのです。
やっべぇ楽しかった。

こう、文章にすると伝えづらいなぁと思いながら、
写真も撮り忘れちゃったしなぁ。
いやー、でもほんと、楽しかった。

えーと、そんだけです(笑)



あ、告知しなきゃ。

7月21日(木)吉祥寺SHUFFLE

出番は相変わらずトリでゴザイマス。
楽しみましょうっ!!!

それから、22日(金)は路上っ!!






そんで、音楽はカンケーないけど、23日、24日はBBQ誕生日大会。
うっひょー、楽しみ~

今年も、
7月13日、とっしー
7月25日、オレ、ぐっちゃん、もっちー
そして、オレの彼女えりかも7月22日。

みーんな7月生まれ(笑)
ってな訳で、キャンプBBQやりに行ってきます。
つーか、一昨日決まったんだけど。

あー、そうそう、
ホームピックにイイ机見つけたぜ(業務連絡)。



あー!!!
早く週末になんないかなぁw

拍手[0回]

さて、2本目。

今日はたくさん書くんです。
次日記をかけるのがいつになるか分かんないし。

どーも、明日の仕事が憂鬱武者です。
忙しいんだろうなぁ、、、



と、まぁー、仕事ってあんまりしたくないじゃん。
そんでさ、なんか、朝とかって、ちょっと遅くなるじゃん。

あの日はそんな感じで、
家出るのがちょっとだけ遅れちゃったんだよね。



今の職場は天王洲。
荻窪から7月に部署ごと移転。
まぁー、外資系にはよくあることです。
って!遠いっ!!!

正直、バイクで行けなくなったらソッコー辞める。
それくらい遠い。
やっぱ、赤坂とか水道橋くらいが限度だなぁ。
うんうん。



さて、でもね、遠いとタイムマジックが出来るんだよね。
普段、いつもの時間にバイクで出るときは、まぁ適度に走る。
これを、時間がヤバいときは、マッハで走る。
それだけで10分くらい変わる訳。

この日もタイムマジック発動。
出発した時から、気合いを入れた。
よし、ここらで、善福寺-天王洲間のレコード作っとくか、と。


正直、中野坂上まではもう勝手知ったる道です。
ずいぶんと走りこんだ道。あっさりタイムは縮まります。
ぶっちゃけ、もう、中野坂上着いた時点でセーフティ。
時間的にはもう焦んなくてもたぶん平気、、、

なんだけどっ!!
今日はトライアルの日(ってことになった)っ!!!
もう変なスイッチ入ってますから。






かっ飛ばす、山手通り。
信号が変わる瞬間に右折レーンから飛び出す。

ずばっ!


っと、かなりキレのあるドライビング、、、
























ぽぉぉぉぉ~






うっ、、、
このマヌケな音は、、、













いや、、、






聞かなかったことにしよう。
ミラーに何か映ってるけども、、、

い、い、い、急いでるし。
ちょっと、速度を上げよう、、、



ずばっと!!!

ちょっといつもより攻め気味に、車と車の間を抜けて前へ。
関わってたら遅刻じゃすまねぇっ

がが、ががが、頑張れ、オレっ!!!





こうして、見事、白バ、、、おっと、
何か、マヌケな音を出す、バイ、、、物体??
なんか、そんなのを振り切りまして。

タイムトライアルどころじゃないし、ちょっと安全に走ろうなんて、ね。
赤信号で一息ついてた時でした。













左側、、、
つまり今、青になってる方の道路からなぜか白バイがっ!!!
って、さっきまいたはずの白バイっ!!!

ばっちり目が合う。
そして、白バイさんは一言も言わず、
路肩を指さしました、、、























ああああああ。

山手通り。
抜いた車がちらちら視線を投げてくる中、正座、、、
ありがたーいお説教と青切符をいただきました、、、






まぁ、でも、
ほんとにいいお巡りさんでした。
すっごい怒られたけど、まぁ、そらそうな訳で。
むしろ、この程度にしてくれて、本当に感謝してます。

そんな訳でワタクシ、
山手通りは安全運転です!!!

