忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、遺跡も行ったし、
海はどうせバリ島に行くし、
うーん、、、



やることがないぞっ!!!

実のところ、
今日移動してもよかったんだけど、
バリ島のイメージが高いんだよね、、、w

その点今の宿は、
南京虫付き(しっかり食われました)とはいえ、
安いし、個室だし、スタッフっつーか、
家族との距離感が絶妙だし。
居心地がいいんだよね。

なもんで、昨日、
なーんも考えず寝ちまったもんで、
移動の準備もなく、もう一泊とした訳です。

だから、正確には、

「やることがない」じゃなくて、
「やらなきゃいけないことは判ってるけどやりたくない」

こういうことな訳で、、、






あぁ、、、
ダラダラしたい、、、w

きっと、沈没って、
こういうメンタルから始まるんだろうなぁ。



って、まぁ、いってもさ、
ジョグジャカルタは稼げる場所もないし、
沈没できる蓄えも、、、まぁ、まだ、ある、、、
あるはある、、、な、、、

いやいやいや!
ダメダメ、ダメ絶対!!沈没、NO!!!

沈没しちゃったら話進まない訳で、
とりあえず、うーん、、、飯でも食いに行くか。



なんとなく、西側。
マリオボロ通りの逆方向に攻めてみると、
なんか、しっかりした作りの店発見。









こういうとこは高いんだよなぁ、、、
なーんてメニュー見たら、あらら?良心的じゃない。

屋台でさっき、
ナシゴレン12000Rpとか言われて、
食べる気なくしてたんだけど、
ここは10000Rpって書いてある。

うーん、やっぱ、
メインの通りから離れてるからかなぁ。
なんにせよ、ありがたい。

よっしゃ、食べてみようw





全然期待してなかったんだけど。
なんつーか、こういうところって残念なパターンが多いし。
でも、コレ、見た目もきれいじゃないすか!!

おおお、ひょっとして。



食ってびっくり、ここは大当たりw
マジで美味い。

なんだろう?
ニンニク?ショウガ??
香辛料とスパイスの使い方が上手かった。

一瞬ジャリってするんだけど、
砂とかじゃなくって、なんだろう、
コレもスパイスだと思うんだけど、ともかく、
美味いぞココ!!w



ひゅっ!!!









さて、腹も膨れたし、どーすっかな、、、
バリ島行きのチケット、、、探すか、、、

ギワガンからバリのデンパサールまで行けないかな、
なーんて思ってたんだけど、
調べても、一向に行き方が判らない。

まぁ、行けるんだろうけど、
これは苦労すること請け合いだろう。
ジャカルタ⇒ジョグジャカルタ、大変だったもんなぁ。

うーんんん、、、
よし、近所の旅行会社でリサーチしてみっか。


ってな訳で、
しらみつぶしに、近所の代理店を回ってみる。
結構、バスはあるみたい、、、なんだけど、
どーやら、価格は均一300000Rp!!!

まぁー船よりは安いけど、、、w


あと、2、3軒回って同じだったら、
もー、決めちまうか。

なーんて思ってたら、
295000Rpの代理店発見。
たった日本円にしたら50円くらいだけど、
こういうの凄く大事。

ここの代理店で明日の便を申し込み。
ってな訳で、明日の移動、、、決定!!!







パンフレットとか久しぶりに見たな。
ナイトバス、、、あーやっぱ、夜行だったのか。
聞いてないやw

フェリーとディナー、、、ディナー???
晩飯が付いてくるってのか???!!

おおお、しっかりしてる。
信用できそうだなぁ~

いや、そう願いたい!!(マジで!!)






チケットとった帰り道。
なんとなーく、ギターリペアのおっちゃんのところへ。







おっちゃん、コンセントのスイッチ作ってた、、、

何でもやるんだなw
まぁ、簡単そうだったけど。

明日、
バリに移動するって話したら、

あーそうか、

つって、握手してくれた。
無骨だけど、目はとても優しかった。
職人、、、だなぁ~






夜になって、
ヒマだから出歩いてみることにした。

つーのはさ。
宿の近くからいっつも!!
朝方まで音楽が鳴っているのだ。

どこぞにクラブでもあるのか??
インドネシアに??

興味は尽きない。
音のする方へ歩いてみる。


宿からまっすぐ。
いつも曲がる道をまっすぐ、、、

あ、、、ココは、、、














すぐに判った。
ココ、置屋街だったんだ。

けだるそうに座っている女の子。
こっちと目が合うと営業スマイルと営業エロポーズ。
インドネシア語でなんか言ってるけど判らん。

とりあえず笑っとこう。
さすがに、女の子たちの写真は撮れなかったけど、
結構、層は広かった。
年齢層も広かった。

すごく可愛い子が一人だけ、、、いたなぁ。



通り抜けたら、駅のすぐ近くだった。
こんなところに置屋街があるなんて、ちょっとびっくりだ。

 



振り返ったらガン3って書いてあった。
そっか、ここは、
旅人街であると同時にエロ街でもあったのか、、、





こーんな裏路地、
この奥に女の子が座っている。







 


そらー、音楽が朝までなってる訳だ。
なるほどな。

ちょっと、
ムラムラしなかった訳ではないけど、
結局、こういうところって、
お金払った後はお仕事プレイで、
早く終われーって、意思を感じるばかりだし、
体だけってのは、恋愛体質のオレには楽しめないらしい。

だったら、その分、お酒呑んだ方がいいなぁ。
いや、あくまでオレはの話ね。


まぁ、もちろん女の子自体は大好きなので、
冷やかしとして、小一時間はブラついてやったこってす。
いやー、面白かった!!w






世界一周ブログランキングに参加しています。
明日は移動なので記事書けないだろうなぁ。
ちょっと、ランキング落ちちゃってるのが残念ですが、
まぁーこればっかりはしょうがない。

自分に出来る範囲でコツコツ積み上げていくことにします。
みなさん、どーかクリックお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
いつも快晴

気温
32度くらい、過ごしやすい

食べたもの
朝:なし
昼:ナシゴレン 10000Rp
夜:ポテトチップス 6000Rp
カップ麺 3200Rp

その他購入品
牛乳 21000Rp
ビール ×3 53000Rp
バスチケット (バリ島行き) 295000Rp

移動
全て徒歩

宿泊先
ジョグジャカルタ /
ロスメン・シュリョ (ダブルルーム) 80000Rp

財布の中身
678500Rp
503S$ (両替:100S$ ⇒ 915000Rp)
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]