忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日が実家最後の日。

つっても、明日、
すぐすぐで海外に発つ訳ではないですが、
しばらくはこんなに楽じゃなくなるだろうなぁ。



、、、

あー、、、
気付けば旅ブログというよりはグルメブログになってしまった。
そして、気にせず食ってたもんだから、腹も出た。

まぁ、どうせ、海外に発てば過酷だし、
痩せるべ、なーんて、タカをくくってっつーか、
甘えてっつーか、、、

体重、、、一体今、何キロなんだろう。












 計ってみました。





げ、、、

マジかよ。
10kg増えてる、、、



うわ、これがまた痩せるって考えると、
それはそれで、不健康だなぁ、、、






って、気にしながらも。

どっちかって言ったら、
今日の昼飯の方が大事だったりします。

だってさ、地元佐世保、
美味い物がとにかく多いんだよね。
しばらく帰ってくる気ないし、食えるときに食っておきたい。
つーか、ここんところ頭痛くて外出もしてなかったし。



、、、ってな訳で、本日のお昼は砦ラーメンへ。

ここ、ポチに教えてもらったお店。
鶏白湯ならぬ貝白湯ラーメンのスープ、、、って何??







おお、期待値が上がるっ!!w





ってな訳で、どーん!!!





ひゅっ!!!





何これ、超やさしいじゃん。
貝の味と、、、えーと、、、鶏ガラ??あれ??何だろ。

はい、よくわかんねぇけど、すっげぇ美味かったこってす。
またここは、帰ってきたら食べに来よう。



そのあとは用事で大野へ。
あ、らりるれろがあるじゃん!!





市外の人はなんのこっちゃと思うと思いますが、
佐世保ってね、
もともとハンバーガーそんなに有名じゃなかったんですよ。

オレが東京に出たころには、
佐世保バーガーなんて名称は無かった。

で、ところが、あるとき帰ってきたら、
佐世保バーガーっていつの間にか盛り上がっていて、
いつのまにか、知らないハンバーガー屋がたくさん出来ていて、
正直、高すぎるだろっ!!って突っ込んだものですが。
というのもね、
佐世保バーガーなんて名称が出来る前の佐世保にあった、
ハンバーガー屋は、らりるれろとヒカリだけだったと思うんですよ。

で、らりるれろは軒並み気付いたら無くなってて、
なんつーか、時代の流れを感じさせられて、
ちょっと、悲しかったりしたんですよ。

が、まだあったっ!!!
全部潰れたと思ってたのに!!!

食いたかったけど、
っつってもまぁ、ラーメン食ったばっかりだし、
ここはスルーなんですが、、、ねw






さて、と。
本当は昼から釣りに行きたかったんですが、
今日はなんだかすごく寒い。

ちょっと、そんな感じではない。
帰宅してからの午後は、ただただまったりと。



で、気付けば晩飯の時間。
今日が最後とあって、地物祭りですわ!!w

さーざーえー!!!







ひゅっ!!!





たーけーのーこー!!!





ひゅっ!!!





オニオンサラダー!!!





ひゅっ!!!





あぁ、、、
やっぱ、佐世保は飯が美味いっ!!!






、、、あれ??
写真がこれ以上ブログに上がらない。

まぁ、親父さんと呑んでる写真だから、
ま、まぁ、別に、いいんだけど。
おかしい、な。













って!!!げげげっ!!!
有料プランに切り替えますか?って、、、



えええ???
残り3Mって、、、マジか。

うわ、、、
こうなるとブログは引っ越しが必要、、、か。
参ったなぁ、、、このタイミングかよw

ちなみに、ワタクシ、
前日の出来事をブログを書いているので、
リアルタイムでは、
これから、荷造りするか~ってとこなんですよね。



えー、、、
引っ越しってどうやるんだろう?
ランキングもあるしなぁ。引き継げんのかなぁ。
まぁ、上手くするしかないか、、、

ってな訳で、近日中に引越しするかもです。
どっか、いいブログサイト探さなきゃ、か。
まぁ、調べる、、、かw






えーと、、、
まぁー、ってな訳で、日記に戻ると、、、

あ、後は酔っ払って寝ただけなので、まぁ、いいかw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、4/8から南下予定。
石垣島まで行ったら台湾に向かう予定です。
それまでは、まぁ、しばらくは、、、
ヌルいブログが続きますが、ボタンは押してやってくださいなw

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
くもり⇒雨

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:砦ラーメン
夜:地物でディナー

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

PR

困った、、、
相変わらず頭痛い。



ワタクシね。
こんなに頭痛くなたことないんだよね。
身体強いはずなのに、なに、これ。

マジで、正直な話、二日酔いの延長線上くらいだと思ってた。
あー、頭痛くて寝るに寝れねぇし。

結局、夕方までポンコツ。
使いもんになりませんでした。
やー、だいぶ良くなってはいるんだけどねぇ。



はぁ、、、でもさ。
やっぱ、こういうのって床に伏せってたら長引く。
そんな気がする。

ってな訳で、山菜獲りに行くことにしました。





うん。
正解かも。

山は気持ちいいし、動いてると平気だw
ってな訳で1時間ぐらいでつわゲット。





取ったらむきます。
これ、基本w







つわのアクで指先真っ黒w





やー、むいてたら、深夜1時になってました。








ふぅ。
あ、でも頭痛はかなりマシになった。
そして、けっこう疲れたし、、、

なーんて、、、なぜか、寝つけないし。
あれれ?どうしたオレ??