拍手[0回]

やーやーやー。
忙しいぜ、どうも、多忙武者です。

仕事がここんところ大体23時とかまで残業。
やりたいことが休みに持ち越しだから、休日も忙しい。
ゆっくりしたいのに、、、

さてそんなんだから、
ホームページは更新できないわ、
日記も書けないわ、散々でごわす。
まぁ、でも、日々楽しぜ。


そんな多忙なワタクシ、
ここのところ、ハイライトひいたら真っ黄色になるんじゃないの?
ってくらい、色濃いことが連発いたしまして、
長くなると思うんだけど、まとめて書いておこうと思います。



、、、仙台に行こう。

6月の終わりに、彼女を説得して、
7/2に行ってきました。

なんつーか、
映像じゃなくてちゃんと自分の目で見ておきたかったのです。
そりゃ震災の真っただ中、茨城に行ったりもしたけども。

もっともっと、甚大な被害に遭った、
町ごとなくなってしまった、
その出来事を、テレビ越しじゃなくて、自分の目でも確かめたかった。
地球の力ってのはどれほどのものなのか?
亡くなった方もたくさんいるところに、土足で入るのはいかがなものか、
いろいろ考えたんだけど、やっぱ、単純に見ておきたい。

たとえば、自分の子供が生まれたときに、
孫が出来たときに、ちゃんと説明できるように。
たとえば、次に災害があったときの心の備えとできるように。

最初はバイクで行くかなんて言ってたんだけど
読めない天気続きだったんで、中村くん家の軽バンを借りる。
出発。

いや、借りといて言うのも、アレなんだけどさ。
うん、言いにくいんだけど、中村くん家の軽バンは、

超!!!



、、、オンボロな訳。

ほんっと、スピードがでねぇ。
高速に入ってすぐ驚いた。驚いたよ。
あんだけ、会話ができないくらい、音楽が聞こえないくらい、
うんうん、うんうん、唸って、
ああああああああああああ~、叫んで、
そんで、ハンドルもなんかおかしいし。そんで、トラックに抜かれる訳。

こいつは、
ヘビーな旅になるな、と。



最初の異変は、どこだっけ?
利根川超える前のサービスエリアだったと思う。
トイレ休憩から戻ってきて、よっしゃ頑張るか、とね、あれ??

ガガガ、ガソリン漏れてんじゃーん!!!

焦る。焦っていじくる。
どっから漏れてんだ??このまま、走っていけるのか??
って、、、

あれ?これただの錆びた水じゃん。
なんだよ、色は完全にガソリンだな。






おかしい。
なんか、暑いしってゆうか熱いし。

ってあれ?
水温計、MAXじゃん!!?
次のパーキングで停まって、いっぺん車休ませよっか、
なんか、マズい気がする。
あ、黒磯パーキングエリア近いじゃん。
じゃあそこで休憩かな?

そんな、話をしてた矢先。
ほんと、矢先だった。






















ぼん!!!



小さな破裂音だった。
でも、効果絶大。

アクセルを踏んでもスピードが出ない。
つーか煙スゲぇ。
なに?忍者??ってくらいスゲぇ。 

あのね、後ろの車見えないの。
高速だしこれは危険。
いや、もちろんどんどん速度は落ちるしさ。

ハザードたいて路肩に逃げる。
でも、何とかパーキングエリアまでたどり着きたい。
頑張れ、黒バン。

がんばれっ

が、がんば、、、
















































まぁ、こうなるよね。


DSC00124.jpg























結局、仙台には行けず、車は黒磯パーキングにいったん放置。
まぁー、結局廃車になりましたとさとさ。(もろもろですげぇ金かかったw)

中村君ごめん…






さて、しかしさ、
車で来て車が壊れてしまった場合、
乗ってきた人はどーなるのか。

とりあえず、パーキングエリアにのコンビニのお兄ちゃんから、
ショッピングモールが近くにあって、そこからバスが出てるという情報をゲット。






歩く…



いやー、
7月の初め、めちゃんこ暑い。


で、ショッピングモールに到着。
確かに15分くらいで着いた。近くてよかった。

ちゃっかりお買い物を楽しみ、
ってゆーか、あまりに汗まみれだったから着替えを買って、着替える。
この時、お時間19時くらい。

まずは移動しなくては。
とね、調べたらさ、ショッピングモールから駅までシャトルバスが出てやんの。
こいつはラッキーだ!!!w



さて、バスも何とかなりそうだし、
時間あるうちにこれからを決めなくてはならない。

選択肢は2つ。

このまま那須塩原駅近郊で泊るか。
あきらめて帰るか。

なーんてね。
もうここまできたら、那須塩原温泉で一泊でしょう。
決まってんじゃん!!



さて、そんな訳で宿を探すべく、
タダバスで那須塩原駅へ。

って、那須塩原、、、駅前、、、






何にもなっ!!



