忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


人間ってのはもともとはさ、
原始人だった訳で、
基本的には常に空腹だったそうだ。

つまり、食べなくたって大丈夫。
どうも、空腹武者です。

ただねー、昨日の夜、
ばっちりチャーシューメン大盛だったからなぁ。
ラーメンすすってたら、
ちょうどラーメン屋のテレビで若槻千夏が、


高カロリーなモノも低カロリーと思い込めばOK



みたいなことを言ってました。
なるほど、
目から鱗です。

でも、
ウロコ落としたくらいじゃ体重は変わんないんだよね。
あのね、
何度でも言いますけど、
今年は腹筋を割りますから!
えぇ。
できれば夏の海までに。



えーと。


昨日、バンドのリハで、
準備不足をちょっと反省しつつ、
アレンジの大切さを再確認。
そんでもって、
原曲段階のイメージをもっと明確にしたいなと思いました。

うーん。
曲をもっと増やしたい。

ま、
口にすんのは簡単なんだけど。
なんちゅーか、
普段どおりの表現でいいから、

あ、この場面わかる。

と、
感じさせれるような、
視覚的な歌詞をもっと書きたいなぁ。
その方が、
ウチのバンドのサウンドは生きる気がする。
そすっと、
もっといい曲を作れる気がするよ。

そして、
もっと曲の感情の幅も広げれたらなぁ。






あ、
そうそう、
最近、曲を作ろうとしても何も思いつかないときは、
街に繰り出して、
お洒落なカッフェなんて入っちゃったりしています。

こないだもスターバックスなんてしけこみまして、
周りに人がいるからどうかななんて思ってましたが、
案外、集中できるもんですわ。

あーも、
話しまとまんなくなっちゃったwww

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]