よく判らんけど、やっぱ調子悪いのかなぁ??






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、4/8から南下予定。
石垣島まで行ったら台湾に向かう予定です。
それまでは、まぁ、しばらくは、、、
ヌルいブログが続きますが、ボタンは押してやってくださいなw

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
くもり

・気温 (体感です)
最高気温:20度
最低気温:16度

・食べたもの
朝:なし
昼:お刺身
夜:玉子かけごはん

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

朝起きても、頭痛が抜けない。
いてて、、、何だろうねぇこれは。



あ、バックパックのレインコートを新調し、
テントを外付けできるように、改造してもらいました。

さすが!!うちのオフクロ!!
注文通りですw





さて、痛いながらも、
朝から両親と酒蔵の蔵開きに行くことに。

道中、佐世保港に入港してる中国の豪華客船をチラ見。
なんか、デカい船が入れるように港作りかえられてるのね。

 

 





フェリーターミナルが新設されてたので、そこもチラ見。
って、いつの間に出来たんだろう、、、w

なんか、式典やってました。














さて、向かいますよ!







てな訳で、蔵開きの潜龍酒造さんに来ました!!
やっほう!!







もちろん試飲出来ます!!w
って、、、頭痛いんだけどね、、、











利き酒やってみました。



  



はい、ワタクシ正解です。





ショップなんかもやってたり。

















肉うどん食いました。





ひゅっ!!!








さて、そんな感じで夕方、、、
NEXUS7が修理から帰ってきました!!!







あぁ、余計な出費しちまったけど、まぁ直ってよかった。
ケースと防護シート貼りましたよ、、、



ってさ、、、
それよりももう、なーんか、
帰ってから、頭がすっげぇ痛くなっちゃってダウン。
マジで何だろう??

ズーンと痛い。右前の方。
結構痛い、もう、寝たいけど寝れないくらい痛い。
仕方ないので、めちゃイケ見ながらゴロゴロ。

で、夜中まで起きてたら右後ろに痛いのが移ってたので、
まぁ、腫瘍の類じゃないのかなとか思いながら、
そのまま、寝なおしましたとさ。



あー、明日には治るといいなぁ。






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、4/8から南下予定。
石垣島まで行ったら台湾に向かう予定です。
それまでは、まぁ、しばらくは、、、
ヌルいブログが続きますが、ボタンは押してやってくださいなw

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
雨⇒くもり

・気温 (体感です)
最高気温:17度
最低気温:11度

・食べたもの
朝:なし
昼:肉うどん
夜:なし

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

日本に帰国してから一番の変化は、
体重、、、じゃなくて、、、



公共施設のウォッシュレットも、
平気で使えるようになったことだと思う。
いやー、ウォッシュレットはマジで凄いと思います。
やっぱ、日本のトイレはキレイだわ。

ただ、やっぱり、使い方がヘタクソになってしまったのか、
使うと、キンタマまでびちゃびちゃになっちゃうんだよなぁ。
まぁー、、、いいけど。



しかし太った!!
見事に太った!!

福島から東京、名古屋、大阪、福岡を経由して、
実家まで帰ってきて、
既に体重は10kg近く増えているんじゃないかなぁ。

やべぇ、このままいたら元に戻っちゃいそうだなぁ。
でも、ご飯が美味いんだよなぁ、、、

ってゆーか、10kg太っても、
出発時よりは10kg痩せてるって、、、
あの時オレ、どんだけ太ってたんだよ!!!

はぁ、まぁ、どーせ、
旅立てばすぐ痩せるのは判ってるし、
いいんだけどさ、、、



さて、、、と。

話の流れがちょっとおかしいですが、
今日は、頭が痛い。
なんだろう、ズーンと重たい。
おでこの辺りがもう、、、

オフクロ曰く、天気が雨だからじゃないの?
って、オレ、そんな片頭痛、持ってないんだけどなぁ。
うーん、、、

なーんて思ってたら、
今日はマヤ文明のでいくところのパワーがなんか凄い日らしい。
おお、そーなの??


だから、感受性が強い人は頭痛とかしちゃうらしい。
あぁー、なるほど、、、電波受信してた訳か。
って、ソースの文章どこだっけって探してみたけど、
ネットの海の彼方に消えてしまってるわ、、、

うーん、、、
なんにせよ頭が痛い、、、



そういえば、なんか4月12日に、
東海、東南海の連動地震が起きるかもって記事を読みました。
なんか、東日本大震災とか的中させた人が予言してるんだとか。

え??オレの頭痛も実は??
なんて、ちょっと、不謹慎にわくわくしちゃったけど、
東海東南海って思いっきり名古屋界隈じゃん。
いやいやいや、知り合いがたくさん住んでるんですけど。
海外で出会う旅人、なぜか、名古屋に縁があったんだよなぁ。

頼むから外れてほしいもんですわ。
で、そこら界隈の人は、そんな予言も出てることだし、
ちょっとだけ、気にかけてもらった方がいいなと思いました。

あー、、、頭痛い。






さて、頭は痛くてもやることやらねば。
狙ってた海産物が電話したら入ってるってことなので、
まずは買い出しに。





ここ、地元の漁師さんが撮ったものそのまま売りにくるシステム。
だから、めっちゃ安いし、鮮度も高い!!w





カキとかも!!