閑散って言葉がぴったり。

地元の人に聞いたところ、
温泉街は駅のそばではないらしい。
しかも向かうバスは、隣の西那須駅から出てるんだとか、、、

もうね、
ここまできたら行くしかないね、
えぇ、西那須駅まで移動。
したら、なんと、駅出た時にちょうど来たバスが、
塩原温泉行き最終。

乗るしかないでしょう。













、、、ナメてた。

えーとね、オレのイメージでは、
なんか、ほら、温泉街って、バス停に着いたら宿宿宿、みやげー!
ばんとーさーん。

みたいな感じ。
1件くらいサクッと泊まれるとこがあるだろ、と。

もー、そのイメージ。
通じるのは箱根だけかも知んない。






あのね、
バス停に停まるじゃん。

温泉名が読み上げられんだけど、
大体1つなんだよね。

バス停1つに温泉1つ、、、
しかも明かりが消えている。



ままま、まーそらそうだよ、ね。
だってこのバスにもう1時間近く乗ってるもん。
もー21時近いもん。

宿、、、あるのか???



不安がちょっと膨らみます。
外は真っ暗だし。

と、ね。
なんか5件くらい名前が挙がったバス停がありまして。
もーここだろ、と。
意を決してピンポーンって押しました。
バスのピンポンであんなに緊張感あったのははじめてだ。
で、下車。






この時点で判ってること。
全宿が、明かりついてない、、、

人が、、、いるのか???






とりあえず、バス停横の居酒屋???
でも温泉が付いてる。かけ流しの看板出てるとこ発見。

あ、人がいるっ!!とりあえず人がいるっ!!!



試しに泊まれますか?って聞いてみた。
泊まれませんって言われた。
そらそうだ、どう見ても宿じゃないもん。



でもね、お客さんとママが興味津津。
うちでは泊まれないけど、どうした、と。

事情を説明。
みんな大喜び(笑)






したら、なんかね、
何とかしてやるからちょっと待っとけと。
マジすか?

もー、皆さん総出。
お客さんもママもみんなケータイでどこかに電話してるの。
マジです、ホントありがとうございます。


、、、

ほどなくして、宿とれたよ、と。
ちょっと遠いから送ってあげるよ~って。

マジでいいんですか!?



いやー、
ホントに助かった。助かりました。
マジで感謝です。
今度はちゃんとした車で遊びに行きます(笑)



しかも、安いところ探してくれてたのです。
かんぽの宿、塩原店。

あのね、ここ、ほんとーに!!!






すっごくよかった。
いい宿だった。

お風呂の温泉すっげぇ気持ちよかったし、
ほとんど飛び込みだったけど、きちんと布団とかやってくれて。
朝ごはんはバイキング!!!
しかも超美味かった。

うん、まぁ、
この感激も伝えたいところだけど、、、













話の時間を戻しまして。
、、、ほら、ほらほら晩飯っ!食べてない訳っ!!


でね、でもね、やっと宿見つかって、
親切に送ってもらって、
そこんところ、すっかり忘れてたんだけど、ね。

とりあえず、風呂入って、
はっと気付く。腹が減ったっ!!

しかしながら、もうかなりのいい時間。
0時近い。
当然レストランも閉まってる訳。

何も食うもんがない…
は、腹減った~






外に出てみることにするも、時間が時間だから鍵閉まってやんの。
つーか判ってんの、コンビニなんて近くにない。



、、、参った。

で、守衛さんにダメもとで聞いてみたら、


















柿ピー売ってくれました(笑)

その柿ピーが美味いこと美味いこと。
ってフツーの柿ピーだけどさ。もちろん。
いやー、でも美味かった(笑)



さて、翌日。
寝坊しつつしっかり、和食の超超超美味しいバイキングを堪能し、
でも朝温泉は入りそこね、
せっかくなんだか塩原まで来ちゃったんだし、
日本一のつり橋があるってんで、見に行くことに。

当然歩き。



歩く、、、



歩く、、、












疲れた。バスに乗ることに。
って、バス、、、

1時間後!?



マジかよ、この暑さでバス待ってたらバターになっちまう。
こうなったらっ!!!






もみじ大橋

紙に書いて高ーくアピールっ!!
行く車に、笑顔っ!!!

とーまーれー!!!













はい、人生初のヒッチハイクをしました。
バス停で(笑)

いやー、これがね、止まるもんなんだね。
あっさり成功。
気のいいおじさん二人組に乗せていただきました。
ホントに助かりました。

で、橋を満喫。
、、、しすぎてまたバスを逃す。



まぁ、逃した原因というか、
面白い自然石を売っているオジサンと話しこんじゃったせいなんだけど、
そのオジサン、あっさり、送ってやるよーって(笑)
いや、ホントにありがとうございました。
アンモナイト大事にします。



そんな訳で、他にもマムシと格闘したり、
野外混浴に彼女と入ろうか迷うも、おっさんが多すぎて断念したり、
那須塩原、素敵すぎます。
旅先で知らない人の車に3台も乗るなんて、今後あるんだろうか。

