忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ここのところ、天気がいい。
天気がいいと心が疼くんですわ。
どうも、放浪武者です。野武者だ、野武者(笑)

働き出して、早、えーと、2ヶ月??
そのくらいかなぁ??
はやくも、、、


メンドクサイ、、、
あぁ、、、ダラダラしたい。

こんな時は何も考えずに、
2~3日バイクに乗って知らない街に行って、
ギター弾いて、テントで寝て、
目に見えるもの、情景を感じたいこってす。

あぁ、、8月どこかでちょっと遠出したいなぁ。
それまで、ガマン。
がんば、オレ。



27日の夜、残業が凄くて、
帰ったら23時とかでやってられず、
ちょいと路上に行ってみることに。

やー、
今、吉祥寺Streetスゴイね。
なんつーの、魑魅魍魎が跋扈するじゃーないけどさ、
なんか、オレ、出番ねぇ。
やれそーな場所、オール抑えられてた。



参ったぜ。
あの音圧には勝てねぇ。
オール工事中なんだもん。
何ワットのアンプ使ってるんだよw
まぁ、無理だ。

界隈を一周したら、
それでもやってるミュージシャンが、
ちょっと音の届かないところで、
戦争孤児みたいに、狭い間隔でやってて、
なんか、
それでもあの騒音の中、その間隔でやったら、
仁義なき意地の張り合いになっちゃうんじゃないの?
って、ね。
あのバイタリティが、若さ、、、だなw


29歳になったおっさんはそんな体力ないし、
帰ろうなんて思ってたら、
らっきょがチュウ君のトコにいるのを発見。
駅前の、結構うるさい場所。

オレはココでやったことは無いんだよなぁなんて話してたら、
したら、チュウ君が吹っかけるんだな~





 

やっぱさ、
やったこと無いならやるべきだよ。




いやいや、
アンプないし聴こえないよ。
厳しいでしょ~


 

今、出来ない様じゃ、
そんなもんなんだなぁ?




なにっ!!!






じゃー…

やってやんよっ!!














チュウ君。
オレのキャラ判ってます。
完全にノセられました。



あぁ、でもね。
意外と聴こえるんだな~声。

あの工事の騒音と、
AM1時とはいえ駅前の喧騒の中。
なんか、伝わってる気がする。
嬉しい。

1曲だけって言ってたんだけど、
人が止まってくれたんで、チュウ君混ぜてもう一曲。
したら、学生さん?かな??
ラップやってますって飛び入りが来たから、
混ぜてもう1曲。

なんてゆーか、
こういうやり方もアリなんだなと再確認した。
やっぱ、今度、
アンプ持って早い時間に久々にやってみようかなぁ?
うーむむむ…



余韻に浸りながら、帰り道。
缶ビール、ラガーがないなら黒ラベル。





 

おぅぅい、
ぼくちゃーーん
ぼぉぉくちゃぁぁぁーーん




叫び声が聞こえる。

あぁ、
もう、目をつぶっても誰だか判る。
おぃちゃんだ。

クレイジーな自称宇宙人の彼。
家は無く、
颯爽と自転車にまたがり放送禁止用語を叫ぶ、
自称127歳。
でもホントは67歳、、、だっけ?
天皇を人殺しだ、上等だ、とのたまう姿は、
オレみたいな、むしろ愛国心薄い若者には刺激が強い。
テンションが上がると比例して舌が回らなくなり、
何を言ってるのか判らなくなる、
憎めない、愛すべき吉祥寺フリークスである。


 

おぅぅぅい、むっらかみぃぃぃ~
ぶらっくにぃぃっかぁぁ
のんでけぇぇぇ~




いい時間だったから帰りたかったけど、
出会ったもんは仕方ない。
まぁ、呑んでくか。
ABC向かい脇の看板下のベンチで、
おぃちゃんとブラックニッカ。

おぃちゃんが、
通る人、通る人に、奇声とも罵声ともつかぬ、
まぁ、あまり褒められた声じゃないものを浴びせるもんだから、
ディスコミニケーションの東京じゃ、
みんな目を合わせず、足早に去っていく。

面白いのは、
オレなんかがやったらブチ切れて突っ込んで来そうな、
面倒くさい感じのヤカラも目をそらしていく事。
おぃちゃん曰く、
無関心ばかりでどんどんひ弱になってるそうな。


 

オレみたいなのにはよぉ、
だれーも手出ししないのぉ~




だって。
40歳も違うけどファンキーだ。
面白い。

胡散臭さを振りまきながら、
ピーナッツとブラックニッカで、
通行人をおぃちゃんがいじり、その様をオレがいじる。
そんで、政治の話とか、ホームレス襲撃の話とか、
宇宙の話とか、脈絡なく、真面目に、
そして、一部ホラ話を交えて盛り上がってたときだった。

 



 

ちゃ、ちゃーすっ!!
さっき、マジ感動したっす。




!!!

誰かと思ったら、
さっきのラッパーのお兄ちゃんだった。
2:2で女の子連れ。
あぁー、こりゃーおぃちゃんには目の毒だ。
なんて思ってたら、
おぃちゃん、
なんだか、わかんねぇけど、
急にポケットから札を出し、





 

@##&$$$%$%’&

!!!!!!!!!!!




えええ???
お札を出して叫ぶってどうゆうことよ?
お前を買うってか!!?

えー、残念ながら、
4人ともまだ若い子たちなので、
この時点でドン引きです。
ワタクシのヒトトナリまでもというか、
この人も家なき子なのでは、、、
というファンキーな視線を感じます。
まぁ、いいけどよ。

そしてまぁ、落ち着け。
で、したっけ、おぃちゃん、

 
 

今日は本当にいい日だぁ。
お前らもいいからぁ、
酒買って来いって。














!!!






マジかよっ!!
つーか、大丈夫かよ。
オレ、今日ブラックニッカも貰って呑んでるし…












 

馬っ鹿にすんなっ


これがぁぁ~


気持ちだろうぅ


!!!














、、、

あぁ、
そう、そこの、

帽子のお前、





 

お前がぁ~


買ってこい。














えええ…

ちょっといい場面台無し。
初対面の子をパシリに使ってやがる。
でも、なんだろう。このいい感じ。












 

判りましたっ


!!!














なんと言うか、
結構ぶしつけなお願いだったのに、
本当に走ってパシられてくれました。
というか、
あんなに早くコンビニを往復できるのか、、、と。
いやー、清清しいこったね。
若いって素晴らしい。

そうして、おぃちゃんはと言うと、


 

最近の若い男はいいね。
なんてゆーか、ケツがいいなぁ~




と、ひょっとしてぇぇ(!)なセリフを吐いてました。

おぃちゃん、、、
何でもアリな感はあるからなぁ、、、
その歳で、どんだけファンキーなんだよ、、、

しかしながら、おぃちゃんには、
美味しい黒ラベルと心意気を御馳走していただきました。
おぃちゃん、ありがとう。






あぁ、そうそう。
水曜どうでしょう、新作を収録中らしいです。
7月27日からどうやら旅立ったらしい。



、、、ウラヤマシイっ(>_<)

きっと、だからだ、
そぞろ神様の呼び声がよく聞こえる。

季節の移り変わりを感じる。もうすっかり夏だ。
今年は、夏らしい夏が来て、嬉しい。
是非、ワタクシも夏らしい夏の楽しみ方を満喫したいなぁ。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]