あ、マテ貝があるじゃないっすか!!w



 

狙ってたのは亀の手。
って、写真撮るの忘れちゃったぜw
なんか、亀の手は人気らしく、すぐ売れちゃうみたい。
入荷量も少ないしね~

あ、野菜コーナーに素敵な大根カップルがいましたよw








さてと、帰宅したら昼飯。
頭痛くてもご飯は食べれるんです!!
だから、きっと、大丈夫w

マテ貝と菜の花を茹でて酢ぬたで!!





ひゅっ!!!





はぁー、、、食った食った。
あと、写真撮るの忘れたけど、焼きそばも食ってます。
もりもりです。

で、もりもり食っても頭痛い。
結局、昼飯食って、食ったらやることもなかったし、
気付けばリビングで転がってるだけのポンコツっぷり。



で、夕方になっても治らないので、
仕方なく、頭痛薬を。

あー薬はあんまり飲みたくないんだけどなぁ。
まぁ、普段飲まないもんだから超反応して、
すぐ頭痛も収まっちゃう訳ですがw


さて、、、と。
じゃー、頭痛も治ったし、行くか。

いやー、、、馬鹿ですみません。
実は吞み会の約束があったので、親父のチャリで大宮町まで。
なんてこたーない、小中学校の同期呑みですw


1軒目。









収まらずに、四ヶ町へ移動。





で、2軒目。











3軒目はあのたこ焼き屋。
今日はスープダコ。





ひゅっ!!!





で、飽き足らず4軒目。
は、あのラーメン屋さんw





ひゅっ!!!








、、、

ぶっちゃけた話、頭痛薬なんて1軒目で切れちゃって、
以降ずーっと、頭痛かったんですが、
楽しいとなんとかなるもんだねぇ~

しかし、酒呑んでも痛いとなると、
いよいよ二日酔いって訳でもないし、何だろこれ。
やっぱ、感受性が豊か過ぎて、
マヤ文明の電波を受信してるんだろうか。
そうだとしたら、もうちょっと、
明確にメッセージ化してほしいぞ、マヤの人っ!!



はぁ、まぁー、、、
いいか、今日もいい一日だったしなw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、4/8から南下予定。
石垣島まで行ったら台湾に向かう予定です。
それまでは、まぁ、しばらくは、、、
ヌルいブログが続きますが、ボタンは押してやってくださいなw

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
雨⇒くもり

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:マテ貝、ネギ、焼きそば
夜:ツマミ、たこ焼き、ラーメン

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[1回]

さて、本日は予定なし。
完全にダラダラゴロゴロしてます。

あぁー、、、
今日は何もやる気しねぇ、、、



あ、長崎市で爆発事故があったそうです。
テロじゃなくてよかった。





うーん、、、
書くことがないなぁ。

親父と夜に呑みました。





地ダコの刺身。
って、ぶつ切りだけどw





ひゅっ!!





晩飯は寄せ鍋。





ひゅっ!!!








あぁ、今日は一歩も外に出てねぇ、、、w
まぁいいか、たまにはこんな日も。






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気


・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:ごはん、味噌汁
夜:寄せ鍋

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

朝、本日はおじいちゃんの墓参りから。
朝早かったけど、行けてよかった。

次は、何年後になるか、、、
きちんと手を合わると、なんとなく、スッキリしたこってすw



さて、本日は、ぽちゆみとデートです。





この人、24歳くらいでトリマーショップオープンして、
経営してる、ツワモノのお友達です。

過去には、
犬の毛だけじゃなくて、オレのちん毛も、、、
あぁ、もう、過去の話はやめましょうか、ねwww
なんにせよ、もー、随分と長い付き合いになったもんです。
ホントはみんなで呑みたいとこだけど、
住んでるとこバラバラだしな、もう。



えーと、、、
まぁ、そんなんで、オレも折角帰って来てるし、
どっか遊びに行こうってことになりまして、
釣りバカ日誌で有名になった西海橋(と言っても古い方だけど)を抜け、
車でぷらりと西海町の方へ。







うわ!!!桜が満開だっ!!!
そして公園が貸し切りだ!!!









この公園、そばには素晴らしい川が。
ニジマスかなぁ?3匹4匹くらいは見ましたよ。
40cmクラスはあったとおもう。







さて、本日は音浴博物館なるところを目指します。
平たく言うと、レコードやカセットテープ、
それらのレコーダーやプレイヤー、そして、スピーカー。
まぁ、音の歴史の博物館ってとこでしょうかね。

うん。
それは、すごく興味があるんだけど、、、



山深過ぎじゃね??
思いっきり、霧出てるけど、、、

 



  



いやぁ、、、
人里から離れる離れる、、、



やっと到着です。









どうでもいいけど、汚い字が、いい味出してると思うのは、
まぁ、ワタクシだけでしょうねw

 



田舎はこんな山奥でもゴミ箱があるってのは、
ホントに素晴らしいね!!