まぁ、あとつくづく思ったんだけど、
仙台にはやっぱ行くなってことだったんだろうなぁ。
仙台で車止まってたら完全にアウトだったし。

何にせよ、ハプニングが凄過ぎて、結局、
すんごーく思い出深い、いい旅行なってしまいましたとさ(笑)






駅まで送ってもらって、そのまま、宇都宮線。
乗り換えポイントの宇都宮で餃子食って帰りました。
みんみんうまかった。

あーそうそう。
車を借りたときにバイクを中村家に預けてたのですが、
東京に戻って、バイク取りに行ったら、
みんななぜか全員集合してて、メシ作って待っててくれたりして。
いいネタにされたけど、ちょっと嬉しかったよ。
そして、書いたとおり、案外いい旅行してきたのだよ、結局(笑)



しかしホントごめんね、車潰しちゃって。
次は、協力するから、いい車にしよーぜw

拍手[0回]

イッツ ア プーン。

あ、どうも、ホリケン武者です。
元ネタが判った人は、かなりのアナウンサー好きと見た。


節電、、、

まぁ、皆さんご存じない訳ないと思うけど、
例の事故以来、関東圏は電力不足。
ホントに足りてないの?とかまぁ、いろいろ置いといて、
企業は節電を強いられている訳で。

でさ、日本企業のいいところっつーか、
ダメなところっつーか、もーね、やるっつったら本気な訳。
もーひと昔前でゆーところの、本気と書いてマジ状態。
いや、もう、やりすぎだっつーの。
ホント頑張りすぎだっつーの。



頼むからっ!!!
エアコンは切るなよっ!!!

大体さ、ビルなんて、窓はあれども、キャントオープンな訳。
風なんかさっぱり見込めない訳。
そこに1フロア、ざっと100人弱がいる訳。

現在の気温30℃ってアナタ、どーゆーことよ。
あぁ、人いきれで湿度も高くてべたべた、、、


あ、ああ、、、暑い、、、
海でもないのに、暑い、、、

ヤられてます。えぇ。


さて、さてそんな、灼熱サマータイムな我が職場。
勤務は3交代制。早番、中番、遅番がございます。
ちなみにワタクシは大体中番、10:30に出社する感じ。

でね、早番の人が大体12:00に昼食って、
中番は14:00くらい。遅番は16:00とか、ほとんど晩飯な感じ。
まぁ、3交代制はどこもそうでしょ。

ただね、、、問題があって、
オレんとこ、リフレッシュルーム、いわゆる休憩室がない。
つまり、外に出るって選択肢を省くと、
休憩時間は自分の席でメシ食うか、寝るか。
男子率98%だし、まぁ、無問題なんだけど。



12:00ちょっと過ぎ。
オレは中番。

ワタクシのような一人暮らしのおっさんは朝飯なんて食わない。
朝飯食うくらいならその分睡眠を選んでますから。
胃の中は空です。
ベリーハングリー。



、、、

まただ、、、













最近、新人さんが5人入り、既に1人辞め(おいおい)、
まぁ、ともあれ確実に我がチーム、おっさん率が上昇した効果もありまして。



12時の昼飯、
も~必ずっ、か・な・ら・ずっ!!

誰かがカップラーメンを食っとる。
あああ、なんでこんなにイイ匂いなんだろう。

空腹にはこたえます。
たまらん。



でもね、カップ麺はまだいい。
これはまだ、ギリ我慢できるっ。

問題は焼きそば(テロ)。













、、、、、、ふわっっ!






!!!!!!



ああああああっっ!!!
くそう、 イイ匂いっ!!!

オレの昼飯は14時過ぎっっ!!!



本当に、何なんだろう。
この焼きそばの殺傷能力。

正直、たまらない。たまりませんよ、これ。


そして、、、

テロがテロを呼び、
焼きそばは焼きそばを呼びます。



きっと、やっぱ、
みんなたまらないのでしょう。

最近、、、


絶対誰かが焼きそば食っとるっっ!!!



止まらない焼きそばの連鎖。
12時⇒14時⇒16時、イッツアぷーん、焼きそばの香り。

それから、この焼きそばの連鎖。
断ち切れない理由がもうひとつあって、この気温。
これがね、暑いもんだから合うっ!!!



もはや止まり様がないらしく、
ワタクシがいる15Fでの社会現象になりつつあります。
オレチームから直線距離およそ30メートルは離れてる、
まったく関わりのない部署の方が焼きそば食ってるのを見ました。

やっぱり汗だくで、やっぱり美味しそうだった。
常夏、、、でもなければ、ビキニギャルなんて一人も居ない、
おっさんだらけの職場の一角だけど、、、

この現象はもうしばらく続きそうだなぁ。






さて、そんな青ノリだらけなワタクシ。
本日は路上ライブです。吉祥寺で歌いますよ。
23時にはいると思います、お暇な人はおいでやす。
それから、次のライブも決まってます。

2011/6/29 (水) 吉祥寺SHUFFLE

楽しい、音楽の時間ってやつです。
こちらも是非是非おいでやす。



よし、今日の昼飯は、マルチャンと日清ブレンドやってやるっ!!