 



さて、正面。





とりあえず、時計狂ってるよねw





なんと、ガイドさんつきでした!!





で、蓄音器の歴史から。





実験を交えつつ。

 







 



電気がどういう風に絡んできたかとか。





  



珍しいレコード。











いや、なかなか、たまらない空間ですねw







昔のレコードってSP(スタンダードプレイ)は、
一面がMAXで4分だったそうです。
だから、昔の曲って、短いものが多いのね。

それから、そのヒットソングをまとめたら、
まるで写真のアルバムのような厚さになるから、
シングルに対して、アルバムって言うのだそうな。

なるほどっ!!





レコードプレイヤーの針たち。
有名メーカーの針には偽物が出てくるんだとか。
わかるかな?





ビクター。









コロンビア。







プレイヤー展示はマニアックですねw









ラジカセじゃなくってラジレコ!!
デカくて、くっそ重い!!

これは持ち歩けねぇw





ここにLPを入れることが出来ます。
まぁーデカいよねw





これがラジカセ。
うわー、これ、欲しい!!

上のラジレコと写真だと同じサイズに見えますが、
二周りくらい小さいです。
これでやっと、ギリギリ持ち歩けるか、、、な。

無理すればw





チェンジャー付きのSPプレイヤー。





この穴がデカいのがいわゆるドーナツ盤!!





で、ジュークボックスの中には、
これが詰まってた、、、って訳です。

おおお、なるほどねっ!!!







福山雅治先生の唯一のドーナツ盤もありました。
熱狂的なファンは福山さんの実家の福山家を長崎まで見に来て、
ついでに、この、珍しいレコードも見に来るんだとかw





ってゆーか!!
レコードがマジでぎっしり!!









何か聞きたい曲はないかと聞かれ、
Blood, Sweat & Tears の SPINNING WHEEL なんて言ってみたら!!





おおお!!!
で、出てきやがった!!!w
すすす、すげぇ!!!



で、すぐこれを聴くのかと思いきや、
宇宙戦艦ヤマトをいろんなスピーカーで聴き比べてから、
楽しませていただきました。

いや、ってゆーか、すげぇ音イイのねw
LPは音の間引きがないからだって。

なるほど、ヤバい。
帰国したらこだわりたくなっちゃうなぁ、、、









いやー、、、テンションが上がりまくったこってす!!

 






さて、
そんな訳でハウステンボスに来ました。





今のハウステンボスって、
タダで入れるフリーゾーンがあるのねw

知らんかった。



フリーエリアに停泊してるサウザンドサニー号。
乗船には金がかかる、、、とな。
ナミの仕業か。





来た理由はここ。
昔のゲームセンターを展示してるゲームミュージアム!!

いやー、、、過去にやったことあるゲームがズラリ。
面白かった!!!
それが、しかも、だいたいタダ!!w

まぁ、文句を言うとすれば、
大体コントローラーが壊れてて、
うーん、、、

イマイチ、思い通りに動かない機種が結構あることかなw





でも面白かった!!!






さて、、、
腹が減ったので、音食亭へ!!

ター坊さん久しぶりっ!!!
、、、って、写真撮り忘れとるっ!!!

さーせんw







ここはやっぱり、トマトカレーチャンポン。





ひゅっ!!!








さて、チャンポン食ったらたこ焼きです。
まぁ、この店ですね。







って、たもさん、、、
サモハンキンポーみたいになってるんだけど、、、w





まぁ、そっくり、、、w





ちなみにたもさんの嫁カットだそうです。
完全に狙ってますね、いや、似合ってるしイイと思うw



あ、ちなみにたもたこにはポチのCMが壁にあったりもします。
このたこ焼き屋は、ホント面白いw





まぁーそんな訳で、今日は揚げたこ。





あ、ひゅっ!!!
ってヤツ忘れちゃった、、、くそう。



いやー、隣の席のみなさんとも仲良くなって、
盛り上がったこってすw





ねw





あー、今日もいい一日でしたw
遊んでばっかだなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
くもり、雨

・気温 (体感です)
最高気温:17度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:ごはん、味噌汁
夜:トマトカレーチャンポン、たこ焼き

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

さて、本日は銀行へ。



ニュージランド、シンガポールで稼いだ外貨を、
一旦日本円に換金するために来ました。





いやー、、、
思ったより、レートが良くなかった、、、
まぁ、しゃーないのか。


それでもね、結構な額になりました。
よかった、なんとかギターの修理代と相殺できました。








あぁー、、、
ヒマだ。

やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどなぁ。
実家って、くつろいでしまうよなぁ。


チキンラーメンでも食うかw





ひゅっ!!!








テレビで、日本代表戦やってたのでのんびり見てたら、
タプから連絡があったので、ちょっと顔出すことに。

瀬戸山の店です。







だらだらと、MOVIEを見て、
なんとなく酒を呑む。

あー、、、平和だなぁ。







あともう少し、だらりと出来る時間がある。
だいたい、荷物もまとまったし、
手持ちのお金を含め、財布の整理もやんなきゃだなぁ。

あー、、、でも、めんどくさい。
いやいやいや、やらなきゃ。



出発は8日だ。
うん。今日もいい一日だったw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:21度
最低気温:15度

・食べたもの
朝:なし
昼:サンドイッチ、オニオンサラダ
夜:チキンラーメン、瀬戸山のツマミ

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

朝、昨日とって来たつわの皮をむきます。



いやー、これがメンドクサイ。
なので、家族で一気にやっつけちゃいます。





剥いたらこんな感じです。







で、これを一旦米のとぎ汁で煮てアク抜きをします。





アクを抜いたら、油で炒めて味付け。





いやー、、、これが美味いっ!!!





ひゅっ!!!





いやー、こんだけ手間をかけて、
食べたら一瞬ですよ。ペロリですよ。






さて、今夜は高校の時からのもう、妹みたいなのと、
飯に行くことに。

みきぽん!!





って、もう、30歳だってさ。
うわー、、、オレも歳とったなぁとは思うけど、
みきぽんが30歳とか、、、

もう「ぽん」付けて呼んでちゃ駄目な気がするぜ、、、



ってな訳で、渋く鳥きんに。
本店が満席だったので2号店です。





かんぱーい!!





もーね、絶対帰ってきたら食べたいもののひとつ。
鳥刺しです。

本当に美味しい。もーサイコーすわー!!w





ひゅっ!!!





さらにの焼き鳥!!





ひゅっ!!!たーまんねぇー!!!





ちなみに、みきぽん。
彼氏と今、遠距離なんだそうな。
なーんか、転勤がどうだとかで。
ふーん。

もー、さ。
だったら、押しかけちゃえばいいのにね。
そんで、もう、いーから、
さっさと結婚してほしいんだけど、、、ねw

なーんて言ったら、
結婚してないワタクシには言われたくないそうな。
あぁ、スンマセン。それもそうねw

まぁー、どうでもいいけど、
オセロの中島に似てると思うんだよなぁ。



 



さて、呑んだら、外で桜でも見ながら酔い覚ましです。



















あぁーいい夜だ!!
桜がまさに満開。気持ちいいっ!!

まさか、日本で夜桜見るなんて、
今年の初めには思ってもみなかったもんなぁ。



さー、〆のラーメンは、今日はお栄さん!!!





みつるにーちゃーん!!







いやー、もう、やっぱ、
佐世保と言えば「お栄さん」ですよ。

最高の豚骨ラーメンです!!





替え玉っ!!







さらに、替え玉っ!!!





みきぽんはおでん。







美味いなぁー。
調子に乗って、酒も呑んじゃう訳ですよ。







あああ、、、
食い過ぎたし呑み過ぎた。

ぺろんぺろんで帰宅しましたとさ。





いやー、、、今日もいい一日だった!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:19度
最低気温:14度

・食べたもの
朝:なし
昼:つわ
夜:鳥きん、ラーメン

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

もー、だらけちゃって、起きる時間は昼。



起きたら、たらこスパがありました。
いやー、おふくろさん。
相変わらず、料理上手だわw





ひゅっ!!!





さーて、、、
ダラけてきたなぁ。

正直、もう、すんごい、居心地がいい。
こりゃーもう、さすがは地元、実家って感じなのですが、
いやいやいや、世界一周中だろオレ、このままでは沈没してしまう。
沈没ってゆーか、実家だから、むしろただの帰省w

いやいやいやいや、いかんいかん。


ってな訳で、
今後の予定を立てました。

今佐世保の実家から動けない理由は、
なんといっても、修理になってしまったNEXUS7の受取。
実家の住所に指定した以上、実家に届く。
これは待たないと。

それから、おふくろさんがポイント貯まってるから、
と、選んで買ったWiFiの中継機、コレが届くのが4月7日。
これは、オレが設定しないと、まぁ、、、だめだよ、ね。



って、、、なーんか忘れてねぇ??
なんだっけ、、、













、、、あ!!!
国際免許の更新っ!!!

折角、帰って来たんだ、やっちまわないとっ!!!
よし、じゃー、免許は明日だ。
後は、バックパックの調整とか、だな。

最短でも、しかし、、、
7日にWiFiの中継機セットアップしてから、か。
うーん、、、

まぁ、しゃーねぇか。






と、まぁ、そんな昼下がり。
天気もいいので、裏の山につわを取りに行くことにしました。
なんせ春ですからねw





久しぶりに登ったら結構な山道、、、

って、先導するうちのオヤジさんは、
なんか、仲間と花見して来たらしく、既にペロンペロンだし。
崖から落ちなければいいけど、、、





眼下に実家が見えます。
うーん、いい陽気だw





タラの芽が出てるけど、ちょっとまだ、小さすぎるね。





これは、、、舞茸??
いや、硬いし違うか??