※解説

近所のツルカメの安い98円焼きそばの中で

マルチャン⇒普通の焼きそば、液状ソース
日清⇒からしマヨネーズ付き焼きそば、粉末ソース

液状ソースと粉末ソース。

なんかほら、サイコとかでなかったっけ?
粉末x液体でなんか、ガス的なものを発生させるシーン。

混ぜると焼きそば臭の殺傷能力が上がるんじゃないかなぁと
密かに思っているのです。

拍手[0回]

電話が鳴った。

あ、どうも「ワタシだ」武者です。
これは、、、伝わるのか?


とりあえず、雨の六本木FLOWERお疲れさまでした。
流石はイベント。流石の大バコ。
女子大生がたくさんいて、非常にテンションが高まりました。
しっかし、
みんなと歳を足して割ったら、オレ何歳若返ったんだろう。
ひょっとしたら20歳くらいまでイケたんじゃないかなぁ。


さて、そんな若作りなワタクシ、
明日もせっせとライブです。

2011/6/1 吉祥寺SHUFFLE

出番はまたトリだと思います。
あ、昔の音源をやっとCD化したので、
欲しい人は会場でGETしてね (はぁと)



えーと。

ここ1週間くらい、すっごい高確率で路上に出てました。
仕事とかクソ忙しんだけど、終わってからとか、
超ハードだったんだけど。

路上に出て、
ある曲を練習したくって。



ぽ、、、

言えない、、、
言いづらい、、、

当然ながら一人でなんて歌いづらい、、、


我ながら、まだこういった恥じらいって気持ちはあったんだなぁと、
逆に新鮮な気持ちになるくらい、最初は歌いづらかった。

あのね、
オレ、サビしか知らなかった訳。
しかもほんの一部。

それを居酒屋で何か酔っぱらって、
大学生のおにぃちゃんおねぇちゃんをワシヅカミにする曲を1曲目はやろう!
なーんて言ったもんだからね。

や、やっぱホラ、
総選挙?とかやっちゃうし、ね、
有名なんでしょ???






ポーニーィテールー

ゆーらしーながらー



いやー、
まさかAKBをカバーすることになるとは思わんかった!!
つーか思いついたの1週間前だったし!!
で、これを本番までにある程度歌えるようにならなきゃなんない訳!!!

も-YouTube、超見たからね。
i-tunesに落として移動中も見てたかんね。






ただねー、
吉祥寺ストリートでこれを一人で歌うのは、
若干勇気が必要だった。
でも歌わないと練習になんないし。














ぽーにぃてーるー



ちょっと、歌っただけですっげぇ見られんだよ!!!
ガン見っ!!!

オタクでしょうか!???

なんか、心の声が勝手に聞こえてきて、怖いっ!!!
いいえ、誰でもっっ!!!






ホントに。
初めての路上の時を思い出した。

初々しくてしょうがなかったと思う。
もうすぐ30歳目前のおっさんなのに。
コードだけ鳴らして小さい声練習とかしちゃったもん。
そんで、友達が通ったら無理やりちょっと聴いてって足止めしたりして。

今思えば、
半ば無理やり、

頼むからちょっと聞いてってっ!!

て、なんかよくわかんないけどAKBなんて聴かされて、
でも、歌ってるオレなんかよりよっぽど、立ち止まってる人の方が、

オタクでしょうか?

って目で見られたんじゃないかなぁ?
なんか、悪いことしちゃったかなぁ。



しっかし、恐るべきこの曲。
コード展開がね、実はめさめさかっこええ。
よーく考えて作ってある曲だと思う。
まぁ、音階の都合上、アレンジの時点でいくつかぶっ壊してるけども(笑)

何にせよ、元の曲が素晴らしいから、
アコギ1本で表現しやすいようにイロイロいじったら、
結構フツーにカッコイイ曲になったと思うんです。
それから、歌詞も案外イイ。
それでもやっぱ、オタクの人しか盛り上がんないのかなぁ?