何だかわからなくて怖いので取りませんが、
食えそうな気はしますw





コレが、つわです。





この新芽を摘み取る訳です。





まぁ、1時間くらいでこんなもんですねw





これを皮むいてアク抜きして、、、って感じになりますが、
それは、まぁ、明日w






さて、晩飯はカマ焼きです。
コレ、美味いんですよね~w





それから、トックのスープと白飯&めんたいこ(ジャスティス)!!!





ひゅっ!!!





足りなくて、玉子かけごはんしたことは言いますまいてw



本日は、この後、四ヶ町に歌いにいたのですが、
出る時間が遅かった以前にカメラ忘れてってしまい、
面白いことも特になかったので、今日はここまで!!!

いやー、今日も楽しかったw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:20度
最低気温:14度

・食べたもの
朝:なし
昼:たらこパスタ
夜:カマ焼きと明太子ご飯

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

朝、というか、、、昼w



起きたら、おふくろさんとおばあちゃんと、
ランチと洒落込むことになりました。





尚、親父さんは、仕事でいませんw



ささ、久しぶりに来たけど。
いい雰囲気だねぇw





いけすの中に、、、





ウチワエビ!!
昔から、村上家ではこれをカブトガニと呼んでいます。
味噌汁にしたら最高に美味いんだけど、
ここでは高いので、回避w








さーて!!!
昼間っからっ!!!

イーカー刺ーしー!!!





ヤバい!!
シコシコで美味いっ!!

ひゅっ!!!





この余った部分は、
一旦持ってってもらい天ぷらになります。

こんな感じに!!!





ひゅっ!!!





それからの、お寿司御前。





ひゅっ!!!





あぁー、、、幸せすぎる。






さて、食べ終わったら、ラジオ局へ向かうのですが、
打ち合わせは13時半から。
あ、現在12時か、、、どーすっか。

うーん、、、ぷらついてみますか。





懐かしい、四ヶ町アーケード。







ヒマなので、玉屋に行ったら人間国宝陶芸展やってました。
おお、さすが玉屋。

なんてったって、
玉屋は佐世保で唯一のデパート、しかも老舗ですから。





なんとなく、雰囲気的に中は写真は撮れませんでした。

だってね、美術館と違って、
美術品にがっつり値段が書いてあるのよ。

明らかに冷やかしなオレはスルーだったけど、
金持ってそうなおばちゃんに、社員が付きっきりで、、、


なんか、ちょっと、面白かったw





まだ時間があるので、
島ノ瀬のジャスコ、、、もといイオンか。
に、行くことに。





島ノ瀬のジャ、、、あ、イオンは、
なんといっても8F。

中高生のたまり場になってます。
オレも、思春期にはよく来たなぁ、ここ、、、意味もなく。





って、土曜日の午後なのに、閑散としてるな。

佐世保のトレンドは、どこかに動いてしまったのか、、、
マクドナルド、なくなってるし。



 

でも、ゲーセンは健在!!
ただし、ジュニア設定w





相変わらず、ジュニア設定は辛口だけどw





って!!!
斬新なUFOキャッチャーを発見!!!





どこが斬新かって??



、、、






いやー、、、

だってさ、オレは初めて見たもん。
こんな実用的な景品のUFOキャッチャー。









孫に取ってもらう、おばあちゃん設定、、、
とか、、、なの、かかか、かな??


いや、でも。
さすがは我が地元、佐世保と言うか。
一瞬びっくりしたけど、これ、アリだよね。

ぬいぐるみはゲットしたら後は邪魔になるし、
これなら、楽しんで、美味しいものゲットして、周りも嬉しいし、
すごく、誰も損しない気がする。






さて、と。
そろそろいい時間だ。

向かいますかw







今日ははっぴぃFMです。
いやー、よろしくお願いします。





打ち合わせも早々に、ラジオスタート。
ありがたいことに、音楽コーナーの30分枠に出させて頂けましたw

MCはナガエちゃん。
実は過去にお会いしたことあるのよね。
よっ!!出来る女っ!!







いやー、楽しい。


 




さすがは地元!!
2曲も歌わせていただきましたよ~w





うはー楽しかった!!w


さーて、、、
ラジオが終わったら、なじみのたこ焼き屋、
たもたこに顔を出します。

ソース味!!





ひゅっ!!!





ポン酢味は付けダレ。





ひゅっ!!!








さて、と。
一旦実家に戻ってから、夜を待ちます。
今日は、路上に行きますよ~


四ヶ町で歌うのは久しぶりだっ!!!





ってな訳で、最初のお客さんは、
さとちゃん。

高校のときにやってたバイト先が同じだったんだよなぁ。
懐かしい。





カンパーイ!!





さとちゃん、ジュニア!!





ジュニアはジュースで乾杯じゃっ!!








いやー、、、
なんか、すげぇ盛り上がりましたね。

佐世保やっぱ、楽しいっすわ~





どうやら、実家を出るのは、4月9日辺りになりそうです。
修理に出したNEXUS7の戻りと、
実家のオフクロがポイントで貰ったWiFiルーターの中継器、
こいつが届いてから設定して行かないとダメみたいw

まぁー、、、
本当はもっと早く動くつもりだったんだけど、
うん、折角だし、充電させてもらうとしますか~

いやー、今日も一日楽しかったw





世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:22度
最低気温:17度

・食べたもの
朝:なし
昼:イカ刺し、お寿司、たこ焼き
夜:話牛のしゃぶしゃぶとサンドイッチ

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

さて、本日はまず仕分けから。



世界一周する上で、必要なもの、必要ないもの、
持っとけばよかったと後悔したもの。

とりあえず、いまの持ちモノをひっくり返してみました。





うわ、超多いよな、やっぱり。
ギターがそもそもケースだなんだかんだで11kgあるってのに、
そのほかの荷物も必要な気がするから詰め込んだままとか、
トータルで45kgあるとか、、、

正直言って、
我ながら馬鹿としか言いようがない、、、



とりあえず、
レコーディング用のマイク、インターフェイスなんて、
一度も使うことは無かったし、
洋服は手洗いした後に、
すぐ乾いてくれるスポーツ用品が一番良くて、
重たい、乾きにくい生地の服は自然と着なくなってた。
パソコンの周辺機器も、
DVDドライバなんて一度も使わなかった。

この辺の、持っていったらひょっとしたら使うかも、、、
ってヤツらはもう、置いて行こう。
レコーディングはもう、
手持ちのカメラで簡易的にやるしかない。

そんで、洋服はちょうどイオンでセールをやってたので、
おそらくヘビーユースすることになるだろう、
スポーツ系のハーフパンツを購入。





で、寒い地域は結局手洗いじゃ限界がすぐ来ちゃうし、
諦めて、ちゃんとしたロングパンツを1着持っていくことにした。



それから、案外重かったのが、上に羽織るジャンパー。
しかもほとんど着なかったのに、、、

これは、うちのオフクロ激押しの、
ユニクロのモコモコのウルトラダウンジャケットを買いました。
いや、これは、軽いくせに暖かいし、小さくまとまるし、
すげぇいいかも。





、、、まぁ、すぐ破いちゃいそうな気もするから、
大事に扱わないとだなとは思いますが。



なんにせよ、洋服はこれでOK!
で海外にいて、いつも、これがあったらって思ってたヤツ。

、、、小物入れ!!!
こんなんは100均で十分だぜっ!!!





それからテント!!

、、、はね、ちょっと重たいし迷ったんですが、
重さの分を差し置いても、どこでも寝れるっていいんだよね。
特にヒッチハイクしてるときとか。
よし、持って行こう。

で、そうなると寝るときに下に敷くマット。
これ、ヨガマットの方がクッション性は高いんだけど重いのね。
なので、ワタクシは銀マットをチョイス。





それから、どうしても、火が欲しいときがあるんだけど、
コンロを持っていくと普段使わないから邪魔だろうし、
フライパンとかも必要になっちゃうし、、、

ってな訳で、ここはかなり悩んだのですが、
おじさんの遺品にあったガスバーナーを持っていくことにしました。
いや、これ、いいヤツなんだよなw





それから、どうしても、これだけは持ってきたい。
スピーカー。

iPodが手元にない今、そこまで必要ないような気もするけど、
でも、やっぱ、うん。





そして、案外海外だと粘着力がしょぼすぎて、
凄い思い描いたのはこの人。

布テープ!!

ヒッチハイクするときに、
ギターケースに行き先を書くとき使いますw








、、、

えーとね。



これは買おうか迷いました。
迷いながら、でも、今買わないと、また、、、

えーい!!!買っちまえっ!!!





G-SHOCKを手に入れました。

だって、ほら、時計、
ずっと買っては壊し買っては壊ししてたので、ね。
実は、シンガポールで買った12ドルの時計は、
既に電池がないらしく、もう、、、ね。

なので、旅人には丈夫な時計が一番いいだろ。
って、ね。
いやー、でも、既に、買ってよかったと思っています。
やっぱ、S-SHOCKとは違うね、本物はw

あ、コンパスをつけました。
これはマジで便利です。








あぁ、大体まとまりました。
後はこいつを、出発前に詰めるだけですねw








さて、そんなこんなで夜。
本日は、小学校、中学校時代の友達と呑みます。

会場はこちら、天神町の美香。
結構、コーヒー豆の販売で有名らしい。

まぁ、瀬戸山の実家なんだけどねw







で、コーヒーショップであり、
瀬戸山がイタリアンの勉強してるから、
美味いパスタが食えるという、なかなか素敵なお店なのです。
ちょっと高台にあるから景色もすこぶるいいしねw

そこに閉店後、酒を持ち込んで料理作ってもらって、
楽しんじゃおうという、いやー、同級生特権ですなw

シェフ、よろしく頼むよw





タプとヒロテル。

いやー、なんつーか、
グダグダ適当に会話して成り立つって、
やっぱ楽でいいわな~





ワッキー!





ヒメシー!





あれ??シンイチがいないw
ありゃ、撮り忘れたか、、、(スマン)



いやー、何回乾杯したかなぁ。
とりあえず、美味い酒をたくさん呑ませていただきました。
いつもありがとうよ~w





見よ!!瀬戸山の力作たち!!w





オマールエビのパスタって!!
なかなか、食えいないっしょ~!!