いいえ!誰でもっ

あー、明日のライブでも歌おっかなぁ~
やっぱ、音楽って楽しいよな~

拍手[0回]

昨日は二日酔いで動けず。
どーも、ズキズキ武者です。

久々に呑み過ぎた!
なんか、楽しかったのは覚えているんだけど、
それ以外の記憶は0です(笑)

おとといの路上、
いったい何が起きたのか。
ほとんど思い出せねぇ。



何にせよ、
ちょっと控えようと思ったのでした。

現場にいたみなさん。
きっと何かやらかしてると思うので、
この場でお詫びを、、、w

でも楽しかったような記憶はあるのよ。

拍手[0回]

どうも、雑誌に載りました。
イェイ武者です。



1200507561.jpg




































カスタムバーニング 4月号
STREET BIKE SNAP 20ってとこに載ってます。

BIKE.jpg




































やー、バイク雑誌にまさか載るとは!w
嬉しいねぇ。はい、自慢でした。


さて、
ライブの日程がまた増えました。

4/21(木)吉祥寺SHUFFLE
4/25(月)吉祥寺SHUFFLE
5/2(月)新大久保LiveBar水族館
5/29(日)六本木FLOWER

なんか大学生たちのサークルにお呼ばれしました。
500人くらい集まるらしいです。
まだ先の話だから、
ホントにやらせてもらえんのかな?って感じだけど、
ステージに立てるといいなぁ。超楽しみw

それから、CDのマスタリングを一応終えました。
まぁ、半ば強引だけど、いいや。
ずるずる引き延ばすよりも、前に進もう。



あぁ、後は音量とかの調節やれば完成、、、あ、これもマスタリングか?
何にせよ、前に進めよう!w

拍手[0回]

どーも、ちょっとおセンチ武者です。
こんな日は、まったり酒を呑みたい。

ツイッターでもつぶやいたけど、
斉藤和義の「ずっと嘘だった」に動揺を抑えきれません。
毛穴が開きます。

なんつーか、
世間様の反応如何を気にすることなく、
思ったことを堂々と形にするっていうことができる。
なんて素晴らしいんだろうと。
果たして、そんな場面に直面した時、オレには出来んのかなぁと。

正直、
自分には原発問題はまだ何ともはっきりしません。
もやもやしてます。

親父の実家のすぐそばに福島第一原発があって、
オレが中学生くらいのときかなぁ、
親父の実家に里帰りした時に傍を通ったことがありまして。
こんなもんの傍で暮らしていけるのか、
近所の人は怖くないのか、
なんて聞いたことがあるんだけど、
親父は笑って、それが日常なんだから怖いって感覚はないだろうし、
原発があるから仕事がある人が大勢いるんだから、
それはしょうがないだろう、って言ってました。

その時、オレの家族は九州に住んでたわけだけど、
それでも親父は双葉出身なわけだし、
地元の人の言葉としてやっぱりオレには入ってくるわけで。

こうなった今でも、
やっぱ、親父が、

ちゃんと考えて作ってんだから、大丈夫に決まってんだろ

って言って笑ってたのを考えると、
そんなに大騒ぎする必要はないのかな?とも思ったりしてしまいます。
でもさ、何かあってからじゃ遅いんだよね。
斉藤和義じゃないけど、
何かあってから「想定外」って言われても困る。
言いそうで怖い。

原発の現場監督をして、
それが原因かは、結局計り知れないけど、
1997年にがんで亡くなった方がいて、
その人が書いた原発の実態を書いたサイトをみて、
なんというか、もっともだなと思ったことがあって。

原発はきちんと設計されているから、机の上ではスーパー安全だ、と。
でも、技術者は結局被爆の関係上長期間作業できない。
だから、いろんな人間がちょっとづつ関わることになる。
結果、図面通りには施工されない個所が必ずできてしまう。
些細なことと思って良しとしたことが原因で、安全ではなくなってしまう。
そんな内容だった。



うーん。
原発に関しては突き刺すような内容のものがすごく多い。
やっぱり怖い。

うーんん。
でも、

まぁ、きっと、大丈夫。
そう思わないといけないと思う。

日本の原発は全体の発電量のうち30%を賄っているんだそうな。
30%かぁ。
引き返せるけど、引き返すには時間がかかるだろうな。
そして、引き返さないんだろうなぁ。
引き返したとしても、廃炉になった原発を維持しなきゃなんないんだもん。
そしてその30%の代わりの施設を造るとなると結構大変だろうしねぇ。

オレは長生きしたい。
健康で楽しく健やかに、大好きな音楽と大好きな人、家族と、
楽しくわーわーやって生きていきたい。
おいしく酒呑んで、たまに旅行なんか行けたらいいなっていいながら、
バイクでどこ行こうなんて妄想しながら、今の日常に没頭したい。
子供が出来て、孫が出来て、
オレのじいちゃん超かっけーファンキーって言われたい。

そこに原発は必要なのだろうか?
うーんんん。

わかんねぇ。
本当は頑張れば、狭い日本でももっと発電所は造れる気もする。
でもさ、原子力と水力とかじゃ、発電できるパワーが違うから、
造んなきゃいけない施設の数はイコールじゃないんでしょ?
そんでもって、いざ造るとなると、きっと地域の人は反対するんだろうなぁ。
米軍基地の問題だって、そうだったじゃん。
まぁ、ちょっと話は違うけどさ、鼻つまみたいのはおんなじでしょ?