、、、美味かった。

美味すぎて、ひゅってのも撮り忘れちまった、、、w






いやー、酔っ払いましたw
本当に楽しかった。

喫茶 美香、おススメですよ。
いや、友達の店とか抜きにしてマジで美味いから。



酔っ払っていい気持ち。
天神町はちょっと高台にあって、
佐世保の街を見下ろせて景色がいいんですよ。
ペロンペロンで坂を下って歩いて帰ることにしました。





リアス式海岸で形成された佐世保の街は、
やっぱり、地元で、昔から見ていた変わらない景色があって、
なんというか、凄く、居心地がいいこってす。

あぁ、今日もいい一日だった。






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:22度
最低気温:17度

・食べたもの
朝:ご飯とみそ汁
昼:焼きうどん
夜:瀬戸山シェフのイタリアン

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[1回]

いやー、実家、、、
楽でいいもんです。

昼過ぎまで、
ゆーっくりいたしました。



んで、昼過ぎ、とりあえず、
やること少しくらいはやろうと思い、
市役所に行って、乗ってきたカブくんを、
親父名義に変更しました。





あぁ、これでホントにカブ旅は終わった気になりました。
引き続き、世界一周の準備、やらなきゃ。






まぁ。
そんな訳で、もう、夕方。

今日は親父が七輪に火をおこし、
何かと思ったら、海鮮BBQが始まりました!!





亀の手って貝。
初めて見ましたよ。





ミル貝!!でっかいw





ハマグリも!!





そんでカキ!!

、、、は、あれ??
あ、写真撮り忘れてらw



ドカ盛りで焼きます。
これは幸せだ。





かんぱーい!!







で、焼き上がりを待つ間、
塩茹でした亀の手を頂きます。





剥いて、、、





ひゅっ!!!





で、亀の手を食っていたら、貝たちが焼けてくる訳です。
順に、カキ!!





ひゅっ!!!





でミル貝!!





開けたら黒いところは皮むいて食べます。
めっちゃ美味い!!





ひゅっ!!








さて、日が暮れて寒くなってきたので、
屋内に引っ込んで更に魚介を頂きます。

サヨリの刺身。
もー、、、量がハンパねぇからwww





生で食べても美味しいし、
飽きてきたらバーナーで炙ったりしたりしてねw
う、美味ぇ、、、

横で母がさりげなく、
NEXUS7を使いこなしているのがポイントw







ひゅっ!!!





ここらで、日本酒も飛び出す訳ですw





さらに、ハマグリの酒蒸し!!

 



ひゅっ!!!





で、〆のチキンラーメン!!!





ひゅっ!!!





あぁ、、、美味かった。
今日は、このまま酔っ払って就寝。

ってゆーか、やっぱ、ウチのオヤジさんは酒強ぇーわ、、、
呑まされたなぁ~

いやー、今日もいい一日でしたw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:21度
最低気温:16度

・食べたもの
朝:ご飯とみそ汁
昼:なし
夜:海鮮パーティ

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[1回]

朝、タカヒロ宅にて。



まぁ、朝っつーかもう、昼ですわ。
ごめん、寝坊しちゃったw





とりあえず、ぽんちゃんを餌付けします。
ちっちゃい子に懐いてもらえると、嬉しいもんだねぇw









そんで、ワタクシも頂きます。
タカヒロ特製パスタ。あっさりで美味かったw





ひゅっ!!!





いたって平和です。








さーて、、、と。

久留米から実家はすぐそこ。
帰りますか。

そして、世界一周の仕切り直しといきますか。



タカヒロ!それから奥さん。
本当にお世話になりました、ありがとう!!









チャリで途中まで見送ってくれる男w
まー、またな!!





よっしゃ!!
ここら辺はもう、高校時代にバイクで走り回った守備範囲。
一気に行こうっ!!w















あぁ、、、地元だ。







なつかしー!!
無駄に1速じゃないと登れない、激勾配の道に行ってみたり。





通った小学校。





あぁ、つくづく地元だ。










で、実家に到着!!!










はぁぁぁ、、、
長かったような、そうでもない様な。





結局、総走行距離は2542kmでした。

まぁ、高校のときに日本一周っぽいことして、
1万kmとか走ってる身としては、
あれ、なんか距離だけ考えるとヌルくねぇ?

でもね、これだけは言いたい。
旅立つ前は大型のバイクに乗っているワタクシ。
もーね、バイクの旅は好きだけど、、、

に・ど・と!!!


カブ旅はごめんです。
125ccだと、通れない道が多すぎて、
毎日がワインディングなんだもん。
ワインディング好きだし楽しいけど、パワーないし、
なんか、もー、もー、、、ね。



いや、だいたいさ。
そもそもオレ、世界一周中なんだよ。
そろそろ、海外に戻ろう。
うん。


さーて、、、どーすっかなぁ。
ざっくり考えちゃいるけど、どういうルートにしようかな。

なんにせよ、今日も一日楽しんだぜっ!!!w






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:タカヒロ特製パスタ
夜:実家のヘルシーなディナー

・宿泊先
実家

・移動
スーパーカブ125cc

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[1回]

◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]