今、稼働している原発は本当にそんなに危険なのか?
じゃあもし本当に危険だった場合、原発がない地域なんてあるの?
なんて思って調べたら、
うーん、ホントにいっぱいあるのな、しかも点在して。
これは、、、

今更危険だった、とは言えないだろうなぁ。
オレだったら言わないもん、そんなこと言ったら大変だもん。

結局、うまく付き合っていくしかないんだろうなぁ。
生きてく上で、日本にいる以上、電気を使わないのは難しい。
オレのしあわせな未来計画にも電気は通っている。
それに、山登ったら結構ダムってあるんだよね。
その上さらに山という山に、ダムを造ってしまえば、
そりゃー賄えるかもしれないけど、かなり、それは、、、嫌。
ダム自体は嫌いじゃないんだけど、
そーいうんじゃ、それこそ本末転倒な気がするんですわ。



あと、なんつーか、
長生きしてもしょうがないから適度に生きたいとか、
そういうことを普段言ってなかったっけ?
って人に限って大騒ぎしてる気がする。

それは、暇なだけなんじゃないかな?
人生に打ち込めることがないから無気力なくせに、
自分に実害があると分かった瞬間に大騒ぎする。
すっげぇ幼稚に感じる。

今更ガタガタ言ったって、
十分恩恵を感じてんじゃん。
減らしてくにしたっていきなりは無理でしょう。
ちょっとづつ、計画的に移行していかないといけないだろうし。
いきなり電気全部止めていいからってオレは言えないもん。

もちろん、だからって、言うなって話じゃないけどさ。
文句言うだけで行動しないなら全く意味がない、な、と。

原発がないならないに越したことはないんだ。
そらそーだ。
けど、言わなきゃ分かんないにしたって、
個人的にブツブツ文句を言ったって、
政府の人がだれか友達にいるわけでもなきゃ、
ネット上でも垂れ流しなだけな気がするんです。
で、だから、最初に戻るけど、斉藤和義はすごいなぁ、と。
きちんと曲を使って、表現して、
そんでもって、賛同する人がたくさんいることをアピールしてる。
少なからずちゃんと効果ある。と、思う。

結局のところ、オレもガタガタ言いたいけど、
言ったところで何もできないから歯がゆいだけなのかもしれない。
やっぱ怖いもんは怖いもん。



あぁ、長くなっちまった。

先のことは分んない。
友達連中や彼女、その家族、
もうみんな連れて九州に疎開するべきなんじゃないのか?
なんて思ったりもする。

けど、東京にいないとできないことはいっぱいあるし、
仕事だってしてるわけだし、
そうそう、そんな無責任に投げ出す形はとれない。

このもやもやした不安感とも、
これからしばらくは上手く付き合っていく必要があるんだろうなぁ。
日本の科学技術の向上による、
新たなエネルギーに期待するしかないんだろうなぁ。



さて、こんな話の後ですが、
ライブの予定が詰まりまくってるんで、告知。

4/13(水)吉祥寺SHUFFLE
4/15(金)新宿LOFT
4/21(木)吉祥寺SHUFFLE
4/25(月)吉祥寺SHUFFLE
5/2(月)新大久保LiveBar水族館

あぁ、ライブ三昧だ。

ちなみに15日のLOFTは結構遅い時間にやるらしい。
だから、早めにちゃっとストリートやったら、
そのまま移動して、ライブ、、、って感じかなぁ?
出演時間帯次第だな。
その辺は追って書きます。追記するとします。

うん。
やっぱり今日はセンチメンタル。
日本が平和な国ってところが救いだなぁ~

拍手[0回]

パンツが裂けた。
バリっと音を立てて縦に裂けた。

どうも、しゃがんじゃダメ武者です。
悲しいったらありゃしない。


仕事場が荻窪から西新宿になりました。
それに伴って、バイクで走る距離が増えた。
正直、ちょっと嬉しい。

そりゃ、家から近いほうが楽っちゃ楽だけど、
でも、通勤時にバイクを楽しめる時間が、新宿はちょうどいい。
いい感じに楽しんできたくらいで着く。

まぁ、もう少し距離があってもいいけど、
雨の日とか、起きる時間考えたら、
まぁ、とても妥当な距離だと思うんです。
やっぱり、荻窪は近すぎた。

そんでね、やっぱ、バイクで走る距離が増えたからかな?
春の訪れを感じます。
目に映る景色が多い分、
街並みや、桜のつぼみ、風の匂い、白バイ、白バイ、白バイ、、、



白バイが多い。
それも、やはり春だ。

さて、そんなワタクシ、本日からライブWEEKです。
突然持ち上がった企画、村上4週連続ライブでございます。

4/5(火)吉祥寺SHUFFLE
4/13(水)吉祥寺SHUFFLE
4/21(木)吉祥寺SHUFFLE
4/25(月)吉祥寺SHUFFLE

出番は全部、時間的にトリです。
21時ちょっと前に来ていただければばっちりです。
それから、

5/2(月)新大久保LiveBar水族館

こちらは、同郷のたぐっちゃん企画。
のくせにたぐっちゃんは出ないでやんの(笑)
そんで友達ほりさんと対バンします。



春だし、ジョギングをしよう。
なんだか、無償に体を動かしたい。

冬の間にたまったものを叩き出さなきゃならない気分だ。

拍手[0回]

どうも、どうもどうも、感謝武者です。

昨日の路上、
足を止めてみていただいた方、
協力してくれた仲間たち、
本当にありがとうございました。

集まった募金の総額は、74983円!!!

すごい!!
本当にこんなに集めることができるなんて思わなかった。
参加したメンバーみんな、
やってよかったねって言いあえたことも嬉しかった。
本当にやってよかった。



えーと、
行動を起こしてからなのもどうかって話なんですが、
集まったお金をどこに募金するか、
なんつーか、どこかしら地震の募金があるだろう、と、ね。
ワタクシ、そこんとこ、超ノープランだった訳で。
どこに募金するんですか?って聞かれても、

スンマセン、そこ考えてなかったんですが、
きちんと使ってくれるデカいトコに募金しますっ!!

いやいや、アバウトすぎだろ、その回答、と。
いやいや、一番肝心な話じゃないか、と。

まぁ、そんなこと言いながら、
結局最後までノープランのままだったんですが、
時間的にそろそろ潮時になり、参加メンバーと乾杯したいなぁと、
安い酒を買いにコンビニに(もちろん募金には手をつけてませんよっ!!)

実は、吉祥寺には、
勝手に「オレたちのファミリーマート」名づけて呼んでいる、
行きつけ?のファミマがありまして。
つうのは、いつも使ってるみけるずスタジオのそばで、
しかも外にベンチが置いてある。
そんで店員さんも気さく。
そんな、勝手にお気に入りのファミマがあるんですが。

ファミマのファミポート使っても募金が出来るのね。
結構いろんなとこに募金ができる。
おおおっ、これだ!!

そんな訳で、メンバーでお疲れ様の乾杯を済ませて、
ファミマに移動。
募金先は満場一致で「日本赤十字」にしました。

TS3R0210.jpg













TS3R01990001.jpg




TS3R0200.jpg







TS3R0202.jpg





















はい、こんな感じで入金してきました。

日本赤十字社に74983円、
あ、端数上乗せしたので募金額は75000円。

で、これが募金の明細です。

TS3R0206.jpg







TS3R0208.jpg


























なんか、
ファミマで大量にチケット買ったみたいに見えますけど、
違いますよw














いやー、しかし。
本当にやってよかったと心から思えます。

いろんな人が集まってくれて、
みんなちょっとずつ募金してくれて、
なんとゆーのか、
いつもの路上とはまた違って、新鮮で楽しかったです。
うん。単純にメンバー全員楽しんでできたなぁと。

TS3R02030001.jpg


















左から、
ジュン(ギターボーカル)
フジ(マジシャン)
T(マジシャン)
Tの友達(すまんよく知らないw)
タカフィル(サックス)
んで手前がワタクシ(ギターボーカル)

それから、終電の都合で写真には映ってないけど、
たぐっちゃん(ギターボーカル)
カキタ(司会)
ナオヤ(マジシャン)




本当に、みんなありがとうっ!
音楽とマジックの融合。つーか、ホントに楽しかったね(笑)






こういうの、比べることではないし、
小学生の発想っぽくて書くべきかすんごい迷ったんだけど、
やっぱ書きたいから書こう。

一晩でコンビニの募金箱を越えたってすごくない?
やっぱり、みんなで力合わせた結果だな。

TS3R02010002.jpg























さて、一応告知もしとこう。
あ、てゆうか、しなきゃじゃん。

3/28(月)吉祥寺SHUFFLEのライブは、
地震の影響で4/5(火)に変更になってんです!忘れてた。

そんな訳で、告知。
次のライブは、

4/5(火)吉祥寺SHUFFLE
4/25(月)吉祥寺SHUFFLE

もちろん、毎週金曜日は吉祥寺路上で歌ってます。
是非是非よろしくどーぞー!!!

拍手[0回]

◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]